« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

お豆腐が美味しかった~♪

今日は、幼稚園の先生だった頃の同期で、お食事会でしたnote
08228

場所は「梅の花」です。
082283_3082282

1年に1度、こうしてみんなで会うのが楽しみで。happy01
082285_3082284_2

色々なお豆腐料理も食べれて、幸せ~heart04082287_4
082286  

食べて喋って、あっという間のひと時でした。082288_2
082289_4








また次回が楽しみです。wink

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

菜々と遊びたくて・・・
08227

ちょっと指を動かしてみると・・・
082272

あはっ菜々の表情が変わったっnote
082273

この目をクリクリさせた表情を見るのが、好きなんですよ~heart04
082274_2

そしてこの後・・・きゃああ~~~sign03
082275
ワザと興奮させちゃって、血を見てますsweat01

私って、変かもっsmile

2008年2月24日 (日)

トールペイント1日体験

職場の人に誘われて、トールペイントの1日体験教室に
行ってきました~。

私が作った小物入れ
08223
ベースの形は出来ていたので、細かい所を自分で描きました。

そ~っと描くのがなかなか出来なくて、思いっきり太い線に
なっちゃったり、グラデーションを付けるのが、難しかったです。

教室でみなさんのと比べると、ヘタで雑な感じでしたが、
こうして家に持って帰って、自分のだけ見ると可愛いかもheart04

でも可愛すぎて、私の部屋に置いたら浮いてました。(笑)

姪っ子にあげようかな。happy01

そしてもうひとつ、先日作りかけたリリアンみたいなモノ
もう少し長く編んで、ポンポンを付けて・・・

ジャンsign01菜々の首飾りに~note
082232
嬉しそうじゃないけど・・・

イヤでもないみたいです。
082233
こんな事して遊んでたのですが、

やっぱり・・・

イヤだったみたい。shock
082234

それに食べちゃってるしsign04sweat01
082235
やっぱり最後はこうなるのね。

おおっsign02
082236
最後の最後は、何よりも鳥にくぎ付けになるのでした。smile

2008年2月21日 (木)

菜々の好きな場所

コタツの中に入るのも好きだけど、コタツ布団の間も好きです。
082216

この布団の上に乗ると、スイッチが入った様に・・・
08221

ふみふみが、始まります。
082212

普段はお転婆なのに、
082213
まだまだ赤ちゃんみたいで、可愛いんです。

寝ちゃったsleepy
082214

でもあっという間に、
082215
お転婆の菜々に戻っちゃうんですよ~。

2008年2月18日 (月)

毛繕いしてたら・・・

ここのところ、花粉症で辛いのかと思ってたら、
どうやら風邪だったみたいです。

迷うぐらいの症状なので、たいした事はないのですが、
お休みは家でのんびりしてました。

お天気が良かったので、菜々と日向ぼっこnote
08217

眩しい顔で、毛繕い中です。
082172
082173

お日さまに当たって気持ち良さそうだねっ。
082174

あれsign02
082175

舌が出ちゃってるよ~sign01
082176

しばらくこのまま、気付かない菜々でした。bleah
082177

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

まさにゃんちゃんが、可愛いポーチを作ってくれました。

ちょっと~それ私のだから、取らないでねっ。
082178
菜々がジャマして、撮れません。

何を入れようかなheart04
もったいなくて、使えないかも~happy02

あっ!そういえば、私もこんなの買ってあったんだった。
082179
毛糸をからめて、編んでいきます。

子供の頃やった、リリアンみたいな感じかな。

しばらく編んでみたんですが・・・

う~ん・・・

何だか・・・

あんまり・・・・・

面白くないかも~~sign03

菜々だってこのとおり・・・
0821710
知らん顔だし。coldsweats01

この編んだのって、何かに使えるかな~sign02

2008年2月15日 (金)

登っちゃった。

夕飯の後、菜々の姿が見えません。

あれれ?どこに行っちゃったんだろう??

家の中を探してると・・・

あっ!こんな所に!!
0827
かけ上がったのはわかるけど、頭はどこ!?

ここだよ~!
08273

うわっ!こんなに大きな穴がdash
08272

早く!みんなに見つからないうちに、降りちゃって!!
08274

降りられなくなったみたいです。shock
08275

その様子の動画で撮って見ました。
一瞬、飛び降りようとするんですが、諦めちゃって・・・

お転婆なのに、勇気の無い菜々なんですよ~sweat02

結局、私が抱いて降ろしたのでした。smile

08276
あの障子、バレたら怒られるよ~!!coldsweats01

2008年2月13日 (水)

箱入り・・・

箱を見つけたら、入らずにはいられないのよね。
0821

菜々は空き箱に入ると、何だか楽しそう。
08212

でもこれじゃ・・・

08213
お尻が出ちゃってるんですけど~。(笑)

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

昨日はお出かけ♪
08212
まずはランチです。
イベリコ豚のソーセージに惹かれて、選んでみました。
チーズ入りオムレツに、パンもフカフカで美味しかった~note

その後、お茶しに移動。
082122
抹茶に自分でミルクを混ぜて、抹茶ラテです。
普段はコーヒーばかりですが、たまには良いかもheart04

さっ!お腹もいっぱいになったし、帰ろうかな~。

じゃなかった~~!!shock

お出かけじゃなくて、フラワーアレンジのレッスンに
来たんだったsweat01

レッスン日が雪だったので、振り替えてもらったのでした。

3連休してるのに有休をとった私です。ヒンシュクかも・・・

そして今日の作品
082123
竹を編みこんで、まわりに花を添わせました。

自然の物だけを使って、花をアレンジするレッスンです。

最近は、お花は自由に選んで使います。
それがイマイチ難しくて・・・

なるべく細い茎の花を選んだのですが、なかなか添わせるのが
上手くいきません。

その後、先生のアドバイスでお花をかえて、
082124_4
落ち着いた感じに。

そして違う花にすると・・・
082125
こんな感じです。
お花によって、感じがかわったかも。

竹を編みこむのに時間が掛かってしまい、
帰りは、すっかり暗くなってました。coldsweats02

ここのところ、喉の痛みと鼻水がひどい私
風邪ひいちゃったかも・・・と思ってたんですが

もしかしてsign02花粉症の季節が~~sign03
最近は症状が軽かったんだけど、今年はどうだろうsweat01
風邪もイヤだけど、花粉症もツライな~!!

2008年2月10日 (日)

そり遊び

昨日は雪でしたが、今日はお天気になってました。

そして、こんなモノが出現!
08210
小学生の姪っ子がそりで遊び、

傍らでは、3才の姪っ子が作業をしています。
082103
力関係を、象徴してるな~!bleah

次に甥っ子が出てきて、駄目だし中sign02
082104
手伝いもせず、この様子を見て楽しんでる私でした。

ところで・・・・・

これじゃ私の車が、出しにくいんですけど~~sign03shock

菜々は、部屋の中から・・
082105

鳥を観察中です。
082106

菜々に鳥を見せたいからと、父が庭にお米をまいたらしいsweat01
082107
父は、隠れ親バカなんですよ。

082108
もしかしたら菜々と父は、毎日こんな事してるのかもhappy02

ちなみに・・・

姪っ子達が、あまりにも楽しそうだったので・・・
082109
夕方、私も滑ってみましたdash

0821010
結構楽しいsign04sign03

2008年2月 9日 (土)

雪を歩いてみる?

今日も、午後から雪になりました。snow
0829
先日の雪が、まだ残ってるのに・・・

夜になっても降ってるので、今のうちに菜々に見せてあげよう!
8292
ほらほら~!雪だよ~~heart04

雪の上を歩かせてあげようと、思ったら・・・
08293
イヤだったみたいで、家の中に戻って行きました。

菜々は、窓越しで見てるだけで充分だね。

note雪やこんこ~あられやこんこ~
・・・・・・・・・・・・・・・猫はコタツで丸くなる~note
08294
じゃなくて、キャットタワーの上で熟睡中sleepy

菜々の得意の半目だけど、コレ寝てるんですよ~。

明日は、銀世界かな。snowboard

2008年2月 6日 (水)

ちゃんとおみやげあるよ~♪

今日は仕事がお休みだったので、夏に赤ちゃんが生まれた
友達の家に遊びに行ってきました。

子供が生まれてから、外食があまり出来なくなった様なので、
今日は一緒にランチに♪

子育ては色々と大変そうだから、たまにはリフレッシュしなきゃね。

私は、天丼とうどんのレディースセット
0826
あれ?何だか、さっ・・さみしい・・・
写真では、天ぷらがてんこ盛りだったはずなのに・・・

メニューの写真って、裏切られる事が多いのよね~!(^_^;
でも私はリフレッシュしっ放しだから、まあいっか!!(笑)

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

昨日は、久しぶりにコストコに行ってきました。
0825
いつも気になっていた、「ショートブレッド」

この量の多さに、食べ切れるかな~?と買うのを諦めていたけど
今回思い切って買っちゃいました。

冷凍保存可って、書いてあるしheart04
(いつの間にか!?絵文字が使える様になってたのね!!)

コレひとつが大きくて、携帯電話のひとまわり小さい位なので
1個食べたら、お腹いっぱいになりました。

やっぱり冷凍庫入れておこっと!

ちゃんと菜々にもおみやげあるよ~!
08252

以前は、菜々が食べない魚のテリーヌ系も入ってたけど、
08253
今回は、お肉系だけのバラエティーパックを発見!
普通に買うより、安かったです♪

これ、嬉しいでしょ!!
08254

えっ~~!?
08255
まだ何か???

そんなに見ても、何も出ないよ~。happy02

2008年2月 3日 (日)

姪っ子と遊んであげた(?)菜々

昨日は、飲み会でした。

先日「以前の職場の集い昼の部」が開催され、
それをキッカケに、他の人達とも久しぶりに連絡を取り合って、
総勢10数人で「夜の部」が開催されたのでした~♪

久しぶりに会う人もいましたが、みんなあの頃のままで
キャピキャピです。(*^_^*)

飲んで食べて、かなりの大騒ぎ軍団になってました。(笑)

二次会はファミレスで♪
0822
いっぱい喋ったからか、冷たくて甘い物が美味しかった~!

ここでも色々な話は尽きなくて、気付いたら、
日付が変わりそうになってました。(^_^;

その頃から、ポツポツと降っていたんですが・・・

朝になったら・・・
0823
こんなに、大雪!!

この間の雪よりも、スゴイです。
08232

今日は、出かける予定をキャンセルし、家の中に籠ってました。

雪が降ると、子供と猫は元気ですよね~。
08233
雪かきをジャマしながら、外で遊ぶ姪っ子です。

姪っ子に雪の玉を見せてもらって、
08234

興味津々!!
08235

動かす雪の玉に、かなりの反応でした。
08236

でも、それもすぐ飽きたのか・・・
08237
毛繕いを始めちゃうし。(笑)

菜々がそんな事してるから、行っちゃったよ~!
08238_2
今日は、もっと一緒に遊んであげても、
良かったのにね~。(*^_^*)

そして昨夜は私の留守の間に、甥っ子のお誕生日のお祝いを
したらしいのですが、
082310
これは顔かな?動物??

タルトの上に、シュークリームがのってるケーキです。
08239
ちゃんと私の分が残ってました。(*^_^*)

菜々はというと・・・
082311
ずーっと降り続く雪に見入ってます。
飽きないの~?

2008年2月 1日 (金)

久しぶりのクッキング

母がお友達の家でピザをご馳走になり、余ったピザ生地を
もらってきました。

それじゃってことで、バジルのマヨネーズソースにシーフード♪
08214
さっそく嗅ぎ付けた菜々が・・・毛が舞いそう(^_^;
家族で食べるんだから、まあいっか。

たっぷりチーズを乗せて~♪
08215

コレが予想以上に美味しくて、家族にも大好評!!
08216
レストランのピザも美味しいけど、
自分で作ったのは、もっと美味しいかも~!!

あれ・・・・・???
でも私がやったのは、具をのせて焼いただけかな!?(笑)

菜々もピザの匂いに誘われちゃったようで、食べるつもりなのか、
ジャマするんですよね~。
08217
食べてる間はお家の中でした。

気のせいかもしれないけど・・・
08218
ちょっと不機嫌!?(^_^;

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »