« 大好きなキャットタワーの上で | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2009 »

2009年2月 1日 (日)

カゴ猫の出来上がり

今日は気持ち良いお天気sunになりました。

昨日までの雨rainで、洗濯物がいっぱいです。

洗濯物を干した後の、カゴに入る菜々。
Blog090201

こういうとこが、好きだよね~。
Blog0902012

毛繕いを始めたら・・・
Blog0902013

あっeye見つけちゃった!!
Blog0902014

しっぽと追いかけっこしてました。
Blog0902015

動画で撮っておけば良かった~happy02
Blog0902016

そして、ちょうどピッタリサイズのカゴの中で、
しばらくまったりとする菜々でしたsleepy
Blog0902017

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、10日ほど入院していた父の退院祝いと

その為に延期になっていた、甥っ子の誕生会をしました。

久々にみんな揃って、賑やかです。

父は今まで、食べ放題飲み放題の生活だったので、

晩酌も控え、食生活に注意しなければいけないようです。

家では、私も父と一緒の食事でダイエット頑張ろうかな。delicious

でも、コレは別って事で、bleah
090131

ローソクを消して、ケーキを切ろうとしたら、

「可哀想だから、ワンワンの顔は切らないで~~!」と

姪っ子が大騒ぎ!!

あの~それじゃ、食べられないんですけどsweat01
0901312

次回の誕生会は、フツーのケーキcakeにしようと、
みんなが思ったのでした。coldsweats01

« 大好きなキャットタワーの上で | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2009 »

コメント

お父さん、退院されたんだね。
おめでとう!(^^)
ひと安心だね♪

それから甥っ子君、お誕生日おめでとう♪
ワンワンの顔は切れないでしょ~。(笑)
(ヒヨコのお菓子は顔から食べちゃうけど。ぷぷっ!)
そう、そう、子供は喜ぶけど切る時に大変だから
普通のホールケーキがいいかもね。(^^;)

このカゴは大きさといい曲線といい(笑)、
菜々ちゃんのみならず、猫なら皆が好きになりそう!
寝心地も良さそう。
シッポを追いかけるところ、動画で見たかったー!
残念~!

To まさにゃん
心配かけちゃったけど、無事退院出来て、
毎日歩いたり、規則正しい生活してるよ~。run
病院嫌いだったから、ちゃんと検査して良かったかも。
私も、暖かくなって薄着になる前に、頑張らなくちゃ!!smile

ケーキは、結局みんな切りたがらないから、
残酷な役を私が引き受けたよsweat01
そうそう!ひよこは頭からいっちゃうけどね。happy02

隣の赤いカゴよりも、こっちのカゴは
みんなが好きそうな形だよねnote
パシッてしっぽを捕まえて、得意気だったんだよ~。

猫ってこういうカゴにはすぐ入りますよね(o^-^o)
動画じゃなくても、菜々ちゃんが遊んでる様子が目に浮かぶようです。
お父様、入院されてたんですか。退院おめでとうございます。ちょっと病気ぐらいが、体を大切にするのでいいのかもしれませんね。うちの実家はほぼ全員が病人なので、これは実感です。
ええ、もちろん、みんな病気ですけど元気にしてます(?)よ。
甥っ子ちゃん、やっとお誕生日だったんですね。このケーキは切れないですねえ(;;;´Д`)ゝ
そういえば、前もなんかすごく凝ったケーキが登場してたような…。

はじめまして、でもないけど、初コメントです。
壁紙が変わっていて、びっくり!!
ワンワンのケーキ、思わずカワイイ。
切るとなると・・・ですね。口に入ると同じかな。甥っ子、姪っ子さんには、ワンワンのケーキの登場した誕生会は、成長しても思い出になるだろうなぁ。お父さん入院されてたんですね。退院おめでとうございます。しばらくは養生されてください。

お父様、入院されてたのですね、退院良かったですね、
きっと、私と同じくらいでしょうか??coldsweats01
健康に気を使う年になってしまいました。despair
菜々ちゃん、猫鍋のようです。
まったりとお昼寝いいですねconfident
姪っこちゃんの心も優しさであふれてるのですね、heart04
子供は純真でいいですね~happy01
大人では発想しないものね、coldsweats01

To ハッブルさん
ちょうど鍋っぽい形のカゴだったので、
もしかしたら、ネコ鍋も出来るかな♪って思ったり。happy01
次々に気が移るので、毛繕いはチャチャっと済ませて
しっぽを追いかけてたんですよ~。happy02
風邪をひいても、病院に行きたがらない父が
たまたま行ったら、検査入院になっちゃいました。
でも、普段の生活を見直すのに
ちょうどいい機会だったと思います。

そうそう!いつもは、イチゴに顔があるような、
地元では、人気もお店のケーキなんですよ。
今回は、ペコちゃんのお店のケーキでした。
こんなのもあるんだね~可愛いね~heart04って
言ってたんですが、まさか可哀想なんてsweat01
私の純粋だった頃の気持ちは、もうすっかり
どこかに行っちゃってますdelicious

To コレットさん
初コメントありがとうございますnotes
シンプルな感じが、可愛かったので
ちょっと模様替えしてみました。wink
甥っ子の誕生ケーキなのに、
姪っ子が大騒ぎだったんですよ~。
大人は、大笑いでした。smile
父は、10日も入院したら逆に体が鈍ったなんて
言ってます。
たまには、休養も必要ですよねsleepy

To nekosann
もう還暦は過ぎちゃってるので、nekosannよりも
すごーく年上ですよ。
ちょっと病院に行っただけなのに、入院になんてビックリでしたが、
食生活を気をつければ大丈夫みたいです。
大好きなビールをガマンしてますが、いつまで続くかな~。
元気が自慢で病院嫌いなので、自分の体調を見直せて
いい機会だった様です。happy01

菜々のこの姿を見て、鍋があったら入るかな~っと
ちょっと思ったりしてます。wink
子供って、純粋ですね~私はすっかり、腹黒かもっ。smile

しろぱん様

菜々ちゃん猫鍋ならぬ猫カゴsign02
うちのボーちゃんと一緒ですhappy01


ケーキ、本当にかわいいですよ~heart04
たしかにこれじゃあ食べられませんねheart03

菜々ちゃんバターになっちゃうよ~(笑)
なんとぴったりサイズがあったものですね。

うちも昨年の今頃、父が入院してました。
こっちはケガでしたが、機会にいろいろ診てもらったようです。
若いころは忙しくて行けないし、年を重ねると怖くて(笑)なかなか病院行かないのでね・・・
回復されて何よりです^^
そのワンちゃんのケーキはさすがに切りづらいですね(^_^;)
で、どうやって食べたんですか?(笑)

なんてピッタリなかご、うちも探してみよう。
これは、わんわんだったのか!
確かに可愛い。コレは切るの勇気いるよ。
なんだかシロクマカキ氷を思い出したよ。
どなたかが作られたのかしら?
すごいなぁ。ほんとに可愛いや~

ねこ鍋ならぬ、ねこカゴですか・・・。
今度はしろぱんさんが、ねこカゴを流行らせてみては?
菜々ちゃんもお気に入りのようだしheart04
こうたは洗濯かごが好きで隙間から見える洗濯物の紐なんかに喰いついてますよ・・・。それとかカゴを反対にして出られなくして遊んだりしてcoldsweats01
しょ~もない!って思う事が楽しいんでしょうねhappy01

あら、お父様入院されてたんですか?
それは大変だったんですね・・・。
でも元気に退院できて何よりです。
しっかりおうちで養生なさってください。
でも甥っ子ちゃんのお誕生日で元気になったかも・・・。
あらら~~~?しろぱんさんはお父様を見習って甘い物の食事制限しとかなくっちゃpout
birthdayなんてもってのほかでございますよ~bleah

お父様、退院されて良かったですね。
ちょっと・・・のつもりが入院!て、びっくりwobblyですよね。お大事に!

ところで。。。しっぽをつかまえた菜々ちゃん、どんな格好 sign02 happy02
まったり出来るピッタリの籠の中で、菜々ちゃんしあわせそうhappy01

確かに。。。こんな可愛いケーキだと、切れない。。。切れたとしても、耳の部分がいいとか、部分的な取り合いになりませんかsmile

このテンプレート私も目をつけたのですが、過去の写真や文がズレズレになってしまうので諦めました。
しろぱんさんのズレてなくて綺麗にそろってますよね。

To Draculaさん
そうそう!カゴ猫じゃなくて、猫カゴですねflair
しろは、箱とかカゴは入らなかったので、
何でも入ってみる菜々なら、猫鍋も夢じゃないかもnote
ケーキを目の前に、みんなしばらくの間
おあずけ状態でした。coldsweats01

To miyuさん
アハハ~ほんとほんとflairバターになりそうでした。happy02
調度ぴったりで、猫ベットにもなりそうですnote

誰か入院すると、家族の生活リズムも変わっちゃって
協力し合わなくちゃいけないって思えたので、
いい機会だったかも知れないですね。
父に聞かれたら、怒られそうですがsweat01

結局、ケーキは顔の部分は残すけど、
両耳から後ろは、切り分けるって事で
納得させたんですよcoldsweats01

To しましまさん
改めて見ると、猫が好きそうなカゴですよね~。happy01

甥っ子の誕生ケーキだったんですが
姪っ子が選んで、買ってきたみたいですsweat01
これ、不○家のケーキなんですよ。wink
生クリームにイチゴのケーキってイメージだったので
こういうケーキがあるなんて、意外でした。
しろくまかき氷って、しろくまの顔があるのかな~sign02
興味津々です。smile

To ポムモモ太郎さん
猫カゴ流行らせちゃいましょうかnote
でも、カゴ好き猫ちゃんは多いから、
すでに、色んな所で猫カゴが
見られそうですよね。wink
オモチャよりも、しょうもない物に
楽しそうだったりするのは、何故なんでしょう。happy02

健康が何よりですね。
甥っ子達が顔を見せてくれると
一緒になって、大騒ぎしている父です。smile
父と同じ食事にしてから、ちょっとずつ減ってる気がnote
甘い物食べたら、同じかなsweat01

To c*mさん
父が入院なんて、ビックリでしたが
健康がどれだけ大事かって、みんなで実感してます。
菜々はカゴの中で、ドタバタしながら
バシッと踏み付けてました。happy02
大はしゃぎした後に、気持ち良さそうに寝てて
まだまだお子ちゃまですsmile

結局、顔の部分は姪っ子がもらい
耳のチョコは甥っ子がもらって
丸くおさまったんですよ。wink

このテンプレート、シンプルで良いですよねheart04
わっ過去の写真は、考えてませんでしたsweat01
後で確認しなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きなキャットタワーの上で | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2009 »