« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

南国のお土産~♪

まさにゃんちゃんから、先月の沖縄のお土産を
貰っちゃいました。happy01
08429
おっと・・・撮影をジャマする魔の手がsweat01

すでに開けちゃってますが、チョコがかかってる
塩のちんすこうがメチャメチャ美味しかった~heart04

ナチュラルソープと入浴剤は、バスタイムが楽しみですnote

そしてゆきちさんからも、クイズに正解したので、
グアムのお土産を、頂いちゃいました。
084292
もっとジャマなんですけどsweat02

グアムの香り~heart04
084293 
猫の置物は、菜々も気に入っちゃったみたいです。wink
取られないように、気をつけなきゃ!

まさにゃんちゃんゆきちさん、ありがとうございましたsign03

∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽

菜々ハウスの上で、くつろぎ中
084294

何か発見sign02
084295

何見つけちゃったのsign02sign02
084296

この後さんざん大暴れし・・・

1点に集中してます。
084297
この様子だと、小さい虫を見つけちゃったみたいsweat01

私には、見えないんだけどな。
084298
これからこんな日が、多くなりそうです。coldsweats01

2008年4月26日 (土)

またまたコタツ猫

昨夜は楽しみにしていた食事会に、行って来ました。

デジカメ持って行かなかったので、携帯で撮影です。

まずは前菜から。
080425_191235
きゅうりがお花になってて、見た目もキレイでした。

鶏肉とフカヒレshine
080425_192757
お肉が柔らかくて、美味しかった~heart04

大好きなホタテnote
080425_192852_2
真ん中のニンジンの彫刻も見事でした。

お店の人が、「良かったら、写メ撮って下さい」って
言ってくれましたが、すでに撮ってる私です。smile
080425_194035

この蟹がまた美味しくて美味しくてlovely
080425_195213

〆はジャージャー麺でした。
080425_200954_2

お腹いっぱいになったんですが、デザートも食べなきゃね。wink
080425_205119
杏仁豆腐に、ゴマとマンゴのムースも、美味しかったです。

このメンバーで仕事をしたのは、もう何年も前なのに、
こうして1年に1度みんなで集まって、美味しい物を食べて
おしゃべりするのが、楽しみになってます。

次回みんなで集まるのは、メンバー2人の退職祝いかな。

 ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆

コタツ布団が、こんもり
08426

中を覗くと、やっぱり菜々でした。
084262
今日からGWが始まったみたいですが、あいにくの雨で
ちょっと寒いね。

道路に宅配便の車が止まる音がすると・・・
084263
身を乗り出して覗き込み・・・

ちょっと隠れて覗く菜々。
084264
こう見えて、臆病です。smile

大丈夫!もう行っちゃったから。
084265

安心したのか?寝ちゃいましたsleepy
084266
私も菜々とゴロゴロsleepy

2008年4月24日 (木)

キャットタワーで追いかけっこ!?

昨日は新しい所属での歓送迎会beerがありました。

無限プチプチをくれた上司がいる以前の所属に、
後ろ髪を引かれていましたが、今度の上司も世話好きな人で
和気あいあいとした雰囲気でした。

プチ5月病になりかかってましたが、なんとか乗り切れるかな。

明日も、だいぶ前の所属の仲良かった人達で、美味しい物を
食べに行くので、ちょっと楽しみです。

でもいろんな事があったので、いっぱいグチっちゃうかもbleah

★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆ 

これは、日曜日の菜々です。
08420

大好きなキャットタワーで、ちょっと興奮気味
084202
揺れるしっぽが目に入ったらしく、

自分のしっぽに、威嚇してました。annoy
084203

こんな小さいスペースで、大暴れして
084204

しっぽは、見失っちゃったみたいです。coldsweats02
084205

疲れちゃったね。
084206
ちょ・・ちょっと顔がくい込んでるんですけどsweat01

しばらくすると・・・
084207
今度は、体が半分出ちゃってるしdash

落ちないでね~sweat02
084208
上手くバランスをとってるのかなsign02

余裕の菜々でした。wink

2008年4月21日 (月)

日向がいいねっ

土日はお天気も回復し、菜々も日向ぼっこです。
08419
毛繕いの途中・・・

賑やかな外に気を取られ
084192

あっ!何か見つけちゃった!!
084193

やっぱりお天気sunだと、気持ちいいね。
084194
この眩しそうな横顔が、好きな私です。

2008年4月18日 (金)

今夜はコタツで

先日のレッスンです。
0845

器のふちに枝を挟み、中央に伸びた枝が交差して組まれ
そこに花を挿してます。

スクエアにまとめてみました。
08452
ちょっとした事でこんな風にお花が飾れるので、このレッスンは
毎回楽しいんですよ~。

今夜の菜々
08418

コタツ布団の間から、ちょっとはみ出してます。
084182

覗くと・・・
084183
気持ち良さそうに寝ていたみたい。

ジャマしてごめんね~sweat01

昨日から土砂降りの雨で、また寒くなっちゃいました。

まだまだコタツは、菜々にも私にも必需品です。happy01

2008年4月16日 (水)

いちご

菜々が何処かと、探してたら・・・

キッチンの隅に居ました。
08415
こんな所に居たんだっflair

いいの!気にしないで、こっちで遊んでてねっ!!
084152

ホント!気にしないでいいからね~!!
084156

私、いちごの写真を撮りたいだけだから・・・
084153

って、やっぱり菜々チェックが入りました。
084154
何だか、墓穴を掘った気がsweat01

菜々の事は、気にしなければ良かった。coldsweats01

退職された人にお花を贈ったら、このいちごを頂きました。
084155
1パックに、7粒しか入ってなくて、1個が楊枝と同じ位の
大きさです。

こんなに大きいのは、初めてでした。

甘くて美味しかった~~heart04

2008年4月13日 (日)

なつかしのシュークリーム♪

以前、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観た後、
シュークリームを食べたくなっちゃった私

コンビニで見つけちゃいましたぁ~sign03
084137
なつかしのシュークリームです。

今頃、何であるの?って思ったけど、見つけた時は
嬉しかった~lovely

表面に砂糖がまぶしてあって、中には生クリームとカスタードが
ぎっしりheart04
084138
幸せ~note

六ちゃんの気持ちになりながら、食べました。
(観てない方には、わからない話ですみません。)

★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆

菜々が、のんびりしてたかと思ったら・・・
08413

急に動きが慌ただしくなり・・・
084132

思いっきり、ジャンピング~~good
084133
動きが大げさです。

これで窓が開いていたら、飛び出しちゃうんだろうなdash

外に釘付けeye
084134
084135

庭に、たくさんのスズメ(?)が。chickchickchick
084136
かなりの数で、大興奮 でした。

2008年4月11日 (金)

可愛いお客様再び

先日、可愛いお客様がやってきました。
08216

夏以来かな~?

あっ!見つかっちゃったflair
082162

姪っ子みたいに強引じゃなくて、触り方が優しいね。wink
082163

でも顔を近づけるのは、同じです。smile
082164
菜々が引っ掻くんじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃったけど
じーっとしてました。coldsweats01

えらかったね~。
082165
でもちょっと顔がコワいよsweat02

 □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■

これも先日の話です。
姪っ子の学童保育所に、お迎えに行った時の事。

その日はいつもと違って、バシっとスーツで決めてました。boutique

私が「こんにちは~」と顔を出すと、

子供達は「すーちゃん○○ちゃんがお迎え来たよ~」って
呼んでくれました。

私の職場の近くなので、お迎えを頼まれる事が多く
先生も子供達とも、顔見知りになってるのですが・・・

その時も、ひとりの子がやって来ると、私にむかって

「今、こんにちは~って言った時、エド・はるみ
そっくりだったよ~。」

えっ?????

「え~~~っ、それって全然嬉しくないんだけど~~~sweat01sweat01

と動揺する私に、

「変な顔してるところじゃなくて、あの人も普段はキレイだから、
ほらっ!きっとキレイって事よっ♪」

と先生が、一生懸命にフォローしてくれました。coldsweats01

でも、どうなんだろ?昭和っぽいって事sign02sign02

私にとっては、かなりショッキング~~~goodな出来事でした。shock

2008年4月 8日 (火)

おもちゃが・・・

週末は暖かかったのに、外は大雨で寒さが戻っちゃいましたrain

まったり寛いでる菜々
08319

そんなところを見るとついついオモチャを見せて・・・
083192

遊んでもらいたい私
083193

でも見てる場所が違うかも。
083194

そして、オモチャを全く気にする事なく・・・
083195

お尻に敷いちゃってました。
083196
細かい事は気にしない菜々です。smile

大好きなポンデリングheart01
083197

ガチャガチャで見つけました。
083198

菜々に食べられちゃいそうなので、気をつけなきゃsign03

2008年4月 6日 (日)

お花とバームクーヘンと♪

一週間なんとなくドタバタと忙しかったので、ちょっとゆっくり・・・

庭のお花を撮ってみました。

まずは、福寿草です。
0846

今の季節、庭にたくさん咲いてます。
08462

そして、tenkomoriさんのところで、黄色いミツマタを見せて
もらいましたが、
08463
うちのミツマタはオレンジでした。happy01

菜々は、いつも通り日向ぼっこsun
08464

最近は、この半分オコタに入ってるスタイルが、
いいみたいですnote
08465

ついこの間までは・・・
Img_1028

こんな風に、顔までスッポリだったのにねhappy02
Img_1030

私も、風邪と疲れを癒す為に、菜々とのんびり~って
思ってたんですが、

頂いたチケットが今日までだったので、慌てて行って来ましたsweat01
08466
「ダニエル・オストが創る 花の小宇宙展」

シンプルに見えて、とても手が込んでいたり、
ステキな作品がいっぱいshine

私が以前使ったスチールグラスも、色々な使い方をしていて
とても参考になりました。

本当は、もう行くの面倒くさいな・・・なんて思ってたんですが、
行ってよかった~heart04

そして、なかなか来る事が無かった池袋まで来たので、
帰りにねんりん家の、バームクーヘンを買ってきました。
08467

↓やわらか芽と       しっかり芽です。
08468

さっそく切り分けてっnote
08469

やわらか芽は、しっとりフワフワで、美味しかったし、
しっかり芽の方は、ほんとしっかりsign01(?)って感じで
美味しかったです。

キレイなお花で目の保養をしたし、美味しいおやつも食べたし
また明日からがんばろ~っとsign03

2008年4月 2日 (水)

竹を使って

先日の竹のベース作りの続きです。

外は花粉が飛んでるし、部屋の中で作る事に・・・

やっぱり!!
0831612

ちょっとジャマなんですけどshock
0831613

こうしてジャマされながら作ったのが、コレです。
0831614

先週末に作品展があり、お花をアレンジして、

こんな感じに仕上がりました~。
083304

08330
スプレー咲きの花を何種類か使ってます。

遠くから・・・
083302

隣は教室のお友達、Mさんの作品です。
083303_2
また違った感じでステキですよねっ。

他の方の作品も、それぞれとってもステキでした。

展示するのに遅くまでかかったり、お花の手入れで、
朝早く会場に行ったりと、大変でしたが、

こういった作品展で皆さんに見てもらえるのって、
嬉しいし、励みになりますよね~。happy01

帰ってから、菜々と遊ぶのも楽しみのひとつnote
08331

ただ、終わった後に疲れがドド~ッとでたのか、
風邪ひいちゃいました。bearing

昨日は、新しい所属での初日を、どうにか無事に過ごせたので
ホッとしているところですsweat01

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »