« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

お土産いろいろ・・・

先日父と母で、旅行を兼ねて父の実家へ行ってbullettrain来ました。

そして私達への、お土産です。
081029

さて、ここで問題です。

これは何県のお土産でしょうか?wink
0810292
うちの母のお土産には、何故かネコグッズcatが入るんですよ。

でも今回は、私のだけじゃなくて菜々にもあるかな?
0810293

ほらっnote
0810294_2

ちょっと、うれしそうheart04
0810295_2

爪がキラリ~ンshine
0810296
何だか、私が今まで買って来たのよりも、母のお土産の方が
気に入ってる気が~~sweat01

そしてもうひとつは、大好きなお菓子
0810297

仙台銘菓「萩の月」
0810298
今は似たようなお菓子が多いですが、子供の頃に初めて食べた時
なんて美味しいんだろう~~!!って、感動した事を覚えてます。

菜々は、お菓子より包み紙とリボンだね。smile
0810299

そして、問題の答え・・・

父の故郷は・・・

宮城県でしたぁ~~。happy01

いとこがいる、鳴子温泉でのんびりspaしてきたらしいです。

私は祖母が亡くなってからは、全くと言っていいほど
行かなくなっちゃったので、次回は一緒に付いて行こうかな。

2008年10月26日 (日)

黒ぶた三昧

物思いに、ふけってる様な表情の菜々。
081025
可愛いheart01って思って撮ってたら

いつもの菜々に、戻っちゃいました。happy01
0810252
ガシガシと爪のお手入れにも、熱心です。smile

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

昨日は、恒例になった誕生会。

黒豚のお店で、まさにゃんちゃんの誕生会でした。

今回は、料理名もバッチリですよ~。good
Frame7171972

このとん平焼き、タマゴがふわふわトロ~リチーズで、
美味しかったです。
Frame2130642

Frame8733426

Frame8672215
色々な豚料理が、美味しかったです。

そして美味しい物をこんなに食べて、お腹いっぱいになりながら
健康やダイエットの話に、盛り上がったのでした。pig

場所を移動して・・・

Frame8488082
あはっbleah  デザートは別腹です。

次回みんなで集まるのは、クリスマス会xmas

その時に、ダイエットの成果を発表しあう事になりました。

わ~~っsweat01私も頑張らなくっちゃ!!

そして今日、ちょうど良い(?)タイミングで、

「ねえ見て見て~!!」とフラフープをやって見せる姪っ子。
081026

甥っ子は、もっと上手に回してました。
0810262
これって、「コアリズム」みたいに、ウエストに効くかもflair

・・・っと思って私もやってみたんですが、ほとんど回せずに落下

難し~~い!!coldsweats02

甥っ子がアドバイスしてくれたんですが

思うようにならないで、何度やってもすぐ落ちちゃいますsweat02

そして、動きが変!と笑われちゃうし。

確かに、動きが変な私sad

でもこれをちょっと借りて、見られない様に家の中でこっそりと

やってみようかな!なんて思ってるところです。

クリスマス会までに、頑張んなくちゃ!!wink

2008年10月22日 (水)

お手入れをしてる途中で

いつもお手入れに時間をかける菜々です。
08927_2

でもちょっと何か音がすると・・・
089272

気になります。
089273

ゆっくり毛繕いしてていいのにね~。
089274

 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =  

そして、キャットタワーの上でも、お手入れに一生懸命。
081022

あれ??
0810222

舌が出ちゃってるsweat01
0810223

そして固まってました。
0810224

ツンツン
0810225
引っ込んじゃった。smile

2008年10月19日 (日)

寝てる姿 昼と夜ではZzz…

今日は朝から、秋晴れの良い天気でした。
081019

こんなに良いお天気だと・・・
0810192

ちょっと力が抜けて・・・
0810193

Zzz・・・
0810194
伸びてる菜々でした。

でも夜になると、
0810195
ギュっと丸まって寝てます。

あっ!起きちゃった!?
0810196

・・・かとおもったら、
0810197
パン~チpunch・・・する夢でも見てるのかな?happy01

2008年10月16日 (木)

菜々も食欲の秋♪

菜々が大好きなカニカマheart04
081016

もう目が離せません。
0810162

こんなおねだりの表情が見たくて、
0810163

いつまでもじらしちゃったら・・・
0810164

すごまれました。coldsweats01
0810165

ごっ・・・ごめん!!
0810166
離さない様に、ガシッと掴んでます。

美味しそうに食べる菜々も、食欲の秋だね~。delicious
0810167

∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ 

私は先日、横浜の元町にショッピングに出かけ、

ランチは「モトヤパンケーキリストランテ」に行きました。
089275
フワフワのパンケーキが美味しかったです。

テーブルには、メイプルシロップが置いてあるので、
最後まで、飽きずに食べられました。

でもパンケーキ3枚は、お腹いっぱいですsweat01

キャラメルバナナのパンケーキも美味しそうだったので、
次回は、それにしようかなnote

お土産は、パウンドケーキです。
089276

菜々も私もbleah、食欲の秋でした~。

2008年10月13日 (月)

秋はスポーツに読書に♪

先日お会いしたmiyuさんの、「ライナス日記」で、

里親募集をされてます。
32ffcb77d881a99e77db2ce8ec302140

ちゃっぴーちゃんの兄弟だそうです。

家族に迎えてもいいな♪という方がいたら、よろしくお願いします。

素敵な縁がありますように!!

≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫ ≫

今日の菜々と姪っ子です。
0810134

相変わらずのこの距離です。
0810135

でも結局、こうなるんですよ~sweat01
0810136
すっかり諦めた感じの菜々ですが、姪っ子は幸せそうでした。

これじゃ、菜々との距離が全く縮まないんですけどねっ。coldsweats01

この後姪っ子に、「バリトントンやろう!!」と言われ、
一緒にバトミントンで遊びました。(笑)

スポーツの秋ですね~。tennis

あっちこっちに飛ぶので、私はほとんど走るだけの、
羽拾い(?)で、終わりでしたsweat01

そして、読書の秋book

2冊読むと必ずもらえるプレゼントに応募したので、
ブックカバーが送られてきました。
081013

私が選んだ「グーグーだって猫である」バージョンです。
0810132
菜々ったら、ちょっと~!

タイミング良くと言うか、ここを通らなくてもいいのに・・・
0810133

全員がもらえるプレゼントでも、嬉しい~。

CMで見たグーグーに、小さい頃の菜々を思い出したりして、

映画も見に行きたかったんですが、

どうやら、近くの映画館では上映が終了しちゃったみたいです。

仕方ない・・・DVDになるのを待とうかな。

2008年10月10日 (金)

せっかく寝てたのに

お気に入りのイスで、寝てる菜々ですsleepy
081010

毎度の事ながら、寝顔を見たくて・・・
0810102
と言いながら、起こしちゃいます。

ウルウルの目で可愛いな~note(親バカです)
0810103
な~んて、こんなにそばで撮ってると、

ある物に菜々の視線が・・・

0810104
カメラのストラップにすごい喰い付き!!

恐ろしい顔に変身するのでした。
0810105
撮ってると、うっかりストラップをブラブラさせちゃうので、

最後には、このパターンになっちゃう事が多いですsweat01

◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆

もう先月の事になりますが、

チーズと一緒に、コレも北海道のお土産でいただきました。
08929
「花畑牧場のバルーンプリン」

花畑牧場の生キャラメルは、空港では発売時間が決まっていて、

すでに長蛇の列だったので、諦めたそうです。

キャラメルも食べてみたかったけど、プリンも嬉しいheart04
089292
この形って、たまごアイスに似てますよね~。

つま楊枝で、プチっとさすと、ツルンとしたプリンがっnote
089293
キャラメルソースをトロ~っとかけてheart01

あわわっ・・・やっぱり菜々に食べられそうだったので、
089294
立ち食いプリンと、なったのでした。coldsweats01

2008年10月 8日 (水)

何だか疲れた1日でした

スーパーで、こんなの見つけちゃいました。
08108

早速、今日のランチはコレです。
081082

う~ん・・・ちょっと見た目も味も寂しかった・・・

ベーコンくらい、入れれば良かったかな~。

菜々はキャットタワーの上でお昼寝中sleepy
081083

寝顔を見てると、私も一緒にのんびりしたいところですが・・・
081084

午後からは、健康診断の結果で再診と言われたので、
眼科に行ってきました。

菜々の病院は迷わず行けるのに、自分の事となると
待つのがイヤで面倒なんですよね~。coldsweats01

でも今回は、イエローカードが出ちゃったので、
行かないわけにはいきません。

眼圧は正常だけど、視神経乳頭のところが、
少しへこんでるらしいです。

詳しく検査をした後は、運転が出来ないらしいのですが、
車で来ちゃったので、次回また詳しい検査をする事になりました。

また来なきゃいけないなんて・・・車で行かなければ良かった。sad

そんな事を思いながら、ちょっと買い物して行こうと、

駅前を歩いていたら・・・・・

「あの~すみません!」と、後ろから声が・・・

振り返ると、「間違っていたら、ごめんなさいね」
 この人どこかで会ったのかな?知り合いだっけ!?

「この1年から半年の間で、不幸な事とかありませんでしたか?」
 ゲゲッ~またかよ~

私は 「全くありません!!」 と言って、

何か話してるのも聞かず、早歩きで来ちゃったんですが、
こうした人に声を掛けられたのは3度目です。shock

私って、よっぽど不幸顔してるのかな~crying

そんな可愛そうな私に・・・
081085
ロールケーキ買っちゃいましたnote

コレじゃ、お昼のこんにゃくパスタの意味がないかなsign02

以前に声かけられた時の記事を見たら、その時もケーキを
買ってました。あはは~happy02

甘い物を食べるのがストレス解消です。smile

2008年10月 5日 (日)

菜々の視線が・・・

コーヒーを飲んでたら、うっかりこぼしちゃいましたsweat01

慌てて拭いていたら、なにやら視線がeye
08105

寝ていた菜々を起こしたみたいです。
081052
cafeを拭いていても、菜々のおもしろ顔が気になっちゃって。smile

この表情って、絵本に出てくるイジワルな動物っぽいですよね。

そんな顔ばっかり撮ってたら、怒られそう!happy02
081053
慌てた私を、興味津々で心配してくれてたんだよねっ・・・

☆★☆★★☆☆☆★☆★★☆☆☆★☆★★☆☆☆★☆★★☆☆

昨日は、まさにゃんちゃんmiyuさんと一緒に、

michimichiさんのグループ展「猫てん」に行って来ました。
08104
miyuさんもmichimichiさんも、初めてお会いして、
ドキドキしながらも、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ポストカードやチロルチョコheart04
081054
Tシャツも注文したので、届くのが楽しみです。happy01

2008年10月 1日 (水)

SMAPのコンサートに行ってきました♪

コタツを出したいくらいに、寒い毎日ですね~!!

菜々も寒いのか、この箱の中に入ってる事が多くなりました。
08930
ちょっとお出かけしてくるから、お留守番よろしくねっ。

箱の中から見送られた昨日、私は友達に誘われて、

SMAPのコンサートに行ってきましたぁ~~notes
089302
東京は最終日ですね~始まる前から、ワクワクnote

次の日の今日は、私も友達も仕事がお休みだったので、
東京ドームホテルに泊まりました。
089303

早めに着いたので、時間になるまで、部屋でのんびりsleepy

窓から下を見ると、ゾクゾクと人が増えてきてます。
089304
さあ私達も、いそがなくっちゃ!!

そして・・・

あっという間の、夢の様な時間でした~~!!
089305
楽しかったな~heart04

お腹が空いたので、ホテルのレストランに行くと、

なんと!北海道フェアをやってるじゃないですか!!
089306

毛ガニにタラバガニheart01
089307

自分で好きな物をのせて作る海鮮丼heart01heart01
089308
思いがけず、行きたかった北海道を味わえて幸せでした。happy01

そして、朝・・・
081014
下に見えていたテントも、一晩のうちにすっかり片付けられてます。

昼までホテルでゆっくり過ごして、

ランチはKONISHIKIがプロデュースする
ハワイアンのレストランへrestaurant
081015

フォーと、マグロとアボカドの漬丼
081016
どちらも小さめの丼だったので、昨日食べ過ぎた私には、
ちょうど良かったです。wink

BGMにはハワイアンが流れていて、
今度はハワイも行きたくなっちゃいました。smile

家に帰ると・・・あれ?菜々は?
081017
私がいない間に、何があったの?嫌いな車が来たのかな??

入り口を塞いで、潜り込んじゃってました。happy02

ほら!菜々にお土産だよ~!
081018

匂いチェックはしたけど、
081019
やっぱり外の鳥の方が、気になるねっ。happy01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »