« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

菜々の大好きな鳥さん

すっかり秋らしく・・・というか、今日は寒かったです。

このまま寒くなっていくのかな~

菜々はいつもと変わらず、の~んびり庭を眺めてます。

なん~て表情じゃないですよねっeye
089287

首がビヨ~ン!!
089288
首を伸ばすと、小顔に見えるねっheart01
参考しよ~っと!!

そして、菜々の視線の先には・・・
089289
大好きな鳥さんだ~~note

ハトかと思ったら、キジかなsign02
0892810
すぐに飛び立っちゃいましたが、しばらく窓の外に
くぎ付けになってました。

また来てくれるといいね~heart04

◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆

職場の人の、北海道土産のチーズです。
08928

開けてみたら、面白い形をしてました。
089282

そして、まさにゃんちゃんからもらったバジルのソース
089283
以前に、このソースを使ったピザが美味しかったので、

今日のランチは、チーズとバジルソースを使って、

ピザを作ってみました。
089284
このソースとシーフードの組み合わせにハマっちゃってます。

チーズが、トロ~ンとして美味しかった~heart04
089286

職場の人も、北海道旅行が楽しかったみたいなので、

ますます『北海道に行きたい病airplane』に、かかり始めてる私です。lovely

2008年9月24日 (水)

隊員になれました

菜々もついに、「ごまぐりもなか」さんのところで、

のせかぶ隊に入隊させていただきました~。
Card_255

まさにゃんちゃんの政宗とアズキ、

tenkomoriさんのマヤちゃんみたいに隊員になりたくて、

今まで何度もチャレンジしたんですが、

なかなか上手くいきませんでした。

もうこうなったら、寝顔でもしょうがない!と、のせてみたら・・・
08920

あっ!やっぱり起きちゃった!!
089202
小さい物をのせると、すぐ払いのけちゃうので、かぶる物ならと

まさにゃんちゃんが編んでくれたカゴをかぶせてみたんですが、

あれ?のせても暴れないじゃんnote(顔はぶす~っとしてるけどsweat01

この状況を理解してないのかな?
089203

たそがれてる顔から
089204

困ったチャン顔に・・・
089205

ありゃ~気付いちゃったみたい。bleah
089206

でも、気付くの遅すぎじゃない?
089207

撮った中ではぶす~っとした菜々が1番マシでした。

こんな顔も、菜々らしくて良いかな~と、ポジティブな私。happy01

無事に隊員になれて良かったです。

2008年9月21日 (日)

美味しい顔?

初めは、こんな表情だったのに・・・
08921

こっ怖い・・・何かに変身しそうです。
089212

右手にデジカメ、左手におやつを持ってる私。
089213

美味しいのか、すごい喰い付いちゃってます!!
089214
さきいかみたいに固いので、なかなか噛み切れず

ガシッっと摑まれた私の手に爪がsweat01
089215

そして指まで食べられそうです。bearing
089216
菜々の顔凄過ぎだよ~!!

反省点・・・次は、持たないでちぎってあげよう。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

先週お花の教室のお友達に誘われて、銀座で開催されてる

展覧会行って来ました。
08917
皆さん熱心に、展示されてる物を見ていました。

有名なふたりなのかな?勉強不足の私ですcoldsweats01
ポストカードが素敵だったので、買っちゃいました。

その後せっかくなので、先日オープンしてテレビや雑誌などで
話題になってる「H&M」を、覗いてみよかと思ったら・・・

080917_141235_2
平日にもかかわらず、見た事ない位の長蛇の列でしたsweat01
またいつか来る機会があったら、覗いてみようかな~。

そして帰りに、新宿の京王百貨店でコレ見つけちゃいました。
080917_193504_2
にゃんさくさんのところで見た、亀十のどら焼きheart04

特設のワゴンで、その日までだったらしいんです。

思いがけずに食べたかったどら焼きに出会えて、ラッキーnote

まわりがフワフワで、美味しかった~!!

特に母が気に入っちゃいました。
値段を言ったら、驚いてましたが・・・smile

2008年9月17日 (水)

菜々の宅急便

こんな可愛い箱で、荷物が届きました~。
08915

早速菜々のチェックです。
089152

乗り心地はどう?
089153
ちょっぴり周りを気にする菜々

やっぱり・・・

姪っ子に取られました。happy02
089154
菜々が気にいるモノは、姪っ子も大喜びnote

笑っちゃうくらい、いいコンビです。

せっかくなので、組み立ててみました。
089155

中を覗きこみ・・・
089156

そこから入るの~sign02
089157
窓から乗車は、ちょっときつそうです。

安全運転でお願いね~notes
089158

乗りやすい様に、後ろのドアも開けて・・・
089159
この車で、しばらく楽しめそうですnote

でも姪っ子がコレを見たら、壊す乗りたがるだろうなっsweat01

2008年9月14日 (日)

楽しかった誕生会

昨日は、まさにゃんちゃん達仲良し4人で、友達Nちゃんの

誕生会birthdayをひらきました。

Nちゃんと私は同じ8月生まれなので、7月にひと足先に

私の誕生会をしてもらい、月をずらしてNちゃんのお祝いでした。

今回も美味しいお料理がいっぱいnotes

豚しゃぶサラダから始まり・・・
089136 089137

やっぱり大好きなエビは、外せません。
089138 89139
ジャンケンで勝ったので、みんなより1つ多く食べちゃいました。delicious

味噌焼きのチキンも美味しかった~heart04
0891310 0891311

場所を移動してのお茶cafeも、話が尽きなくて楽しかったです。

帰りが遅くなっちゃったのに、菜々は元気にお出迎え
08913
まさにゃんちゃんが、菜々にpresentだって~note

キャットニップ入りのクッションです。
089132

いきなりのフレームアウトsweat01
089133

ブンブン振り回し、
089134

ガブガブして、
089135
大興奮の菜々です。happy01

良かったね~note
0891312
でも、すべてブレブレで、まともな写真が無いね。coldsweats01

 ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐

誕生と言えば、先月行ったアドベンチャーワールドで、

13日にパンダの双子の赤ちゃんが、生まれたそうです。

コレは絶対、また行かなくっちゃ!!wink

2008年9月10日 (水)

秋の味覚

今夜も菜々はのんびりとsleepy
08910

正面に回って見たら、
089102
寝てなかったみたいです。

そして、かなりの迷惑顔でした。coldsweats01
089103

菜々に見せてあげようと思った物があったのに・・・

秋の味覚の栗~heart04
089104

子供の頃は、長靴を履いて栗拾いに行くのが楽しみでしたが
今では食べるのみです。

菜々がチェックしに来るかな~って思ったら
089105
これ以上近付かないで、遠巻きに見てます。

何にでも興味津々かと思ったら、このトゲトゲはコワかったかな。

イガから出した栗は・・・
089106
やっぱりチェックしてました。happy02

家では毎年、父が皮をむいて、母が渋皮煮を作ります。

今から楽しみなんですよ~note

今年は、これで季節のフラワーアレンジを作っても良いかな~。
言うだけで、終わっちゃうかも知れないケド。bleah

2008年9月 8日 (月)

野菜を使って

週末は、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。

ピーマンとお花のアレンジです。
0896_2

半分に切って、その中にお花を入れてみました。
08962

そしてこのピーマン、家では少しだけ残してアレンジし直して、

あとは夕飯の時に野菜炒めにして、美味しく頂きました。restaurant
08973
ちょっとしょぼいアレンジになっちゃったかなsweat01

やっぱり大胆に使わないとダメですね~。

でもコレだけ見たら、キッチンなんかにちょこっと飾るのも
良いかもflair

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

昨日は良いお天気sunで暑かったです。

菜々はこの暑さでのびちゃってるかと思ったら、
0897_2
キャットタワーの中段で寛いでます。

この格好・・・
08972_2
何だか、オッサンが座ってるみたいに見えちゃいました。smile

その後は、場所を移動してsleepy
08974
最近は、祖母のイスがお気に入りで占領してます。

菜々が寝てる間に・・・

途中まで作っていたクラフトテープのバックを、仕上げちゃいました。
08975
ちょっと落ち着いた色合いで、作ってみたので、
まだこれからの時期も、持てるかな~note

2008年9月 4日 (木)

お土産はやっぱり・・・

菜々の視線eye
0893_4


その先にあるこの耳は何でしょうsmile
08932

ジャ~ン!
08934
旅行のお土産に、パンダを買って来ました。

クタクタな感じで、手触りの良いぬいぐるみもあったんですが

菜々は気に入ってくれないかもしれないので、

今回は、指人形のパンダちゃんです。
08935
さっそくかぶりつき~

捕られました。
08936

そして、
08937

激しく遊んでました。
08938
喜んでくれて、良かった~。

そしてもうひとつ、こちらもパンダちゃん
08939
北京のお土産を頂きました。

甘栗の入ったお菓子です。
089310

菜々も気になるよね
089311
とっても甘くてポソポソしていて・・・・・

口の中の水分が、どんどん奪われていく感じ。delicious

お茶をいっぱい飲みながら頂きました。

‥‥∽‥‥‥∽‥‥‥∽‥‥‥∽‥‥‥∽‥‥‥∽‥‥

ちなみに・・・

いつの間にか、パンダの指人形が姪っ子の手に!!coldsweats02
0894
帽子までかぶっちゃってましたぁ~~。

姪っ子恐るべし!!happy02

2008年9月 1日 (月)

南紀白浜旅行~後編

サファリワールドでは、ケニア号というバス型トレインに乗りました。

暑かったので、クーラーが効いていて快適~happy01
0881833
カートに乗る人達もいました。

ゆっくり見学できて、それも楽しそうですねっ
でも暑そうだな・・・coldsweats01

トレインに乗っていても、こんな近くでシマウマがnote
0881834

暑いモンね~日陰に集まっちゃってますsweat01
0881844

肉食動物ゾーンでは、クマが気持ち良さそうに水浴びしてました。
0881835

日陰で涼みながらも、迫力満点のトラです。
0881836

ホワイトタイガーも、気持ち良さそうに寝てましたsleepy
0881837
遠目で見てると猫みたいで、ナデナデした~い。happy02

向こうには、歩いてる人も見られました。
0881838

サファリワールドのコースは、1.5kmあるらしいんですよ。

キリンに触れたりする事も、出来るみたいだったので、
涼しい時期には、歩いて回るのも良いかも~。

アドベンチャーワールドを、夕方までゆっくり楽しみましたnote

ホテルに戻る途中で寄った「橋杭岩」
0881840

岩が一直線に連続してあって、自然ってすごいな~!!
0881841
あっ!違った、弘法大師が作ったんだった。bleah

夕飯は外で食べようと、美味しいお店がないかと
近くの人に聞いてみたんですが、

「どこも同じだよ。」って言われたので・・・
すぐ近くの食堂に入りました。

生まぐろの定食
0881842
冷凍じゃないのって、贅沢な感じheart01

そしてせっかくなので、色んな所で目に付いた「くじら」もheart04
0881843
竜田揚げは熱々で美味しかったです。

でも、これだとくじらの味ってよく分からなかった。アハハ~coldsweats01

‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐

夜は湯あたりするんじゃないかと思うくらい、温泉めぐりを楽しみ、
あっという間に最後の日です。
08819
カメの船に見送られ、名古屋へと向かいます。

途中、休憩した時に見た景色
088193

水がとってもキレイでした。
088194
海沿いは、岩肌が蜂の巣みたいになってる所があったり、
獅子が吠えてる様に見える獅子岩があったり・・・
自然の造形物に感動しました。

でもこの地方は、それだけ台風の直撃がすごいって事なのかも
知れないですね。typhoon

名古屋駅では、みそかつに、名古屋コーチンやひつまぶし・・・
何にしようかな~~~notes

って迷って決めたのは、
088195
「みそかつのミックス弁当」

注文してから作ってくれるので、ホカホカです。

そしてこのトロ~っとしたタマゴが、濃いみそかつに合って
美味しかったですheart04

この旅行で、1番美味しかったかもっ!!smile

あっという間の3日間。
パンダも可愛かったし、温泉spaにも癒されました。

またいつか、パンダに会いに行きたいです。

次は、飛行機airplaneで行けたらいいな~note

旅行記、最後までお付き合い頂いてありがとうございましたsign03

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »