« 天気によって違う姿 | トップページ | お鍋美味しかった~♪ »

2009年3月11日 (水)

大きい鳥さん見つけた!!

この間の日曜日、

フラワーアレンジのイベントで使用するモノを、

私が庭で、一生懸命に作ってると、

「何やってるの~?私もやりたい~!!」と

姪っ子達がやってきて、手伝って(?)くれました。
090308
嬉しいような、ジャマなような・・・

でもこれが結構役に立ってくれて、楽しそうにやってるし、

これから地味な作業は、お願い出来るかもと、

思っちゃいました。

そして今日は、仕事がお休みだったので

菜々に見守られながら、続きの作業です。
0903114

寒いし風がふいてクシャミはでるし・・・

今日はここまで。
090311
続きはまたゆっくりやろうと思います。

家に入ってふと外を見ると、鳥さんが!!
0903115

足が長くて、いつもの鳥さんより大きい~!!
0903116

菜々も気付いた様子です。
0903117

ねっ!いつもの鳥さんより大きいよねっ!!
0903118
この後、菜々は大興奮で駆け回ってました

外に出て見ようかと思ったら・・・

あ~飛んで行っちゃった
0903119
家の周りで、時々見かけてはいたんですが、

写真に取れたのは初めてです

鳥に全く詳しくない私。

大きい鳥さんと、呼んでます。

« 天気によって違う姿 | トップページ | お鍋美味しかった~♪ »

コメント

あははは!
菜々ちゃん、いつもにもまして目がまん丸~!
大興奮してるのが伝わってくるよ。
そりゃあ、こんな大きな鳥がいればね~。(^^)

これはどんな作品になるのかな?
出来上がりが楽しみだね♪
姪っ子ちゃんたち、ご苦労さん♪

さぎさんかな?
菜々ちゃん、お目目がまん丸だね、我が家の猫はきっと、獲物を狙う姿勢になるだろうなあ~
杉苔??を採取してるのですか?
何になるのか楽しみです。
箱庭を想像してます。
姪っこちゃんたち、お疲れ様でした。

寒い中、外での制作大変でしたね。頭下がります。しかし思わぬ助っ人達の登場で、これからもよろしくネって感じで心強いですね。
ホントこの影の努力わかってもらいたいですね。
2日も外で作られて、風邪などひかれませんでしたか?またゆっくり仕上げてください。それにしてもきれいな楕円、どんな風な作品になるのかなぁ?きっと素敵になるでしょう、楽しみです。
いや~菜々ちゃん大きな目ですね。こぼれおちそう。

ほんとだ、サギっぽいですね。
うちの辺もたまーに飛んでいて、迫力あるんですよね。たまたま家のすぐ上を横切ると、みんな(猫&ニンゲン)でおぉぉぉぉ!っと窓の外に釘付けです。

姪っ子ちゃんたちのお手伝い(?)の甲斐もあって、きれいな形にまとまりましたね。作品が楽しみ♪

いいように弟子として上手に扱えば、姪っ子ちゃん達も喜んでお手伝いしてくれるかもよ
そうね、どんな作品に出来上がるか今から楽しみで~す

私もこの鳥さんはサギだと思います。
でも結婚詐欺じゃないよ
ここら辺は「ギャーギャー」って鳴くサギを「ゴイサギ」って呼ぶんだけど、この大きな鳥さんがどうなのかどうか?シラサギも多いです。
こうたはいつも見てるけど、鳥というのがわかっているかどうかは定かではありませんが・・・
こうたにとっての鳥は「すずめ」や庭に飛んでくるだけのものを「鳥」と思ってるみたい・・・。
サギやトンビは鳥じゃないみたいです
菜々ちゃんは滅多に見たことないからビックリして大きなになってるのかな?

私も大きい鳥さんは、河原でよく見るシロサギ?(うーむ私も詳しくないので)かな?と思いました。
こりゃ 奈々ちゃんは、興奮せずにはいられませんよね

作業を見ている菜々ちゃんは「あたしもやりたいっ!あたしならチョチョイのチョイよ!」と 言いたげ。。。
ほんと綺麗な楕円形
どんなアレンジになるか、楽しみです♪

しろぱん様

インチ木という木に住んでいる鳥の名は?
答え サギなんちゃって
近所の川原によくいますよー
大きいから電線にはあまり留まりませんが
菜々ちゃんにしてはちょっとビックリ?ちょっと珍しいかな?
我が家のニャンズ達も外の景色を見ながら
相変わらず小声で鳴いてます

んー、サギっぽいですねえ。
あんまり電線に止まってるとこ見ないので、ちょっと自信ないですが…。
いわゆる「シラサギ」ですが、そういう名前のサギはいなくて、「白いサギ」の総称なんです。
電線に止まってるようなサイズだとしたら「コサギ」かもしれませんね。
菜々ちゃん、「大きい!!」っておめめまん丸ですね(≧m≦)
アレンジメント、どんな風に仕上がるのかな?

うん、うん、私もコサギかなぁ~と思ったんだけど、
自信がないから書かなかった。(笑)
サギはサギなんだけど、サギもいっぱい種類があるからね~。
えへへ、偉そう?
昨日は楽しかったね。
またゴハン食べに来てね♪

To まさにゃん
菜々ったらくぎ付けになってるよね。
私が作業してた時の表情と、鳥さん見る表情とじゃ
全く違うから、笑っちゃった。
やっぱりコサギっぽいね。
大きな声じゃ言えないけど、鳥さんってわかんなくて。
あっ!もう知られちゃってるね
昨日はご馳走さま!!
早速作ってみようと、思ってます。

To nekosann
コレって、サギさんだったみたいですね。
スズメの時は、「ニャニャ・・・」ってうるさく鳴くんですが
あまりに大きかったからか、最初はジーっと固まってました
作ってるのは、針金のネットにヒムロスギを編みこんでるところで
その上にコケをのせてあるんですよ。
これから形作っていくのが、上手く出来るかどうか・・・
途中で虫が出てきたりしたので、大騒ぎでした。

To コレットさん
庭の隅っこで、小さくなって作業してたら、
助っ人の登場だったので、楽しちゃいました。
そうそう!言うのは簡単だけど、やる方は大変なのよね
ありがとうございます!風邪のほうは、大丈夫そうです。
でもクシャミ連発で、菜々に余計に遠ざかられちゃってます。
土台は出来たけど、この後が上手く形になるか心配・・・

To にゃんさくさん
やっぱりサギみたいですね
そうですよね~迫力ありますよね!!
この後低空飛行で、林の中に入っていきました。
菜々もくぎ付けだったけど、私もくぎ付けです。

腰痛いな~って思いながらの作業だったので、
姪っ子達がいい仕事してくれて、助かっちゃいました。
いい弟子になってくれそうです。

To ポムモモ太郎さん
姪っ子達は、飽きない程度でちょっとおだてながら、
これからも助手として、頼りにしていこうと思います。
やっぱり詐欺じゃなくて、サギみたいですね。
白かったから、シラサギかな
ゴイサギっていうのもいるんですか?
色々な種類がありそうですね。
菜々は、スズメには素早い反応だけど、
このサギを見た時には、ジーっと見ながら、
しばらく固まってました。
そしてその後は、大興奮で障子に穴が・・・

To c*mさん
みなさんの話を聞くと、やっぱりサギみたいですね。
池の金魚は、この鳥に食べられたんじゃないかと
疑ってます。
飛んでるのは見かけるんですが、電線に止まってるのを見た時は、
菜々と一緒に、くぎ付けになってました。

菜々のそばで作業をすると、必ずジャマされるんですが
姪っ子達だと、なかなかいい仕事してくれたので
助かっちゃいました

To Draculaさん
キャハハ!座布団2枚くらい贈呈しますよ~!!
うちの近くにも川があるから、そこから来るのかな?
家の池にも、顔を突っ込んでる事があったらしいです。
かなり大きくて、電線の上で目立ってました。
菜々と2人しかいなくて、家族にも見せたかったです。
Draさんちのニャンズにも、見せれたらな~

To ハッブルさん
電線に止まってる姿は、迫力あったんですよ~。
シラサギって総称なんですね
やっぱり、コサギっぽいですね~。
みなさんに色々教えてもらえて、勉強になります。
また見かけたら、じっくり観察してみよ~っと。
菜々が真っ先に、見つけてくれそうです。

コケの扱いってよく分からなくて、思うようにいかず
四苦八苦してます。
出来上がったら、また見て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気によって違う姿 | トップページ | お鍋美味しかった~♪ »