« パンダ | トップページ | サザンオールスターズのコンサートに♪ »

2008年8月23日 (土)

南紀白浜旅行~前編

17日から二泊三日で、旅行に行ってきました~。

まずは、新横浜から名古屋に向かいます。

新幹線bullettrainに乗り込んだら、まずは駅弁で朝ごはんrestaurant
08817

しゅうまいが入ったお弁当です。
088172
新幹線でお弁当食べてるだけで、楽しい~note

12時前には名古屋に到着して、

ここから観光バスbusで南紀に向かいます。

乗り継ぎとかよくわからなかったので、
スケジュールがゆるい感じのツアーに参加しました。

そして、途中で休憩を取りながらホテルに着いたのは・・・

夜の8時位でしたcoldsweats02

とっ・・遠かった・・・
088173
向こうに見えるのが、今回泊まる「ホテル浦島」です。

ここから船で渡ります。

いくつもの建物がある巨大なホテルで、子供の頃に
泊った事がある様な、古い昔懐かしい感じでした。

夕食が9時までという事で、慌ててレストランへ。

食事はバイキング。
088174

めはり寿司とさんま寿司も食べました。
088175
友達と普通だねって言いながら、お寿司やお刺身、天ぷらは
いっぱい食べちゃいました。あはは~smile

そしてデザートもっheart04

このあとのんびり温泉につかって、1日があっという間に終わりsleepy

‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ 

次の日は早起きして温泉へ。

忘帰洞というお風呂は、洞窟の中から海が見えて
とっても気持ちよかったです。spa
Bokido_n1
(HPからの写真です。)

お風呂から上がったら、朝食会場へ。

会場は山頂館なので、スペースウォーカーで上がります。

振り返って下を写したら・・・
08818
長いエスカレーターで上がってきました。

次のエスカレーターに乗り換えて、
088182

またこんなに上がります。
088183

まだまだ乗り換えるんですが、私の後ろは誰も乗ってこなくて、

下の見晴らしが良すぎて、これを転がっちゃったら・・・

なんて思ったら、最後は何だかコワかったです。shock

朝食を済ませたら、出発dash

また船で向かいます。
088184
昨日は暗かったけど、カメの船に乗ってきたんだった。

ホテルの名前も浦島だし、小さい子は喜びそうです。

船の発着所から見たホテル
088185
昨夜は、こんな感じで見えていたようです。

まず最初に行ったのは、本州最南端の潮岬
088186

088187

途中で雨が降ってきたので心配でしたが、

着いた時にはすっかりやんで、暑くなりました。
088188
海が見えて、気持ちいい~wave

ゆずソフトクリーム
088189
サッパリしていて、美味しかったです。happy01

そしてここから2時間近く走って、一番行きたかった
アドベンチャーワールドに到着。
0881810

ペンギンがお出迎えしてくれました。
0881811

ちょうどイルカのショーが始まるというので、マリンワールドに

急がなくっちゃ!!
0881812

さあ!マリンライブが始まりますnote
イルカと一緒に泳げて、気持ち良さそ~うheart04
0881813

シッポを振ってくれてるみたいです。
0881814

ジャンプ!!
0881815

高い所のボールにもタッチ!
0881816
可愛いイルカに感動です。

肉眼では、こんなに遠かったんですが・・・
0881817

充分に楽しめました。
0881818
0881819
0881820

最後は近くに来てくれて、バシャバシャと水しぶきをあげてくれ

みんなビッショリになって、楽しそうでした。
0881821

さあ!これからお待ちかねのパンダに会いに行きま~すheart04

後半に続く・・・wink

« パンダ | トップページ | サザンオールスターズのコンサートに♪ »

コメント

お疲れ様です。さあ~、楽しい仕事が待ってますよ、なんて意地悪を言ってみました。bleah
旅行に行けないので・・・アハハハconfident
むか~し、むかし、長女が1歳の時に神戸から出かけ、ちょっとした手違いで泊まるところがなく、帰ったのを覚えてます。shock
イルカ、見たかったなあ~weep
今回は料理が残念だったね、
たまにはいいわね、アハハハheart04

おお~、イルカだ。いっぱい跳んでますね。
イルカショーって、何回見ても感動します。イルカってすごいなあ~、ってなんか素直に思うんですよね。
イルカ自身もなんか楽しそうなのがいいですよね。前に見たショーでは、まだ子どものイルカが、おとなイルカのまねをしてついてきて、勝手にすみっこでジャンプしたりしてるのがおかしかったです。
本州最南端、実は私はまだ見たことないんですよね~。ダンナと一回見に行こう、とは言ってるんですけどね~。

しろぱん様

わ~楽しそうhappy01
美味しそうlovely
とても行ってみたくなりましたconfident
以前、名古屋にはよく行ってましたがbullettrain
さすがに菜々ちゃんはお休みですねcat

お帰りなさい♪
おお!楽しみ~と読み始めふんふん・・・
感想長くなっていいですか?

エスカレーター、東京駅の京葉線ホームまでの道のりみたいです。
カメの船ー!可愛いっす。おばさん(私)も乗ったら喜びます。
ゆずソフトクリームうんまそ~う。
ペンギン素敵♪あと海獣も大好きです。
旅行に行かない人なので、旅行記見るの大好きです。
勝手に行った気になってます。
次回も楽しみにしてますよ。

やっぱり駅弁は崎陽軒なのね。(笑)
まっ、横浜っちゃこれかな?

本州最南端なんてスゴイな~。
行ってみたい!
とにかくアドベンチャーワールドに行ってみたい。
それにしても、読んでたらスゴク遠そう・・・。(^^;)
でも、来年には行くぞ~!
楽しそうなしろぱんちゃんの姿が目に浮かぶわ♪

楽しまれたようですね
スペースウォーカーって凄く長過ぎて怖いね
ご馳走、普通だね~と言いながら思い切り
ぱく付いてるのを想像して笑っちゃった( ´艸`)
アドベンチャーワールド憧れる~

(tenkomoriさんちに寄ってから来ましたっ)
○ エスカレーター、千代田線の新お茶の水駅を思わせちゃいます。プチ怖ぃ~
○ こちゃらは、本州最北端行ってました~。
○ バイキングって、好きな量(か、それ以上)食べられるので、いぃよね~♪
 で、ソフトクリームを大写しするなんて~
 よだれ出ちゃいマスっ。
○ 菜菜ちゃんは、おうちに戻ったら甘えんぼしてくれたんだろ-な-♪
<ののちゃんより>

ふむふむ…しろぱんさんもバイキングhappy01
しかも時間も限られていたのに、しっかり食べれたんですね…デザートもしっかりhappy02
スペースウォーカ―、見てるだけで「おぉ~こわっ!」
でもこれで行かないと、朝食が食べれないんですものねbearing
最南端とかなんでも最〇〇がつくと、なんだかワクワクしそうです。

南紀白浜って所かな???
名前は聞いたことあるけど、まだ行ったことはなしsadだけどステキな所なんですね~happy01

美味しい物もたくさんあって、温泉もあって、きれいな海もあって水族館もあり!って最高じゃあないですか~~~lovely私もプライベートでそんな旅行がしたかったな~bullettrain

この長いエスカレーター、私はバカだからこんな長くて高いエスカレーター大好きなんだけど、次男、父ちゃんなんかは高所恐怖症だから絶対に下は見ないで座って着くのをひたすら待っているんですよ~coldsweats02その心理、私にはわかんね~な~ng

To nekosann
キャーそうなんですよっsweat01
次の日には、ボーっとしながら仕事に向かいました。coldsweats01
泊まらずに帰ったなんて、ガッカリどころじゃなかった
でしょうね。bearing
今度は娘さんと、再チャレンジしてみてはどうですか~?
あっ!ダンナさん妬いちゃうかな。bleah

To ハッブルさん
先日、江ノ島の水族館に行ったばかりですが
イルカのショーは、何度見ても良いですね~note
時間があったら、もう一回見たかったです。
わ~子供のイルカのジャンプも可愛いだろうなっ!!
人間も動物も、子供の仕草は見ていて飽きないですよね。happy01
潮岬に行った時は、ほとんど人がいなくて、
最南端を独占した気分でした。smile

To Draculaさん
新幹線だと、名古屋まであっという間ですね。bullettrain
名古屋にも、美味しい物がいっぱいありそうだったので
またゆっくり行ってみたいな~note
あはっ今回は、菜々はお休みです。bleah

To しましまさん
東京駅の京葉線は、こんな感じなんですね~。
山頂にも温泉があったんですが、この道のりが遠かったです。
カメの船、可愛いですよね。
密かに(?)私も楽しかったです。happy01
シャーベットじゃなくてソフトクリームのゆずは初めてでしたが、
サッパリしていて美味しかったですnote
友達はゆずがダメらしく、フツーのアイスを食べてました。smile
こんな旅行記を楽しんでもらえて嬉しいな~!!

To まさにゃん
そうよね~やっぱり崎陽軒だよね。wink
前の日に何もしてない分、アドベンチャーワールドは
ゆっくり楽しめたよ~leo
ぜひぜひ行ってみて!何なら、私も一緒に行ってもいいよ~。smile
あそこまで行ったなら、熊野大社も行けば良かったかなって
思っちゃった。
白浜がメインなら、飛行機airplaneが良いかも!

To tenkomoriさん
山頂までのエレベーターもどこかにあったらしいんですが
広すぎてよくわかりませんでしたsweat01
スペースウォーカーの横に階段もあって、そこを歩いてる人も
いたんですよ。run
私は迷わず乗っちゃいましたっ。smile
バイキングって、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~。delicious

To kitcatさん
来ていただいてありがとうございま~すheart04
そうなんです!地下鉄みたいだねって、言ってたんですよ~。
新お茶の水も、こんな感じなんですねっsubway
最北端行ったんですか?
北海道が見えて、また景色がステキでしょうね。happy01
気付くと、食べ物ばっかり撮ってますsweat01
はいっnote帰ると菜々がスリスリ~
そしておやつをねだられました。happy02


To c*mさん
そうなんです~私もバイキングぅgood
デザートもしっかり食べました。wink
このホテルはレストランがいくつもあって
スペースウォーカーで山頂に上がった分
景色も良かったですnote
次の日は1階のレストランだったので、
上からの景色も、撮っておけば良かったな~って
思っちゃいました。
潮岬では、自分が最南端にいると思うと
感動でしたよ~。happy01

To ポムモモ太郎さん
たぶん南紀と白浜になると思います。
萩津和野みたいなニュアンスかな~違うかな~sign02
行ったのによくわからなくてすみませんsweat01
私も初めて行ったんですが、海がキレイでした。
そして台風がきたら、大変そうです。typhoon
温泉も良かったですよ~spa
ただ、広すぎて移動が大変でした。coldsweats01
ダンナさん高い所はヘッチャラって、勝手なイメージですが
コワくて座っちゃうなんて、可愛いっ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/42247457

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀白浜旅行~前編:

« パンダ | トップページ | サザンオールスターズのコンサートに♪ »