« 渋過ぎ!! | トップページ | 鎌倉散策 »

2008年5月 4日 (日)

毛ガニ♪

父の田舎の宮城から、嬉しい物が届きました。
0853
毛ガニやホタテなど、海産物が~heart04

菜々見てみて~sign01
08532
虫が好きだから、こういうのも好きでしょっ。

でも・・・

まだ生きていた毛ガニが動き出したら・・・

思いっきり逃げてました。happy02
08533
そんなに離れなくてもっsweat01

それでもやっぱり・・・
08534
気になるのよねぇ~。

早速今日、毛ガニは茹でて、そしてホタテは網焼きheart04
0854

焼けたら醤油をたら~っと・・・
08542

こうしてシンプルに食べるのが、一番美味しいかもheart01
08543

せっかく炭をおこしたので、魚も焼いちゃえ。fish
08544
即席のバーベキューランチでした。

そんな中、菜々は熟睡中sleepy
0854_2

ランチの後は、おやつもねっ。wink
08545
大好きな「萩の月」です。

これは別腹~note
08546
わわっ 菜々が起きちゃったsign03

« 渋過ぎ!! | トップページ | 鎌倉散策 »

コメント

ス、ス、スゴイhappy01
これを豪華にランチですかいsign02
すごく豪勢なランチですことcoldsweats02
ホタテは一番これが美味しいのよね~。
こんな新鮮な高いものが食べられていいな~~~、おっとヨダレが・・・sweat01

菜々ちゃん逃げ腰~~~heart04
やっぱ虫と違って大きさが違うし、毛むくじゃらのものが動き出すと怖いよね~danger
あらあら、飼い主のしろぱんさんに似て甘いものになると目が覚めてしまうのね、菜々ちゃんも・・・cake

あはははは~~~っhappy02
毛ガニとの対面なんて そうそうないですからねえ?
超~~怖がって 遠巻きに見てる菜々ちゃんのドキドキお目めが 可愛かったりするねえ。
面白そうだから家も試してみたいけど そのためにはお高い毛ガニを用意せねばならん・・・
う~~~ん。
軽く 無理・・・sweat02
豪華食材を焼いてる様子に 朝から胃液過多になりそうだわ(笑)

うまそ~!!!!!
炭火でやいててますますおいしそー!!!
あはは、菜々ちゃん、毛ガニ、怖いんだ~。
やっぱり大きすぎるとだめなんですねー。
うちでも買ってきて試して・・・って、いくらかかるんだ・・・。(^o^;)

毛ガニ、美味しそうです。ホタテもシンプルな食べ方が美味しいよねhappy01
奈々ちゃん、こんな大きな蟹が動いたらびっくりだよね~dash
でも、見たいものね、confident
そうなのです。甘いものは別腹です。
heart04

しろぱん様

食材もさることながら、炭火焼とは本格的にいきましたねhappy02
やっぱり美味しいものにはこだわらねばrestaurant
最近、山の幸でしたのでcloverそろそろ海の幸も届かないかなーwave

菜々ちゃん気持ち良さそうsleepy
でも・・・美味しいものには妥協しませんってpout

うわぁ!なんて贅沢なバーベキューなの!
こんな美味しそうなものがいっぱい送られてきて
良かったね♪
海鮮物は美味しいよね~。(^^)

菜々ちゃんのビビリ、なんか手に取るように
わかるー!
ウチの猫たちも同じだと思うよ。
うひひ。
ジャイちゃんなんて、生きてるロブスターが
動いたらジャンプして逃げてたなぁ。(笑)

あはははは…happy02
菜々ちゃんのビビリ方が目に浮かぶようだああcoldsweats01
何もそこまで、っていうくらいすごい勢いで「後退!!」したんだろうな。
絶対、うちでも同じような光景が繰り広げられるんでしょうね。
でも、いいなあheart新鮮な魚介。
アサリは苦手なんですけど、ホタテは好きなんですよね。おいしそう~。
あら、菜々ちゃん、お魚が焼けるニオイよりスイーツに反応してるの?

凄いお届物ですねsign03
炭火で本格的…う~ん 美味しそーheart04
菜々ちゃんは肉派…でしたっけ?
ノアは魚好きだから、匂い嗅ぎつけて大騒ぎだと思います。
菜々ちゃん、毛ガニにはかなりびっくりしたんでしょうね…
ノアは怖いのに、コノコノォ~とネコパンチpunchするかも…ははは、試せませんがhappy02

To ポムモモ太郎さん
シンプルな食べ方が、一番贅沢かも知れないですねheart04
もうしばらく出来ないだろうなっsweat01
毛ガニなんかみたら、果敢に攻撃するかと思ったのに、
笑っちゃいました。happy02
私が食べようとする物は見逃さずに、
必ずチェックされてます。coldsweats01

To ゆきちさん
菜々も私も、こんな海の幸三昧は、
初めてでしたnote
菜々には、初めて見る毛ガニが、
刺激的だったみたいです。
でも、もうこんな経験出来ないかもsweat01

To にゃんさくさん
初めは、ガスレンジで焼こうとしてたんですが、
炭火焼きになりましたheart04
せっかくだったら、他にもお肉とか、
色々と用意しておけば良かったと、後で後悔ですsweat01
普段は強気な菜々の、ビビリっぷりには、
大笑いしちゃいました。smile

ホタテおいしそう~~(≧▽≦)♪
良いなぁ良いなぁ~海産物!!
おいしいご親戚だわ∵ゞ(≧ε≦o)
菜々ちゃんは毛蟹にはネコパンチしなかったのね~
でもしっかりお菓子には反応しろぱんさん油断大敵( ´艸`)

To nekosann
毛ガニは茹でて~ホタテは焼いて~heart04
シンプルが美味しいですね。
動くカニに家族も大興奮だったんですが、
菜々の反応にさらに大笑いでした。
この萩の月も、宮城に行ったら
お土産に欠かせないんですよ~wink

To まさにゃん
炭もあるし、焼いちゃおうかnoteって始まった
バーベキューだったから、焼いたのはこれだけ
なんだけどねっcoldsweats01
思いがけず、贅沢だったよ~heart04
生きてるロブスターなんて見たら、菜々もきっと
飛び跳ねちゃうだろうな。
私もロブスター食べたい・・・じゃなかった
ぜひぜひ見せてあげたいな~smile

To Draculaさん
順番違っちゃってごめんなさいsweat01
うちでは庭バーベキューは、いつでも出来るように
準備万端みたいなんですよgood
アジfishも、炭で焼くと
普段よりずっと美味しい気がしました。
Draさん家も、アワビとか届いちゃうんですよねっheart04
それも羨ましいな~!

To ハッブルさん
そうなんですよ~
菜々ったら、無駄に飛び跳ねて逃げてました。happy02
先日の中華のホタテも美味しかったけど
こうしてシンプルに焼いただけのは
もっと美味しかったですnote
やっぱり新鮮だからかな。
菜々は肉ラーなので、魚には興味が無いみたいです。
スイーツは、うっかり置いておくと食べちゃうので、
目が離せないんですよ。coldsweats02

To c*mさん
思いがけず、バーベキューが出来て
美味しかったですnote
そうなんです!菜々は肉派なので、
魚には、興味ないみたいなんですよ~。
でも泳いでるの見たら、喜ぶ(?)かな。smile
私が食べるおやつは匂わないだろうに、
何故か敏感です。happy02

To tenkomoriさん
ホタテ美味しかったですheart04
おいしい親戚は、大切ですよね~wink
強気に猫パンチが出るかと思ったら
すっかり腰がひけてましたsweat01
ケーキcakeとか、うっかり置いておくと、
ヒゲに生クリームつけちゃってたり
する事があるんですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/41087062

この記事へのトラックバック一覧です: 毛ガニ♪:

« 渋過ぎ!! | トップページ | 鎌倉散策 »