« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

温泉に行って来ました

先週の初め、スーパービュー踊り子trainに乗って、
090324

伊豆に行ってきましたぁ~~notes
0903242

着いたら、お昼ご飯を食べようと思ってたんですが、

改札を出ると、駅の待合室ではWBCbaseballの真っ最中!!

そこから離れられなくなっちゃって、最後まで見ちゃいました。

侍ジャパンに、感動です!!

お昼も食べず、チェックインの時間になったので、
そのままホテルへ~~hotel

部屋から海は目の前ですwave
0903243

振り向くと、半露天風呂がflair
0903244

大きな檜のお風呂で、海を見ながら入るのが贅沢ですよね~heart04
0903245
明るいうちに温泉にゆ~っくりと入って、

お待ちかねの夕食です。
0903246

ちゃんとしたお昼を食べてなかったので楽しみ~notes

前菜から始まり・・・
0903247

お刺身
0903248

伊勢海老のお刺身も、出てきました。
0903249
海老が大好きな私は、幸せ~heart01

初めて食べるアワビの踊り焼き
09032410
柔らかくて美味しかったな~note

金目鯛の煮付けに
09032411

〆は、ブイヤベース
09032412
09032413
この他にステーキも出て、お腹いっぱいでした。

デザートは手作りマンゴーアイスで、これも美味しかったです。
09032414

ちょっとゆっくりしてから、またまたお風呂でのんびりspa

部屋にあると、すぐに入れるのが良かったですnotes

そして次の日・・・・・

ここからは日の出が見られるという事だったので、

早起きしようと思ってたんですが

起きたら・・・

すっかりsun上っちゃってました。coldsweats01
090325
ちょっと雲ってたから、キレイに見れなかったかもっ!
何気にいい訳です。bleah

朝風呂も気持ちいい~!!
0903252

朝食では、
0903253

昨日の伊勢海老がお味噌汁にheart04
0903254
旅行だと、ついついご飯もおかわりしちゃうんですよね。delicious

朝食の後にまたお風呂に入って、すっかり温泉三昧でした。

この日は、ちょっと観光して帰ろうと思っていたら、

雨が降り出してきたので、駅の近くの手作り工房へ行く事にしました。

お雛様が飾ってあります。
0903255
つるし雛もたくさん飾ってありました。

グラスアートとキャンドルが出来るらしので、

私達は手作りキャンドルにしました。
0903256
ガラス細工や色の付いた砂や貝殻を自由に入れて、

ろうを流し込んでもらいます。

周りはみんな海の中fishを作っていたのに、

ネコのガラス細工catが目に入り、それを使っちゃいました。

キャンドルを作り終わった頃は、土砂降りrain

伊豆高原の桜が咲き始めてますよって教えてもらったんですが、

近場の、「バナナワニ園」に行く事にしました。

「コビトカイマン」
09032512
小さくて、よく見ると可愛い顔をしてます。

上を見上げると、ここにもワニが!
09032511

さっき、ちょっと可愛いって思っちゃったけど、
0903259

やっぱりワニは、コワいかもっsweat02
09032510

温室には、蘭の花がキレイ
0903257

0903257

マナティーもいました。
0903258 
食事中で、ちっちゃい目が可愛かったです。

帰りの電車の中では、金目鯛の押し寿司
09032513
電車で食べるお弁当って、なんで美味しいんだろう。wink

楽しくて美味しい旅行でしたnotes

また行きたいな~!!

出来上がったキャンドルは、こんな感じに。
09032514

レモングラスの香りを付けてもらったので、匂うかな?
09032515

菜々のお土産は無いんだけど~~sweat01
09032516 

これから仕事も忙しくなりそうだけど、

温泉でリラックス出来て、美味しい物も食べられて、

これでまたちょっと、頑張れそうです。wink

2009年3月26日 (木)

吠えてる!

そ~っと覗いたのに・・・
090326
ギロっeye起きてました。

またまたうぃっしゅで寝てたみたいです。
0903262

なに~?暴れだすの~~??
0903263

吠えてる!!・・・と思ったら、大あくび。
0903264
この顔、コワすぎです。

もっと可愛く撮って!って、怒られちゃうかな。coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この年度末の忙しい最中、お休みが取れたので、

1泊で温泉旅行spaに行ってきました。

さて、どこでしょう?smile
090325
詳しくは、また後日レポしますね。wink

2009年3月22日 (日)

しろと、WBC

あれから3年・・・

昨日はしろの命日でした。
09032118

穏やかな性格だったしろの思い出は、家族の宝物になってます。
Cimg0898

そして、しろが虹の橋を渡って行ったその日、

ちょうどWBCの決勝戦で、日本が優勝したのでした。

そんな事があったのでWBCの話題が出ると、

しろを思い出すんですよ~。confident

普段はあまり野球は見ないんですが、

WBCは、しろと一緒に観戦してるような気がしてます。tv

そして昨日はとてもいいお天気sunになり

姪っ子達と一緒に、多摩動物園に行ってきました。
090321

まずは、コアラです。
0903212
こっちを見てくれて可愛いheart01

アジアゾウは、さすが力持ち!!
0903213

アムールトラは、迫力満点です。
0903214

ユキヒョウはお互い見合ってると思ったら・・・
0903215

ケンカ?ジャレあってるのかな??
0903216

隣では、レッサーパンダが・・・
0903217

こちらもバトル
0903218

ずーっと追いかけっこをしていて、
0903219
最後は息をきらしてました。happy02

可愛くて、ずーっと見ていたかったです。

カンガルーの寛ぐ姿、
09032110

あはは~この姿に、親しみが湧いちゃいます。
09032111

日本コウノトリ ツルかと思っちゃった
09032112

オス?が枯れ木や草を集めて
09032113

それをくわえて運び・・・
09032114

一生懸命に巣を作ってました。
09032115
姪っ子達も、その姿に感動したって言ってました。

人間も動物も同じですね~。

チーターを見た甥っ子が、「菜々に似てるね~!」
09032116

こちらのサーバルキャットも、
09032117
「菜々みたいで可愛い~!!」と大騒ぎ

あ!ほんとだ!!
09032119

猫に似た動物に目が行っちゃうのは、私だけかと思っていたら、

姪っ子達も、菜々とダブらせていたようです。happy01

2009年3月16日 (月)

お鍋美味しかった~♪

菜々~heart04
090314
じゃなくて、アズキで~す。エヘヘsmile

週末は、まさにゃんちゃん家に遊びに行ってきました。

ちょっと見ると、菜々って言っても分からないですよね。wink

でも、アズキはスリスリしてくれたり、傍でよりそって寝てたり、
いっぱい撫でさせてくれて、嬉しいな~notes

菜々だったら、ネコパンチがとんで来ちゃいますsweat01
そこも、アズキに似てれば良かったのにな~。happy01

久しぶりに会う政宗は、ちょっと警戒・・・
0903142

と思いきや、思い出してくれたみたいです。
0903143
もうすっかり仲良しだよねnote

夕飯はまさにゃんちゃんの手料理heart04
0903144
野菜たっぷりのヘルシーなお鍋で、美味しかったですnotes

今度私も作ってみよっと!!

久しぶりに、ゆっくりお邪魔しちゃいました。

家に帰ると・・・

菜々は遊びつかれてsleepy
0903145

あ!起こしちゃったcoldsweats01
0903146

半目で寝てたと思ったら、舌も出てるし。happy02
0903148
ちょっとコワいです。coldsweats01

起こしちゃってゴメンネ!!
0903147
「気持ちよく寝てたのに~!!」

2009年3月11日 (水)

大きい鳥さん見つけた!!

この間の日曜日、

フラワーアレンジのイベントで使用するモノを、

私が庭で、一生懸命に作ってると、

「何やってるの~?私もやりたい~!!」と

姪っ子達がやってきて、手伝って(?)くれました。
090308
嬉しいような、ジャマなような・・・coldsweats01

でもこれが結構役に立ってくれて、楽しそうにやってるし、

これから地味な作業は、お願い出来るかもflairと、

思っちゃいました。smile

そして今日は、仕事がお休みだったので

菜々に見守られながら、続きの作業です。
0903114

寒いし風がふいてクシャミはでるし・・・

今日はここまで。
090311
続きはまたゆっくりやろうと思います。wink

家に入ってふと外を見ると、鳥さんが!!
0903115

足が長くて、いつもの鳥さんより大きい~!!
0903116

菜々も気付いた様子です。
0903117

ねっ!いつもの鳥さんより大きいよねっ!!chick
0903118
この後、菜々は大興奮で駆け回ってましたdash

外に出て見ようかと思ったら・・・

あ~飛んで行っちゃったsweat01
0903119
家の周りで、時々見かけてはいたんですが、

写真に取れたのは初めてですnote

鳥に全く詳しくない私。

大きい鳥さんと、呼んでます。smile

2009年3月 8日 (日)

天気によって違う姿

先週は、雪や雨の日が多かったですが、

土曜日は良いお天気になりました。sun
090307

菜々は日向ぼっこしながら、毛繕いに夢中です。
0903072

あっ!何か通った??chick
0903073

菜々~足が上がっちゃってるよsweat01
0903074
このポーズでしばらく固まってました。

そして今日・・・

昨日は良いお天気だったのに、今日は寒かった~~!!

菜々はどうしてるかな!?

やっぱり!!happy02
090308
こんな日はコタツがいいよねheart04

そしてここから、外の景色をジーッとeye眺めてました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

金曜日は、以前の所属部での送別会がありました。

お醤油の専門店だという事で、とっても楽しみにしてました。
090306

お醤油も2種類あって、脂がのった魚には二段仕込み

白身のお魚には一番しぼりがオススメだそうです。
0903062
皆さんは、二段仕込みはこくがあるって言ってました。
私はよく分からなかったケド。coldsweats01

0903063
0903064

そしてメインは、一番楽しみにしていた、

焦がし醤油フォンデュnotes
0903065
醤油に生クリームや牛乳などを合わせてあるみたいです。

煮立ってきた所で、海鮮をシャブシャブでいいかな??
0903066

目の前に座った I ちゃんの実演です。
0903067
軽く、くぐらせていただきます。

お醤油と生クリームなんて、初めて食べる味で不思議~!!

何て言ったら良いか・・・お醤油と生クリームが合うなんて

ビックリでした。

不思議な味だけど、美味しかったです。

0903068_2

コースに付いてるデザートの他に、

別にデザートを注文してくれてました。
0903069_2
見た目は普通だけど、醤油アイスです。

これまた甘しょっぱい味で、不思議ー!!

初めて味わうモノに、みんな感動でした。

主賓にも喜んでもらえた様で良かったです。happy01

これからも、今の事務所・・所属部・・事務所の女性だけ・・・

送別会は続いていきます。

食べきれるかな~。happy02

2009年3月 4日 (水)

食べてばっかり(≧∇≦)

昨日は、母と一緒におでかけ。

アカデミー賞で話題の映画「おくりびと」を観に行ってきました。

今年になってから父と祖母が入院したりで、家の中はドタバタsweat01

でも、祖母は食欲もあるようで、めきめき回復してるので、
来週には退院できそうです。

祖母が退院してきたら、しばらくの間は2人で出かけるのは
無理そうだし、また母は忙しくなりそうなので
母の行きたい所を聞いて、映画になったのでした。

映画の前に、まずはランチrestaurant母のリクエストで中華です。

入ったのは、食べ放題のお店でした。delicious
090303

大好きなエビマヨに、ひとつずつ蒸篭に入ってるシュウマイが
美味しかった~heart04
0903032

麺は数種類の中からオーダーすると、出来立てが運ばれてきます。
0903033

デザートは、私が選んだのは杏仁豆腐やタピオカミルクで、
こうして見ると、白ばっかりsweat01
0903034
家では、父がカロリー制限をしてるので、
食べ放題のランチが、ゆっくり楽しめて良かったですnote
父には内緒にしておかなきゃ。bleah

映画は、重たい話かと思ったら笑いあり涙ありで、
最後の石ころには、涙がぽろぽろでちゃいましたweep
(観てない方には、意味が分からない話ですみません。)

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰る頃に予報通り、雨が雪に変わり、

家に着くと菜々は・・・
0903035
行き倒れてましたsleepy

あっ起こしちゃったsweat01 ゴメンネcoldsweats01
0903036

しばらくして覗いたら、反対側に向いちゃってました。
0903037
ごっゴメンsign03

2009年3月 1日 (日)

楽しかった宴

昨日は、以前の職場(幼稚園)のみんなと久しぶりに集まりました。

現役の先生は2人、他の人達は良いお母さんになってました。

全く違う仕事で、のほほ~んとしてるのは私だけです。coldsweats01

まあ、お料理はフツーの宴会料理で・・・
090228

ビーフシチューは美味しかった~heart04
0902281

他にも色々ありましたが、すっかりお喋りに夢中です。

デザートはイチゴかと思ったのにsweat01
0902282

20人近く集まったのですが、飲んで喋って大騒ぎdash

すっかり現役だった頃の、20代に戻って楽しかったです。

旅行も行きたいね~って盛り上がっちゃいました。

実現できるかな~notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

先週は、雨が降ったり雪が降ったりで寒かったですが、

今日はお天気sunになり、菜々も日向ぼっこを楽しんでました。
090301

お天気だと、気持ちいいねnote
0903012

の~んびり毛繕いを楽しんでます。
0903013

あれ?
0903014

何だか外が騒がしいね。
0903015

姪っ子達が縄跳びで遊んでました。
0903016

菜々は興味津々です。
0903017

花粉が飛んでそうなので、私はここから眺めるだけ。smile

でも昨夜の分を、消化しなきゃな~sweat01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »