« プランタン銀座のねこ展へ♪ | トップページ | おやつを探して »

2008年11月19日 (水)

コタツ大好き

昼間の菜々のくつろぎスペースです。
081119

コタツから顔だけ出して、外を眺めてるのが好きみたい。
0811192

いつも父と、この席を争ってるんですよ。
0811193

しばらくすると、カタカタ音が聞こえます。

コタツを覗いてみたら・・・
0811194

姪っ子が落としたと思われるオモチャで、
遊んでました。(タオルも落ちてるしっ)
0811195
この時期の風物詩、菜々の網焼きの出来上がり

この網焼きはしろから受け継いだんですよ。wink

« プランタン銀座のねこ展へ♪ | トップページ | おやつを探して »

コメント

ひょっとして掘りごたつ?
いいね〜・・・でも寝っ転がれないけど。

しろぱん様

うわ~note菜々ちゃんの網焼き美味しそうlovely
って違いますねbleah
でも本当にコタツが恋しい時期になりましたconfident
我が家には和室がないのでファンヒーターですが
マー君とボーちゃんの男組が寒がりで温風の吹き出し口に陣取りますdespair
ティナはさすが子供は風の子元気な子で~すdash

掘りごたつ風おこた大活躍する季節ですね
この網焼き姿が何度見ても笑えます(≧m≦)
このおこた良いですね~正座がきついので
とっても楽そう♪本格的なお昼寝には向かないけど(^^;
だって本格的お昼寝するには網焼き状態にならないと…
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

あはは!
菜々ちゃん、すっかりコタツ猫だね~。
しろの網焼き、懐かしいな~。(^^)

コタツって、ホント憧れるけど、
入ったら最後、絶対出れなくなりそうだから、
ウチには置けないよ。
ものぐさな私がますます怠け主婦になっちゃう。(笑)

あー、もう、一気にコタツの季節ですよねえ(*≧m≦*)
昨日なんて寒くて寒くて、なかなかコタツから出られません。猫たちも中でどどーんとのびてます。
猫の網焼き、しろぱんさんちの掘りごたつならではの光景ですよね。
ぴーは長毛なので暑いのか、しばらく伸びて、また涼みに出てきたりしてます。
菜々ちゃん、顔だけ出してるの、かわいい~o(*^▽^*)o
うちのも、こんな風に布団をかぶってるところ、見てみたいなあ。

冬になれば猫=コタツでしょ~heart04
でも我が家にコタツを出してこうた、入ってくれないのよね~sad
たぶん、太郎が入ってるからイヤなんだと思うsweat01
可愛そうなんで寝室のコタツにいつもこうた用に電源入れていたら、ちゃっかり入って伸びてます。

菜々ちゃん、焦げないでね~wobbly
っていつも思うんだけど、熱くないんですか?その掘りごたつって・・・。
しろちゃんと同じだねwink

掘りごたつ風。いいな~。
昔おばあちゃんちはほんとに掘りごたつで
した。なつかし~。
菜々ちゃんいいな~。
網焼きおかし~(笑)名物なんですね。
小さい頃の菜々ちゃんもかわいっ。

うちはこたつがないのでブログを見て「ほし~」の声が。
ライナス&ラッキーがいつも番をしてくれるでしょう。

アハハハ、happy01
菜々ちゃん、元から網目がついてるよね~coldsweats01
しろ君の網焼き、懐かしいね~happy01
オコタは猫のためにあるよねhappy01

To アールグレイさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!家族が集まると人数が多いので、
長方形の掘りごたつです。
そうですねっ、掘りごたつだと寝転びにくいけど、
それなりに、みんな寝転んじゃってます。happy01

To Dracuraさん
普段は丸くなってますが、コタツの中だと
伸びきっちゃってます。
それを見た祖母が、大丈夫かと心配してるんですよ。
菜々は出たり入ったりして、調節してるんですけどね。wink
寒くても、元気いっぱいのティナちゃんが、
目に浮かぶようですね。happy01

To tenkomoriさん
初めの頃は、恐る恐るコタツに入っていた菜々も
今ではすっかり寛いでますsleepy
そうなんですよ~掘りごたつだと、座ってて楽だし
人の足とぶつからなくて、良いんですよgood
おおっ!人間が本格的に網焼きでお昼寝してたら・・・
コワすぎますよね~!ヽ(*≧ε≦*)φ

To まさにゃん
しろの網焼き懐かしいでしょ。wink
菜々は今のところないけど、しろの事はよく踏んじゃったんだ。coldsweats01
でも顔だけ出してると、ウッカリ蹴とばしちゃいそうに
なっちゃうんだけどねsweat01
すっかりコタツ猫と、コタツ人間になっちゃってるよ~。
入っちゃうと動けなくて、この時期は痩せられないかも。happy02

To ハッブルさん
ホント!お天気でも風は冷たいし、コタツに入ってると
なかなか出られないですよねsweat01
初めの頃はスノコみたいな上で、動きも変でしたが
今ではすっかり慣れて、伸びちゃってますsleepy
ぴーちゃんと一緒にいると、温かそうnote

To ポムモモ太郎さん
太郎君は、寒さなんてヘッチャラ!ってイメージだけど
犬だって寒いですよね。
こうたちゃんも、本当は入りたいけど遠慮してるのかな。coldsweats01
菜々見てると、焦げそうでしょsweat01
祖母も、熱いだろうから出してあげた方がいいって
心配するんですよ。
熱くなったら、出てきて水分補給してますwink
寝てる姿は、しろとダブって見えちゃうんですよね。confident

To miyuさん
このコタツに慣れちゃうと、座っててすごく楽チンですnote
初めてこの寝姿を見た時は、
ステーキの網焼きに、見えちゃいました。delicious
どこまで食いしん坊の私なんでしょ。smile
コタツがあったら、ラッキー君とライナス君にお子さん達も、
しっかり番をしてくれちゃうかも、知れないですね。wink

To nekosann
そういえば、菜々はすっかり編み目模様でしたね。smile
しろだったら、キレイな網焼きが出来そうだったのにな~note
コタツにして、菜々が一番喜こんでるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/43162738

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ大好き:

« プランタン銀座のねこ展へ♪ | トップページ | おやつを探して »