« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

水族館大好き

週末は暑かった~~!!
090627

今まではキャットタワーでギュっとsleepy丸まってたけど、

最近はココがお気に入りです。
0906272
コレ、本当はシャカシャカトンネルなのにsweat01

これからの時期、ヒンヤリマットとして使われます。happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな暑かったsun昨日、

姪っ子達と、新江ノ島水族館に行ってきました。
0906273

気持ち良さそうに泳いでるエイ
0906274

甥っ子はエイが大好きで、

泳ぐ姿をいつまで見ていても、飽きないらしいです。
0906275

楽しみにしていたイルカのショーは、ちょうど時間が合わず

隣の小さいプールでの様子を見る事が出来ました。
09062714

可愛い~heart01
0906276

反対側の小さいプールでも元気に泳ぎ回るイルカ。
0906277

ここでは、ヘルメット型のダイビング機材「シーウォーカー」で

イルカの観察が出来ます。
0906278
下に行くと中が覗けるスペースがあり、

こんな近くで見る事が出来て、姪っ子達も大興奮でした。
0906279

ランチはちょうど向かい側にあるカフェrestaurant
09062710

私はハンバーグとカニクリームコロッケ。
09062711

オムライスも美味しそう。
09062712

お子様ランチに大喜びの2人
09062713
「この車持って帰りたいな~」と、何でも欲しくなっちゃう姪っ子です。

テーブルごとに、半個室の様なボックス席で周りが見えないので

この2人が賑やかにしても、気を使わずよかったです。

ただ、すっかり囲まれちゃってるので外が見えるテラス席も

良かったかな~!!

暑かったけど、楽しい1日でしたnote

2009年6月23日 (火)

衝動買い

先日、まさにゃんちゃん夫婦と一緒に、

友達のNちゃん家に行きました。

夕食は、前から気になってたカレーのお店にrestaurant
090620
私はレディースセットで、キノコカレー。

キノコもゴロゴロ入ってるし、チキンとエビheart01も付いてます。

ナンも美味しかった~heart04

初めは、レディースセットのナンは小さい・・・って思ったんですが

ライスも付いていたので、お腹いっぱい。delicious

ナンもライスも食べられて、幸せでした。

それに、お店を出る時にはかなりの行列が出来ていたので

早めに行って良かったです。

また違う種類のカレーも、食べてみたいな~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前から欲しいと思いながら、買うのを迷っていたホームベーカリーbread

近所のホームセンターで、五千円ちょっとのを見つけ、

これなら飽きても惜しくないかも!っと

心を決めて、買いに行ったらもう売ってなくて・・・

どこにでも売ってる様な、高いのしかありませんでした。

ショ~~~ック!!coldsweats02

もう欲しいモードに突入してしまい、

安いのが欲しかったので、ネットショップで買っちゃいましたぁ!!

届いた日に早速breadパン作り。

何やら音のする機械に興味津々
090617

ちょっと周りの様子を伺ってます。
0906172

まずはこんな感じでコネコネ
0906173

コレ面白いね~と、思ってるかの様に
0906174

食い入って、eye見てました。
0906175

そんな近くで見張らなくても・・・
0906177

いっ・・いえいえ・・・見張り役お願いします。
0906178

だんだんといい香りがたち込めてきて、

美味しそうにふっくらbread焼きあがりました。
0906176

それでは早速・・・って思ったんですが、

あわわっ・・この時すでに、夜の11時過ぎsweat01

どうしてもすぐに作りたかったので、

出来上がりが、こんな時間になっちゃいました。coldsweats01

次の日には家族みんなで、パンの朝食restaurant

気分的に?すっごく美味しかったですnotes

今度は、大好きなbananaバナナブレットも、作ってみようかな。happy01

2009年6月18日 (木)

ついに遭遇

庭を、何気に見ると・・・

うわっ!菜々が出ちゃった~~!!
090614
・・・と、一瞬ビックリ!!wobbly

全身の血の気が引く思いでした。

ついに、みんなが言う「菜々に似てる猫」に遭遇!

裏のお宅の飼い猫らしいんですが、悠々と庭を散歩してます。
0906142_2

くぎ付けになる菜々eye
0906143

こんなに堂々と歩いちゃてるし・・・
0906144

慌てて撮ったので、ブレブレsweat01
090609145
ここは、しろの縄張りだったのにな~!!

猫の社会も、世代交代ですね。confident

2009年6月12日 (金)

今日の菜々とレオン

散歩に出かけるとそのまま真っ直ぐに、うちに入って来るレオンdash

090610

やっぱりいつもの様に、キャットタワーの上から迎える菜々です。

0906102

写真を撮ろうとすると、必要以上に近くに寄って来るので・・・
0906103

ほとんどブレブレdashdashdash

0906104

いつもはヤンチャでお転婆の菜々も、大人に見えちゃいます。happy02

0906105

疲れたのか、一瞬だけジッと座ったレオン。

0906106
レオンが来ると、賑やかさが倍増です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日の作品展開催中、教室のお友達と、

銀座三越の中にある「ラデュレ」に行きました。

ここが日本初出店だそうです。

前日も行ったんですが、かなりの行列が出来ていて、

90分待ちとの事で断念。

次の日に再チャレンジしたら、

この日は何故か、それほど待たずに入れました。

090531
キレイで可愛いケーキがたくさんあって迷った末

バラの花びらがのったケーキにheart01

フランボワーズとライチが中に入っていて、

甘酸っぱくて美味しかったです。

忙しい合間に、ゆっくり贅沢な時間を過ごせました。confident

そして、マカロンをお持ち帰りpresent
0905312
グリーンの、ピスタチオ味が一番good

もうひとつ、松屋の地下で見つけた苺ジンジャーシロップ。
0905313
コレを紅茶に入れたり、炭酸水に入れると

苺風味のジンジャーエールが作れて、美味しいんですよ~note

他にも色んな種類があったので、また次回買ってみたいです。

作品展の合間に、デパ地下巡りも楽しんじゃいました。smile

2009年6月 8日 (月)

福山雅治 IN 武道館♪♪

先週の金曜日、福山雅治  愛❤福山博in武道館に

行って来ました~notes
090605
夢のような時間を過ごしてきましたheart04

やっぱりカッコイイな~!!

秘蔵VTRも見れて、楽しかったですnote

お土産付きhappy01
0906052
この日は、缶コーヒーでした。

まだまだ余韻にひたってる私です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ガサゴソ音が・・・

すっぽりとビニール袋に入った菜々がいました。
090505

このまま進んでいって、窓に激突dashdash
0905052

前をちゃんと見なきゃ!!
0905053

そしてやっと気付いた様子です。
0905054
あれ?何でここ??

あっちに居たのに~sweat01
0905055

な~んて顔してる菜々でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、今年も池の上に、かえるが卵を産み付けてました。
090607
訪ねて来る人を、必ずeye惹き付けてます。

懐かしい!って言う人もいるんですが、

うちでは、何年か前に初めて見たので、何だこりゃsign02って、

ビックリしたのでした。coldsweats02

私が子供の頃、庭の池で見たかえるの卵は、

透明になってて、中に黒いつぶつぶがあったけどな・・・

今まで、鳴き声だけしか聞いた事がなかったんですが
0906072
実物を発見!!キレイなかえるでした。

まだまだしばらくは、ケロケロnotesと賑やかな日が続きそうです。

2009年6月 3日 (水)

女ひとり旅・・・???

ふ~ん、また出かけるんだ・・・
090529
とか思ってそうな、この表情think

先週はフラワーアレンジメントの作品展があり

準備に追われ、出品の為に大荷物で出かけたり忙しい毎日でした。

肝心の、作品の写真は無いんですが、

このトケイソウを使いました。
0905295

帰るのが遅くなり、次の日にまた早く出かけるのが大変だったので

一日だけ、ホテルに泊まっちゃいました。
0905292
レディースプランのシングルルーム

部屋でのんびり過ごしながら、デパ地下で買って来た

お弁当で夕食です。
0905293
0905294_2
豆腐しゅうまいや、ヘルシーなおかずがたくさん入っていて

美味しかったですheart04

朝はのんびり起きて、おめざの杏仁豆腐
0905306
優しい味で、幸せ~heart01

作品展を見に来てくれる友達との待ち合わせまで、

ちょっと時間があったので、それまでひとり

クリスピークリームドーナツで、cafeタイム
0905307
手前のオリジナルのは、試食でもらっちゃいました。

久々に食べたんですが、フワフワで美味しかったです。

こうして、ひとり食べ歩きの旅sign02が終わったのでした。

って・・・あれ?何しに出かけたんだっけ???bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

作品展に出品すると決めてから、試行錯誤を繰り返し

やっと形が見えてきた時は、嬉しかったです。

どうにか無事に終わり、安堵と疲労でボーっと6月を迎えました。

090603

これからは少し、菜々とのんびり出来るかな。

0906032

そしてそして今週末はheart04

福山雅治heart01の武道館ライブに行ってきま~~すnotesnotes

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »