« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

池で発見!

先日の鎌倉土産です。

母と行くと、アレコレと色々買ってきちゃうんですよ~。

その中のひとつは、わらび餅。
086253

もちもちした食感で、美味しかったです。
086254

きんちゃく袋も買いました。
086255
水色のが可愛かったので、自分用に。
もうひとつは、母にプレゼント。present

な~んて言っても、自分のお金を使ったのは、
コレだけなんですけどね。smile

∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

うちの庭にある池、手入れをしていないですがsweat01
086283

よ~~く見ると白いものがあるのが分かりますか?
086284

そして、ずーずーっと近付くとeye
086285
泡のかたまり発見!!

これ、かえるの卵なんですよ~happy02
ここ何年か、この時期になると見かけるようになり、
何だろうね?って言ってたんですが、
たまたま家に来た人が、かえるの卵だと教えてくれました。

まだカエルは見てないですが、毎晩大合唱でウルサイです。sweat02

そんな時でも全く気にせずに・・・
086286
顔を隠して寝てる菜々sleepy

全体を写してみたら・・・
086287
何だか不思議な格好で、寝てました。

この足、お行儀が良いと言っていいのかなsign02

2008年6月25日 (水)

鎌倉、成就院に行って来ました

昨日は母と、鎌倉に行って来ました。

毎年この時期、母と鎌倉のアジサイを見に行ってます。

今回は、成就院と小町通りに行きたいと言うので
まずは、一昨年に来た成就院です。
08624
ここからの眺めが好きなんですよ~。

昨日は暑いくらいの良いお天気だったので、海も良く見えて、
絶景でした。

階段を下りながら、両サイドにアジサイがキレイ~。
086242

086243

たくさんの人がいたので、ジャマしない様に・・・
086244

そして人が写らない様に撮るのが大変ですsweat01

このガクアジサイが好きかな。
086247

花びらがたくさんあるのも、可愛いheart04
086248

下から見ると・・・
086245

086246
色とりどりのアジサイが、見事でした。

遠くから見ても、アジサイのグラデーションがキレイです。
086249

以前来た時は、ここから長谷寺に向かったのですが、
坂を戻り、極楽寺に行ってみました。
0862410
境内は撮影禁止だったので、写真はこれだけ。
中に入ると、木々が生い茂っていて、ひんやり涼しかったです。

この後は江ノ電で鎌倉へ。

まずはランチrestaurant
0862411
GWに来た時に気になったレストランです。

あの時は1時間待ちで諦めたんですよ。coldsweats01

私は、「フィレステーキ膳」
0862412

お肉が美味しいnote
0862413

そして小町通りをゆっくり散策して、帰って来ました。

家に帰ると、菜々はお昼寝中sleepy
0862414

冬の間は全く乗らなかったのに、最近はこのニャンモックが
お気に入りです。
0862415
こうして、丸くなって寝たり

こんな風に寝るのが好きみたいです。
08625

初めて見る人にはこの姿、
086252
ビックリされるか大笑いされちゃいます。happy02

2008年6月21日 (土)

ジャンプジャンプ!!

今日はお天気が悪かったのでrain、家でのんびり~sleepy

これは、先日買ったいちごのお砂糖です。
08621
苺の果実とグラニュー糖のブレンドで、トーストやヨーグルトや
紅茶のトッピングに良いみたいheart04

フレンチトーストbreadを作って、振りかけてみました。
086212
ピンクがキレイだったんですが、よく写ってないですねsweat01

でも、ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

食べた後は、運動ねっwink
086213
オモチャをヒラヒラ~

ジャ~ンプdashdash
086214

しっかりキャッチして
086215

ガブリsmile
086216

そしてダンスダンスnotenote
086217

次のチャレンジは、「コアリズム」かしらheart01heart01
086219_2

いっぱい運動したね~run
086218
菜々だけが・・・だねっsweat01

2008年6月18日 (水)

アジサイの公園

今日は仕事がお休みだったので、赤ちゃんがいる友達の家に
遊びに行ってきました。

ランチに出かけた帰りに、近くの公園へ。

最近は、ちょっと遠くに行ったり寄り道を楽しんだりしてます。
08618
ホントsign01子供って、成長が早いな~sign03

菜々と同じで、体も柔らかいし。happy02

バラの良い香りheart04
086182
他にも、色とりどりキレイでした。

そしてこの先には、去年も見たアジサイの絨毯が。
086183
何度見ても、すごいな~sign03

平日にも関わらず、たくさんの人が散策していて、写真を撮ったり
写生してる人もいました。

この色のアジサイが好きかなnote
086184

086185

ピンクもキレイshine
086187

086186

白くて、コロンとした形も可愛いです。
086188

去年は咲き終わっていた菖蒲も、ちょうど見頃でした。
086189

0861810

花を眺めるのって、癒されますよね~。

今度は、どこに行こうかな。wink

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

お気に入りのキャットタワーで毛繕い中です。
0861811

ちょっちょっと・・・菜々ったら、大胆過ぎじゃないsweat01
0861812

夢中になり過ぎたのか・・・
0861813
舌出ちゃってました。あはは~bleah

2008年6月15日 (日)

ニャンモナイトが出来るまで

ふと菜々を見たら・・・
08615
こんな格好で、寛いで(?)ます。

そして、この中途半端な格好で寝ちゃいましたsleepy
086152

お天気も良いし、網戸にしておくと心地よい風が入って来て
気持ち良さそう~note
086153

しばらくすると、こんな格好から・・・
086154

ニャンモナイトが出来てました。typhoon
086155
この柔らかさ、羨ましいな~cat

先日まさにゃんちゃん家に行った時、クラフトテープで作った
可愛いカゴを見せてもらいました。

まさにゃんちゃんが、クラフトテープを少し分けてくれて、
本も貸してくれたので、早速作ってみる事に。

本の中から、一番小さい植木鉢に似た形のカゴを作ろう!

・・・・・って思ってたのに、何故か壺に似た形になってるsweat01
086156_2
編み方が、強すぎたみたいです。

職場のI ちゃんに見せたら、「さかなを捕るイメージのカゴだね」
って、言われました。wobbly

どじょうすくいの人が、腰につけてそうですね。あはは~happy02

I ちゃんも興味をもったみたいなので、ふたりでクラフトテープと本を
買い込んで、仕事の休み時間に作り始めてるんですよ。

私もさっそく第2弾を製作中です。

今度は、ちゃんと作れると良いんだけどな。wink

2008年6月11日 (水)

お誕生日プレゼントその後

親戚から届いた小布施堂の羊羹note
085115
当然の様に乗ってるsweat01

ふだんは羊羹って食べないけど、
085116
この栗羊羹、美味しいかもheart04

それから・・・

弟が福岡に行ってきたので、そのお土産も届きましたnote
085117
「博多通りもん」

和菓子っぽいけど、食べると洋菓子っぽい感じsign02

しっとりしていて、これも美味しかったです。
085118
空港でたくさん売ってたというので、
北海道で言ったら、「白い恋人」みたいに有名なお菓子かな?

白い恋人と言えば・・・

「赤い恋人」sign02sign02sign02
085119
思わず笑っちゃいました。

九州にも美味しい物がたくさんありそうな感じ。happy01

どこかで九州の物産展やってないかな~sign01

◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

菜々にあげた、シャカシャカトンネルのその後・・・
08611

トンネルじゃなくて、敷物として使われてます。coldsweats01
086112

大好きなクマさんも一緒に乗せてあげてますnote
086113

ヒンヤリマットのつもりかな?
086114
ちょっと使い方違うけどね。

気に入ってくれたみたいなので、まあいっか。wink

2008年6月 8日 (日)

お風呂場探検

菜々の好きな所はお風呂場です。
0868

お風呂場の中を探検中・・・
08682

そんなにビックリしなくてもいいと思うんだけど・・・
08683

そう言えば、しろもお風呂が好きだったな~。spa

フタがでこぼこして歩きにくいのか、端っこを歩きながら・・・
08684

何かにくぎ付け
08685
ちょっと大げさ過ぎる表情じゃない?

こっちにも、何か見えるの??
08686

菜々を見てると飽きないです。
08687

いいじゃん!見たって!!
08688
菜々の事は、まだ1度も洗った事が無いので、

この調子で、洗っちゃおうかとspa思いましたが、

もっとお天気の良い日に、お風呂デビューしたいと思います。

 ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇

昨日は、フラワーアレンジのレッスンがありました。

教室のお友達とランチ♪
0867
「素材にこだわって、シンプルに」というレストランに行きました。
お肉も野菜も美味しかったですheart04

さあ!そしてレッスンでは・・・

水の上に浮かせるものでした。
08672
見た目、簡単そうですよね。wink
フトイという植物を同じ長さで束ねてあるんですよ。

それだけだったら、ちゃんと浮くんですが、お花を挿すと
どんどん傾いてきちゃいます。coldsweats02

花やフトイの長さを変えたり、お花を挿す場所を変えてみたり
あと、水の量なんかも関係するようなので、増やしてみたり。

いったいコレに、何時間格闘した事でしょう。wobbly

浮いた時には、皆さんから拍手を頂きました。

ふぅ~良かったsign03

家に帰って飾る時には、ガラスのお皿に直置き。
08673

だって、浮かせようとしたら・・・sweat02

家では、諦めが早い私です。smile

 

2008年6月 5日 (木)

お誕生日のプレゼント

先月の菜々の誕生日の頃は、ちょっと忙しかったので
今月になってから、プレゼントを用意しました。

ビニール袋なんかに入るのが好きなので、シャカシャカ音がする
トンネルです。
08641
菜々は中に入るよりも、上に乗って匂いチェック

ほらほら!穴も開いてるよ~!!
0864

穴から出したねこじゃらしに大興奮dash
08642

今度はこっちだよ~!
08643

お尻をフリフリしながら
08644
08645
08646
ねこじゃらしに跳び付いてました。happy01

その後もこの表情で、ねこじゃらしを追いかける菜々
08647
大喜びでよかった~note

でも・・・あれれ???

プレゼントじゃなくて、私が振ってるねこじゃらしに
喜んでるのかな~。coldsweats01

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

サンテFXの「キタ顔」製作プロジェクトに、菜々の写真を
投稿してみました。

松岡君に向かって、右のアゴの辺りに菜々がいますので、
よかったら探してみて下さいね。smile

2008年6月 2日 (月)

天気が良いと・・・

昨日は良いお天気sun 菜々も日向ぼっこが出来て
0861
嬉しそう(?)です。 目つきワルっcatface

毛繕いしなくっちゃ!
08612

土曜日は寒くて、私と一緒にコタツに潜っていた菜々ですが、

コタツよりも、日向ぼっこが気持ちいい。
08613

静かだなと思ったら・・・sleepy
08614
お天気だと、お昼寝も気持ち良いですねwink

そして私は、まさにゃんちゃんとrestaurantランチへGodash

先日、まさにゃんちゃんが

パンが美味しいって言ってた喫茶店に、行って来ました。
08615
私はエッグサンドheart04

本当にパンがフワフワで美味しかったですnote

可愛い雑貨も置いてあって、花瓶とクリップを買いました。
0862
このクリップ、菜々にソックリwink

この喫茶店は、以前の職場に近すぎちゃったせいか、
今までほとんど行った事が無かったんです。

コーヒーも美味しかったし、今度はまさにゃんちゃんが食べてた
ピザパンにしようかなっnote

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »