« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

挽き立て淹れたてコーヒー

先日の、早めの誕生会の時に、

みんなからプレゼントpresentにもらったのは、電動コーヒーミルcafeです。
08721
早速、菜々のチェックが始まりました。

え~っと・・・美顔器ではないんだけどsweat01
087212

コーヒー豆を入れると
087213

わわっ~sweat01砂かけてる!!
087214_2


よっぽどコーヒーの匂いがイヤだったみたいで
087215_2

この後も、砂をかけるのに必死です。
087216
*矢印に注意

ねえねえ~もうその辺で充分じゃないかな~。
087217

私の声なんて、全く耳に入らないようです。coldsweats01
087218

菜々がちっとも相手にしてくれないので、

もうスイッチ入れちゃえ!!bleah
087219
かなり大きい音で、自分でもビックリcoldsweats02

そして勢いよく飛び上がる菜々dashにまたまたビックリsign03

・ ・  ・  ・  ・

一瞬何が起こったか、分かりませんでした。shock

呆然としながらも、カメラは放さない私・・・
0872110
お皿に入っていたコーヒー豆が全部飛び散ってるimpact

びっくりした菜々のしっぽが、膨らんじゃってるしdash
0872111

あわわわっsweat01こっちから見ると、さらにすごい事に!!
0872112
何も言えませんcrying

コーヒー豆をそんな所に置いた、私がすべて悪いんです。

そして予想外に大きな音で、掃除機よりもビックリさせたみたいsweat02

よく考えたら、想像つきそうな事だったのにね~wobbly

家族にも呆れられるし、余計な仕事が増えちゃいました。

片付けた後も、コーヒーミルにくぎ付けの菜々。
0872113

さあ!気を取り直して・・・
0872114
あんなにビックリしたのに、それでも気になるのねっ。happy02

一杯分を手軽に作れるフィルターがあったので、淹れてみました。
0872115

う~んいい香りcafe
誕生会の帰りに、駅で買ったお菓子と一緒にいただきますnote
0872116
ふ~う・・・慌てた後の、幸せなひと時でした。happy01

2008年7月24日 (木)

キタニャ~!!

昨日は、フラワーアレンジの教室のお友達とお出かけbus

恵比寿に、ランチrestaurantに行ってきました。

私って、最近美味しい物ばっかり食べてる?

でも気にしない!気にしな~い!!bleah

駅からちょっと歩いたところで、緑も多くて素敵な雰囲気の場所です。
08723

最初に通されたお部屋で、ソファーに腰をおろすと・・・

あれ??この風景って見た事ある!!

この場所ってもしかしてsign02
087232
ドラマ「Around40」で、天海祐希と松下由樹と大塚寧々が
お茶cafeしてた場所だ~~!!

密かに興奮しちゃいましたheart04

さあ落ち着いて~

フランスを味わうというランチコースです。

まずはカナッペ
087235

そして大好きなエビとホタテと、三種類のおイモ
087236
カレー風味で美味しかったです。

ちゃんとそれぞれお料理の名前があったけど、この方がわかりますよね。smile

次に、アンチョビと野菜のラザニア仕立て
087237

メインの、牛肉の赤ワイン煮
087238
お肉が柔らかくて、美味しかった~heart01

この時点でお腹いっぱい~sweat01

デザートは、ファー・ブルトン
087239
フランス北西部ブルターニュ地方に古くから伝わる
お菓子だそうです。

モチモチした食感でした。

もうひとつ、イチジクとカシスのソルベ
0872310

コーヒーと焼き菓子が出て、最後まで堪能出来ましたheart04
0872311

食事の後は、お庭を散策clover
0872312
四季折々雰囲気が違うそうなので、また違う季節に来なくちゃ!!

この後六本木に行って、キタ顔のモザイクアートを見に行く事を
話したら、みんなも一緒に行ってくれる事にnote

想像以上に大き~い!!
0872313_2

メールで、正面から見て左の頬あたりと教えてもらってあったので
その辺りを一生懸命探しますが見つかりません。sad

この写真の菜々がどこかにいるはずなんだけど・・・
Img_2912

肉眼だとひとつひとつ見えるので、端から何度も探したけれど
どこにも菜々が居ない~。bearing

日差しは強いしsun私はすっかり諦めモードだったのですが、

「もう一度探してみよう!」って

一緒に来てくれたMちゃんが言ってくれたので、

もう一度、範囲を広げて探してみると・・・

見つけた!!

向かって右側の目じりの辺りです。
0872314_2
教えてもらった場所と全然違うしsweat01

ズームアップしてみると
0872315
わ~やっぱり菜々だっnote

上のほうなので、肉眼はちょっと厳しかったです。

でも見つかって良かった~~!!

一緒に行ってくれた、Mちゃんのおかげです。

ホント見れて良かった~~~!!happy01

干乾びそうになったので、アイスティーとマカロンでお茶タイムcafe
0872316
体の中にしみ込んでいきましたheart04

ここ何日か楽しい集まりがあって、素敵な時間を過ごせたので
さあ!また仕事も頑張らなくちゃ!!wink

2008年7月21日 (月)

誕生会

子供達は夏休みが始まりましたね~。

梅雨明けし、連休初日の家の前は、朝から渋滞ですcar car cardash

これからそんな日も多いんだろうな~sweat01

そんな事を思っていたら、大きな音がrvcardash
08719
菜々ビックリsign03

家のそばで、追突事故です。
087192
菜々はどんどん後退り・・・

家の前は大渋滞となり、救急車も来て大騒ぎでした。
087193
救急車の音やレッカー車の音に、こんな状態に・・・

そこまで潜まなくても・・・
087194

皆さん自分で歩いていたので、大怪我ではなかったようですが
ムチ打ちも心配だし、大変な休日になってしまったと思います。

これから、行楽地に出かける車も多いと思いますが、
運転には、充分注意が必要ですよね。

私も運転には気をつけなきゃ!と思った一日でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は、友達のまさにゃんちゃんNちゃんHちゃん達で

私の誕生会をしてくれました。
08720
プレゼントもっnote

実際の誕生日は来月なんですが、Nちゃんと誕生日が一緒なので、

毎年7月と8月と分けて開催されてます。
087203
このお豆腐が美味しかった~note

その方が、みんなで会う機会も増えるし、美味しい物も
食べれるんですよね。wink

今年は、私が先にお祝いしてもらいました。

場所は私が手羽先を食べてみたかったので、「鳥良」です。
087205

気付いたら、手羽先だけの写真は撮ってなかったみたいsweat01

焼き鳥も美味しかったし、写真は無いけど、皮のから揚げも
すご~く美味しかったです。
087206

やっぱりどこに行っても、エビマヨは外せません。
087204
美味しい~heart04

色々食べて、お腹いっぱいnote
087202_2

来月のNちゃんの誕生会も楽しみです。

2008年7月18日 (金)

そろそろ梅雨明け!?

菜々、熟睡中sleepy
08718

暑いね~sweat02
087182

あっ!気付かれたかな?
087183

起きちゃった!
087184

起こしてゴメ~ン!
087185

大きく伸びをした菜々
087186
これオマタみたいですが、手ですから!一応念のためcoldsweats01

このままボーっとしてました。
087187
毎日暑いからか、お転婆菜々は影を薄めて
ダラリ~ン菜々に変身してます。gawk

そろそろ梅雨明けしそうですねsun

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

以前、サンテFXのキタ顔プロジェクトに投稿したのですが、

今日から、巨大モザイクアートとして展示されてるようです。

掲載期間: 7月18日( 金 )~ 7月27日( 日 )
掲載場所: 六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」

来週恵比寿にお出かけするので、その帰りに見に行こうかな~って
思ってます。

WEBで公開されてるのとは違うみたいなので、ちょっと楽しみnote

似顔絵で頂いた菜々
2730igjt_3

ちょっとコワいかもっ

2008年7月14日 (月)

シャンプー日和

noteポ~ニョ ポニョ ポニョ さかなの子~notes
08714
青い海からやってきた~note

最近、気が付くとこの歌が頭の中をグルグル~typhoon

先月鎌倉に行った時に買ったゼリーです。
087142
この金魚が可愛くて買っちゃったのですが、もったいなくて
食べられずに、ずーっと取って置いたのでした。

でも、賞味期限が切れそうだったので、慌ててパクrestaurant

美味しかった~heart04

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この週末も、暑かったですね~。

暑いから、水浴びしちゃう?
08713

前は、フタの上を歩いていた菜々でしたが、
087132

お風呂のふちを歩いて、中をチェック
087133

ちょっと、外も気になるし・・・
087134

こっちも気になる様です。
087135

どう?入ってみる?
087136

入っちゃえ~spa
087137

入った~!!smile
087138
・・・と思ったら、まだ入ってないsweat01

この勢いで、シャンプーしようとしたんですが・・・

ありゃりゃ~私とした事が、
菜々用のシャンプーを、買っていませんでした。shock

探せば、しろが使ってたシャンプーがどこかにあるかも
知れないんですが、すでに何年も前の物だし・・・

シャンプーするのに良い機会だったのですが、今回は見送りです。

この後も、菜々はお風呂ライフspaを楽しんでる様子でした。
087139
今度、キレイに洗おうね~shine

2008年7月 9日 (水)

怖いのが来た・・・

外で、車が止まる大きな音がすると・・・
0879

菜々が慌てて避難ですdash
08792

掃除機みたいな大きな音が、嫌いなんですが、
08793

おそるおそるチェックdanger
08794

トラックみたいな車も、苦手みたいです。
08795

こういう時だけ、かなり慎重なんですよ~。
08796

なかなか安心出来ないみたい。
08797

最近は、この隙間の奥に逃げ込むのが早いらしくて
菜々の避難場所になってます。

2008年7月 6日 (日)

暑い!!

今週末は梅雨明けかと思うほど、すご~く暑かったですsunsun

なので今日は、冷房の効いた部屋でのんびり~~sleepy

でも菜々は冷房がイヤだったみたいで、部屋から出たがり
0876
縁側に移動してしまいました。

一緒にくっ付いてきた私にちょっとビックリsign02
08762

逃げるように、カーテンの向こうに入って行きますdash
08763

ちょっと悲しい・・・bearing
08764

網戸越しに外を眺めている菜々でした。
08765
そしてめげずに、ピッタリ張り付いてる私でした。smile

菜々が慎重にどこかに・・・
08766

もう付いて行かないから、大丈夫だよsweat01
08767

しばらくすると、シャカシャカトンネルの上で倒れてましたsleepy
08768

やっぱり菜々も暑いよね~sweat01
08769
相変わらずの半目で寝てます。confident

奥に見えるのは、先日作ったオレンジのカゴnote

このカゴは、菜々のオモチャ入れになりました。wink

2008年7月 3日 (木)

バックの出来上がり♪

食べ物の事ばかり続いちゃってますが、

先日ついに、買って来ました~~。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
08629
いつも行列しているので、横目で眺めていたんですが、
「そんなに気になるなら、買っちゃえば!」って心の声がしたので。happy02

でも実際並んでみると、それほど待たずに買えました。
086292
並んでる時に、出来立てを試食をもらったんですが、
友達が言っていた通り、フワフワで美味しかったです。

そして、確かにかなり甘いかもhappy02
086293

またいつか、違う種類も食べてみたいな~note

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前クラフトテープで、つぼ(?)を作りましたが、

第2弾はちょっと面倒なの複雑なのを選んじゃったので、

なかなか出来上がらず、それも結構間違えちゃったりしましたsweat01

製作途中は、こんな感じ
08620

そしてついに完成しましたsign03
0872
またまた菜々のチェックがはいってます。

この勢いで、手前の第3弾のバックも作っちゃいました。smile
08722
こっちの水色はどう?

この菜々の表情・・・あんまり興味無いようです。
08723
でも、遠目で見たらなかなか良いかなheart04
菜々は何も言ってくれないので、自画自賛です。bleah

そしてこの勢いのまま第4弾も。
0873
菜々は、これはお気に入りsign02

・・・かと思ったら、クリップが気になる様でした。
08732

作ってる時は、ジャマする菜々なんですよ~coldsweats01

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »