« トールペイント1日体験 | トップページ | コタツ猫 »

2008年2月28日 (木)

お豆腐が美味しかった~♪

今日は、幼稚園の先生だった頃の同期で、お食事会でした
08228

場所は「梅の花」です。
082283_3082282

1年に1度、こうしてみんなで会うのが楽しみで。
082285_3082284_2

色々なお豆腐料理も食べれて、幸せ~082287_4
082286  

食べて喋って、あっという間のひと時でした。082288_2
082289_4








また次回が楽しみです。

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

菜々と遊びたくて・・・
08227

ちょっと指を動かしてみると・・・
082272

あはっ菜々の表情が変わったっ
082273

この目をクリクリさせた表情を見るのが、好きなんですよ~
082274_2

そしてこの後・・・きゃああ~~~
082275
ワザと興奮させちゃって、血を見てます

私って、変かもっ

« トールペイント1日体験 | トップページ | コタツ猫 »

コメント

カロリーを気にせず食べれそうな
ご馳走ですね(〃゚σ¬゚〃)♪
菜々ちゃんが動く“何か”を見つけて釘付け
一気に首が伸びてますね(^m^)
好奇心いっぱいの顔!どんなおもちゃより
何よりの遊びなのかも

こりゃまたヘルシーな懐石で・・・
この前父ちゃんとお泊りしたホテルの朝食が豆乳鍋ってあって、鍋に豆乳が入れてあって煮えたらポン酢で召し上がって下さいって言われて食べたけど、なんじゃこりゃ?って思ったけど案外いけてたかな?
寒い時はこんなのも上品でいいかな~なんて、初めての体験でした。

菜々ちゃんの興味津津な目。まんまるでいいわ~。獲物を狙ってるのがよくわかります。
しろぱんさんて、もしかしたらドMですかいそんなに血が見たかったら、うちのこうたをお貸ししますよ

美味しそうなご馳走だね~。
やっぱり美味しいものを食べると
幸せ~♪な気分になれるし、いいよね。
明日への活力だよね。うん!(笑)

菜々ちゃん、可愛い!
「あっ、のってきたなぁー!しめしめ」って
思うよね、こういう表情見ると。(^^)
菜々ちゃん、いっぱい遊んでもらうんだよ♪

お、又食べてるな
ヘルシーだとたくさん食べるよね、
菜々ちゃん、可愛い
ハハハ、お尻降り降りはないのかな?
血を見るまでするの~へんだよ~

きゃあ~~~~♪
美味しそうですねえ。
豆腐料理にも こんなにバージョンがあるもんなんですねえ。
ゆきちが作れるのは・・・せいぜい湯豆腐と味噌汁だな・・・(汗)
菜々ちゃんがハッスルすると流血事件に???
意外だ~~~~
大人しい顔して なかなか悪よのう~~。
そうそう。
あのくりくりお目め いいですよねえ
ゆきちも わざと興奮させて楽しませてもらっちゃいますもん

こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございました♪
私も今度講師説明会とお食事会にいきます!
授与式は9月らしいです。
以前しろぱんさんブログに授与式のこと書かれていましたよね。
どきどきしますね。

豆腐料理いいな~☆
体にいいことしているし気分もいいですよね。

ああ、豆腐づくし…、いいなあ~。
お正月もかなり前になり、そろそろおいしいものに飢えてきました。
気の合う仲間とおいしいお料理って、最高のくつろぎですよね
あはは…菜々ちゃん、首がだんだん伸びてくる~!
そうそう、関心を示してくる時ほど、流血の量も増える…
いえ、うちはあんまり流血沙汰はないです。先代ゴンのときはすごかったですけれども…(週に一個はみみずばれが…

To tenkomoriさん
お豆腐料理って、体に優しいし、
おなかいっぱいになっても、後に響かない感じですよね。
店内も、女性のお客さんで混んでましたよ~。

菜々は、私が動かす指に反応しちゃってます。
ちょっと動かしただけでも、どんどん目がクリクリに
なっていくので、ついついやっちゃう私です。
でも、こんな事をしょっちゅうやってる父の方が、
もっと傷だらけなんですけどねっ

To ポムモモ太郎さん
豆乳鍋も美味しそう
そうそうポン酢も、合いそうですよねっ。
ここでは豆腐のグラタンに、ポン酢を少しかける食べ方を勧められました。
お豆腐も、色々な食べ方があるんだな~って感心しちゃいました。

キャハハ~そうかもっ!ドMかもっ!!
普段はちっとも甘えてくれないので、
菜々の気を引きたくて、頑張っちゃってます。

To まさにゃん
そうなんだよね~美味しい物を食べると
幸せだよね~
今年に入ってから、食べてばっかりな感じもするんだけどね
いつまで続くかわからないけど、ついに入隊しちゃった。
まだここ一週間だけどね。

菜々は、もうすっかり手で遊ぶクセが抜けなくなっちゃった。
こんな表情見ちゃうと、痛いのなんて平気のヘッチャラさっ!!

To nekosann
そうなんですよね~
女の人は、ヘルシーな物が嬉しいですよね

菜々は最後はお尻フリフリで、飛んでくるんですよ
血は見たくないんですけどね・・・
気付いたら、引っ掻き傷が

To ゆきちさん
私も家では湯豆腐と味噌汁くらいでしか、
食べてなかったですよ~。
2枚目の写真に写ってるので、豆腐に酢味噌だったかな?
それが、牛乳カンみたいで美味しかったです

菜々は興奮すると、ガシっと摑まれるので
痛いのなんのって・・・
大人しそうに見えますか~それが全く違うんですよ
ゆきちさんも楽しんじゃうんですねっ。
私と同じ人がいて、良かった~

お豆腐料理、ヘルシーでアレンジもいろいろでいいですね。昨年のも見せて頂いたけど・・・毎年ちゃんと集まれるってすごいです。
菜々ちゃんのちょっと固まったようなお顔がすごい。目だけはみんな一緒ですもの。ね。

To じゅじゅの木さん
おめでとうございま~す
これで、ひと安心ですね。
授与式は1年に一度みたいで、テストの後すぐだったから、
あまり実感の無いまま出席しちゃいました
今度は歯医者さんの方が、忙しくなるのかな~。
いつかMさんと一緒に、お会い出来たらいいですね


To ハッブルさん
お豆腐づくしでも、全く飽きなくて、
どれも美味しかったです
そろそろ薄着になる季節なので、体もそれに合わせて、
小さくなってくれたら良いのにな~

うふふっこの首が伸びてく様子が、たまらない私です。
ゴンちゃんは、菜々と同じだったんですね。
うちでは、先代しろは全く爪を出さなかったので、
引っ掻かれた事が無かったんですよ~。

To riomamaさん
みんなが計画してくれて、毎年の楽しみになってます。
riomamaさんはお料理上手だから、
色々アレンジ出来そうですね

菜々のこの表情が見たくて、ついつい気を引こうと
しちゃう私です。

おぉぉぉ~
しろぱんさんも、体に優しい美味しい物三昧だったんですね
何年か前に娘がバイトしてた事があります。
結構芸能人が来るんだと喜んでましたよ。
ふふふ、菜々ちゃんのクニっとなったお姿が…う~ん可愛い
もうこうなると、ついついこっちも「ほれほれ」と、やってしまいますね。
痛い思いをするのは自分なのに…
でも、逆に反応ないとがっくり!です。

To c*mさん
はい!私も美味しい物を頂いて来ました。
娘さんバイトしてたんですか~。
どこのお店なんだろ~
ここは時々、テレビでも紹介されてますもんね。
うふふっc*mさんもやっちゃいますか~
そうそう!痛い思いをしても、反応が無い方が、
ガッカリなんですよね~。

お豆腐のお店に一緒に行けず残念でした(><)
毎回しっかりしろぱんさんが写真を撮ってくれてブログにのせてくれるので嬉しいです。
今回はこんなメニューだったんだなー、とパソコンの前で羨ましげに見てます(笑)
また近いうちに会いましょう♪

菜々ちゃんもかわいいよね。
書き込みしてないけどいつもおじゃまして
見てますよ~(^^)

To ぷーやんさん
今回は一緒に行けなくて、残念だったね~
いつも見てくれてるんだね。
ありがとう
今度は迎えに行くから、近いうちに会おうね

美味しそう~
見方によってはにも見えちゃうのは私だけ??

菜々ちゃん、表情がまた良いです
なんとなく伝わってきます

To Draculaさん
あはは~ホントにも見えるかも
何事にも興味津々な菜々なので、
このクリクリ目の表情が見たくて、
ついついやっちゃってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐が美味しかった~♪:

« トールペイント1日体験 | トップページ | コタツ猫 »