« お土産はやっぱり・・・ | トップページ | 秋の味覚 »

2008年9月 8日 (月)

野菜を使って

週末は、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。

ピーマンとお花のアレンジです。
0896_2

半分に切って、その中にお花を入れてみました。
08962

そしてこのピーマン、家では少しだけ残してアレンジし直して、

あとは夕飯の時に野菜炒めにして、美味しく頂きました。
08973
ちょっとしょぼいアレンジになっちゃったかな

やっぱり大胆に使わないとダメですね~。

でもコレだけ見たら、キッチンなんかにちょこっと飾るのも
良いかも

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

昨日は良いお天気で暑かったです。

菜々はこの暑さでのびちゃってるかと思ったら、
0897_2
キャットタワーの中段で寛いでます。

この格好・・・
08972_2
何だか、オッサンが座ってるみたいに見えちゃいました。

その後は、場所を移動して
08974
最近は、祖母のイスがお気に入りで占領してます。

菜々が寝てる間に・・・

途中まで作っていたクラフトテープのバックを、仕上げちゃいました。
08975
ちょっと落ち着いた色合いで、作ってみたので、
まだこれからの時期も、持てるかな~

« お土産はやっぱり・・・ | トップページ | 秋の味覚 »

コメント

ピーマン、こんな使い方もあるんですね
ピーマンは食べるだけのものかと思ってたけど・・・。
フラワーアレンジっていうものは「なんでもあり!」なんですね
これいいかも
今、我が家の枯れかけた畑ではピーマンができて、できて、食べるのに追いつかなくて冷蔵庫の中をゴロゴロしてます

菜々ちゃん、暑さでうだってますね~
もうコッチは昼間でも外に出なかったら涼しくて過ごしやすいです。
こうたなんか毛布の上で寝てるもん

バッグ、素敵なのがまた出来たんですね・・・
この前、選挙の仕事の時、知人がこのクラフトバッグっていうの?これの素敵なの持ってたから聞いたら、もう何十個作ったかわからない・・・って言ってました。
もう売り物にしてもいいくらい。
私も今度教えてもらおうかな?って考えてますけど現状は忙しくてそんな暇はないよ~~~
その知人も顔負けのほど、しろぱんさんもうまいですよ~

ひえぇ~!
クラフトテープの作品が上達してる~!
完全に置いてかれたわっ。
なんだかんだで、ここんとこ全然出来ないし。
まずは部屋を片付けないと、やる気も出ないくらい
散らかってるのよねー。マイッタ。
このバッグ、来週の誕生日会に持ってきて見せて~♪
って・・・来週末でいいんだっけ?
忘れちゃった。たはは。

菜々ちゃんの手、可愛い!
こういう時の手って可愛くて好きなのよね。

おもしろーい!ピーマンフラワーアレンジメント!アイデア次第でどれだけでも楽しめるんですねー。

バッグ、すてきだー。ん?でも、クラフトテープって外には持っていけないの?最近はやりの大雨にやられるとどうなっちゃうんだろう・・・。

クラフトテープのカバン、素敵です。
nekosannの色の趣味としろぱんさん、合うかも、
野菜も花もいろんな使い方があり、楽しいですね、
日中は暑いですね、朝夕は涼しいけど、過ごしやすくなりましたね、
菜々ちゃん、ぬいぐるみ好きなのね、
我が家の子はあまり人形では遊ばないよ、
きっと、外の世界には楽しいことがたくさんあるのでしょうね~
近所迷惑なことです。(゚m゚*)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ほんとにー
ピーマン、こんな風に使って良いんだぁ~
お花の世界は自由なんだね♪
菜々ちゃんのお手手触りたくなるよぉ
バッグの色、良い色合いですね
まだまだ活躍しそう

∑(=゚ω゚=;)    
ブログを開くなり鮮やかなピーマンのアレンジに∑(=゚ω゚=;)すてきです~~お花の色もぴったりって感じ。お家ではアレンジしなおして食べちゃったのもしろばんさんらしくていいです。
ななちゃんの癒されますね。
バックは栗色でまだまだ使えそうですね。手作り最高

To ポムモモ太郎さん
そうですよね~普通はピーマンって、食べる物ですよね。
こうしなきゃいけないって感じじゃないので
それぞれの個性が出て、楽しいアレンジです。
上の方を薄めにスライスしてフタにして
ちょこっとお花を出しても、可愛い感じになりますよ。
うちの方も、今朝はちょっと肌寒かったんですよ
菜々も、だんだん丸くなっていきそうです。
知人の方は、何十個も作ってるなんてすごい!!
きっと素敵だったんでしょうね。
作るの楽しいですよ~
でもそしたら、こうたちゃんも大喜びで絡まっちゃうかも。

To まさにゃん
上達したかな~
前は何日かで一気に仕上げたんだけど、
私もここのところ、ナンダカンダで作ってなくて、
かなりのゆっくりペースで仕上げたんだよ~。
誕生会は、今週末だよね
私も、さっきまでちょっと心配だったんだけど・・・
その時にこのバック持っていくね~
でも予報で、雨マークが無かったらだけどね

そろえてる手も可愛いけど、
開いちゃってるのも可愛いよねっ。(あはっ親バカ

To にゃんさくさん
フラワーアレンジの基本が終了してから
色々な物を使ってのアレンジが増えました。
自由な感じで楽しんでます~。
にゃんさくさんたら、いいところに気付いちゃいましたね
撥水効果のあるニスを、一応塗ってはあるんですが
降っちゃったら、持てないかも~

To nekosann
nekosannも気に入ってもらえる色合いですか~
自分で配色を考えて作るのも、ちょっと楽しいです。
アレンジは、限りないほど色々あるんですよ~。
庭の雑草も、素敵な素材に見えちゃいます。
nekosannちのニャンズは、みんな伸び伸びと
自然を楽しんでるんだろうな~

To tenkomoriさん
ピーマンの肉詰めじゃなくて、お花を詰めてみました。
濃い緑が、お花に合うのかも知れないですね。
菜々は、マイペースに寛ぎたいみたいで
つい触りたくなって、嫌がられる私なんですよ~
バックもこの色だったら、まだ大丈夫ですよね。
早速使ってます

To riomamaさん
家だと、このまま飾るのはもったいないって思うのが、
貧乏性ですね
やっぱり少ないと、貧弱な感じになっちゃいました。
お転婆菜々が寝てる時が、色々出来るチャンスなんですよ~。
起きてたら、クラフトテープがねこじゃらしになっちゃいます。

おぉ~ 一粒で2度美味しいーー のコピーみたいに(ん?古かったかな?)素敵に飾った後に美味しく食べれるなんて、いいですねぇ~
スカビオサは好きな花です
ピーマンも最近、シンプルに塩コショウで炒めただけのに、ハマってます。

バッグ、素敵ですね。
色もいいけど、形がいいです

菜々ちゃんの手、可愛くてニギニギしたくなっちゃう…

すご~い! ピーマンが美しい!
お花少なめのバランスの妙ですねえ。

いっつも思うんですけど、菜々ちゃんの口って
人間でいえば口角があがった口ですよネ!
ニコーって笑ってる~
ジュリア・ロバーツなカンジ(^^

To c*mさん
一粒で2度美味しいって、分かりやすいですよ~。
スカビオサをポイントにしてみました。
短くきっちゃいましたが茎が細いのを利用して、
アレンジにも使いやすいです
前に作ったバックは、コロンとして大きめだったので
今回は、スッキリした形で作ってみました。
皆さんにほめてもらえて、嬉しいなっ。
父もすぐに、菜々の手を握りたくなっちゃうみたいなんですが
その度に、引っかかれちゃってるんですよ

To keikoさん
ピーマンと赤い花を使った人もいるんですが、
濃い緑と赤い花も素敵でした。
まだまだ色々とアレンジ出来そうです
ホントだ~!こう見ると菜々の口って、
上がってますね~
うんうん!ジュリア・ロバーツな感じです!!
(口だけがねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を使って:

« お土産はやっぱり・・・ | トップページ | 秋の味覚 »