« 楽しかった宴 | トップページ | 天気によって違う姿 »

2009年3月 4日 (水)

食べてばっかり(≧∇≦)

昨日は、母と一緒におでかけ。

アカデミー賞で話題の映画「おくりびと」を観に行ってきました。

今年になってから父と祖母が入院したりで、家の中はドタバタ

でも、祖母は食欲もあるようで、めきめき回復してるので、
来週には退院できそうです。

祖母が退院してきたら、しばらくの間は2人で出かけるのは
無理そうだし、また母は忙しくなりそうなので
母の行きたい所を聞いて、映画になったのでした。

映画の前に、まずはランチ母のリクエストで中華です。

入ったのは、食べ放題のお店でした。
090303

大好きなエビマヨに、ひとつずつ蒸篭に入ってるシュウマイが
美味しかった~
0903032

麺は数種類の中からオーダーすると、出来立てが運ばれてきます。
0903033

デザートは、私が選んだのは杏仁豆腐やタピオカミルクで、
こうして見ると、白ばっかり
0903034
家では、父がカロリー制限をしてるので、
食べ放題のランチが、ゆっくり楽しめて良かったです
父には内緒にしておかなきゃ。

映画は、重たい話かと思ったら笑いあり涙ありで、
最後の石ころには、涙がぽろぽろでちゃいました
(観てない方には、意味が分からない話ですみません。)

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰る頃に予報通り、雨が雪に変わり、

家に着くと菜々は・・・
0903035
行き倒れてました

あっ起こしちゃった ゴメンネ
0903036

しばらくして覗いたら、反対側に向いちゃってました。
0903037
ごっゴメン

« 楽しかった宴 | トップページ | 天気によって違う姿 »

コメント

しろぱん様

あー寝る前に見るんじゃなかったー
また美味しそうなものが並んでる
でましたね、菜々ちゃんの網焼き
こんがり焼けてますか

「おくりびと」見たいです。どうでしたか?
アカデミー取ったから、混んでませんでした?
行き倒れ菜々ちゃん、びっくりしますね
猫ってお留守番のとき、ひとり(一匹)で何してるんでしょうね。
ひとりで寂しがってるんじゃないかと思ったり、
でもダンナは「静かでせいせいしてるよ」なんて言ってますケド。
きっとのんびり寝てるんでしょうね

母上様、リフレッシュされたでしょうか?
父上様、食べる物を制限されるのは辛いですね。
料理作る人も大変だ。
すごい量だよ。みんな二人で食べたの?すごいなぁ。
これ、掘りごたつの中だったよね。
色が色だけに鉄板焼きのよう。
気持ちよさそうだ。

To Draculaさん
あはっ美味しかったですよ~。
寝る前には、目の毒ですね
ここのところ、コタツの中にもぐり込んでは
いなかったんですが、寒かったからか
気持ち良さそうに、こんがり焼けてました。

To そこそっこさん
映画よかったですよ~!!
混んでると思って早めに行ってチケットを買ったんですが
平日だからか、満席ではなかったみたいです。
きっと土日は、どこもすごかったでしょうね

菜々はいつも、キュっと丸くなって寝てるんですが、
コタツの中はジャマされずに安心なのか、伸び伸び寝てます。
お休みの日は、思いっきり遊んであげようと思っても、
昼間はほとんど寝てるんですよ
ひとりの時も、のんびり昼寝を楽しんでそうですね。

To しましまさん
祖母は母の実母なので、お互いに遠慮なく言いあってますが
ストレスは溜まってたようで、楽しんでくれて良かったです。
本当は父も誘ったんですが、留守番してると言うので
食事も遠慮なく思いっきり食べれて良かったです
あっ!家でも遠慮してなかった私ですが・・・

そうなんです!掘りコタツなんですよ~。
菜々がこうして寝てるのを、網焼きと呼んでます。
良い焼き目が付いていそうですよね。

あ~、おいしそうだ~。
中華の食べ放題…いいなあ~。
いろんな味を楽しめそうですねo(*^▽^*)o
話の合う友達とのお食事会も楽しそうですね!仕事がボチボチ片付いてきたので、私のほうもそろそろそういう楽しいイベントの計画も出始めました。
「おくりびと」話題になっていますね。
見てみたいなあ~。でもやっぱりまた、DVD借りてくるまでおあずけなのかな~。
菜々ちゃん、今日もまた、こんがりいい色に焼けてそうですね(*^-^)

私も結局『おくりびと』見逃しちゃったので、
また見に行きたいな~ってダンナと言ってるの。
ようやくダンナの仕事も落ち着き始めたみたいだから
行けるかな?

おばあちゃんも入院してたの?
大丈夫?
お大事に、って伝えてね。

でもって、また美味しそうなものをいっぱい食べてる~。(笑)

To ハッブルさん
中華はたくさん種類があったのですが、
食べ切れませんでした。
気が合う人達との食事会は、楽しいですよね
今日も、一回目の送別会があって、
お料理やおしゃべりを楽しんできました。
これから二回三回・・・と続くので
楽しみの様な、お腹いっぱいの様な

私もDVDになるまで待とうって思うこと多いかも
でもしばらくすると、何を観たかったか、
忘れちゃうんですよ。
菜々はいい焼け目が付いてそうですよねっ。

To まさにゃん
「おくりびと」は、最近また上映回数が
増えたみたいだね。
私達はららぽーとにいっちゃったけど
近くの映画館でも、まだやってるみたいだよ。
映画を観る前なのに、食べ過ぎて、
苦しくなりそうに、なっちゃったよ。
このお店も良かったよ。
今度行こうね

祖母はどこが悪いって訳じゃないんだけど
足腰が弱くなっちゃって、一人で歩くのが大変でさ
でも入院したら元気になって、口うるさいのなんのって。
まあ、それくらい元気な方がいいのかも。

親孝行御苦労さまです。
そしておばあ様もお元気そうでなによりですね
美味しい物も食べてお母様も楽しい時間を過ごせてリフレッシュできたのではないでしょうか
私も「おくりびと」いい映画みたいだし観たいですけど、なんかオーバーラップして泣いてしまいそうで観れそうにもありません
今月の18日にはDVDリリースってチラシをレンタル屋さんでもらいましたよ~。

まだまだ春は遠いのかな?
でも、もう私はコタツをあげましたが朝晩は寒いです。
こうたも太郎もコタツがないのは不満みたい・・・。
やっぱり4月頃まではコタツはいりますよね~
菜々ちゃんもコタツの中が一番安心して眠れる場所なのかな?

美味しい物に楽しい時間。。。しろぱんさんの心遣いに、お母様も喜ばれたでしょう
食べ放題だなんて…あはっ 食べたい!
いいなぁ~娘も私を連れてってくれないかなぁ~

おっ  お家にも美味しそうな網焼きが
ははは イキダオレ。。。ノアもよくイキダオレてます

To ポムモモ太郎さん
おおっもうコタツあげちゃったんですね。
うちの方は、暖かかったり寒かったりで、
私も菜々も、コタツから離れられないでいるんですよ。

普段は自分ばっかり美味しい物を食べてるので
たまには母も連れて行ってあげなきゃね。
祖母は母の実母だから、気は使わないんですが
毎日の事となると、色々精神的にも大変だったみたいで、
ポムさんはお舅さんだから、もっと大変だろうな~!!
「おくりびと」はもうDVDになるんですね。
そうですよね、ポムさんには辛い場面も多いかも。

To c*mさん
祖母の調子が悪かった時は、
2人で出かけるなんて出来なかったので
行って来ちゃいました。
たまたま食べ放題で、ラッキ~
ここのところ、私は贅沢しすぎちゃってるかも

菜々をひっくり返したら、
こんがりいい焼き目が付いてそうですよね。
コタツの中だと、安心して行き倒れてます

わぁ、いいなぁ。おくりびと。
おいしそうなご飯も食べていい時間が過ごせましたね♪

おっと、菜々ちゃん、どこにいるのかとおもったら、こたつの中だったのね。こんがり焼き目もついたようだし。・・・はっ!模様か!(しらじらしすぎ?)

To にゃんさくさん
母は久しぶりに楽しいお出かけだったみたいで
良かったです。
たまには、親孝行しないとね。

この菜々の姿は、もうすでに表側は
こんがりといい色に、焼けてるみたいですよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかった宴 | トップページ | 天気によって違う姿 »