« 私のお正月休み | トップページ | 鎌倉に初詣 »

2008年1月 7日 (月)

賢く?なりました

菜々のおもちゃや、おやつなどが入ってるカゴです。
0816

以前は、開けられなかったのに・・・

とうとう・・・
08162
開けるられるようになりました。

嬉しいような・・・悲しいような・・・(笑)
08163

欲しい物を、上手に出しちゃってます。
08164

今度はどこにしまっておこうかな。
08165

そしてもうひとつ、

祖母が、「菜々は賢い!!」と感心しています。

何かと思ったら、テレビ画面で飛んでる鳥を、
追いかけていたと・・・

それって、どうかな?わりと普通だったりして。(^_^;

しろは、外を自由に散歩していた猫だったので、
テレビには全く興味がありませんでした。

それに引きかえ、菜々はテレビに興味津々で、
見てると笑っちゃうほどです。

その後がもっと賢くて、テレビの裏側を探していたと・・・
08167

何て賢いんだと、祖母はしきりに話してました。

アハハ~(^_^;
08166
まあいっか!賢いって事で!!(笑)

« 私のお正月休み | トップページ | 鎌倉に初詣 »

コメント

あはは!おばあさまのおっしゃるとおり、賢いということで。(^o^;)
でも、ふたつきの入れ物とかゴミ箱とかも、器用にあけて覗き込んでますよねー。猫ってなんて賢いんだろう!と私も感心してますが。(^o^;)

ノアもね、お皿のカリカリが終わってると勝手にタッパー開けて直接食べてるし、ぷーさんが帰って来たのがわかるのか(私は玄関開いても知らなんでたりするのに…)三つ指ついて玄関でお迎えしてます ^_^
すごーい!賢い!って思っちゃいますね、こういう時(笑)
菜々ちゃんも賢いんですよ♪♪♪
でも、子供と同じでこの間まで出来なかったのに、こんな事が出来るようになってぇーと、その成長ぶりに嬉しくなりますね (=^・^=)

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン賢いと思うよ~~
そうそう、鏡とかテレビとか見ててね
ふと、その裏側を覗いて確認するんよ
この仕草ってとっても可愛いんですよね
これね小鳥もするんですよ、おもしろいです

ついに・・・学習してしまったですかあ??
また新たな埋蔵場所を 探さなきゃぁいけませんねえ。
こうなったら もうオヤツ取り放題ですからね。
TV裏を確認♪
昔 飼ってた猫もやってたよ~~な??
猫の頭で考えてる事が 手に取るよ~に分かって 結構感心させられるですねえ。
「この箱に写ってるんだから 前からがダメなら 後ろに回ってみるべし~~↑」ってな事が 小さい脳みその中で フル回転してるんdしょうねえ~~?!

どこでも開けて困るのはアズ!!!
もうマイッタ!
とうとうキッチンの食洗機の下の引き出しまで。
もうあそこに仕舞う物も考えなくちゃ。

菜々ちゃん、これからはそこにイイものが
あるってわかっちゃったのね。(^^)
オモチャもオヤツも取り放題♪うふふ。

To にゃんさくさん
うふふっ賢いって事にしちゃおう~。(^_^;
欲しい物があると、頑張っちゃうのかな。
ついこの間までは、フタの上に乗って開けようとしてたのに、
大人の階段を登ってるって事かも知れないですよね。(笑)

To c*mさん
ノアちゃんタッパーを開けちゃうんですか?
すごーい!賢い!!
ダンナさんも、そんな風にお出迎えしてくれたら、嬉しいですよね。
ほんと!子供と同じで、成長を感じてます。(*^_^*)

To tenkomoriさん
みんなも、そうそう!これやるやる!って思っちゃいますよね。(*^_^*)
み~んな賢いって事ですよね。(笑)
あまりに真剣に探すので、大笑いです。
へ~!小鳥もするんですか~!?
見てみたいなー!!

To ゆきちさん
ほんと!新たな埋蔵場所を探さなくっちゃ!!
コソコソして何かやってる事って、じーっと見てるので、
さりげなーく場所を探さなくては!(笑)
小さいながらに、色々考えてるって事なんですよね。(*^_^*)

To まさにゃん
アズキと菜々って、似てるよねー!(笑)
引き出しを開けちゃうなんて、すご~い!!
菜々もこれから、どんどん色々なところが、開けられるようになって行くんだろうな~。
しまっておく場所が、どんどん狭まっちゃいそう。(^_^;

遅れましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
しろぱんさんも菜菜ちゃまもお元気に新年を迎えられ、お慶びもうしあげます。
我が家のにゃんこもキャとフードを収めた箱の蓋を開けてしまいます。
賢いのですね(;^.^;)

んー、まず、猫がテレビを見るということ自体、おばあ様には驚きだったのではないでしょうか?
しろちゃんもそうだったと思いますが、お外で刺激的な生活を経験している猫は、テレビなんてぜーんぜん興味を示さないそうですから…。
箱も、器用にあけちゃうんですねえ。これは、片付ける場所よりも、開かないように止め具でもつける方がいいかもしれませんね。
ちなみに、うちのぴーは、右からでも左からでも、ガラス戸でも、なんでも戸を開けちゃうのは、賢いとほめられるところかもしれません。

To akoさん
明けましておめでとうございます♪
akoさん家では、それぞれの賢さがありそう!
キャットフードのフタは、要注意ですね。(笑)
今年も、こんな調子の菜々と私を、
よろしくお願いします。(*^_^*)

To ハッブルさん
そうですね~しろは、野生児だったので、「猫が見るDVD」には、つまらない位に無反応だったんですよ。
菜々に今見せたら、すごく反応しそうです。(笑)
祖母は93歳なんですが、菜々との毎日が楽しくて刺激になってるようなので、これが長生きの秘訣かも知れません。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/17506109

この記事へのトラックバック一覧です: 賢く?なりました:

« 私のお正月休み | トップページ | 鎌倉に初詣 »