« キタニャ~!! | トップページ | 海の幸が届きました »

2008年7月27日 (日)

挽き立て淹れたてコーヒー

先日の、早めの誕生会の時に、

みんなからプレゼントにもらったのは、電動コーヒーミルです。
08721
早速、菜々のチェックが始まりました。

え~っと・・・美顔器ではないんだけど
087212

コーヒー豆を入れると
087213

わわっ~砂かけてる!!
087214_2


よっぽどコーヒーの匂いがイヤだったみたいで
087215_2

この後も、砂をかけるのに必死です。
087216
*矢印に注意

ねえねえ~もうその辺で充分じゃないかな~。
087217

私の声なんて、全く耳に入らないようです。
087218

菜々がちっとも相手にしてくれないので、

もうスイッチ入れちゃえ!!
087219
かなり大きい音で、自分でもビックリ

そして勢いよく飛び上がる菜々にまたまたビックリ

・ ・  ・  ・  ・

一瞬何が起こったか、分かりませんでした。

呆然としながらも、カメラは放さない私・・・
0872110
お皿に入っていたコーヒー豆が全部飛び散ってる

びっくりした菜々のしっぽが、膨らんじゃってるし
0872111

あわわわっこっちから見ると、さらにすごい事に!!
0872112
何も言えません

コーヒー豆をそんな所に置いた、私がすべて悪いんです。

そして予想外に大きな音で、掃除機よりもビックリさせたみたい

よく考えたら、想像つきそうな事だったのにね~

家族にも呆れられるし、余計な仕事が増えちゃいました。

片付けた後も、コーヒーミルにくぎ付けの菜々。
0872113

さあ!気を取り直して・・・
0872114
あんなにビックリしたのに、それでも気になるのねっ。

一杯分を手軽に作れるフィルターがあったので、淹れてみました。
0872115

う~んいい香り
誕生会の帰りに、駅で買ったお菓子と一緒にいただきます
0872116
ふ~う・・・慌てた後の、幸せなひと時でした。

« キタニャ~!! | トップページ | 海の幸が届きました »

コメント

あらら。豆ちらばっちゃいましたねー。
やっぱりゴーゴーする系は怖いけど気になる存在ですよねー。うちのにゃんたもシュレッダーに猫パンチして攻撃してました。
それにしても、菜々ちゃんが砂をかけたのって、まさか猫砂と間違えたんじゃないですよねぇ??
挽きたてのコーヒーですかぁ!今、私の脳内にはコーヒーの香りが広がってます。

とんだビックリイベントでしたね∵ゞ(≧ε≦o)
そんな所に置いた私がすべて悪い...って
そんな所に上がってる菜々ちゃんが問題かと(^^;
コーヒーに砂かけをする猫ちゃんは他にも居ますよ
常々あれはちょっと猫のしっこ臭いと思ってるんですが
あたしだけなんだろうか(*゚ω゚*謎)
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ

きゃー!
スゴイ豆ばら撒きだねー!
豆まきの日なら、それでもいいけどね。(笑)
それにしても、下から3枚目のテーブルに
手をかけて、一生懸命覗き込んでる菜々ちゃんが
メチャメチャ可愛いな~♪

To にゃんさくさん
菜々は大きい音が嫌いだってわかっていたのに、
まさかこんなになるなんて、思ってなかったので
自分でビックリでした。
シュレッダーも、攻撃しがいがありそうですね。
コーヒー豆と猫砂と同じだったのかな~!?
この事があってから、コーヒーミルを出すと、
逃げていく菜々です
コーヒーの違いがわかるほどの、通ではないんですが、
挽き立ての美味しかったですよ~

To tenkomoriさん
初のコーヒー挽きが、こんなになっちゃいました
乗ってた菜々が問題・・・そうですよね~
しろは、言わなくてもテーブルの上に乗ったりしなかったのに
菜々は堂々と乗ってます。
同じ様にに育ててるのになぁ。アハハ~
コーヒー嫌いな猫ちゃんが多いんですね。
シッコ臭ですか
たぶん違うと思いますよ~。

To まさにゃん
豆まきでさえ。こんなにまかないのにね
一瞬の事で、何がどうなったのかわかんなかったよ~
それでもコーヒーが気になる菜々には、笑っちゃった。
この前買った、このクッキー美味しかったよ
来月また買っちゃおうかな~。

しろぱん様

そうそう、ニャンズは悪くないのです。
目を離したすきに干物を持って行かれようとも
棚においてあったタッパーを落としてぶちまけようとも
この子たちに悪気はなく真剣なんです

眉間にしわが立ってますか?
いえ、気のせいです

Draさん、コーヒーは苦手で缶コーヒーは飲めません
でもマンガの影響でキリマンのストレートは好きです
(なんのこっちゃー?)

あらら~~~
菜々ちゃん、やってしまいましたね~。
子供や旦那がこんなことすればメッチャ腹が立って怒るとこですが、可愛いこうたや太郎がしでかしたことなら、文句も言わずに片付けてしまいますよね~
だから菜々ちゃんを許してあげてちょ!!!

なんかここまでコーヒーのいい香りが漂ってきそうです。
菜々ちゃんはちょっと飲まれないけど、人間にとっては至福のひと時ですよね~

わー 電動ミルで挽きたてのコーヒー
って、それどころではなかったわけで…
菜々ちゃん、とんだ災難だったわねぇ~
あっ 災難だったのはしろぱんさん?
でも、挽き終わった方でなく、豆の方で良かったです。
私、時々、珈琲入れようとして粉ひっくり返しますから…あれはショックです…
クッキーも美味しそー
コーヒーには欠かせませんねぇ~

はじめましてです。
こんばんは~
やっぱ奈々さん、かわいいっす。
まさに美顔器、しかしこれ以上かわいくなってどうする?
コーヒー好きには挽きたてはたまらんでしょ?
いいプレゼントもらいましたね。
私なんか昨日、猫砂をばら撒いちゃいました。そそっかしいので自分でやりました。
コメント苦手なので、へんてこコメントですみません。

挽きたてコーヒーは、一回飲んだらもうやめられないっすよ~。
でも、菜々ちゃんはもうこりごり、かな?
うちは手回しなので、そんなに大きな音はしないし、ほとんど毎日ゴリゴリひいてますから、猫たちはまーったく無反応です。
しかし見事に散らかりましたなあ~。
子どもの頃、初めて飼った猫はキジトラの兄弟だったんですが、弟の方はコーヒー豆をカリカリかじって食べちゃったんですよ。
砂かけしてるのは、嫌って言うより、ちょっと刺激的なニオイが気になってるのかな?

あらあら、菜々ちゃん災難だったね~
何にでも興味があるのね、
挽きたてコーヒーはおいしいのだろうね~
nekosannコーヒーの味がわからない、
旦那はこだわりがあるようだけど・・・
えへへへ、こんなになっても記事を逃さないのね、
さすがにしろぱんさん

To Draculaさん
そうそう悪くないですよね~
干物・・・タッパーをぶちまける・・・
そうですよね~全く悪気はないんですよね~
Draさんちは、うちの何倍もそんな事あるんだろうな
キリマンは飲めるんですねっ
何のマンガの影響なんだろうな

To ポムモモ太郎さん
そうなんですよね~。
菜々だと、何をやっても許しちゃうんですよね。
まあ、今回は私が仕掛けちゃったのが悪いんですが・・・
こんなに蹴散らかさなくても良いのに
のんびりコーヒーを飲んでる時って、幸せです。
海辺で波の音を聞きながらのが、一番好きなんですよ


To c*mさん
そうなんですよ~!
ワクワクしながらコーヒーを挽いていたのに
一瞬にして
ホントですよね~豆で良かったです。
粉をこぼしちゃうなんて、ガッカリですよね
コーヒーを飲みながらのも外せません。

To しましまさん
こんばんは~。
可愛いなんて、ありがとうございます
でもかなりのヤンチャで、何事にも興味津々なので
目が離せないんですよ~。
欲しかったコーヒーミルをもらえて、
コーヒーの豆を選ぶ楽しみも増えました
アハハ~猫砂は大変でしたね

To ハッブルさん
いいな~ゴリゴリ持ってるんですか~
ちょっと迷ったんですけど、私の事だからすぐ面倒になると思って、
電動を選んじゃいました。
人間でも、コーヒーが好きな人と匂いもダメって人がいるので
猫も同じなのかも知れないですね。
菜々ったらイヤなら来なければ良いのに、私が飲んでると
ワザワザ匂いを嗅いで砂かけしてるんですよ

To nekosann
私の初コーヒーミル体験レポートのはずが、菜々のぶちまけ記事に
なっちゃいました。
挽きたてコーヒー美味しかったで~す
ダンナさんは、こだわりがあるのですねっ。
私も色々な豆を試して、こだわりを見つけたいと思います。

ご無沙汰です。
部屋中にコーヒーの香りが充満って感じですね。私、コーヒー党だから苦にならないです。
砂かけ行為って、いやなものは埋めてしまおうって心理なのかな。犬は大事にとっておこ~って心理ですよね。
実はね、今日お休み。自宅のパソコンの前だとどうもすぐ眠気が襲ってくるし、暑くて暑くて・・・決してエアコンないわけでないのですけどね。
ネットカフェ来ているの。個別ブースに入っていて思わず大爆笑(菜々ちゃんのコーヒー豆散らし)してしまって、ちょっと恥ずかしかったです。

いつも菜々ちゃんやってくれますね。
引き立てのコーヒーにびっくりしたもののまた興味出ちゃったのかな??私も毎日コーヒーは頂きますが・・・ネスカフェです。コーヒーミルで香りも楽しみながらの味は最高だったのでしょうね。そばにいつも菜々ちゃんがいて幸せだね。出来上がったコーヒーとてもおいしそうです。いつもトーストだけの朝食ですが・・・きょうはワンプレートに盛り付けてみました。ちょっといろいろ大変な世の中になってきたけれど小さなゆとり見つけられると幸せな気分になれるのだろうなと思いました。ありがとう。

To Biさん
毎日暑いですが、お元気でしたか?
Biさんもコーヒー党なんですね。
あの香りが、いいですよね~
猫も、取って置こうってする事もあるらしいです。
実は、菜々もコーヒー党だったりして
ネットカフェって、行った事ないんですよ~!!
ちょっと興味津々です。

To riomamaさん
いつもはインスタントでしたが、
コーヒーミルをもらってから、毎日豆を挽いて、
香りも楽しんでます。
菜々はイヤみたいですが。
そうですよねっ
ちょっとしたゆとりが、大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 挽き立て淹れたてコーヒー:

« キタニャ~!! | トップページ | 海の幸が届きました »