« カゴ猫の出来上がり | トップページ | この場所が好きなの »

2009年2月 5日 (木)

テーブルウェア・フェスティバル2009

昨日は、フラワーアレンジ教室のお友達とお出かけ。train

まずはランチで、ムーミンベーカリー&カフェに行きました。
090204
パンは食べ放題だったので、おかわりしちゃいました。delicious

数量限定のレディースランチです。
0902042
ワンプレートに色とりどり~heart04
見た目もキレイで 美味しかったです。happy01

そして、私達が行った所は・・・

SMAPのコンサートnotesで行ったり
089302

日本シリーズの観戦baseballに行った事のある東京ドーム
08118

今回は、テーブルウェアフェスティバルに行って来ました。
0902043
こんなに何度も来るなんて、思ってなかったな~happy02

会場は、大勢の人で賑わってます。
0902044

まずは、竹のテーブルが目に飛び込んできました。
0902045

そして、文化人の方々がおもてなしの心を、

テーブルセッティングしたコーナーがあります。
09020415

「部屋の中で、お花見」がコンセプトだそうです。
0902046

テーブルの上には、美味しそうな花の幕の内heart04
0902047

同じグラスに、それぞれ違う飾り方をしてます。
0902048
これは、家でも出来そうですねnote

こちらは、ご夫婦で。
0902049

黒柳徹子さんに、
09020410

石坂浩二さん。
09020411

洞爺湖サミットで使用されたプレートだそうです。
09020412

端から見ていたら、一日では足り無いかもっ!
09020413

展示販売コーナーもたくさんあり、アレコレ見入っちゃいました。

また来年も行けたらいいなwink

自分のお土産に、唐津焼のマグカップです。
09020414
ひと目惚れして、ちょっと奮発しました。

これで、コーヒーcafeを飲むのが楽しみなんですよnote

菜々~鳥さんの柄のマグカップ、可愛いでしょ~heart04
090205

0902052
でもこの鳥さんは、狙わないでねeye

« カゴ猫の出来上がり | トップページ | この場所が好きなの »

コメント

これって、去年だったかな?
「華麗なる一族」のなんかブログに載せてたアレと同じようなフェスティバル?
なんかよくわかんないけど、著名人の方々のお名前が多いですね~happy01
なんか高そうな、私たちじゃ一生かかっても揃えられないような代物ばかりですね・・・。
でも見るだけならいくらでも見れるからeyeの保養にはいいかもcoldsweats01

いいカップが買われましたね~cafe
でも、コーヒーを飲むとついつい甘いものが欲しくなって余計に悪いかもbleah

菜々ちゃん、いくらなんでもマグカップの鳥さんは飛んで来ないから大丈夫だよね~good

ああ~いいな~、そんなところって大好きです。heart04
きっと、時間がたつのがわからなくなるだろうなあ~
心のメンテができそうです。happy01
そのあとに美味しいものを食べ、至福の時間ですよね、
今はnekosannすべてがお預け状態です。
チョビジーの介護が終われば、周りの人間様のような気がしてます。coldsweats01
だははは、catface

ムーミンカフェって、あのムーミンだったんですね!どうでもいいですが、ニョロニョロトング、今欲しいリストのナンバー1です。
こんなフェスティバルがあるんだー。面白そう!
ほっこりできそうなマグカップですね!
菜々ちゃん、目がらんらんとしてるけど、狙っちゃだめよ~!

なんですとー!
ムーミンらしきものも撮ってきてくださいよ。
ってか、きゃ~!お花のセッティング、素敵だ~♪
こりゃまわるのも一苦労だ。でも楽しそう。
お土産のカップ、私はどうしてもあくびをしてるわんこに見えて仕方がないの。変だよね。ははは

To ポムモモ太郎さん
おぉっ!それは、華麗なる一族の鯉ですねflair
あの時は、横浜で開催されてたペットフェアだったと
思います。wink
そう考えると、色々なフェスティバルが、
開催されてますよね。
来週のドームは、らんの展覧会があるらしいですよ。
展示販売のコーナーには、萩焼もあって、
萩焼と言えば、ポムさんと修学旅行を思い出しちゃう私です。smile
目の保養もたくさん出来ました。
そうなんですよね~sign01
コーヒーには、もれなく甘い物cake
付いて来ちゃうんですよね~。happy02

To nekosann
きっとnekosannも楽しめると思いますよ~note
近かったら、良かったのにね。wink
そうそう!心のメンテは、大切ですよね。confident
毎年、nekosannのお庭のお花にも、
癒されてますよheart04
ホント!近かったら手助けも出来るのにな!!

To にゃんさくさん
そうそう!あのムーミンですよ~。
やっぱりにゃんさくさんもトングに
惹かれちゃいましたかっflair
私も可愛いheart04って思って、手に取って見ちゃいました。smile
このフェスティバルは毎年開催されてるようなので
来年も行きたいと思ってますnote
焼き物はよくわからないんですが
いつものコーヒーが、ひと味違う気がします。wink

To しましまさん
わ~そうですねsweat01
言わなきゃムーミンって、分からないかもっ。coldsweats01
横浜にもあるので、そちらの写真を楽しみに
待ってて下さいね。wink
お花の飾り方も色々で、楽しかったです。
来年は、効率よく見れるかもnote
私も、あくびをしてるワンコに見てみたーいdog
どこかどう見えるるんだろsign02happy02

しろぱん様

ムーミン大好きでした。不思議なキャストでしたよね。カバとか言われてましたけど妖精?らしいsign02
ミー、ミムラ姉さん、スナフキン・・同じ顔gawk
実はミムラ族っていう種族でみんな兄弟姉妹だとかって知ってましたか~coldsweats02
ってどうでもいいんですが。

テーブルフェアですか、こころ和みますねーconfident
なかでも竹には目を奪われましたeye
マグカップも素敵ですshine
でも菜々ちゃんの目線が・・・・catface

To Draculaさん
私も子供の頃、ムーミン好きでした。
ニョロニョロが、気になって気になって・・・smile
そうそう!!ミムラ姉さんとミーは姉妹って知ってましたが
スナフキンも兄弟だって知ったときは、
ウソでしょ~sign02って、かなりの衝撃でしたよ~!!
まあ、どうでもいいって言えばそうですよねっ。happy02

テーブルのセッティングは色々参考になって
楽しかったです。
やっぱり和のシンプルな物に、目が奪われましたheart04
いつも菜々の視線は、危険なんですよsweat01

エェェ~ッ!
ミーとスナフキンは兄妹だったのね~・・・・衝撃です。
フェスティバル・・・いいですね。最近こういった展覧会展示会に行ってないです。なんでもないグラスにお花の種類一本で雰囲気がぐっと変化する・・・お花の魅力ですね。
ゴージャスなのも素敵ですが、野の草花の素朴さも大好きです。食べることの方がもっと好きです。今年のベジタリアン、続いてるようですね。

こういうのって楽しそう~!
見てるだけでウキウキしてくるよね。
食事って、見た目や雰囲気もとっても大事だものね。
こんな素敵な雰囲気だったら、よけい美味しく感じるかもね!
花を飾るのはウチではとても無理そうだけど・・・。(^^;)

マグも可愛い!

パン食べ放題のランチって、めっちゃ魅力的ですね!
欲張って全種類食べたくなっちゃうんだろうな~。
テーブルウエア、すごく興味があった頃はまだ独身だったので、実家の「ザ日本の庶民のテーブル」に大いに不満があったのですが、自分が作るとなると、やっぱ「早いが一番」になっちゃいます(;;;´Д`)ゝ
でもやっぱ、いいですよねえ~。
唐津焼、大好きなんですよ。いいなあ~、そろそろ新しいマグカップにしたいんですが、なかなか気に入るのがなくて…。
うちの近くでも、こんなフェアやらないかなあ~。

To にゃごさん
やっぱり、衝撃受けちゃいますよね~!!happy02

テーブルウェアは、素敵!と思うものと、
自分でもこんな風にしてみたな~って
思うものなど色々あって、楽しかったです。
お花も、色々な見せ方に驚きでしたnote
でも、花より団子なんですけどね。smile

To まさにゃん
初めて行ったんだけど、楽しかったよっnote
写真も、三脚を使わなければ撮ってOKだったから
みんな色々な角度から、撮ってたよ~。
私もブログにupしきれないくらい、いっぱい撮っちゃった。smile
和食器の他に、スペインのお皿とか北欧のコーナーとか
色々あって、見てるだけでもウキウキだったよ~heart04

To ハッブルさん
そうそう!色々な種類のパンが焼きあがると
アレコレ食べちゃいました。
美味しい物におしゃべりに、目的のテーブルウェアの前に
充分に楽しかったですnote
そうそう!まさに今が、その庶民のテーブルなので、
独身の頃のハッブルさんの気持ち、とっても分かりますよ~!!

マグカップは値段で一瞬迷いましたが
思い切って買っちゃいました。
せっかくなので、お皿もflairって思ったけど
値段が一桁多くて、ビックリだったんですよsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カゴ猫の出来上がり | トップページ | この場所が好きなの »