« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

窓越しに・・・

暖かい日はコタツに入らないで、こんな格好での~んびり
090429

でもタプタプお腹は、隠した方がsweat02
0904292

なんて思って見てたら、何かにくぎ付けです。
0904293

鳥さんもいないし・・・
0904294

私には見えないけど、何をこんなに見てるんだろう~?
0904295

菜々の視線の先をよく見たら・・・

うわわ~っこんな所にカメムシsweat01
0904296
これからは虫さんも多くなるので、菜々も忙しくなりそうです。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらくしたら、お散歩しながらレオンがやってきました。
0904297

この間は、思いっきり視線をそらしていた菜々ですが

窓越しだとレオンの事を、じーっとeye見ています。
0904298

ご挨拶もね。
0904299

このくらいの距離からが、いいかな。wink

2009年4月25日 (土)

まだまだ網焼き姿が見れます

今日は近所のパン屋さんで買ったパンでランチrestaurant
090425

白い方は、フカフカのパンの中に生クリームとあんこが入ってます。

このパンが大好きで、必ず買っちゃうんですよ~heart01
0904252
もうひとつは初めて食べたのですが、ブルーベリーと
クリームチーズが入ってました。

両方だと食べ過ぎちゃいそうなので、半分に切って
父におすそ分け。wink

うちの父、1月に入院してから生活習慣を改めたら、
5キロ痩せたそうです。happy02

私の体重は、増えたり減ったりジグザグしてます。coldsweats01

家では、同じモノ食べてるのにな~sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は朝から雨で、もぐり込む菜々。
0904253

寒いよね~~!!
0904254

しばらくしたら、イモムシが・・・じゃなかった
0904255

久しぶりに、コタツの中で菜々の網焼きsleepy
0904256

いつもの事ながら、寝てたのを起こしちゃいました。coldsweats01
0904257

ありゃりゃ~怒っちゃったかなsweat02
0904258

これで網焼きも、しばらくは見納めかな。happy01

2009年4月19日 (日)

初対面

菜々のこの表情eye
090419

視線の先には・・・

レオンがいたのでした。
0904192

ほら!お友達だよ~note
0904193

お互いに匂いを嗅ぎあってました
0904194

これなら大丈夫かなと、ケージから出してみると・・・

キャットタワーに逃げる菜々dash
0904195

何で視線をそらすかな~sweat01
0904196

レオンは大丈夫そうだけど、菜々のこの表情sweat02
0904197
顔に出しすぎsweat01
猫パンチしないだけ、良かったかな~。coldsweats01

お友達になるには、もうちょっと時間がかかりそうです。

2009年4月16日 (木)

またまたランチブッフェに♪

半袖でもいいくらいのお天気sun

それでもまだ夜は足元が寒かったりするので、

まだコタツは、出したままなんですよ~。

昼間はさすがに、電源は入れてないですが、

体はコタツの中に入ってる菜々です。
090411

しばらくすると、気持ち良さそうに寝ちゃいましたsleepy
0904113

こんなにお天気なのに、体半分は布団に入ってます。
0904112
暑くないのかな~sweat01

そんな、青空がキレイで暑いくらいだった先週末clover

まさにゃんちゃん達友達と4人で、新宿に行って来ました。
0904114

Hちゃんのお誕生会で、京王プラザホテルのランチブッフェです。
0904115

大好きな海老がいっぱいで、幸せでした~heart04
0904116

デザートもアレコレ迷いながら、こんなにいっぱい。
0904117
ストロベリーアイスとパイナップルアイスが美味しかったheart04

横浜に続き、またまたうっかり苦しいくらいに食べちゃいました。delicious

腹ごなしに散歩です。
0904118
都庁の前の公園で、のんびり~

もうすっかり散っちゃってましたが、桜が咲いてたら
キレイだったんだろうな~。cherryblossom

次回は何ヶ月か先の、私の誕生会です。

まさにゃんちゃんやNちゃんと

「今度はお肉もいいよね~!!」

「しゃぶしゃぶ食べたいよね~!!」と

すっかりお肉モードになってます。

何がいいかな~notes

2009年4月13日 (月)

可愛い家族が増えました。

ボクの名前はレオンです。
0904122
今3ヶ月の、ミニチュアダックスフンドです。

姪っ子のお家の一員になりました。
090412
ちょこちょこと動き回るので、ちゃんと撮れたのはコレだけsweat01
膝の上に乗ってきて、顔をペロペロなめられちゃいました。happy02

みんなが気になってるのが、菜々の反応ですが・・・

もうちょっと慣れたら、こっちの家にも連れて来るらしいです。

まだ何も知らずに、のん気な菜々。
0904123

すっごい格好で、毛繕い中です。
0904124

こう見えて、物音に敏感で意外と臆病なので、

ビビッちゃったりしてsweat01
0904125
菜々と仲良しになれるかな~。happy01

2009年4月10日 (金)

お出かけした時のお土産

果物では、バナナbananaが大好きな私。

先月に行った「バナナワニ園」のお土産で~す。
090409

もちろんこのバナナは、食べられませんban
0904092

バナナの入浴剤spa
0904093
ほのかにバナナの香りです。

お風呂に入れるとシュワシュワと溶けて
090410
ミニバナナが出てきました。banana

菜々に食べられない様に、気をつけなくっちゃ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてもうひとつ

多摩動物園に行った時に買ってきました。
0904094

ライオンバスのチョロQです。
0904095

ぬいぐるみはあまり喜んでくれないので、コレはどうかな?
0904096

おおっ~~菜々大興奮で、遊んでましたdash
0904097
喜んでくれて、良かった~note

あれ?見失っちゃった??
0904098

そこじゃなくて、後ろにあるよ~!
0904099

だから、そこじゃないってば!!
09040910

この後、ホコリまでかき出してくれちゃう菜々でした。coldsweats01

2009年4月 6日 (月)

桜が見頃でした

土曜日にちょっとお出かけしたら、桜並木があり
090404

ちょうど見頃で、キレイでした。
0904042

少し曇ってたのですが、良い天気だったら青空に映えて、

もっとキレイだったんだろうな~。
0904043
思わぬところで、お花見が出来ちゃいました。

そして、お花見といったら外せないのがコレ。smile
0904044

さくらのロールケーキcherryblossom
0904045
お茶屋さんの甘味コーナーだったので、

この抹茶のアイスが濃くてすっごく美味しかったです。

やっぱりこの時期、花も団子もですよね~。delicious

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°

昨日テレビで、ネコの肉球にツボがあって、

押し上げてあげると気持ちが良いといってました。
090405
私も早速試してみたら・・・

リラックスしていた菜々の表情が変わり、
0904052

あれれ??気持ち良いんじゃ・・・
0904053

あ~っ痛てててて~~wobbly
0904054

菜々不機嫌にpout
0904055

リラックスどころか、こんな顔になっちゃいましたsweat01

あは・・あはは~coldsweats01

2009年4月 3日 (金)

4月になり・・・

この間姪っ子達に手伝ってもらったモノですが

こんな形になり
090320

こうして飾られました。
090328
家の玄関先にちょっと飾ってもいいかな。

無事にイベントが終わり、ホッとしてます。

少し前になりますが、フラワーアレンジ教室の友達の

Mさんと一緒にランチに行きました。
090307

ムーミンオーロラカフェです。
090307_2
しましまさ~ん!今度は写真に撮りましたよ~。

私はお肉のランチでdelicious
0903073

お友達はお魚のランチ
0903072

たくさんお喋りして楽しかったです。

本当は、ずっとこうしてランチを楽しんだり、

一緒にレッスンに行きたかったのに、

ダンナさんの転勤が決まり、お引越しだそうです。

この時期は出会いもあるけど、別れが寂しいな・・・weep

遠い所じゃないので、また会える日を楽しみに、

お互い刺激し合いながら、頑張れたらな~と思います。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

新年度になり、職場でもメンバーが入れ替わったり、

退職した方の人員補充がされなくて、バイトさんが増えたので

気が抜けず慌ただしい毎日です。

そして衝撃だったのが、前の部署で嫌い苦手だった人が

課長として異動して来ちゃいました~~shock

090403

ちっとも仕事をしないで、責任は押し付けるし

飲み会の事しか頭にない人なんです。

すっかりブルーになってる私。gawk

0904032

これって、何かの罰sign02なのかな。wobbly

この間贅沢spaしちゃったからかなsweat01

でも、コレを乗り越えたら、何かいい事があるって思って

頑張ろうと思いますsign03

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »