« 鎌倉に初詣 | トップページ | 伊豆旅行2日目 »

2008年1月14日 (月)

伊豆に行ってきました。

この連休で、伊豆に行ってきました。

菜々~行ってくるね!
08112
寒いからか、眠いからか・・・
コタツの中からの、見送りを受ける私。
ちょっと~!冷たいんじゃない!!

土曜日は、天気予報通りに、雨が降っちゃって残念!!
私って雨女かしら??
伊豆に行く時は、必ず雨なんですよね~。

まあそんな事は気にせずに・・・
081122
着いたらまずは、海鮮丼を頂きました。
お刺身美味しい~♪

今回泊まったところは、「きらの里」です。

離れになってるので、お部屋まで歩きながら散策しました。
081124

途中にはニワトリがいたり・・・
081125

畑も広がってます。
081126
全体がひとつの村のようになっていて、面白い~!
お天気だったら、もっと良かったかも。

でもお部屋の居心地の良さに、雨なんか気にならず、
081127
コタツもあって、のんびりまったりしちゃいました。

窓からは、こんな景色が・・・
081128
向こうに見える建物は、大浴場です。
何種類ものお風呂があって、のんびり癒されました。

お風呂を出たところには、ヤクルトが置いてあり、
風呂上りの一杯は、最高です!!(笑)

夕食は、海鮮しゃぶしゃぶと溶岩焼きから選べるんですが、
私達は溶岩焼きにしました。(やっぱりお肉選んでます。)

まずは、先付け
081129

この後、お刺身や揚げ物が出てきて、メインにいくまでに、
お腹もいっぱいになりそうです。
08112100811211

0811212_20811214_2

そして、メインの溶岩焼き♪
0811213_2
お腹いっぱいだったはずなのに、モリモリ食べちゃいました。

ご飯は3種類の中から選べたので、私は鮭茶漬け。
0811215_3
友達は、黒米のご飯を選んでました。

デザートもしっかり食べて、ご馳走さま♪
0811216
お腹いっぱいです!!

この後は、部屋でのんびりしたり、温泉に入ったり・・・

ちょうど小腹がすいた頃、ラーメンの屋台が出てました。
これ、無料なんですよ~!
0811217
外は雨で寒かったけど、熱々のラーメンが
とっても美味しかったです。

部屋への帰り道では、焼き芋を焼いていて、
しっかりもらって帰りました。
0811218
これがまたホクホクで、甘くて美味しかった~♪

あらら・・・風景よりも食べ物の写真ばかりになってる!(笑)

こうして、美味しかった1日が過ぎたのでした。(*^_^*)

2日目に続く・・・・・かな!?

« 鎌倉に初詣 | トップページ | 伊豆旅行2日目 »

コメント

しろぱん様

ウヮー!伊豆ですか。
海が見えて船盛りがーってイメージじゃなくて・・・。
閑静な高級旅館って感じですねー。菜々ちゃんお留守番で損したんじゃないですか?(笑)
お土産はしっかり貰わないとね♪

わっ、また_¢(∇≦ヘ)メモメモ
伊豆っていうとやっぱり海っていうイメージなのに、こういう所があるんですね。
それにしても豪華な夕食!
えっ!ラーメン!
えっ!焼き芋!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
思わず、どんだけぇ~って叫んじゃいました(笑)
2日目も期待してますョッ (o^^o)ふふっ♪

遅いご挨拶です。^_^;
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
今年も食べて、食べて、食べて、元気な一年でありますように・・・でもメタボには気をつけてね、^m^
ななちゃん、網のオコタで寛いでますね、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
やっぱ、暖かいのには私たち負けるのね、(T_T)

あっという間!?1月も半分おわってしまいました。昨日から寒くなって・・・温泉行きたいな~なんて思っていたので羨ましいかぎりです。お料理もよさそうだし・ラーメンがサービスだなんて伊豆だし私も行ってみたくなりましたよ~掘りごたつの菜々ちゃんもいいな~~

うふふ、楽しかったみたいだね♪
温泉も食べ物もいいと、ホント嬉しいよね。
たくさん、たくさん、食べてきたみたいで・・・。(笑)
今度会うのが楽しみだわっ。
天気は残念だったけど、お部屋が素敵で
これだけでも充分!(^^)
次回も楽しみ~~~☆

ひとつの村みたい♪
本当ですねえ。
ニワトリもいて 畑もあって・・・・何だか「ダッシュ村」のようです。
うんうん。
やっぱ お肉でしょう~~♪
ゆきちは 海鮮♪海鮮♪と思ってしまう派さんですが 写真を見て「いや 時代は溶岩焼きだな うん♪」と思ってしまいました。
美味しそうなんだもん~~~↑
菜々ちゃんは 寒いと見送りも手抜きに??
さ・・寂しいですねえ。
せめて 玄関まで甘えて見送って欲しいですねえ。

To Draculaさん
そうそう!伊豆は、海と舟盛りってイメージですよね。
今回は、里山でのんびりって感じの旅でした。(*^_^*)
どうやら菜々は、すご~く甘やかされて、
おやつをいっぱいもらったり、
良い休日だったらしいです。(笑)

To c*mさん
仕事をがんばったご褒美で、
贅沢しちゃいました。(*^_^*)
お部屋と露天風呂も、居心地がよくて、
お料理も美味しかったですよ~♪
体重計には、怖くて乗れません。(笑)

To nekosann
今年もよろしくお願いしま~す♪
年明けから、食べまくってる感じです。
メタボ・・・
きゃー!!その言葉を忘れてました~~!!(>_<)
2月から、気を付けようかなっ。(笑)

To riomamaさん
ほんと!あっという間に1月も半分終わりですね。
こちらも寒くて、旅行の日は雪が降るんじゃないかと、心配でした。
でも雪見風呂も、良かったかな。(*^_^*)
お腹いっぱいのはずなのに、ラーメンもペロッといっちゃいました。(笑)
伊豆にぜひ行ってきてくださ~い♪

To まさにゃん
ただいまー!
ストレス解消してきたよ~♪
美味しい物食べて、温泉でのんびりするのは最高だよね。(*^_^*)
次回は、まさにゃんちゃん達との
温泉旅行を計画しなきゃ!!
しばらく一緒に行ってないから、実現させようね~。
やっぱりお部屋に露天風呂があるのが、良いかもっ♪

To ゆきちさん
そうそう!「ダッシュ村」みたいでしたよ~!!
自然の中でのんびりするには最高かも♪
しゃぶしゃぶも気になったんですけどね~。
前菜やお刺身などで、お魚は色々食べれたので、
メインをお肉にして良かったです。
美味しかったですよ~♪
あまりにアッサリした見送りも、
後ろ髪をひかれるものですねっ。(笑)


なんとな!
この連休で伊豆旅行ですか?
伊豆って行ったことないけど温泉があるんでしょ?それも旅館もなんかステキ・・・。
ホテルっていうよりひなびた温泉旅館の感じがステキだわ~。

それにたくさんのご馳走・・・。
これってかなり満腹になりませんか~?

今回の菜々ちゃんのお土産はなんなんだったのかしら???せっかくさみしくお留守番してたんだからね~~~。もしかしてコタツの中からの見送りだったからお土産なしだったりして・・・。

To ポムモモ太郎さん
ここのところ毎年、伊豆の温泉に行ってるんですよ~。
旅行は私のストレス解消になってます。(*^_^*)
ここはホテルって感じじゃなくて、のんびり出来ました。
お腹いっぱいでも、ラーメンが食べられちゃうのは、何ででしょうね〜。
菜々にお土産・・・
見せたらいらなあって言うし・・・アハハ~(^_^;

わぁ、おいしそう!面白い感じの宿ですね。
私も肉派(って書くとなんか変だな。^^;)なので、溶岩焼きを選ぶかも。でも、海鮮しゃぶしゃぶも捨てがたい!!!

To にゃんさくさん
田舎に遊びに行った様で、楽しかったですよ~♪
にゃんさくさんも、肉派なんですねっ!
海鮮しゃぶしゃぶと悩んだんだのですが、
全体的に魚がメインだったので、
ここでお肉を選んでおいて、
ちょうど良かったです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/17692191

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に行ってきました。:

« 鎌倉に初詣 | トップページ | 伊豆旅行2日目 »