« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

宝石箱

連休初日、フラワーアレンジメント教室のお友達Mさんと一緒に、

初めてのレッスンに参加してきました。

まずはランチrestaurant
081122
「おろしハンバーグ御膳」だったかな。

普通のご飯・梅ご飯・たらこご飯の中から選べたので、

私はたらこご飯にしてみました。

ほんのりたらこの味がして、美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで、レッスンに向かいました~。happy01

月に1度あるこのレッスンに、参加されてるみなさんは

ベテランの方々ばかりで、私達は場違いかも!と

初めはドキドキ・・・・・

それぞれに配られた花材には、色々な実が入ってました。
0811222

そして出来上がったのが、この宝石箱です。
0811223
器はワイヤーネットと特殊な紙で作りました。

この器作りが大変でしたが、色々な実を宝石の様に

見立ててあります。

お友達の作品
0811224
違った色の紙を使い、この形もgood

私は、宝石箱と言えば正方形!って作っちゃいましたが

他の方々の色々な形も素敵で、とっても良い刺激になりました。

楽しかったな~notes

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

菜々ただいま~!
0811225

早速菜々のチェック
0811226
0811227
言っておくけど、お弁当箱じゃなくて宝石箱だからねっ。ring

Mさんからもらったもみじ饅頭maple
0811228
色んな種類が入ってて、迷っちゃう~note

一番気になったカスタードをいただきました。
0811229
カスタード味美味しいheart04

菜々には、カニカマあげるってば!delicious

2008年11月21日 (金)

おやつを探して

おやつを何度もねだられると、今日はもうおしまい!と

心を鬼にして、あげないようにしてます。メタボに気をつけないと!

諦めたかと思ったら、カゴの中を覗きこんでる菜々が・・・
081112

匂っちゃってるかな?
0811122

この中に、菜々の大好きなカニカマが入ってるんですよっsmile
0811122
上に乗ってるカゴが重いので、出せない様になってます。

鼻先で開けようと頑張ってたのに、何を思ったのか・・・
0811123

シャカシャカトンネルに入ってくの???
0811124

トンネルの中で、楽しそうに遊んでました。
0811125

気が変わるの早過ぎ~~!!
0811125

カニカマの事は、もう忘れちゃったみたいです。
0811126

でも、しばらくしたら・・・

0811128
やっぱり思い出してました。happy02

2008年11月19日 (水)

コタツ大好き

昼間の菜々のくつろぎスペースです。
081119

コタツから顔だけ出して、外を眺めてるのが好きみたい。
0811192

いつも父と、この席を争ってるんですよ。
0811193

しばらくすると、カタカタ音が聞こえます。

コタツを覗いてみたら・・・
0811194

姪っ子が落としたと思われるオモチャで、
遊んでました。(タオルも落ちてるしっ)
0811195
この時期の風物詩、菜々の網焼きの出来上がり

この網焼きはしろから受け継いだんですよ。wink

2008年11月17日 (月)

プランタン銀座のねこ展へ♪

昨日は「プランタン銀座のねこ展」に、

miyuさんまさにゃんちゃんと行って来ました。

まずはランチnote
081116
私はワンプレートランチで、「パスタと牛肉のソテー」

おしゃべりも弾んじゃって、ゆっくりランチを楽しみました。

ねこ展では、どれもこれも欲しい物ばっかりheart04

厳選して(?)色々買ってきちゃいました。smile

家に買えると・・・

ちょっ・・ちょっと~~!!
0811162
まだ何も出してないうちから、紙袋に顔を突っ込む菜々です。

菜々には、マタタビやキャットニップ入りのオモチャを色々notes
0811163

もう待ちきれないみたいsweat01
0811164

ひとつ出してあげると、すごい喰い付き~!!
0811165

大喜びで、遊んでます。
0811166
0811167
0811168
0811169
なのに、最後は平静を装う?菜々でした。smile

そして自分にもお土産  「miel」の焼きドーナツ。
08111610

前から食べてみたかったので、プランタン銀座に行くなら
コレも買わなきゃ!って楽しみだった私です。wink
08111611

揚げてないからか、ふんわりと軽い食感で美味しかった~note
08111612

菜々も私も大満足でした。
08111613

ねこ展は、定期的にあるみたいなので、

また次回も、行ってみたいです。happy01

2008年11月12日 (水)

菜々と私のおやつタイム

職場の人が、ネット通販で「花畑牧場の生キャラメル」を買ったので
081111
1箱分けてもらっちゃいました。

楽しみだな~note
0811112

開けるとこんな感じ。
0811113

菜々もチェックです。
0811114
ホントだ!とろける~heart04
家族みんなであっという間に食べちゃいました。delicious

菜々だけ食べられなかったけど、
0811115
ここでニャ~heart01と鳴くと、おやつのおねだりです。

鳴かれて見つめられると、あげないわけにはいきませんsweat01

菜々がおやつを食べる様子を撮ってみました。

タッチしてからおやつをあげてるんですが、最近は握手をしてから
あげてます。

でも菜々は、握られるのはイヤそうなんですけどね。coldsweats01

おやつが食べれて、
0811116
満足満足heart01・・・って感じだねっ。smile

2008年11月 9日 (日)

東京ドーム再び!

西武の優勝が決まり今更ですが、昨日は友達に誘われて

日本シリーズ第6戦を見に行ってきました。
08118

そういえば、1ヶ月前も来たのよねっ。wink
089302

野球観戦なんて久しぶりで、ワクワクしちゃいました。
081182

まずはお弁当で、腹ごしらえ。delicious
081183
崎陽軒のお弁当です。

外野席は、両チームの応援がすごい~!!
081184
081185
私達も、友達と大騒ぎしてきました。

原監督の胴上げが見れるかなと思っていたんだけどな。
081186

巨人ファンの父と母は、ガックリしてました。

菜々にお土産だよ~note
081187

タオルもあるよ~!
081188
081189
気に入ったかな。baseball

2008年11月 6日 (木)

紅葉と富士山がキレイでした

昨日はひとり暮らしをしている弟が、仕事が休みで帰って来ていて

新しく車を買ったと言うので、仕事が休めないと言う父を残して

母と祖母と私と4人で、ドライブcarに出かけました。
08115
家族で出かけるなんて、それも弟の運転で出かけるなんて

初めてかも~。

ちょっぴりかわいそうな父でしたが、河口湖を過ぎて、

西湖が見えてきた頃には、そんな事もすっかり忘れ、
081152
向こうに見える富士山に大騒ぎです!!

山も色づいてキレイ~maple
081153

茅葺き屋根の家が、立ち並んでるのが見えてきました。
081154

ワクワクしながら歩いて行くと
081155

そこは、「西湖いやしの里根場」
081156

昔にタイムスリップしたような風景です。
081157
081158

茅葺き屋根越しに見る富士山も、キレイでした。fuji
081159

半鐘があったり・・・
0811510

軒先には、農作業で使う様な物が置いてあったりして、

祖母は、とっても懐かしがってました。
0811511
0811512

風車小屋も見えます。
0811513
それぞれの建物が、体験施設や資料館になっていて、

時間があったら、陶芸がしてみたかったな~。

みんながデジイチで撮っている場所で、私もコンデジでパチリcamera
0811514
なかなかいい感じ!と自画自賛です。smile

母が富士山に登りたいというので、5合目までいく事になりました。

上がって来ると、空気が澄み切ってる感じがします。
0811515

下には雲海がcloud
0811516

みんなが食べてるメロンパンが美味しそうだったので、
0811517

私達もおやつタイムcafe
0811518
富士山の形をしていて、回りがサクサクで美味しかったです。

神社にお参りしたり・・・
0811524

この景色に感動でした。
0811519
ゆっくり見ていたいけど、日も暮れてきてとにかく寒いので

そろそろ下界に戻ります。smile

帰りのサービスエリアで見つけた自販機
0811520

豆から挽いてくれてcafe淹れてくれるんだってheart04
0811521

コーヒーの良い香りが漂い、出来上がるまでが映像で見れて、

コーヒールンバの曲が流れてます。
0811522

挽き立てコーヒーは、美味しかったですnote
0811523

久しぶりの家族プチ旅行で、楽しかった1日でした。

次回は、父も連れて行ってあげなきゃな~。happy01

菜々もお留守番、ご苦労様!
08116

2008年11月 3日 (月)

大好きなトンボのおもちゃ

連休初日は、フラワーアレンジのレッスンがありました。
081101_161024
テーブルに飾るリースです。

小枝を丸く編み込むのが大変でしたが、

お花を変えたりして、しばらく使えそうです。

12月になったら、クリスマスっぽいお花を使ってもいいかなっnote

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

菜々は毎日が連休で、遊び放題note

まさにゃんちゃんからもらった、トンボのオモチャが

大好きです。
08112
捕まえようと必死!!

わっ捕まっちゃったsweat01
081122

大きな手でしっかり掴んで・・・
081123

顔がコワっ
081124

トンボをくわえて離しません。
081125
食べちゃわないでね~!!

振り返った菜々は・・・

うわわ~わ~っ  すごい顔sweat01
081126
これじゃ、レディーが台無しです。wobbly

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »