« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

チラ見

菜々に指を近づけて、遊んでもらってる(?)私でしたが、

お目目クリクリの表情が見たくて、またまた遊んじゃいました。

チラっと覗いて、この小首をかしげた感じが可愛くてね~happy02
_0011_003_0001

相変わらず、親バカです。

あれれ?やっぱり私が遊んでもらってるのかも。smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近見つけると買っちゃうのが、小布施の栗羊羹です。

いつも小さいサイズの羊羹が、いくつか入ってるのを買うんですが、

以前に、c*mさんのところで見た栗最中を買ってみました。
090222

最中って、上あごについちゃうし口の中の水分は奪われるしで

ちょっと苦手なんですが、

これは、最中と羊羹が別々になってるので、
0902222

自分ではさんで、作れます。
0902223

コレだと、最中の皮がパリパリで美味しいんですよ~heart04
0902224
また見つけたら、買っちゃおうっとnote

3月までは送別会が目白押しなので、ダイエットはひと休みsleepy

年度末で忙しいので、甘い物で疲れを取らなくっちゃね。bleah

2009年2月20日 (金)

ちょっぴりの気持ち

先日、姪っ子から冷蔵庫の中を見る様にと、伝言があったので

開けてみると・・・

0902156
バレンタインのチョコがnotes

姪っ子からのプレゼントは、これが初めなんですよ~sign03

ほんのちょっぴりだったけど、すご~~く感動しちゃいました。happy02
0902157
コーヒーと一緒にheart04

幸せなひと時でした。wink

こんな事されたら、またまた姪っ子達に散財dollarしそうです。happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜日の事です。

だいぶ前から、押し花の額を製作中だったんですが、

の~んびり取り組んでいたので、ちょっと慌て気味dash
0902158

ゆっくり取り組めるのは、今日しかないかも!!

なので、こんなにスリル満点の場所でsweat01
0902159

日向ぼっこしてる間に、無事仕上げなきゃsign01
09021510

ギリギリセーフで出来上がりました。coldsweats01
09021511

後は先生にチェックしてもらって、密封するだけです。

ちょっと季節はずれのアジサイですが、季節を先取り!

・・・って事にしようかな。wink

2009年2月15日 (日)

ランチブッフェに行って来ました

暑いくらいのお天気だった土曜日、横浜にお出かけです。
090214

まさにゃんちゃん達と一緒に

パンパシフィックホテル横浜の、ランチビュッフェheart04
0902142

色々あって迷いながら、アレコレと
0902143

フワフワたまごのオムライスが美味しかった~heart01
0902144

そして、第2弾に突入dash
0902145

このカルボナーラは、その場でチーズの中でからめて
作ってくれるんですよ~heart04
0902146

好きな野菜を選ぶと、串揚げにしてくれます。
0902147
揚げたてのレンコンやごぼうがホックホクheart01

あ~お腹いっぱい!!

だったけど・・・

デザートも食べなくっちゃdelicious
0902148

最後はコーヒーで。
0902149

席は眺めも良く、ベイブリッチまで見える場所で、

大満足のランチでした。
09021410

でも食べすぎちゃって苦しかった~happy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私ばっかり食べてたら怒られそうなので、

菜々にもおやつあげようねっnote

デジカメ片手におやつを持ったので、
フレームから顔半分だけですsweat01
090215

これでバッチリcamera
0902152

菜々~私の指なめてるよbleah
0902153

食べてる時は、ちょっとブチャ顔。delicious
0902154

しっかり握られちゃってます。
0902155
菜々もおやつに、大満足でしたnotes

2009年2月12日 (木)

菜々とスキンシップ

写真を撮ってたら、ちょっとイヤそうな微妙な表情sign02
090212

こんな時には・・・
0902122

こうして指を出して、菜々の気を引いちゃいます。smile
0902123

しっぽをブンブン振り回し
0902124

私の指をキャッチ!!
0902125

コレが激しくなると、血を見ますが、
0902126

菜々と遊ぶのを、楽しんでる私ですheart04
0902127

菜々も楽しいよねっ?ねっ??happy02

2009年2月 9日 (月)

この場所が好きなの

昨日は暖かくて、いいお天気sunでした。

菜々は日向ぼっこしながら、毛繕いです。
090208

ここも、キレイにして、
0902082

反対側の手もキレイにしなきゃ!
0902083

きもちいいね~notes
0902084
どうせなら、オコタから出ちゃえばいいのにっ。

ホント!ここから外見るのが好きだよね~。happy01

お手入れも終わって、凛々しい表情。
0902085

あっ!
0902086
でも、すぐ気が散っちゃうんですよ~sweat01

それでも、ずっとここで日向ぼっこでした。smile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日東京ドームで買ったマグカップ、早速使ってます。
090209
マドレーヌと共にheart04

父は、甘い物をガマンしてるみたいなので、

見せない様に食べなきゃ!って思ってたら・・・
0902092
菜々の視線が、痛かったです。happy02

2009年2月 5日 (木)

テーブルウェア・フェスティバル2009

昨日は、フラワーアレンジ教室のお友達とお出かけ。train

まずはランチで、ムーミンベーカリー&カフェに行きました。
090204
パンは食べ放題だったので、おかわりしちゃいました。delicious

数量限定のレディースランチです。
0902042
ワンプレートに色とりどり~heart04
見た目もキレイで 美味しかったです。happy01

そして、私達が行った所は・・・

SMAPのコンサートnotesで行ったり
089302

日本シリーズの観戦baseballに行った事のある東京ドーム
08118

今回は、テーブルウェアフェスティバルに行って来ました。
0902043
こんなに何度も来るなんて、思ってなかったな~happy02

会場は、大勢の人で賑わってます。
0902044

まずは、竹のテーブルが目に飛び込んできました。
0902045

そして、文化人の方々がおもてなしの心を、

テーブルセッティングしたコーナーがあります。
09020415

「部屋の中で、お花見」がコンセプトだそうです。
0902046

テーブルの上には、美味しそうな花の幕の内heart04
0902047

同じグラスに、それぞれ違う飾り方をしてます。
0902048
これは、家でも出来そうですねnote

こちらは、ご夫婦で。
0902049

黒柳徹子さんに、
09020410

石坂浩二さん。
09020411

洞爺湖サミットで使用されたプレートだそうです。
09020412

端から見ていたら、一日では足り無いかもっ!
09020413

展示販売コーナーもたくさんあり、アレコレ見入っちゃいました。

また来年も行けたらいいなwink

自分のお土産に、唐津焼のマグカップです。
09020414
ひと目惚れして、ちょっと奮発しました。

これで、コーヒーcafeを飲むのが楽しみなんですよnote

菜々~鳥さんの柄のマグカップ、可愛いでしょ~heart04
090205

0902052
でもこの鳥さんは、狙わないでねeye

2009年2月 1日 (日)

カゴ猫の出来上がり

今日は気持ち良いお天気sunになりました。

昨日までの雨rainで、洗濯物がいっぱいです。

洗濯物を干した後の、カゴに入る菜々。
Blog090201

こういうとこが、好きだよね~。
Blog0902012

毛繕いを始めたら・・・
Blog0902013

あっeye見つけちゃった!!
Blog0902014

しっぽと追いかけっこしてました。
Blog0902015

動画で撮っておけば良かった~happy02
Blog0902016

そして、ちょうどピッタリサイズのカゴの中で、
しばらくまったりとする菜々でしたsleepy
Blog0902017

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、10日ほど入院していた父の退院祝いと

その為に延期になっていた、甥っ子の誕生会をしました。

久々にみんな揃って、賑やかです。

父は今まで、食べ放題飲み放題の生活だったので、

晩酌も控え、食生活に注意しなければいけないようです。

家では、私も父と一緒の食事でダイエット頑張ろうかな。delicious

でも、コレは別って事で、bleah
090131

ローソクを消して、ケーキを切ろうとしたら、

「可哀想だから、ワンワンの顔は切らないで~~!」と

姪っ子が大騒ぎ!!

あの~それじゃ、食べられないんですけどsweat01
0901312

次回の誕生会は、フツーのケーキcakeにしようと、
みんなが思ったのでした。coldsweats01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »