« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

大好きなキャットタワーの上で

大好きなキャットタワーのてっぺんでsleepysleepy

姪っ子が、「菜々がうぃっしゅってしてるよ~!!」
090125

確かに!!
0901252
そう言われると、見えなくもないですね~。smile

この場所が大好きなのか?

それとも、みんなにジャマされない避難場所なのか??

一日の多くを、このキャットタワーで過ごす菜々です。

大好きなクマさんを持ち込んで、ガブッ!!
090126

本当にこのクマさんが、お気に入りheart01
0901262

こんな狭い所で、遊ばなくてもいいのにsweat01
0901263

何だか、得意気な顔してますよね~。smile
0901264

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、今年初めてのレッスンに行ってきました。
0901170029

器は自由に組み合わせたので、もっとたくさん使ってたり

高さのある器を使ってる人もいたり、

器によって雰囲気も変わって、それぞれ素敵でした。

でもかなりの大作で、持って帰るのがちょっと大変sweat01
0901210018
家に帰って、一番大きい器にアレンジし直してみました。

梅のつぼみもふくらみ初め、水仙が香ってます。

まだまだ寒いけど、春が近付いてるんだな~confident

2009年1月23日 (金)

こんなに近くで♪♪

ちょっとだけ嬉しい事がありましたnotes

私がコタツに入ってる横で、
090122

菜々が寝てくれましたsleepy
0901222

しろは、膝の上に乗って寝てたりしましたnote
Cimg1195

でも菜々は、傍によると「ひとりで寝かせて!」って

言うかのように、どっかに行っちゃうんです。weep

こんなに近くで寝てるなんて、珍しいんですよ~!

あっ!起きちゃった!!
0901223
膝の上で寝てくれるのも、近いかな~heart04

この後、グルグル言いながら私の太ももで、ふみふみされました。

それはそれで、ちょっとフクザツです。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日、産休中によく会いに行ってた友達と、久しぶりに会いました。

子供が保育園に行ってる時間に、ふたりでゆっくりランチです。
090107
チーズフォンデュとパスタのセット

前菜はビュッフェで、好きな物を好きなだけ。
0901072
色と野菜を選んでみました。

今年はベジタリアンぽい私で、いこうかな。smile

パスタはシーフードのガーリック味。
0901073
チーズフォンデュとあっさりパスタで、美味しかったですnote

友達と会うのは夏以来、仕事と子育ての両立は大変そうでした。

そして、保育園から帰って来た友達の子には、

すっかり忘れられてましたぁ~~~。shock

また今度、ゆっくり会いに行かなきゃ!!

2009年1月19日 (月)

鳥さんがいっぱい!!

ずっと暖かかったのに、昨日は寒かったです。

やっぱりいつもの定位置で外を見る菜々。
090118

菜々の視線の先には・・・

鳥さんがいっぱい!!
0901182

そ~っと菜々の様子を観察して見てたら
0901183

あの~こっちは、気にしないでいいからねっcoldsweats01
0901184

次の視線の先には・・・
0901185

こんなにスズメ だよね?がいっぱい!!
0901186
あっ!この雪は、9日の朝に降ったのが凍っちゃって

まだ残ってるんですよsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして今朝

早くから、外にくぎ付けの菜々。
090119

またまた鳥さんだ!
0901192

窓が開いてたら、飛び出しそうな姿勢でした。
0901193

コレはキジバトでいいのかな?
0901194

菜々と鳥さんを、いつまでも撮っていたかったんですが

これじゃヤバイ!遅刻しちゃう。coldsweats02

0901195

こんな菜々の表情に、後ろ髪をひかれながら、

出勤したのでした。happy02

◇◆ おまけ ◇◆

081103_2

テレビの中のカラスにも、くぎ付けです。bleah

2009年1月16日 (金)

新しいお家

去年の秋頃にpresent届いていた物ですが、

最近色々と新しいオモチャもあげてたので、

今頃やっと開けて見る事にnote
090116

開けるそばから、菜々のチェックが入ります。
0901162

これは、菜々の大好きな缶詰に付いているバーコードの点数を
たくさん集めてもらった、キャットハウスhouseです。
0901163

早速、組み立ててみると・・・
0901164

あの~まだ途中なのでジャマなんだけどなsweat01
0901165

あっそうなんだcoldsweats01
0901166

屋根を取り付けるのに、手伝ってるんだかジャマしてるんだか・・・
0901167

どう見ても、ジャマなんですけど~~!!
0901168

作業がなかなか、はかどりません。
0901169

これでもいいの~sign02
09011610

菜々を何度も退かしながら、どうにかお家が完成です。
09011611

住み心地はどうどう?
09011612

先ほどまでの興奮は何処へやら。
09011613
せっかく出来上がったのに、クールな表情の菜々でした。

喜ぶポイントが、違うと思うんだけどね・・・coldsweats01

あっ!これは姪っ子に取られない様にしなきゃね!!happy02

2009年1月13日 (火)

お気に入りのオモチャに♪

部屋の片付けをしていたら、ペットボトルのおまけが出てきました。
090110
スイカのマグネットなので、夏頃に買ったお茶のかな。

姪っ子にあげようかな~って思ってたんですが、

どうやら菜々の心をくすぐっちゃったみたいです。
0901102

この後遊んでいるうちに、ケージの下に入れちゃって、
0901103

「取ってあげるから、落ち着いて~!」
0901104

取ってあげても・・・
0901105

またすぐ入れちゃってました。coldsweats01
0901106

このマグネット、しばらく楽しめそうです。happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日銀座に行った時に、買って来たラスクです。
090107
職場の人もこのラスクにハマッてるので、お土産に買ってきました。

まずは私が試食~delicious
0901072
チョコがコーティングしてあるのは初めて食べたけど、
美味しかったです。

でもこの中ではやっぱり普通のラスクが、一番美味しいかなheart04

2009年1月 9日 (金)

初雪です

今朝起きると予報通り、一面真っ白でした。
09_0109

だいぶ溶けちゃいましたが、道路の凍結が心配です。

明日はお休みで良かった~!!

寒いし、ゆっくりしようかなsleepy

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わって・・・

冬休み中は、毎日の様に来ていた姪っ子達
09_0104

目の前に住んでるので、来るというより、

朝早くから、行ったり来たりしてました。
09_01042

だから、菜々もいっぱい遊んでもらったよねっsweat02
09_01043
あはは~この表情が、物語ってます。coldsweats01

そして保育園も始まりましたが、

夕方には菜々に会いに来る姪っ子です。
09_0108
スリスリするのが、大好きなんだけど、

隙を見て逃げ出す菜々でした。
09_01082

今年もこのコンビが楽しみです。happy01
09_01083

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

先日、銀座にお出かけ。
09_01084
お花と辻が花の競演に、うっとりでしたshine

その後のランチrestaurantは、miyuさんのところで見たファンケルビルへ

確か地下って言ってたけど、あれ?無い??

でも、もうひとつの「泥武士」も気になってたので、

そちらに行って来ました。

このシャキシャキしたサラダが美味し~heart04
09_01062

私達が食べた「お野菜のランチ」
09_01063
手前の、人参のフライが甘くて美味しかったです。

ご飯は玄米と発芽玄米が、どちらか選べたので、

私は発芽玄米にしました。
09_01064
こんなに野菜尽くしのランチは、初めてかも!!

物足りないかと思ってたら、お腹がいっぱい。delicious

おしゃべりしながら、楽しいひと時でした。

2009年1月 4日 (日)

今年も初詣に行ってきました

まずは元町で福袋ringをゲットし、と中華街でランチ。
09010201

お昼過ぎに、鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
09010202

今年は「干支絵」も見れました。camera
09010203

参道を歩いていても、お天気で気持ちいいです。
09010204

何度かロープの規制を受けながら 、
09010205

無事お参りが出来ました。
09010206

お参りした後は、小町通りをブラブラとshoe

美味しそうなモノの誘惑がいっぱいnotes

オシャレな感じの場所で、露西亜亭もキレイになってると思ったら、
10月にオープンしたそうです。
09010207

奥のお店で、獅子座のパワーストーンらしい「ゴールドストーン」の
招き猫のストラップを買っちゃいました。
09010307

レストランも何軒かあったので、また来なくっちゃ!!

夜はベイクォーターに行きました。
09010208

そこで買ったのは、「ヴィクトワール」 のとろけるブリオッシュ
09010305
いつも行列が出来てるんですが、偶然通りかかったら、
そんなに並んでなかったので、買ってみました。

教えて貰ったとおり少し温めて食べたら、美味しい~heart04
姪っ子達も美味しいnoteと、みんなであっという間に
食べちゃいました。delicious

小町通りでは、今年の干支の和菓子
09010306
可愛かったので、買っちゃいました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

お休みも今日までです。

ずーっとお天気も良くて、菜々とのんびり過ごせました。

そうだflair菜々にもお年玉代わりに、銀座のねこ展で買った
またたびのオモチャをあげるね!
20090103

下を向いていたので、上手く撮れませんでしたが、
2009010302

すっごい顔で食い付いてました。
2009010303

ご・ごめん・・・ウソですsweat01 本当にすごい顔だったんですよ!!
2009010304

でも喜んでくれたみたいで、良かったnote

この休み中は、かなり一緒に遊んだかも~。

明日からまた仕事が始まるので、留守番お願いね!!

2009年1月 1日 (木)

迎春 2009

あけましておめでとうございますfuji

0911

今年も
09112

よろしく
09113

お願いしますsleepy
09114
年末年始は、菜々と一緒にの~んびり過ごしてます。confident

クリスマスのアレンジで使ったリースも、お花をかえて
飾ってみました。
08123006

暮れのお餅つきでは、
08123001

相変わらずの野次馬してる菜々。
08123002

家の餅つき機は、もう30年くらい使ってるらしいんですが、
一度も壊れた事がなくて、毎年活躍してくれてます。

炊き上がって、もち米が動き出すと・・・
08123003

くぎ付けになってます。
08123004

菜々に見守られながら、つきあがっていきました。
08123005

今年は、菜々の眼力パワーが入ったお餅が、

食べられそうですnote
09115
わ~やっぱり年の初めから、食べる話しちゃった。happy02

今年もこんな私と菜々を、どうぞよろしくお願いしますsign03

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »