« 金曜ミステリー | トップページ | 久しぶりのクッキング »

2008年1月29日 (火)

姪っ子に付き合わされる菜々

今日から、ハンドボールのやり直し試合が、始まりましたね。

何を隠そう、高校時代にハンドボール部のマネージャーに
勧誘された私。

「ハンドボールって知ってる?」って言われた私は、

「ゴールキーパーみたいな人が、箱に乗ってるのですよねっ!」

「・・・・・???」

「それ、ポートボールでしょ~!!」

と、思いっきり笑われた事が。(^_^;

そんな私が務まるはずもなく、1ヶ月ほどで辞めたのでした。

私の数々の恥ずかしい失言の上位にとして、
今も心に残っちゃってます。

もうルールも忘れちゃったけど・・・頑張れー日本!!

 ◆◇   ◆◇   ◆◇   ◆◇   ◆◇   ◆◇   

この格好はどうしたのかと思ったら、
0719

小学3年生の、姪っ子すーちゃんと一緒に、病院ごっこらしい。
07192
向こう側には、何やらよくわからないモノが
セットされてます。

診察室なんだろうか?(笑)

姪っ子が帰った後は・・・
07193

07194
こんな様子でした。(笑)

そして別の日、またまたすーちゃんと・・・
08117
みかんが何故そこに???しかも、嫌がってないし!!

お灸とか、ホットストーンマッサージとか?
081172
気持ち良いのか、

それとも・・・

ガマンしてるのか、
081173
みかんじゃ冷たいよね・・・

ジッーとしてる菜々でした。

でも姪っ子まぁの激しい愛情よりも、まだこっちの方が、
付き合ってられるのかな。(笑)

« 金曜ミステリー | トップページ | 久しぶりのクッキング »

コメント

・・・どきっ・・・。実は私はつい最近まで、ハンドボールとポートボールの違いを知りませんでした・・・・。(^_^;;;)
えっ、ななちゃん、病院ごっこにおつきあい?ごくろう様です・・・。(^o^;)

ハンドボール、なんかものすごい注目スボーツになってますよね。
私は高校の時に体育の授業でハンドボールをやっていて、至近距離のシュートを頭にくらって、脳震盪で救急車で病院に運ばれてしまったという、かなり苦い思い出があります(苦笑)。
いえ、運ばれている私は意識が無かったので何も覚えていないのですが、
シュートをした同級生は大泣きで、かなりの大騒ぎだったらしいです~。
翌日には無事退院しましたので、なんとも無かったのですけども。

姪っ子さん、猫ちゃんが大好きなんですね~。
付き合ってあげてる菜々ちゃんは、かなり大人な対応?なのでしょうか(笑)

ええ???ポートボールってなんだ??
新しいスポーツなの??*⌒∇⌒*)テヘ♪
そう、そう、テレビはこの事にガソリン税で盛りあっがテルよ、(*^_^*)
スーちゃん、菜々ちゃんが大好きなのね、
退屈しのぎに・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
菜々ちゃんもなれたものだね、
我が家も退屈さすけが、1匹で暴れております。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ポートボール?って何?…し、知らないし…(__)

おとなしくされるがままの菜々ちゃん、素晴らしい!!
ノアは、人というだけで2階に上がって出てきません。
ミカン、我慢より気持ち良さげ…に、見えます ニャハハ (*^▽^*)

(≧m≦)あたしもポートボールって知らない~
てかスポーツ全般ルール判んないや(*'ω`*)ゞ
小学生の頃はボール競技って怖かったー
ぶつけられた事もあったし痛い思い出Σ(・ω・ノ)ノ! 

菜々ちゃんはかなり頑張ってるんね
相手はお子ちゃま、忍耐なのだ∵ゞ(≧ε≦o)

菜々ちゃん ベビーシッターお疲れ様です。
お子ちゃまパワーは 底なしですからね。
うちでも 友達の娘がきた時 ゆきち君が頑張って 頑張って我慢して 最後に威嚇してましたよ。

To にゃんさくさん
わ~♪私と同じ人がいて、良かった~!
すっかり忘れてたんですが、ハンドボールで
思い出しちゃいました。(笑)
菜々としては、仕方ない遊んであげるか・・・
って思ってるかも。(*^_^*)

菜々ちゃんも、おこちゃまには勝てないのですね。
ぷぷっ^^)
逃げてもつかまるだけだし、ここはガマンしとこう…って感じかな?
ハンドボール、注目されてますね。
私は体がでかいので、体育の授業でも、球技大会でも、いつも「ゴールキーパー」をやらされるんです。
まあ、確かに、私が手を広げて立つと、ちょうどゴールいっぱいなんですよね~。「鉄壁!」「コンクリート並みの守り!」とかおだてられて、毎回やらされてました…。
まあ、球技大会では攻撃陣も優秀だったので、優勝したんですけどね…(軽く自慢^^ゞ
しろぱんさん、マネージャーにスカウトされるってことは、かわいくて家庭的な雰囲気の女性なんですね(^^)

To kayoyumoさん
私も授業でハンドボールやりましたよ~。
え~っ!脳震盪だなんて、きっと大変どころの騒ぎじゃ、
なかったでしょうね!!
お互いに、思い出深い競技かも知れないですね。(^_^;
姪っ子が来ると、菜々は何かと付き合わされて、
ちょっと大人になったようです。(*^_^*)

To nekosann
ポートボールって、小学校の体育の授業で
やったんですよ。
人が台の上に乗って、ボールを投げて
キャッチしたら点が入ります。
バスケットボールのゴールのかわりが、
人間て感じです。(*^_^*)
ルールは、すっかり忘れちゃいましたが、
今の小学生もやってるのかな!?

サスケ君、うちの姪っ子と遊んでやって~!(笑)

To c*mさん
ポートボールって、メジャーじゃないのかな~?
小学生の頃は、どこでも出来るドッチボールか
ポートボールをしてた気がします。(*^_^*)

菜々は姪っ子の時はおとなしいんですが、
父がチョッカイを出すと、鬱憤を晴らすかの様に
パンチが出るんですよ。(笑)

To tenkomoriさん
あれれ~!?ポートボールって、
全国的なスポーツじゃないのかな?
私も、ボール競技は苦手でドッチボールとかは
当たると痛いから、自ら外野にまわってました。(笑)

子供との遊びは、忍耐力が必要ですね。
しろから、受け継いだ(?)のかも。(*^_^*)

To ゆきちさん
ホントに、子供はパワフルですよね~。
この遠慮ない行動が、おとなしくさせるのかも!(笑)
ゆきち君、最後には威嚇しちゃったのね。
でも頑張ったのがわかるな~!(*^_^*)

To ハッブルさん
菜々は追い掛け回されると、ドテっと、
寝転んじゃうんですよ。
きっと諦めた瞬間なんでしょうね~。

え~っ?ハッブルさんって、勝手に小さくて
華奢な感じを想像してました。
スポーツ万能で、お茶やお花も出来るし、
憧れちゃいますよ~♪
そうなんです!私可愛くて家庭的・・・
と言ってみたいところなんですが、他の部に比べて、
勧誘しないと入部する人がいなかったらしいです。(^_^;

なんか、しろぱんさん!
私たちがおばはん軍団のようなコメントばかりですね・・・。

みなさん、どうしてポートボールを知らないの???それが不思議。私たち体育の時間にしてたよね~。最近の子はしないのかしら???
歳のギャップを感じてコメントする気を失った私・・・。

でもコメントしますよ~~~。
菜々ちゃん、いつも何をされても姪っ子ちゃんには大人しいんですね。されるがまま・・・の様子に見えるけど本心は「なにすんじゃい?このガキ!!!」って思ってることでしょう。
ごめんなさ~い言葉が下品で・・・。
鬼のいぬ間にしっかり睡眠をとって明日に備えるのじゃよ!

菜々ちゃん、膝掛け毛布を掛けられても
黙って遊び相手をしてあげてるのね~。
イイ子だね♪
しろを思い出しちゃったよ。(^^)

それに、ミカンも綺麗に並べあるね!
ぷぷっ。
ミカン、嫌がらないの???
エライなぁ、菜々ちゃん♪

To ポムモモ太郎さん
ポムさんも、ポートボールやったんですねっ!
って事は、全国的なスポーツなんですよね。
おばはん軍団って、知ってる人?それとも知らない人??
どっちになるんだろう~~?(笑)
菜々が喋れたら、きっと愚痴られるだろうな!(*^_^*)

To まさにゃん
子供の発想って、よくわかんないよね。
菜々ったら、仕方ないから付き合ってる感じ。(笑)
ここにみかんが乗るなら、頭の上にも大丈夫かなって思ったら、
それはダメだったよ。(^_^;

ハンドボールは男女とも残念な結果に終わってしまったけれど・・・盛り上がりましたね。ポートボール、小学校のときやりました~~懐かしいです。ハンドボールもやったような気がしますが・・・ハードである意味サッカーより面白いかもね!!
菜々ちゃん姪っ子さんに耐えてるようでなじんでて最高です。
話は変わりますが・・・選抜高校野球にわが母校36年ぶりに出場決まったんですよ~ふれーふれー・・・楽しみです。。。

To riomamaさん
riomamaさんもポートボールやったんですね~♪
今日、職場でポートボールの話をしたら、
みんな、懐かしがってました。(*^_^*)
ハンドボールは、残念でしたよね~。
あらためて観戦して、スピード感があって
面白いかも!って思いました。
母なんて初めて見たのに、大興奮で応援してたんですよ。(笑)
菜々は、姪っ子には逆らわないでおこう!と悟ったのかも知れませんね。
でも私には、平気でパンチを出すんですが。(>_<)
わ~!母校出場おめでとうございます!!
楽しみですねっ♪

しろぱん様

ルールが分からないと面白さも半減でしょうかね~?
Draさん大昔?レスリングをやってましてオリンピックなぞ見ていて凄く面白いのですが回りの衆はツマラナイみたいです。
ついでに大大昔はアメリカンフットボールをやってましてこれまたNFLなんか最高なんですが共に語れる友も無しで残念です。

菜々ちゃん、天敵?の姪御さんと共存の道を選んでいるのでしょうか(笑)

To Draculaさん
わ~!Draさんレスラーだったの~!!
確か、スケートも出来るんですよねっ。
そして、バンドも組んでたり・・・
え~~!アメフトも!?
多才過ぎで、ビックリですよ~!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/17642082

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子に付き合わされる菜々:

« 金曜ミステリー | トップページ | 久しぶりのクッキング »