« 久しぶりのクッキング | トップページ | ちゃんとおみやげあるよ~♪ »

2008年2月 3日 (日)

姪っ子と遊んであげた(?)菜々

昨日は、飲み会でした。

先日「以前の職場の集い昼の部」が開催され、
それをキッカケに、他の人達とも久しぶりに連絡を取り合って、
総勢10数人で「夜の部」が開催されたのでした~♪

久しぶりに会う人もいましたが、みんなあの頃のままで
キャピキャピです。(*^_^*)

飲んで食べて、かなりの大騒ぎ軍団になってました。(笑)

二次会はファミレスで♪
0822
いっぱい喋ったからか、冷たくて甘い物が美味しかった~!

ここでも色々な話は尽きなくて、気付いたら、
日付が変わりそうになってました。(^_^;

その頃から、ポツポツと降っていたんですが・・・

朝になったら・・・
0823
こんなに、大雪!!

この間の雪よりも、スゴイです。
08232

今日は、出かける予定をキャンセルし、家の中に籠ってました。

雪が降ると、子供と猫は元気ですよね~。
08233
雪かきをジャマしながら、外で遊ぶ姪っ子です。

姪っ子に雪の玉を見せてもらって、
08234

興味津々!!
08235

動かす雪の玉に、かなりの反応でした。
08236

でも、それもすぐ飽きたのか・・・
08237
毛繕いを始めちゃうし。(笑)

菜々がそんな事してるから、行っちゃったよ~!
08238_2
今日は、もっと一緒に遊んであげても、
良かったのにね~。(*^_^*)

そして昨夜は私の留守の間に、甥っ子のお誕生日のお祝いを
したらしいのですが、
082310
これは顔かな?動物??

タルトの上に、シュークリームがのってるケーキです。
08239
ちゃんと私の分が残ってました。(*^_^*)

菜々はというと・・・
082311
ずーっと降り続く雪に見入ってます。
飽きないの~?

« 久しぶりのクッキング | トップページ | ちゃんとおみやげあるよ~♪ »

コメント

すごい雪だよね~。
今外を見たら、またガンガン降ってきてるから、
明日会社行くのが嫌になっちゃうよー。
菜々ちゃん、興味津々だね♪
ウチも雪玉作って見せたけど、政宗もアズキも
匂いを嗅いで、すぐ行っちゃった。ツマンナイ~!(笑)

飲み会楽しかったみたいで良かったね♪
昔の友達って話もつきないし、懐かしいし、
いいよね♪(^^)

飲み会 盛り上がったんですねえ。
最後はファミレス♪
うんうん。
トーク重視なら ファミレスが最高ですからねえ。
菜々ちゃん 雪玉には ちょろんと興味を示しただけでしたかあ?
うちは あの雪が降り続く状況でも 庭に出たいとごねたんで 遊ばせてやりましたよ。
せっせと 掘ってました。
犬を飼ってる気分を味わいましたね。

しろぱん様


雪、すごいですね~!
小田原は雪降らなかったんです。
きっと雪がチラついたらレンちゃんやボーちゃんがシッポ振りながら小さな声で鳴いただろうに(残念)

To まさにゃん
久しぶりの大雪だったね。
今朝は運転するのに、ドキドキしたよ。(>_<)
菜々はずっと雪を見てるから、ハーネス付けて、
外で見せてあげようかと思ったんだけど、
道路に飛び出しても、知らないからね!って
みんながおどすから、やめちゃった。(^_^;

飲み会は久しぶりの大集合で、楽しかったよ~♪
時間が過ぎるのって、あっという間だよねっ。

To ゆきちさん
近況から、思い出話まで、話は尽きなかったですよ~。
ドリンクバーを、何度も往復しちゃいました。(笑)

ブチ君とゆきち君は、外で遊んだんですねっ。
菜々も外で雪を見せてあげようとハーネスを付けたら、
イヤがって引っ掻かれました~。(^_^;
やっぱり外はやめて、ハーネスを取ろうとしたら
さらにイヤがられて、傷だらけの私です。
せっかく雪を見せてあげようとしたのに~。(>_<)

To Dracuraさん
あれ~?同じ県内なのに、どうしてこんなに違うんでしょうねー!!
ボーちゃんや、レンちゃんが喜ぶ姿が、目に浮かぶようです。
私は道路状況が心配でしたが、菜々ったら私の気も知らないで大興奮でした。(笑)

降りましたねぇ~
弟が来てたんですが、あまりのすごさに帰れなくなってしまいました(横浜方面なんです)
菜々ちゃんに、雪を見せたい…という親心、同じです。
ノアは雪の上に下ろそうとすると4本、ビーンと突っ張ったまま、固まってます。

しろぱんさんの家には、マックがあるのかと思っちゃった(笑)(最後の写真)


ちょっと~!!!
キャピキャピは死語だよ!
歳が知れるよ~~~(笑)
あ~~~ん、私も久しぶりに盛り上がって話がしたいよ~~~。全然話を子ども以外としたことないような気がする。

雪すごいですね~。
東京よりそっちの方が酷かったんじゃない???
今朝もニュースでは滑って通勤する人のすがたばかりを映していましたよ。慣れないとあぶないよね・・・。
菜々ちゃんは雪が珍しかったのね~。
去年はココもちょっと積もったけど今年は全然積もらない。こうたは去年ベランダに積もった雪の中を歩いたんだけど・・・。
もうつもらないかな~?

雪すごい積もってますね!
うちのあたりは、屋根の上にうっすら…、程度でしたよ~。それもみぞれが降ってすぐに溶けてしまったし。
近畿圏も結構積もってるところはあったみたいなんですけどね~。
以前の職場の人って、久しぶりにあっても盛り上がりそうですよね。10数人くらいって、一番にぎやかになりそう…^^;)
イチゴのお顔、どういう意図で作られてるのかイマイチよくわからないんですが…^^;)シューケーキはおいしそう…。
ニキビにはケーキもダメだそうで、最近食べてないんですよね~、こういうガツンときそうなタイプのケーキ…。
うう~、食べたい~。

おお~、また、食べてるな(^◇^)
テレビが関東地方に大雪って騒いでましたよ、^_^;
雪も綺麗で好きですよ、誰も歩いてないときの散歩、最高です。(^◇^)
菜々ちゃんにハーネス、ダメだったのね、親の愛情は通じなかったのね。。。^m^

To c*mさん
久しぶりの大雪で、びっくりでしたよ~。
雪を見せてあげたいと、思っちゃいますよね。
菜々を雪に降ろしたら、どんな反応だったのかな~。
車もほとんど通らなかったので、やっぱり見せてあげたら
よかったかも。(^_^;
わ~ホントだ!
うちに、マックの看板があるみたいですねっ。(笑)

To ポムモモ太郎さん
ええっ~!キャピキャピって死語なの~!?
気をつけなくっちゃ!!
家の方は、特に雪が多かったかも。
次の日に、車で仕事に行くのがコワかったです。(^_^;
菜々は、飽きずにずーっと外を眺めてて、
やっぱりちょっと雪の上を歩かせてあげれば良かったかなって
思っちゃいました。(*^_^*)

To ハッブルさん
一日中降っていて、私は何もせず、
コタツからも出られませんでした。(笑)
前日は、年齢も近い人達で集まったので、
遠慮もなくかなり賑やかでした。
怖かった先輩の話とか・・・(*^_^*)
誕生日ケーキはいつもスポンジのケーキなので、
見た時は、何コレ?って思っちゃいました。
ケーキ全体で見たら、このイチゴも何か意味があったのかも!?(笑)
わ~そうだった!ハッブルさんは、今は我慢でしたね。(^_^;
早く食べられるようになると良いですね!!


To nekosann
雪のニュースが多かったですよね。
凍結するので、充分注意して下さいって
何度も言ってたけど、「どう注意すればいいのよ~!?」と
テレビに突っ込んでました。(笑)
菜々は「私に触らないで!」って感じだったんですよ。
悪者扱いされちゃいました。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/17940496

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子と遊んであげた(?)菜々:

« 久しぶりのクッキング | トップページ | ちゃんとおみやげあるよ~♪ »