« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

大掃除してる間の菜々は

休みに入り、いいお天気が続いています。
081228

菜々は、日向ぼっこしながら毛づくろい
0812282

また、舌出ちゃってる~。bleah
0812283

何事も無かった様に、すましてる菜々でした。
0812284

さあ、いいお天気になので、大掃除の始まり~~sign01

窓も開けたいので、菜々はケージに入っていてもらいました。

普段は窓越しにしか、外を見る事が出来ないので、
0812285

バーン!と窓を開けたそばまで、ケージを移動して

外を見せてあげる事に。
0812286
日向ぼっこも出来るし、こんなに近くで外が見られて、

嬉しいでしょnoteって思ってたら、

イヤだったみたいですsweat01
0812287

奥にもぐり込んで、完全防備の菜々。
0812288
この姿に大笑いでした。

鳥さんが飛んでたら、どうだったかな~sign02

2008年12月26日 (金)

クリスマスが過ぎたら・・・

きっとイヤがるよね~と、諦めながらも、

菜々の頭にサンタの帽子を乗せてみたら・・・
2008_122301
あっ!かぶってる!!

ちゃんとかぶせなきゃと動かしても、ジッとしてます。
2008_122302
でも、怒ってるかなsweat01

何かイマイチなのは、帽子がつぶれてるからかな~?

詰め物をして、もう一度かぶせて・・・
2008_122304
どうかしら??

いっぱい撮ったんですが、はたかれて落とされるかと、

ドキドキしながら撮ってたので、ちょっとブレちゃいました。happy02
2008_122303
一応カメラ目線で、上出来だよねnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

2008_1225
大好きなトップスのケーキを食べて、

クリスマスが過ぎたら・・・

年賀状印刷しなきゃ~。happy02

菜々のこの視線の先には・・・
081226

新しいプリンター買っちゃいました。
0812262

私は取説と格闘中なのに・・・

菜々は箱に夢中です。
0812263

ちょうどいい大きさで、出たり入ったり楽しそうでした。
0812264

ここお家にしちゃう?
0812265

箱から出しただけで、もう疲れちゃったので、

印刷は、また明日ゆっくりやろうかな~。

今日は仕事納めで、明日からお休みですnotes

ちょっと寝坊できるかなっsleepyあっ!大掃除もやらなきゃ。coldsweats01

2008年12月22日 (月)

クリスマス撮影会!?

今年も、クリスマスのコスチュームで撮影会camera
2008_122201
菜々、ほふく前進中dash

そしてやっぱりイモムシっぽい動きです。
2008_122202

ふぅ~撮影って、疲れるのよねっ。gawk
2008_122203
相変わらず、イヤイヤって感じです。

でも打って変わって、瞳がキラリ~ンshine
2008_122204

外には大好きな鳥さんが!chickchick
2008_122205

トナカイの衣装の事は、すっかり忘れたかな。
2008_122206
こんなに背伸びして、私がジャマだったみたいです。

でも、去年の撮影会を見たら、今年とほとんど変わらず・・・

って言うか、同じでした。

アハハ~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昼から、友達とお出かけbag

ららぽーとにお買い物に行ってきました。

ランチrestaurantは、こんな大きなエビheart01がドド~ンと2本も!!
2008_122207
昨日は暑かったので、冷たいうどんが美味しかったです。

そして、ボーナスdollarも出たのでアレコレ買っちゃいました。smile

夜になると、イルミネーションがキレイ~xmas
2008_1222008

近くからcamera
2008_122210

あ!夜景モードがあったんだ!!と思い、撮り直しcamera
2008_122209
比べると、ちょっと雰囲気が変わりましたよね。wink

ツリーの色も変わっていって、キレイでした。shineshine

2008年12月18日 (木)

菜々の寝顔

昨夜は職場の忘年会でした。

水曜日はノー残業Dayって事で、最近は週の真ん中に
飲み会beerがあるんですが、次の日仕事ってキツイかも~sweat01

まだ明日一日あるから、頑張らなきゃ!!

菜々は、毎日のんびりでいいな~note

キャットタワーの上で寝ちゃってますsleepy
081218
ん???あれれ~???

何かが違う!!って思ったら・・・

あっ!そうだflair

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°

いつもの菜々だったらこんな感じでsleepy
081124

半目でコワいのよね~wobbly
0811242

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°

ギュっと目を閉じた寝顔って、あんまり見ないかもっ!!

珍しい表情にパシパシcamera撮ってたら、
0812182
思いっきり隠されちゃいました。coldsweats01

2008年12月14日 (日)

クリスマス会

昨日は、友達と毎年恒例のクリスマス会でした。

それぞれお料理を持ち寄って、Nちゃん家でホームパーティーです。
2008_1213_2
私はエビとブロッコリーのサラダを作って行きました。
茹でて混ぜただけ・・・

レストランも良いけど、みんなの手料理は美味しかったし、

Nちゃんの家はとっても居心地が良くて、

あっという間の、楽しい時間でした。

〆はやっぱりケーキnote
2008_12132
フルーツがたくさん入っていて、美味しかった~heart01

プレゼント交換では、私はまさにゃんちゃんからpresent

バスグッズなど、これから使うのが楽しみな物ばかりでした。

そして、コレもっnote
2008_12133
マグネットなんですが、サンタと雪だるまが可愛いのsign03

ポストカードも貰っちゃいました。
2008_12134
アズキ可愛過ぎるーheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日は一日雨降りrain

菜々はと言えば、やっぱりお気に入りの場所で。
081214

私も今日は、菜々と一緒にノンビリ~confident
0812142

すっかりもぐり込んで、気持ち良さそうな菜々でしたsleepy
0812143

2008年12月10日 (水)

コソコソした後ろ姿

先日のいつものレッスンで作った、クリスマスのリース。
08126_2
壁にかけるタイプじゃなくて、置くタイプです。xmas

今年はどんなのかな~heart04と、

クリスマスのアレンジは、作るのが楽しかったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

何を、コソコソしてるの???
081210

正面から見てみたら
0812102
しっぽを手と足で押さえて、ペロペロなめてました~~sign03

菜々がこんな風にしっぽをなめるなんて、初めてみたかもっflair

珍しい姿にパシパシ撮ってたら、止めちゃうし。coldsweats01
0812103

もうやらないのかな~ってズーッとeye見てると、

すまし顔の菜々です。
0812104

もう一回見せてよ~!!
0812105
こんな姿で、ごまかされちゃいました。

2008年12月 7日 (日)

袋が大好き

ガサガサ音がすると思ったら・・・
08127

スーパーのビニール袋に入ってる菜々が。
081272

何だか袋の中で大興奮!!
081273

袋から出ては、
081274

スライディングして、入ってました。
081275

楽しそうだね~。
081276
ひとりで遊ぶのが好きな菜々。

本当は、私も一緒に遊びたいのにな~sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、父の実家に行く母を見送るために、

一緒に東京駅まで行ってきました。

うちの母ったら、一足先に父が行ってしまったので、

東京駅まで、ひとりじゃ行けないなんていうんですよ~sweat01

新幹線のホームまでの入場券も買って、

親戚の人達が待ってる乗車口まで見送ってきました。ふ~sweat02

せっかく東京まで行ったので、東京大丸で買ってきましたnote
2008_1207

生クリーム系が美味しそうだったけど、
アチコチ寄り道する予定だったので、ぐっと我慢bearing

この間の亀十から、ちょっとハマッてるどら焼きです。

ここにしか売ってないっていうのにも、弱い私。

甘じょっぱい感じで美味しかったですnote

2008年12月 4日 (木)

柚子の季節

何かと菜々に、チョッカイを出す父
08123

こんな事ばっかりしてるから、引っ掻かれる事も多いんですよ。
081232
でもとっても楽しそうなコンビです。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母が知り合いから頂いてきたオニ柚子
081233

菜々の顔よりも大きい!!
081234

中身より厚い皮の部分を、甘く煮るとこんな感じに。
081235
甘酸っぱくて美味しかったです。

菜々が生まれて6ヶ月の頃。

猫は柑橘系は苦手って、聞いた事がありますが、

菜々はそんな事無いみたいです。

コタツでみかんも美味しいですよね~note

2008年12月 1日 (月)

お出かけ日和

土日は、良いお天気でしたね~。
081130

菜々は日向ぼっこを楽しんでました。
0811302

カカカッ・・・と、鳴く菜々。
0811303
鳥さん見つけちゃったのね。wink

こんなに暖かいのに、体の半分はコタツの中です。

コタツの菜々を残して、私は友達とショッピング~goodbag

ランチからガッツリと、ハンバーグとエビフライheart01
0811304
美味しかった~heart04

分かってはいたけど、お腹いっぱいです。delicious

友達にクリスマスプレゼントpresentを買う予定だったのに、

結局自分の物ばっかり、アレコレ買っちゃいましたsweat01

まあいっか。coldsweats01

自分のだけじゃなくて、菜々にもお土産あるよっwink
0811305
なるとの形が可愛かったので買ってみたけど、

菜々は喜ぶかな~なんて心配してたら・・・

早速、いつもの食事処で、おやつを待つ菜々でした。restaurant
0811306

それじゃ、あげようかな~note
0811307

菜々はすっかり、なるとにくぎ付けです。
0811308

そして、より目になっちゃってるし~sweat01
0811309
菜々も喜んでくれて、よかったです。happy01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »