« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

南紀白浜~パンダ♪

昨夜は、土砂降りの雨rainですごかったです。

何度も停電したり、家が揺れてるかと思うほどの雷thunderで、
すご~~く怖かったです。bearing

花火が苦手な菜々の事が心配だったんですが、
08828
ニャンモックでまったりsleepy

雷の音を気にしながらも・・・
088282

特に慌てる事もなく・・・sleepy
088283
花火はあんなにビクビクしてたのに、何で??

菜々の気持ちは、よく分かりません。coldsweats01

今夜もまた土砂降りになるのかなsweat01

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

南紀白浜旅行の続きです。

イルカのショーを見てから、パンダランドに向かいました。
0881822
パンダの扇風機が可愛いのっheart01

まずは、双子のパンダちゃんから。
0881823

笹の葉をモグモグdelicious夢中になって食べてます。
0881824

そしてもう一頭は行き倒れ中sleepy
0881825
思わず可愛い~heart04って声が出ちゃいました。

そして、隣の大人のパンダは・・・
0881826

ここに居たのは、「永明」だったかな。
0881827
全く動かないので、このまま寝ていたみたいです。

立ち止まらない様に言われるので、動きながら撮影camera

なかなか上手く撮れないsad

しばらくしてから、また来て見ました。

「永明」はというと・・・
0881832
今度は後ろ向きで食事中でした。happy02

双子のパンダは・・・

あは~っジャレ合ってる~~heart01
0881828

無理やり上に乗っちゃって、下になったパンダが
転がっちゃってるしsign05
0881829

「もう~やめてよ~sign01」なんて感じかな。
0881830

最後は、仲良くごろり~んnote
0881831
本当に本当に可愛かったですheart04

名残惜しいけど、次はエンジョイワールドへ

実際に触れ合える、インコやポニーがいました。

そしてこのキツネザルが、可愛かったんですよ~。
0881839
みんなが撫でても嫌がらずに、とっても大人しかったです。
でもよ~く見たら、険しい顔でした。

そういえは、ここにも険しい顔が・・・
08827
毛繕いは、みんな真剣な顔つきですね。happy02

後編のつもりだったのに、まだ続きますsweat01

2008年8月25日 (月)

サザンオールスターズのコンサートに♪

昨日は、日産スタジアムへ
08825

サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE」に

行って来ました~~~!!
088252

088253

なんと!アリーナ席の前の方で、

桑田さんが、よく見える場所だったんですよ~heart04
088254

雨でびしょぬれrainだったけど、そんな事気にならないほど、
盛り上がったり・・・

懐かしい曲もたくさん聞けて、
その頃を思い出してはジーンとなったり・・・

あっという間の3時間ちょっとでした。

終了後の会場。
088255

あ~終わっちゃったんだな~!!
088256

余韻も冷めぬままに、今日は月曜日でお仕事です。

朝が辛かった~ふぅsweat01

 ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

8月も後半ですね。

この週末もどこかでお祭だったのか、花火の音が聞こえました。

こんな時の菜々は・・・

やっぱり~coldsweats01
08823

ケージの中で思いっきり隠れてました。
088232

可愛いダンボールハウスは、先日のオクラの一件で、

ゲ○で汚しちゃったので、とりあえずのダンボールハウスですが

菜々はわりと、お気に入りみたいですnote

またいつ音がなるのかと、ドキドキsweat01
088233

ねっ!もう大きな音しないでしょっ!!
088234

・・・って言ってるのに、また奥に入ってしまった菜々でした。
088235

夜はひときわ大きな音がするので、外に出てみたら、
雨の中、キレイな花火が上がってました。

ほんのちょっとだったけど、今年初めての花火に嬉しかった~!

昨日のコンサートの、最後の花火も感動でした。

でも、夏が終わっていくんだな~とちょっと寂しい思いです。confident

2008年8月23日 (土)

南紀白浜旅行~前編

17日から二泊三日で、旅行に行ってきました~。

まずは、新横浜から名古屋に向かいます。

新幹線bullettrainに乗り込んだら、まずは駅弁で朝ごはんrestaurant
08817

しゅうまいが入ったお弁当です。
088172
新幹線でお弁当食べてるだけで、楽しい~note

12時前には名古屋に到着して、

ここから観光バスbusで南紀に向かいます。

乗り継ぎとかよくわからなかったので、
スケジュールがゆるい感じのツアーに参加しました。

そして、途中で休憩を取りながらホテルに着いたのは・・・

夜の8時位でしたcoldsweats02

とっ・・遠かった・・・
088173
向こうに見えるのが、今回泊まる「ホテル浦島」です。

ここから船で渡ります。

いくつもの建物がある巨大なホテルで、子供の頃に
泊った事がある様な、古い昔懐かしい感じでした。

夕食が9時までという事で、慌ててレストランへ。

食事はバイキング。
088174

めはり寿司とさんま寿司も食べました。
088175
友達と普通だねって言いながら、お寿司やお刺身、天ぷらは
いっぱい食べちゃいました。あはは~smile

そしてデザートもっheart04

このあとのんびり温泉につかって、1日があっという間に終わりsleepy

‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ ‐‐ 

次の日は早起きして温泉へ。

忘帰洞というお風呂は、洞窟の中から海が見えて
とっても気持ちよかったです。spa
Bokido_n1
(HPからの写真です。)

お風呂から上がったら、朝食会場へ。

会場は山頂館なので、スペースウォーカーで上がります。

振り返って下を写したら・・・
08818
長いエスカレーターで上がってきました。

次のエスカレーターに乗り換えて、
088182

またこんなに上がります。
088183

まだまだ乗り換えるんですが、私の後ろは誰も乗ってこなくて、

下の見晴らしが良すぎて、これを転がっちゃったら・・・

なんて思ったら、最後は何だかコワかったです。shock

朝食を済ませたら、出発dash

また船で向かいます。
088184
昨日は暗かったけど、カメの船に乗ってきたんだった。

ホテルの名前も浦島だし、小さい子は喜びそうです。

船の発着所から見たホテル
088185
昨夜は、こんな感じで見えていたようです。

まず最初に行ったのは、本州最南端の潮岬
088186

088187

途中で雨が降ってきたので心配でしたが、

着いた時にはすっかりやんで、暑くなりました。
088188
海が見えて、気持ちいい~wave

ゆずソフトクリーム
088189
サッパリしていて、美味しかったです。happy01

そしてここから2時間近く走って、一番行きたかった
アドベンチャーワールドに到着。
0881810

ペンギンがお出迎えしてくれました。
0881811

ちょうどイルカのショーが始まるというので、マリンワールドに

急がなくっちゃ!!
0881812

さあ!マリンライブが始まりますnote
イルカと一緒に泳げて、気持ち良さそ~うheart04
0881813

シッポを振ってくれてるみたいです。
0881814

ジャンプ!!
0881815

高い所のボールにもタッチ!
0881816
可愛いイルカに感動です。

肉眼では、こんなに遠かったんですが・・・
0881817

充分に楽しめました。
0881818
0881819
0881820

最後は近くに来てくれて、バシャバシャと水しぶきをあげてくれ

みんなビッショリになって、楽しそうでした。
0881821

さあ!これからお待ちかねのパンダに会いに行きま~すheart04

後半に続く・・・wink

2008年8月18日 (月)

パンダ

パンダ
アドベンチャーワールドに来てます。
双子でジャレあってて可愛いのheart04

2008年8月16日 (土)

食欲も回復!

おかげ様で、菜々の食欲も戻ってきました。

夜になると、おやつのおねだりも始まります。
08815

いつも、フードやおやつをあげる時、ハイタッチしてるので、
その手もフライング気味・・・happy02
088152

しばらくおやつも控えた方が良いかな~って思ってたけど
088153
見つめられると、負けちゃう私です。coldsweats01

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日もフローリングでゴロ~ン
08816

やっぱりここが、気持ち良いのね~confident
088162

そばに近付きすぎたので
088163

デジカメのストラップ取られそうですsweat01
088164

わ~すごい顔!でも菜々が元気だと、私も嬉しいよ~!!smile
088165

明日から、南紀白浜に行ってきますbullettrain

和歌山の方は、初めてなので楽しみ~note

美味しい物もあるかな~~heart04

この旅行前に、病院に行ったりしたので、

菜々の事がちょっと心配だったりしますが、

あとは家族に任せて、楽しんできたいと思います。wink

2008年8月13日 (水)

野菜も好き?

週末の菜々です。
0888
フローリングが気持ち良いのか、ごろ~んnote

菜々はクーラーの効いた部屋より、キッチンでくつろいでる事が
多いんですよ。
08882

しばらくして、何やら物音がすると思ったら・・・

オクラを食べてる!
08883

大きくなり過ぎて、固くなったオクラなんだけど、

美味しいのかな!?猫草の代わり???
08884

キャットフードしか食べないので、ビックリでした。
08885

美味しかったの?
08886

なんてノンキにしていたら、次の日から食いしん坊の菜々の
食欲がありません。

次の日には、吐いちゃいました。shock

心配なので、月曜日に病院に行って診てもらう事に。
080811_174306

先生に経過を話すと、オクラを食べる猫なんて聞いた事無いと
呆れられるし、wobbly

それに、家では元気がなかったのに、興味津々で診察室の中を
動き回る菜々だったんですよ~。

動きも活発だし、体重も4.1㎏で維持してるので、
(菜々は、メタボじゃなかったのねhappy02

月曜日の夜は絶食して、次の朝も吐いたり食欲がなかったら、
ちゃんと検査をする事になりました。

すると次の日の朝には、すっかり食欲も戻り一安心confident
よかった~!!

姪っ子も、様子を見に来たのですが、
08813

もう元気になったのに「食べさせてあげるね~」なんて、
病人扱いです。
088132
あの~自分で食べられるし、元気なんだけど・・・

でもいつもより優しく接してるので、暫くはこのままで良いかな。wink

2008年8月 9日 (土)

江ノ島に行って来ました

向こうに見えるのは江ノ島です。
08724

先日、新江ノ島水族館に行って来ました。
087242
夏になると、来たくなるんですよ~。wink

この大きな水槽の中で、エイやジンベイザメが、悠々と泳いでます。
087243

水中カメラで、近くからの姿も見せてくれるんですよ~。
087244

大好きなイルカのショーも観れました。
087245

水の中で気持ち良さそう~
087247

ジャンプする姿が、カッコイイ~heart04
087246
一緒に泳げたら、気持ち良いんだろうな~~note

お土産は、カメのぬいぐるみとミニライトです。
087248
このカメ、手触りが良いんですよ~heart01

ミニライトを映すと、イルカが現れます。
087249

どっちも自分の為で、菜々のじゃないんですが・・・
0872410
やっぱりやって来たのね。smile

ライトが気になったのかと思ったら・・・

カメは気に入っちゃったのかなsign02
0872411

クマさんの時の様に、大興奮でした。
0872412

そして、やっぱりライトも気になったみたいです。
0872413

菜々にお土産を買ってきても、遊ばなかったりするので、
今回は買ってこなかったつもりだったのに~~sweat01

どっちも、菜々のオモチャになりそうです。

その前に、姪っ子にも取られない様にしなきゃ!!happy02

2008年8月 4日 (月)

休日の菜々と姪っ子

土日のお休みも、良いお天気で暑かった・・・

菜々も、あっちこっちに移動してダラ~ン。
0883

何か感じてる?
08832

やっぱり背後には、姪っ子が・・・happy02
08833

指で突かれ・・・
08834

逃げ出すのでしたdash
08835

この姪っ子の好き好き攻撃が、菜々はイヤなのよね~。bearing
08836

お休みの日の方が、ゆっくり出来ない菜々です。
08837

そしてこの攻撃に慣れてくると・・・
08838

おやつには釣られるのでした。
08839
食べ物には弱いんですよ~sweat01

毎回こんな事を繰り返してる、姪っ子と菜々です。smile

2008年8月 1日 (金)

海の幸が届きました

先日、健康診断があったんですが・・・

細かい結果は出てないけど、体重は右肩上がりcoldsweats01

診察では健康だと言われたので、気にしない気にしない・・・

そんな事もあり、久しぶりに職場の部活のテニスに行ってきました。

ちょっと動いただけでtennis、汗ビッショリsweat01sweat01sweat01

でも思いっきり体を動かして、すっごく楽しかったです。

毎週やってるみたいなので、これからは参加しようかな~happy01

 ‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥‐‐‥

これ何だろうね~。
08728

恒例になった、菜々のチェックsign03
087282

ポムモモ太郎さんから、サザエが届きました。
087283

どう?どう?
087284
やっぱり菜々は興味津々eye

炭火焼にしたかったのですが、炭がなかったので蒸し焼きに
してみました。
087285

それと、サザエご飯です。
08729
サザエ尽くしで美味しかった~heart04

ポムさんありがとうございましたsign03

ちなみに・・・

食べ終わるとお茶碗のなかから
087292
ネコが現れます。エヘヘ~bleah

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »