« クリスマスが過ぎたら・・・ | トップページ | 迎春 2009 »

2008年12月29日 (月)

大掃除してる間の菜々は

休みに入り、いいお天気が続いています。
081228

菜々は、日向ぼっこしながら毛づくろい
0812282

また、舌出ちゃってる~。bleah
0812283

何事も無かった様に、すましてる菜々でした。
0812284

さあ、いいお天気になので、大掃除の始まり~~sign01

窓も開けたいので、菜々はケージに入っていてもらいました。

普段は窓越しにしか、外を見る事が出来ないので、
0812285

バーン!と窓を開けたそばまで、ケージを移動して

外を見せてあげる事に。
0812286
日向ぼっこも出来るし、こんなに近くで外が見られて、

嬉しいでしょnoteって思ってたら、

イヤだったみたいですsweat01
0812287

奥にもぐり込んで、完全防備の菜々。
0812288
この姿に大笑いでした。

鳥さんが飛んでたら、どうだったかな~sign02

« クリスマスが過ぎたら・・・ | トップページ | 迎春 2009 »

コメント

せっかくのお日様なのに、隠れちゃったんですね。
菜々ちゃん、何か怖いものがあったのかな?
今日はこちらもそんなに寒くなかったので、大掃除日和でした~。
玄関を掃除してる間、ハーネスをつけてぴーも外に出してあげたんですよ(写真は撮ってないけど…(^-^;)
掃除が終わっても入りたがらないぴーと、そのままお庭を一周。ほんのちょっとお散歩タイムでした。

なるほど、窓を開けるためにケージですか。
いい子に入ってくれますね。
ライナスもラッキーもあとちゃっぴいも必死に出ようと大変でした。
最後のちょっと迷惑そうな顔がかわいいです。
舌出しのお顔もチャーミングですね^^

大掃除どころか小掃除もままならない~!
えーん、えーん。

菜々ちゃんの舌出し、可愛くって笑っちゃった!
最近、政宗もアズもあんまり舌を出しっぱなしに
することが少なくってつまらない・・・。(笑)

菜々ちゃん、ガラス越しじゃないから
外が怖かったのかな?
奥に入ってしまった姿に私も大笑い!ぷぷっ。

わぁ、いいアイデア!でも隠れちゃったんですかぁ。にゃはは、この片目で外の様子を警戒している姿がなんだかかわいい!外を見るのは好きでも、外には行きたがらないもんなんですね。

私も掃除している場所は進入禁止でやってます。バケツの汚い水も飲みそうになるので、気をつかいますよねー。

To ハッブルさん
庭には何にも怖いモノは無かったんですが
お転婆なわりに、臆病みたいです。coldsweats01
菜々は首輪もハーネスもダメなんですよsweat01
ぴーちゃんは、すっかりハーネス慣れたんですね。happy01
お庭の散歩は、楽しかったんだろうなnote

To miyuさん
家の中を跳び回ってるので、庭に飛び出さないかと、
いつも心配なんですが、この様子なら大丈夫かなって
思っちゃいました。happy01
こんなに潜り込んでも、外の様子は
ちょっとeye気になったみたいです。
鳥が飛んでたら顔だけは出してたかも。smile

To まさにゃん
今年は珍しく、掃除を頑張ってみました~scissors
菜々って、舌を出しっぱなしが多いから
逆に大丈夫sign02って、思っちゃうよsweat01
せっかく日向ぼっこさせてあげようとしたのに
「ちょっと怖いんだけどannoy」って言われてるみたいな
この様子に、笑っちゃうよね。happy02

To にゃんさくさん
私もなんて良いアイデアなのnoteって思ったんですが
こんなに、全身でイヤがらなくても良いのにねぇ。coldsweats01
ちら見eyeくらいで、良いらしいです。smile
でもケージに入ってくれてたので、
おもいっきり窓も玄関も開け放して
掃除出来ました。happy01

しろぱん様

おんも見るの好きですよねcat達はsun
過去に2度ほど網戸を開けて脱走した輩がいましたっけthink
首謀はレンちゃんsign01美味しいものでは釣られない強固な精神の持ち主punch
両親及び隣夫婦を巻き込んでの大捕り物annoy
共犯シェリーちゃん、あっさり缶詰で釣られるscissors
ボーちゃん、スーちゃんは、よほど外が辛かったのか開いてる窓から眺めてるだけeye
今後ティナが抜け出すことあらば、どうなることやら恐ろしいshock

菜々ちゃんみたいになってくれれば安心なんですけどね~confident

To Draculaさん
さすがレンちゃん!!なんて、関心しちゃダメですよねsweat01
美味しい物では、釣られないんですか?
菜々は私に似たのか、すぐ釣られちゃいます。smile
ボーちゃんとスーちゃんは、冒険に出かけるよりも
お家の中の方が良いって、分かってるんですね。wink

舌出し菜々ちゃんは、いつ見ても可愛いです。
日向ぼっこもほんと気持ち良さそう♪
でも菜々ちゃんは、隠れちゃうんですね…
小鳥さんが来たらきっとeyeshineとなって出て来るんでしょうねhappy01
今年も、美味しい物とかわいい菜々ちゃんに癒していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

To c*mさん
毛繕いに一生懸命になっちゃうのか
舌がよく出ちゃってる菜々です。bleah
せっかくと思って、こんなに外を見せてあげたのに
おもいっきりイヤがらなくてもいいのにsweat01
案外臆病なんですよ。coldsweats01

こちらこそ、ステキな風景に美味しそうなモノに
そして可愛いノアちゃんに癒されましたheart04
来年も、よろしくお願いしますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/43553715

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除してる間の菜々は:

« クリスマスが過ぎたら・・・ | トップページ | 迎春 2009 »