« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

菜々大興奮!!

小包が、届いたよ~。
08529
ポムモモ太郎さんからだっ。happy01

菜々が興味津々です。
085292

オモチャに、菜々の大好きなフードも入ってる~note
085293

開けたそばから大興奮
085294

ちょっと落ち着いて~~sign03
085295

あっ!もうひとつあったよっflair
085296
わ~!こうたちゃんが大好きなネズミのオモチャだっheart01

見せた瞬間、かぶりつきdash
085297

付いてる紙を外すから、ちょっとちょっと・・・
085298

ちっとも待てない菜々でしたsweat01
085299

落ち着いてから・・・
0852910
すでに、1匹のネズミがベチョベチョ~happy02

どれも菜々の喜ぶ物ばかりheart04

ポムさんありがとうございましたsign03
0852911
これはやらせ画像ですがsmile

2008年5月28日 (水)

森林浴♪

今日は仕事がお休みなので、久しぶりにのんびり~sun

菜々はどこかと思ったら、奥の部屋に
08528

何をみてるのかな?
085282
外の様子にくぎ付けです。

表通りは車の往来が激しいですが、家の裏は自然がいっぱいclover
085284

最近は、ここで外を眺めるのが、お気に入りのようです。
085283

しろは、この裏庭の探検を毎日楽しんでましたが、

菜々は窓越しに、森林浴を楽しんでます。
085285
鳥やチョウチョが飛んでたりして、飽きないみたいなんですよ~。

 ●〇● ●〇● ●〇● ●〇● ●〇● ●〇● ●〇●

東京でフラワーアレンジメントの作品展があり、昨日終わりました。

3月の作品展が終わるとすぐに、慌ただしく次の準備が始まり、
何も思いつかなくて、苦し紛れにタケを使うって言っちゃった私sweat01

でも、先生や教室のお友達からアドバイスをもらい、
徐々に形になって来た時は嬉しかったです。

出来上がりはこんな感じのタペストリー風
085276

準備や色々な事で大変でしたが、無事に終わりホッとしました。

合間には、教室のお友達と一緒にランチnote

私はパスタランチ
08527
085272

お友達は、パンのプレートランチ
085273

場所を変えて、デザートも楽しみました。
085274
私は特選パフェheart04

あんみつも美味しそうです。
085275

みんなで毎日慌ただしく過ごしてる中、ホッと出来る時間でした。

大きな作品展に参加するのはこれが初めてで、
とてもいい勉強になりました。

これからしばらくは、のんびりお花を楽しみたいです。wink

 

2008年5月22日 (木)

2歳になりました~♪

家に来たばかりの頃は小さくて
0679

無邪気で
06792

元気いっぱいで
06793

遊びつかれて熟睡sleepy
06794
この頃から、半目で寝ていた菜々です。

初めて見た時はビックリして、ちゃんと息してるのか
確かめちゃいました。wobbly

こんなのに小さかった菜々も、
Cimg0798
Cimg0793

今日で2歳になりました。
08521
お誕生日おめでと~note

お祝いのプレゼントは何がいいかなっ。
085212
今週末までちょっと忙しくて、何も出来ないので、
またあらためて考えようと思ってます。wink

2008年5月18日 (日)

バラを見てきました

何かが落ちたのか、大きな音が・・・

すると菜々のしっぽがボーンdash
08518

いつもカメラを用意してる間にしぼんじゃうのですが、
今回は、バッチリ撮れましたgood
085182

ビックリしたね~happy02
085183
父が、菜々のしっぽが膨らんだのを見た事があると、
自慢して話していたので、
母は初めて見られて喜んでました。

菜々はドキドキしちゃったのにねcoldsweats01

∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

色とりどりのバラがキレイ!!

08517

085172

085173

0851715

昨日はフラワーアレンジの教室のお友達と一緒に

西武ドームで開催されている、

「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました。
085174
たくさんの人で、賑わってます。

人垣をかき分けながら、色んなところを撮ってみました。

085175
085176

085177

こんなお庭がある家に、住んでみたいな~heart04
085178

障子の格子の向こうには、
085179
雨がしとしと降ってるお庭が見えました。

こんなお庭で、アフタヌーンティーを楽しめたらな~heart04
0851713

わ~ケーキだっheart01
0851714
バラが、生クリームに見えてきたかも。delicious

デモンストレーションを見たり、
0851710

フラワーアレンジの体験教室に参加したり
0851711

出来上がりはこんな感じnote
0851712
素敵なアレンジが作れて楽しかった~。

客席でお弁当を食べたりして、ちょっと遠足気分も
味わっちゃいました。riceball

でも、ドームの中を歩いてるだけだったのに、
今日は足が筋肉痛ですsweat01

2008年5月14日 (水)

イジワルしちゃったっ

キャットタワーの菜々がちょっと見えたので、
08514

気を引かせようと・・・
085142

下からヒラヒラと振ったら・・・
085143

予想以上の反応が!!happy02
085144

ヒラヒラさせたのは、ビニールチューブ
085145
ほら~もっと見ていいよ~ガジガジしてもいいよ~note

まずは、いつものニオイチェックから始まります。
085146
顔を近づけてたので、イタズラしたくなっちゃった私。

反対側から息を吹きかけてみました。
085147
あはっ 嫌そうでした。

小さい頃イタズラする菜々に、水を吹きかけたりしたんですが

全くが効果なく、

一番効果があったのは、息を吹きかける事でした。

イタズラしてないのに、ゴメンねsweat01
085148

もうやらないから!!
085149
たぶんだけど・・・ねっ。smile

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は用事があって出かけたんですが、帰りが遅くなったので

お弁当を買って帰る事にしました。
08513
柿安の黒豚弁当heart01それも半額shine

それだけ買うつもりが、色とりどりのジュースのお店もあって、
085132
試飲させてもらったら美味しかったので、健康にも良さそうな
にんじんジュースも買っちゃいました。

甘い物はちょっと控えなきゃと思ってる今日この頃。
これで帰ろうとしたんですが・・・

目の前に、バウムブリュレの文字が!!
085133
マダムシンコの「バウムブリュレ」

関西の方では有名だそうで、期間限定で販売との事です。

試食して・・・買っちゃいました。coldsweats01
085134
上の部分は、シャリシャリしていて、メープルシロップが
しみていて、美味しかった~heart04

試食と試飲は、要注意かも!!delicious

2008年5月11日 (日)

メタボが気になる菜々

父のメタボも気になるけど・・・
08510
菜々のお腹周りが気になるね~。

先日、家に来た人に「この猫ちゃん妊娠してるんですか?」と
聞かれちゃったそうです。
085102

母は「妊娠はしてないんですよ~この猫はオスですから。」って
言ったらしい・・・
085103
ずいぶん強引な否定の仕方sweat01

「オスにされちゃったね~」と私が言うと

「あっ!菜々ってメスだった!!」だって~~!

母は真剣に間違ってたらしい・・・shock
085104_2

普段の暴れん坊将軍振りを見てたら、
勘違いしちゃうかもね。
085105
父は、「菜々くん」って呼んでるしcoldsweats01

でも、身だしなみに一生懸命なところは、
女の子っぽいkissmark
085106

爪のお手入れに熱中です。
085107

ほらっリボンなんか付けたら、可愛い・・い・・
085108
可愛いよね~sweat02

2008年5月 7日 (水)

鎌倉散策

◆◇追記◆◇

「キジPの”毎日それほど悪くない”」のkeikoさんが、
子猫を2匹保護しています。

茶トラの女の子
Tora_2_3

三毛の女の子
Mike_3

家族に迎え入れてもいいなと思う方がいたら、
ぜひよろしくお願い致します。

詳しくは「キジPの”毎日それほど悪くない”」をご覧下さい。

素敵な縁がある事を願ってますheart04

‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ ‐‐‐ 

GW後半の5日は、プチ旅行気分を味わいたいな~と、
友達と鎌倉に行ってきました。

わかってはいたけど、思った以上に混んでてびっくりsweat01

まずは、鶴岡八幡宮
0855

「菖蒲祭」というのが行われていました。

08552

この後は、少し離れた鎌倉宮へ
08553

こちらでは、「草鹿式」
08554
奥に鹿の的があるんですよ。

お参りをした後、厄割り石というのをやってみる事に
08555

この盃を
08556

この石に投げて割ります。
08557
コントロールが悪くて、2回もやっちゃいました。coldsweats01

小町通りは激混みですが、裏通りはまだ静かです。
08558

手作りジャムの専門店「ロミ・ユニ コンフィチュール」
08559
店先でクレープを焼いて販売していたので、
キャラメルバター味のクレープを買いました。

クレープは久しぶりに食べたけど、美味しかった~heart04
友達が食べた、いちごミルク味も美味しかったです。

買ってきたのは、たくさんあるジャムの中から悩んだ末
085510
季節のフルーツジャムはバナナキャラメル
季節のミルクジャムは、レモンはちみつミルク

そしてパンケーキミックスをGetnote

細い路地には入ってみたいお店がたくさんありました。
また混まない時期に、ゆっくり鎌倉散策に出かけよっと。wink

昨日のブランチは、バナナキャラメルのジャムとパンケーキ
08565
せっかくなら、バナナとか生クリームとか添えれば
良かったかな。

連休最後の日になって、暑いくらいのお天気sun
0856
コタツの中が、気になる菜々です。

もう暑いよね~。
08562
意外とコタツの中は、ヒンヤリしたりして。smile

でも、暖かいとルンルン気分notes
08563

菜々もゴキゲンな感じに、見えちゃうね。
08564
でも、もうGWも終わっちゃったdash

2008年5月 4日 (日)

毛ガニ♪

父の田舎の宮城から、嬉しい物が届きました。
0853
毛ガニやホタテなど、海産物が~heart04

菜々見てみて~sign01
08532
虫が好きだから、こういうのも好きでしょっ。

でも・・・

まだ生きていた毛ガニが動き出したら・・・

思いっきり逃げてました。happy02
08533
そんなに離れなくてもっsweat01

それでもやっぱり・・・
08534
気になるのよねぇ~。

早速今日、毛ガニは茹でて、そしてホタテは網焼きheart04
0854

焼けたら醤油をたら~っと・・・
08542

こうしてシンプルに食べるのが、一番美味しいかもheart01
08543

せっかく炭をおこしたので、魚も焼いちゃえ。fish
08544
即席のバーベキューランチでした。

そんな中、菜々は熟睡中sleepy
0854_2

ランチの後は、おやつもねっ。wink
08545
大好きな「萩の月」です。

これは別腹~note
08546
わわっ 菜々が起きちゃったsign03

2008年5月 1日 (木)

渋過ぎ!!

先週の食事会に行った時、約束の時間までちょっとあったので

ひとりでブラブラと、ウインドーショッピングしてたら・・・

見つけちゃいました北海道物産展note
物産展というほど大きくなく、北海道特集と書いてありました。
084272
すっかりハマってしまったおかきと、

六花亭の「大平原」というのを買ってみました。

開けてみると、マドレーヌっぽい感じです。
084273
レンジでちょっとだけチンしても、美味しいheart04
これも好きかもnote

************************

先日テレビに、太鼓の達人の神様という人が出ていました。

甥っ子は太鼓の達人が大好きで、録画しておいたその場面を

何度も繰り返してみている姿を見た父親が、

「よし!それじゃあ買ってやるか!!」と、

DSのソフトを買うのかと思ったら・・・

じゃんsign03
08428
本物!?

渋過ぎる!!shock

甥っ子は大喜びで、達人気分note

でも、ゲームのソフトじゃなくて、本当にこっちで良いのsign02sign02

孫には超甘い父なんですよ~。

コレ・・・・一般家庭では、音がかなりウルサイです。

そして菜々も
084282
大喜びsign02

このブツブツが
084283
お気に入りみたいです。

家には今までなかった、皮の香りに
084284
やみつき~heart04

孫と菜々さえ気に入ってくれたら、父は幸せらしい。
084285
聞いてくれたら、娘にだって欲しい物はあるのにな~flair

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »