« 菜々の好きな場所 | トップページ | お豆腐が美味しかった~♪ »

2008年2月24日 (日)

トールペイント1日体験

職場の人に誘われて、トールペイントの1日体験教室に
行ってきました~。

私が作った小物入れ
08223
ベースの形は出来ていたので、細かい所を自分で描きました。

そ~っと描くのがなかなか出来なくて、思いっきり太い線に
なっちゃったり、グラデーションを付けるのが、難しかったです。

教室でみなさんのと比べると、ヘタで雑な感じでしたが、
こうして家に持って帰って、自分のだけ見ると可愛いかも

でも可愛すぎて、私の部屋に置いたら浮いてました。(笑)

姪っ子にあげようかな。

そしてもうひとつ、先日作りかけたリリアンみたいなモノ
もう少し長く編んで、ポンポンを付けて・・・

ジャン菜々の首飾りに~
082232
嬉しそうじゃないけど・・・

イヤでもないみたいです。
082233
こんな事して遊んでたのですが、

やっぱり・・・

イヤだったみたい。
082234

それに食べちゃってるし
082235
やっぱり最後はこうなるのね。

おおっ
082236
最後の最後は、何よりも鳥にくぎ付けになるのでした。

« 菜々の好きな場所 | トップページ | お豆腐が美味しかった~♪ »

コメント

トールペイントってやったことないですが、カワイイ小物入れですねー。
そのリリアンみたいなのも遊びたそうな素材ですが、やっぱり本物の鳥さんは刺激的ですよねぇ。うちのコたちはカラスが横切ると、怖いものみたさで見に行きます!

しろぱんさんって、なんでもチャレンジしてみる派ですね・・・。でもトールペイントって絵は上手でないとできないでしょ?
私は絵が下手だから最初っからやってみよう・・・とはおもいません。
素敵な小物入れ・・・。

それに菜々ちゃんにもマフラーもどき?いや、ゴメン!リボンって言った方がいいよね、それまで作ってるし・・・。なんでもこなす達人ですな~。

↓、やっぱり暖かい所が好きだよね~。
こうたも最近フミフミしだして、それを見てるのが好きでわざと毛布の上なんかにこうたを乗せて喜んでる私です。

可愛いものが出来たね♪
しろぱんちゃんの部屋に似合いそうだけど・・・。
似合わないって言ったらウチだよー。(笑)

巨大リリアンのも可愛いじゃん!
菜々ちゃんにもよく似合ってるよ。(^^)
もうちょっと短ければ、菜々ちゃんも
気にならないのかな?

To にゃんさくさん
私も初めてだったんですが、
塗り絵みたいに、簡単に出来ると思ってたら
これが結構難しかったです。
手がプルプルしちゃいました。(笑)
菜々は何かしてても、鳥が目に入ると
そっちに集中しちゃうんですよ~。
カラスが見えたら、どんな反応かな
ちょっと見てみたいかも。

To ポムモモ太郎さん
そうなんですよ~。
よく「チャレンジャーだね。」って言われます。
私も絵は上手くないんですが、これは下絵が描いてあって
それをなぞったりグラデーションをつけるのだから、
絵が上手くなくても、大丈夫みたいですよ。

このリリアンみたいなのも、もっと工夫して何か出来るのかもしれないけど、
私には、こんなマフラーみたいなのしか、思い付きませんでした。
今では、ねこじゃらしのように使われてます。
こうたちゃんもフミフミ始めたんですねっ。
私もコタツカバーをまくり上げて、菜々が乗りやすい様にしちゃってますよ~。
この姿って、可愛いんですよね~

しろぱん様

小物入れも菜々ちゃんも可愛い~(叫)
我が家ではシニア組は首輪、大丈夫なんですがレンちゃんは一度首輪をしてみたら気が動転して首輪を食い千切ろうとして大変なことになってしまって残念ながら、その手の類のものはご法度なんです。

To まさにゃん
ラブリーな小物入れでしょ~
こういうのって、私達のイメージになかったよね。
巨大リリアンも、なんとか1作品出来たよ~。
そっか~もうちょっと短くすれば良いんだねっ
って、え~っと・・・う~ん・・・
もう飽きちゃったしな~
アハハ~

To Draculaさん
何でもやってみたくなっちゃう私です。
飽きるのも、早いんですけどね

うちでも、しろは首輪はイヤがらなかったのに
菜々はレンちゃんと同じなんですよ。
取ろうとしてパニックになっちゃう事があったので、
付けるのは諦めてるんですが、
時々試しては、やっぱりダメか~って、
何度も懲りずにやってます。

しろぱんさん、絵もうまいんだ~。
こんなかわいらしい絵が描けるんだね。
やっぱり保母さんもやってたんだ~・・・って。
リリアンみたいなもの・・・本当はこれは何を作る道具?
紐?

トールペイント、かわいいですねえ~。
うちの部屋においても浮いちゃうかも…(爆)
しろぱんさんは、クラフト系をいろいろしてらっしゃるんですね。手先が器用なのかな?何をしてもいいものが出来上がってますよ~(^^)
リリアンの方は、首輪にするとなかなかおしゃれですよね。菜々ちゃんにもよく似合ってるのに、やっぱガジガジしちゃいましたか~。
うちはつけたとたんにブンブンふりふりガジガジだろうなあ~(^^;)

トールペイント、とっても可愛い
目の中とか、影とか凄いです。
私は、細い線なんてプルプルしちゃって
まっすぐが並々になったり
影も太い1本の線になっちゃったり…
で、諦めました
リリアンみたいなもの、とっても菜々ちゃんに似合ってるのにね

また 楽しそうなモノに手を出しましたね♪
可愛い~~~~~っ
自分でデザインしたんですねえ。
ステキっ
リリアンのマフラーも すっごくいいじゃないですか。
菜々ちゃんには お気に召しませんでしたかあ??
赤いお花で 超~~~似合ってます

To Biさん
全然上手くないんですよ~。
下絵が描いてあったので、私にも出来ました。
でも工作は好きなので、楽しかったで~す
リリアンみたいなのは、まさにリリアンの毛糸バージョンかな。
子供の頃も、リリアンを編んだりしたんですが
それで何かを作ったっていう、記憶が無いんですよね~

To ハッブルさん
ハッブルさんも浮いちゃいますか~。(笑)
ラブリー系のって、今までの自分に無かったので
かなりの存在感が、出ちゃってます。
手先は器用じゃないんですが、
こういうの作るのは好きなんですよ
リリアンはミニマフラーみたいにしてみました。
コレしか思いつかなくて・・・
今回は、大丈夫かも!って思ってたら
やっぱりイヤだったみたいです。

To c*mさん
以前見せていただいた、c*mさんのトールペイントのお人形可愛かったですよね
そうそう!細い線は難しくて、ちょっと力を入れると太くなっちゃうし
薔薇のところなんて、波打っちゃったんですよ~
でも、すぐに先生が上手く直してくれました。
実際に描くのって、難しかったです。
菜々は首輪もダメなので、やっぱりコレも邪魔みたいです。

To ゆきちさん
あはっ何でもすぐ手を出す私です。
またクリスマスの頃の体験教室に
参加してみたいな~って思ってます。だいぶ先の話ですが・・・
リリアンマフラーも一瞬で終わり、
今では、ねこじゃらしみたいにして遊んでます。
ゆきち君やブチ君が、名前入りの可愛い首輪してるのを見て、
いいな~って思ったんですが
やっぱり菜々には、無理そうです

しろばんさんおひさしぶりっです
いろいろなチャレンジ、楽しそうです。人がいいという物はやってみるべきだと思っています。リリアンみたいなのも??菜々ちゃんにはちょっと邪魔だったかもしれないけれど可愛いですよ。これからもいろいろなチャレンジ楽しみにしています。写真で見る限りいい出来に思えますよ~~

トールペイント、おなじ職場の方がしてましたよ、可愛いものが出来てました。
色々挑戦されいいですね、
菜々ちゃん、やはり首輪はダメなのね、自由がいいのね、
首輪を忘れるくらい鳥には魅力があるのですね、
菜々ちゃんを自由にしたら、帰ってこないかも?

To riomamaさん
チャレンジャーだねって、言われるんですよ。
何でも、やってみたくなっちゃう私です
このリリアンみたいなのも、工夫すれば、何か出来そうなんですけどね~
菜々はやっぱりイヤだったみたいで、今ではオモチャになってます。

To nekosann
トールペイントの先生のお宅も、可愛い物がたくさんあって、
雑貨屋産みたいでしたよ~
ちょっとした物でも、作るのは時間がかかるんだな~って思いました。
何事も、極めるのは大変そうです。
菜々は首輪はやっぱりダメみたい。
ホント!鳥を追いかけて行っちゃいそうですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント1日体験:

« 菜々の好きな場所 | トップページ | お豆腐が美味しかった~♪ »