« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

よこはま動物園ズーラシア

今週1週間は、何だかすご~く忙しかったです。

年度末という事もあり、そして自分の異動もあったりで、
ドタバタの毎日でした。

そんなドタバタしていた先日、春休みになった甥っ子達と
ズーラシアに行って来ました。

遊びに行けちゃうんだから、どこが忙しいんだかhappy02
0832611

まずはぞうさんがお出迎え
08326

スマトラトラ
083262
存在感がバッチリ。

ウンピョウ
083263
クタ~って、寝ちゃってましたsleepy

ここでも、クタ~って寝てるし・・・
Img_9056
黒い肉球が、チャームポイントですsmile

ドゥクラングールというおさるさん。
083264
顔がとってもキレイshine

そして、レッサーパンダ
083265

カメラ目線を送ってくれました。
083266
メチャメチャ可愛い~可愛すぎる~~heart04

こちらはキンシンコウです。
083267
中国に帰るので、4月6日までしか会えないそうです。

寝ていたので、よく見えず残念。
でも赤ちゃんを抱いて寝てる姿は、幸せそうで
何とも言えませんでした。

ツシマヤマネコ
083268
菜々とダブっちゃいます。(笑)
奥の方にいたのに、前に出てきてくれてサービスnote

そして、一番会いたかったオカピ
083269

カッコイイsign03
0832610
シマウマみたいだけど、キリンの仲間らしいです。

ズーラシアがオープンして、すぐ来るつもりだったのに、
予定していた日が雨でやめちゃってから、なかなか来る機会
が無くて、やっと見る事が出来て感激sign03

お天気に恵まれて、楽しい一日でした。

 ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  

さて、ここで問題です。

1枚だけ動物園では無い写真が混ざってました。

さて・・・それはどれでしょうsign02

もう皆さんおわかりですよね~。

正解はジャンsign03
Img_9058
菜々でした~。

あっ!これもみなさんが知ってる通り・・・
Img_9059
目が開いてるけど、熟睡中です。(笑)

2008年3月23日 (日)

公園に行きました。

先週は寒かったけど、この土日はとっても暖かくなりました。

土曜日は甥っ子の卒園式だったので、留守番の姪っ子達と
近くの公園へnote
080322_111637

お天気だと、水が気持ちいい~sun
080322_112111

水に入って遊んでる子もいて、楽しそうでした。

姪っ子達も入りたそうだったけど、タオルも着替えもないので
諦めました。(あ~良かった!)

菜の花もキレイ~sign01
080322_111952

写真を撮ってる人もいました。
080322_112602

私も、デジカメを持ってくればよかったな。
080322_112752

あとおにぎりもっriceball
080322_111317
お天気の下で食べたら、美味しかっただろうな~。delicious

菜々も日向ぼっこです。
08322

コタツの中より、お日さまの方が気持ち良いねsleepy
083222
眩しいのか、顔はちゃんと日陰に・・・

女の子だからUVには、気をつけなきゃね。(笑)

2008年3月20日 (木)

寒い一日でした。

先日カタログのから選ぶギフトを、何かでもらったみたいで、

いつの間にか母が選んだ、全国有名ラーメンセットが
送られてきました。noodle
0834
他には、どんなのがあったのかな~って
ちょっと気になったり・・・

肉系とかスイーツ系とかは、無かったのかな~sign02

まずは、菜々のチェックが入ります。
08342
どうOK?good

今日のランチは、この中から選んだラーメンです。
08320

コウサイタイ(紅菜花)の野菜炒めをのせて、出来上がりsign01
083202
写真だと、熱々って感じじゃないですね~。

でも、今日は雨で寒い一日だったので、温かいラーメンが
美味しかったです。

菜々は、雨が降ってる外を、ずーっと眺めてました。
083203
飽きないのかな~。

そしてしばらくすると・・・

ここのところキャットタワーで寝ていたのに、
083204
今日はやっぱり寒かったみたいで、オコタの中でした。wink

2008年3月17日 (月)

誰も取らないから・・・

父に裏の竹やぶから取って来てもらった、竹の脇枝です。
083167
今度の作品展で、お花をアレンジするベースに使います。

昨日はお天気の中、これを使えるように準備しました。

まずは葉を取るんですが、これが結構大変な作業で・・・

気が遠くなるsign04sweat01

甥っ子がお手伝いしてくれるってheart04
083168
でもすぐに、飽きちゃいうし。coldsweats01

作業が進むと、こんな感じに。
083169
これを編んでいくんですが、ムチの様に跳ね返って来て
四苦八苦です。wobbly

ちっとも上手くまとまらないし・・・

ずっと外にいたら、目が痒くなってクシャミ連発shock
もういいや!今日は終わりにしよ~っと!!

完成したら、また見て下さいね。

疲れた時は、甘い物が1番heart01
0831610

職場の人から、お土産に頂きました。
0831611
ケーキも美味しいけど、たまにはおまんじゅうもいいかもheart04

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  

クマさんに、「前足爪立て抱え込み、連続後足ダブルキック」
08316

菜々の一番のお気に入りクマさん。
083162

あまりにもボロボロなので、似たようなぬいぐるみを買っても
興味を示すのは最初だけ。

結局このクマさんに戻ります。
083163

あっ!誰か来た!!
083164

大丈夫だよ~誰もいらない取らないから。
083165

一昨年の、出会った頃の菜々とクマさん。まだ新しい~shine
Cimg1308
Cimg1836
あの時は、クマさんと同じ位の大きさだったのに。

今では、クマさんが小さくみえちゃうね。
083166
こうなったらもう、ボロボロクマさんでもいいね。wink

2008年3月14日 (金)

とろあまずっぱい♪

ハンガリーの「フルーツスープ」をお手本に、
桃とマンゴーをとろとろ煮込み、そこに乳原料を加え
“とろあまずっぱい”ヨーグルトテイストに仕上げました。

08314
数量限定って、言葉に弱いのよね~heart04

やっぱり菜々も、気になるでしょ~note
083142

甘酸っぱい香りするsign02
083143

チェックしたけど・・・
083144
興味ないみたいだねっsweat01

味はと言うと、どこかで飲んだ事ある感じ・・・
どこだっけかな~???

お気に入りのキャットタワーに乗ってると、
どこからか魔の手が・・・
083145

父の無理やりな、マッサージが始まり・・・

「ほ~ら!俺のマッサージが、気持ち良さそうだぞっ!!」と
自画自賛です。smile

本当に、気持ち良いのかな。
083146
我慢してるんじゃsweat01

2008年3月12日 (水)

ブーケ!?

昨日は、フラワーアレンジのレッスンでした。

ブーケを作ると言うので、どんなのかな~って思ってたら

出来上がりは、こんな感じです。
08311_2

手に持つとこんな感じheart04
083112
姪っ子が、ハズカシそうに持ってくれました。

1本しか作ってませんが、コレを何本かまとめて持つと
ブーケとして、素敵です。

髪飾りにしたり、テーブルに飾っても素敵かもnote

ブーケにもまだまだ色々な形があるので、これからも楽しみhappy01

菜々に見せたら、オモチャにされちゃいそうなので、
気をつけなきゃsweat01

そして今日は、赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行ってきました。

私が平日休みの時は、一緒に外にランチに出かけてます。
08312

そう言えば先週行ったrestaurantお店では、まさにゃんちゃんと
偶然バッタリ会ったのには、ビックリでした。
引寄せられたのかな~wink

初めて出かけた時は、友達が片手で抱きながらの食事で
ちょっと慌ただしかったけど、

今は子供のイスに座れるようになりました。
083122
子供の成長って早~いhappy01

友達は、いつかラーメンを食べに出かけたいみたいです。

行動範囲も広がってきてるので、もう少ししたらラーメン食べに、
一緒に行けるかなnote

そして、美味しい物を食べた後は・・・
083123
入隊しました。

菜々に毎回、監視されてますcoldsweats01

終わった後は、汗がジワ~ってくるんですが、
まだ体に大きな変化は見られませんsweat01

でも体が慣れてくると、気持ち良いですよ~。

ゆっくりだけど、頑張ろ~っとsign03

2008年3月 8日 (土)

洗濯ネット♪

お天気も良く、菜々は日向ぼっこ・・・かと思ったら、
どこからか、洗濯ネットを持ってきました。

家に来たばかりで小さかった時、このネットに入って
病院に連れて行ったのよね~
0838

ネットに顔を埋めて・・・
08382

握り締めてます。
08383

何だか気に入っちゃったみたい。wink
08384

でもちょっとその顔はどうかと・・・
08385
洗濯ネットがビショビショになってましたsweat01

菜々の新しいお気に入りを発見ですheart04

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今夜は、姪っ子まぁの4歳の誕生会でした。
08386

誕生日は3月1日だったのですが、誕生会はみんなの都合で
今日になりました。

嬉しそうにローソクを吹き消す姪っ子です。
08387
この日を、ずっと楽しみにしていました。

今年はうるう年、姪っ子が生まれたのもうるう年だったので
1日早ければ、2月29日生まれだったのね~。

そういえば先日、友達とうるう年の話になった時、
友達のNちゃんが「29日生まれの人は、4年に一回しか
年をとらないのかな?」
と、真剣に言ってたのには、笑っちゃいましたhappy02

もしそうだったら、私はまだ小学生だったんだな~heart01

2008年3月 6日 (木)

ダイソン

音ばっかりうるさくて、吸い込まない掃除機を使っていたので、

母が新しい掃除機を、衝動買いしてきました。

不思議な物体を発見dash
0835

あたらしもの好きなので、すぐチェックが入るのに・・・
08352
今回は、チェックしないのsign02

でもやっぱり、箱は入るみたいです。
08353
これで、菜々の毛もバッチリだね。

掃除機を使い始めると・・・
08354
避難しながらも、目は離しませんでした。(笑)

そして・・・

あっ!こんなところに
0836
影からこっそり覗いてる菜々です。

おそるおそるニオイを嗅いで・・・
08362

噛んじゃえsign03
08363

菜々、ちょっと満足げ。
08364

試しにスイッチを入れたら・・・

08365
やっぱり逃げてました。

うわっ障子がさらにひどい事にsweat01

2008年3月 2日 (日)

コタツ猫

菜々の姿が見えないと思ったら・・・

0831
コタツの中に、見っけsign01

良いお天気なのにな~sun

毛糸のミニマフラーは、菜々のおもちゃになりました。

コレを使って、菜々と遊ぼうと・・・

動画で撮ってみました。

今日は、暖かいのに~。
08312
なかなか出てきません。

時間が経つと、少しずつ・・・
08313

ほんの少しずつ・・・
08314

出てきた~sign01
08315

そして、掃除機の音がすると、このとおりear
08316

私が遊ぼうって時は、出てこないのにね~weep

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »