« 迎春 2008♪ | トップページ | 賢く?なりました »

2008年1月 4日 (金)

私のお正月休み

年が明けても、ずーっと良いお天気でした。
080102_111510
デジカメ忘れちゃったので、携帯での撮影です。(^_^;

2日は、毎年恒例になっている、スタージュエリーの
ラッキーボックスを買い、中華街でランチ~♪

いつもだったら、この後は初詣に行くんですが、
友達が喪中なので、予定を変更して映画を観に行きました。

080102_170115

夕飯は、まさにゃんちゃんが私の事を、お肉モードにした
しゃぶしゃぶのお店へ!

念願のお肉~~♪
080102_173210
ネギをいっぱい入れたお汁で食べるしゃぶしゃぶも、
とっても美味しかったですっ!!

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

そして3日、両親は「箱根駅伝」にくぎ付け!
0813
「菜々ージャマだって言われてるよっ!」

あらっ?
08132
菜々もくぎ付けです!

そして・・・
08133
しばらくこの状態でした。(笑)

この後、私は友達の家に遊びに行き、
あっという間に、お正月休みも終わっちゃったのでした。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

そして今日は、仕事始め。

世間では休みの会社が多いからか、とってもヒマ静かでした。

初日のお昼は贅沢に、お寿司です。
0814

お正月に京都に行った人のお土産も、3時のおやつで
頂きました。
08142
フタが傘の可愛い箱に入ったお団子です。
たまには、和菓子も良いかもっ♪

仕事始め・・・というより食べ始めでした。(笑)

菜々と言えば・・・
08143
寝正月が続いてるようです。

いいな~!!

« 迎春 2008♪ | トップページ | 賢く?なりました »

コメント

あはは!菜々ちゃんはまだ寝正月続行ですね!
私も4日は休みでしたが。
いいなぁ、お寿司!奥の巻き寿司、珍しいですね。すごくおいしそう!
和菓子の入れ物もいいですね!捨てちゃうのがもったいない!私は甘いもの食べたいけど、カロリーを気にするときは和菓子!って決めてます。(^o^;)

いいですねえ~~↑
寝正月が続行ですかあ。
羨ましい限りです。
肉モード全開にされちゃったんですか?!
あはははは♪
こんな 美味しそうな「シャブシャブ」を食べれば そりゃあ 皆 間違いなく 肉モード全開にもなりますって↑
食べ始めも つつがなく終了で また通常業務の始まりですねえ。
頑張って下さい♪

こんな仕事始めだったら、最高ですねv(*´∪`*)v
私も、こういう可愛い箱捨てられなくって困っちゃいます。
念願のお肉、よかったですね♪
Σ(´Д`;) うあ゙あー 私も食べたくなっちゃったぁ~

しろぱん様

Draさんも4日から仕事始めでしたが?年始廻りのはずが4日はお坊さんの年始なので一般の人はしないとか?
結局、社員一同仕事初めと称して会社にてテレビ見て終わりました。
こんなことなら6日まで休みにすればいいのに!
大学駅伝、今年は凄いドラマがありましたねー。喜びより残酷のほうが多かったような?Draさんの母校はかろうじてシードに入りましたが、なんか申し訳ない気持ちです。

菜々ちゃんヌクヌクで気持ちよさそう♪
見ているこちらも、あったかいです。

まった~~~!
お正月から美味しいものばっかり食べちゃってさ!コッチは食べられずに苦しんでいたというのに・・・チクショ~~~!!!(苦笑)

今年はなんか菜々ちゃんの存在よりもだんだんグルメブログに変更しちゃうんじゃないかと思うような写真だらけです~~~。

で?私の好きなスタージュエリーのラッキーボックスってどんなのが入ってるのかしら?モノによっては来年はしろぱんさんにお願いしてゲットしておいてもらおうかな~???
なんて自分はラクをして人を遣うという根性悪なポムでした・・・。(ゆるちて!)

To にゃんさくさん
菜々はいいな~!と横目で見ながらの出勤でした。(T_T)
でも、美味しかった一日だったので、まあ良かったかな。(笑)
奥のお寿司は、裏巻きで中はネギトロなんですが、これがまた美味しいんですよ~♪

To ゆきちさん
去年から、お肉モードだったので、念願だったしゃぶしゃぶが食べられて、大満足のお正月でした♪
菜々は、気が付けばコタツの中で爆睡してます。
羨まし過ぎる!!(笑)

To c*mさん
前日は友達と楽しく過ごし、次の日は私一人たげが仕事だったので、悲しかったです。(笑)
友達の家でも、おしゃべりしながらずーっと食べてました。
お寿司もお肉も、美味しかったですよ~~!!
でも、体重計にのれません。(^_^;

To Dracuraさん
お坊さんの年始なんですね。
知らなかった~。
毎年、7日頃までは暇なので、ゆっくり仕事モードに切り替えてる私です。(笑)
駅伝で母校が出てるなんて、応援も燃えるでしょうね~。
私は途中までしか見てないんですが、ずっと見ていた母は、色々なハプニングに涙したみたいです。

To ポムモモ太郎さん
ポムさんは、大変だったんですね。
私は、食べまくっていたお正月でした。
菜々が、寝正月のままだったら、グルメブログになっちゃうかもっ!(笑)
スタージュエリーも、その時によって、アタリハズレがあるような・・・
後で、写メールしましょうか~?
気に入ったら、来年はポムさんの分もgetしますよ~!(*^_^*)

お正月休みって、すぐ終わっちゃいますよね~。
私もいよいよ明日からお仕事です。さっきからかなりブルーになってきています…。
いいなあ、近くに中華街があって…。
京都に住んでますが、こんなかわいいおまんじゅうは知らなかったですよ。
菜々ちゃんだけでなく、うちのぴー&ねーもいつまでも寝正月です。
あー、休みの終わりはいつも猫になりたくなっちゃいますね!
私もスタージュエリーのラッキーボックスが気になる!!

To ハッブルさん
ほんと!お休みって、すぐ終わっちゃいますよね。
私もやっと、仕事モードになってきました。(笑)
京都も良いですよねっ♪憧れちゃいます!(*^_^*)
ラッキーボックスは、時計・ペンダントヘッド・ブレスレットだったんですよ。
ブレスレットをする習慣がないので、それはいらないかも。(^_^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/17576090

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお正月休み:

« 迎春 2008♪ | トップページ | 賢く?なりました »