« 雪を歩いてみる? | トップページ | 箱入り・・・ »

2008年2月10日 (日)

そり遊び

昨日は雪でしたが、今日はお天気になってました。

そして、こんなモノが出現!
08210
小学生の姪っ子がそりで遊び、

傍らでは、3才の姪っ子が作業をしています。
082103
力関係を、象徴してるな~!bleah

次に甥っ子が出てきて、駄目だし中sign02
082104
手伝いもせず、この様子を見て楽しんでる私でした。

ところで・・・・・

これじゃ私の車が、出しにくいんですけど~~sign03shock

菜々は、部屋の中から・・
082105

鳥を観察中です。
082106

菜々に鳥を見せたいからと、父が庭にお米をまいたらしいsweat01
082107
父は、隠れ親バカなんですよ。

082108
もしかしたら菜々と父は、毎日こんな事してるのかもhappy02

ちなみに・・・

姪っ子達が、あまりにも楽しそうだったので・・・
082109
夕方、私も滑ってみましたdash

0821010
結構楽しいsign04sign03

« 雪を歩いてみる? | トップページ | 箱入り・・・ »

コメント

あたしはスロットゲームでチョコボールと
小枝出現しました(ドンだけ遊んでるんだ^^;)
子供楽しんでる、って大人も結構楽しんでるし∵ゞ(≧ε≦o)
菜々ちゃんは興味津々だね~ガン見!
ハクセキレイさんかな?歩き方可愛いよね♪

あの後、さらにダースとチョコボールが出ました。
エンゼルパイがちっとも出ない…
って、私も、どんだけ遊んでるんでしょうsmile
お父様と菜々ちゃんの楽しい時間、想像出来ちゃいますね♪
ノアも鳥が好きでしっぽ、ぶんぶん振ってじーっと見てます。
子供ってほんと元気!
我が家の子供達も、こういうすべり台作って遊んでました。昔♪
庭が無いので道端に…でしたが…ヾ(°∇°*) オイオイ

ソリ遊び、楽しそう!!!
そういえば小学校の頃、一緒にソリをしに
行ったよね~。
楽しかったな~♪
こんなにたくさん雪を積んで、
甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも頑張ったね!
うふふ。

セキレイ?
菜々ちゃん、目がまん丸よ!(^^)

ソリ遊びができるなんて、かなり降ったみたいですね~。おまけにお山もできてるし・・・。こんな光景暫くみてないような気がする。滅多に降らないからこそソリ遊びや雪だるま作ったりが楽しいんですよね。

菜々ちゃん、雪が嫌いなの?
それともお外に出ることが嫌いなのかな???やっぱりおうちの中で育つと外に出るのが怖いのでしょうか???

しろぱんさん地方はたくさん降ったのですね、此方は朝には少し積もってましたけど、すぐに溶けてしまいましたよ、
滑り台、懐かしいです。
我が家も子供が小さいときに庭に作り滑ってましたよ、
そんなに大きくないので引きながら楽しんでました。^_^;
菜々ちゃん、寒いのがにがてなのね、我が家はやはり田舎猫です。
真っ白い雪の中に小さい足跡を発見します。このときはなんか暖かくなったりして
^m^
お父様の遊び心、好きですね~~
ハクセキレイ??かな??
また、おねだりに着たりして・・・嬉しいね~

おお~、すごい雪山ができましたね~。
子どもたちだけで作ったの?すごいですね。
あれ?しろぱんさん、手伝ってないのに遊んでるし~coldsweats01
この鳥はハクセキレイですね。セグロセキレイは頬が黒くて、ハクセキレイは白いのが見分けるポイントです。
お父様、結構菜々ちゃんといい遊び友達だったりして…happy01

To tenkomoriさん
スロット、単純だけどはまりますよね。(笑)
たまに、童心にかえって楽しまなきゃ!
誰かに見られてたら、恥ずかしいけど。(^_^;
ハクセキレイなんですね。
スズメとハトぐらいしか、わからなくて・・・
どうやら、毎日こんな感じで、ガン見して過ごしてるらしいです。

To c*mさん
わ~ダースは、まだ見てないです。
私も頑張ろ~っと!(笑)
鳥を見てる時って興奮してるのか、しっぽを
ブンブンふってますよね。
菜々と父って、良いコンビになってます。happy02
c*mさんの方だったら、もっと大きなすべり台が
作れるんだろうな~note


To まさにゃん
うちのそばって、そり遊びに最適な場所があるのよね~note
私なんて、高校生になっても行っちゃったしbleah
懐かしいな~!!
私が寝てるうちから、姪っ子達と父とで大騒ぎで作ってたんだよsweat01
姪っ子まぁの「○○ちゃん(私)まだグウグウ寝てるの~?」
って声も聞こえてきたし。coldsweats01
セキレイって、こんなにポッチャリなのかな~?
エサの食べ過ぎだったりしてsign02

To ポムモモ太郎さん
前回と今回の雪を合わせたら、こんなになっちゃっいましたdash
去年は降らなかったので、ビックリです。
姪っ子達は、大はしゃぎでしたよ~。happy01
あっ!私もだった!!(笑)
菜々は、普段は飛び出ちゃいそうな勢いなのに、
出てもいいよって時には、怖気づいちゃってました。
外に出るのって、病院に行く時くらいだからかな。coldsweats01

To nekosann
前に降ったのが溶けそうになると、また雪が降るので、
日陰の所は、かなり雪が残っちゃってます。coldsweats01
そり遊びで童心にかえって楽しんじゃいました。
小学生になると、自分ですべって楽しんでるんですが、
姪っ子まぁの時は、そりをおさえたまま抱いて乗せて・・・を
何度もさせられ、疲れましたsweat01
そう言えば雪が降ると、しろの散歩道が出来てましたよ~happy01
菜々はすっかり家の中に慣れちゃったみたいです。
小鳥屋敷にならないか、ちょっと心配かもchick

To ハッブルさん
早朝から父と姪っ子達で、ワイワイガヤガヤ大騒ぎだったんですよ~!coldsweats01
おちおち寝てられませんsweat01
遊ばせてもらうのよりも、姪っ子まぁがすべるのを手伝う方が多かったです。
腕が筋肉痛になりそう~!sad
セグロセキレイは、聞いた事ありました~note
そうやって、見分ければ良いんですね。
今度来た時に、じっくり観察してみよ~っと!
菜々と違って私の場合、お休みの日だけですが。bleah
父と姪っ子&父と菜々って、良いコンビなんですよ。
見てると楽しそうです。
でも娘の事は、全く気にしてないみたいで、
私の車の出しにくい事といったら・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/40068216

この記事へのトラックバック一覧です: そり遊び:

« 雪を歩いてみる? | トップページ | 箱入り・・・ »