« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

姪っ子に付き合わされる菜々

今日から、ハンドボールのやり直し試合が、始まりましたね。

何を隠そう、高校時代にハンドボール部のマネージャーに
勧誘された私。

「ハンドボールって知ってる?」って言われた私は、

「ゴールキーパーみたいな人が、箱に乗ってるのですよねっ!」

「・・・・・???」

「それ、ポートボールでしょ~!!」

と、思いっきり笑われた事が。(^_^;

そんな私が務まるはずもなく、1ヶ月ほどで辞めたのでした。

私の数々の恥ずかしい失言の上位にとして、
今も心に残っちゃってます。

もうルールも忘れちゃったけど・・・頑張れー日本!!

 ◆◇   ◆◇   ◆◇   ◆◇   ◆◇   ◆◇   

この格好はどうしたのかと思ったら、
0719

小学3年生の、姪っ子すーちゃんと一緒に、病院ごっこらしい。
07192
向こう側には、何やらよくわからないモノが
セットされてます。

診察室なんだろうか?(笑)

姪っ子が帰った後は・・・
07193

07194
こんな様子でした。(笑)

そして別の日、またまたすーちゃんと・・・
08117
みかんが何故そこに???しかも、嫌がってないし!!

お灸とか、ホットストーンマッサージとか?
081172
気持ち良いのか、

それとも・・・

ガマンしてるのか、
081173
みかんじゃ冷たいよね・・・

ジッーとしてる菜々でした。

でも姪っ子まぁの激しい愛情よりも、まだこっちの方が、
付き合ってられるのかな。(笑)

2008年1月26日 (土)

金曜ミステリー

昨夜は、職場の新年会でした。

食べて飲んでその後お茶もして、ゴキゲンで帰る途中、
飲み物を買おうと、コンビニに寄りました。

ペットボトルがずら~っと並んでる中に、
ちょっと目立つ、黒いパッケージのお茶があります。

美味しいのかな?でも飲んでみようとは思わないけど・・・

・・・と思いながら隣に並んでた、ジャスミン茶を手にとって
レジに並んだ私。

なのに何故~~???

レジカウンターに私が置いたのは、ジャスミン茶ではなくて、

黒い・・・黒茶???

ガックシ・・・(T_T)
Img_1529

うわ~っ!!と思いながらも、小心者の私は
取り替えたいとも言えず、平静を装って買ったのでした。

何で~~?ジャスミン茶を買おうと思ったのに~!!

ジャスミン茶を手に取ったのに~~!!

一瞬の間に、誰がすり替えたのかしら?

これはまさしく、ミステリーかも~~!?
Img_1534
すっかり酔いも醒めちゃいました。

そうそう!コレも買って来たんだった♪
08126

私が帰った時に始まる、菜々チェックです。
081262

でも、これ菜々のじゃないケドね・・・
081263
ゴメ~ン!黒茶の衝撃が強すぎて~~!!(笑)

でも何で私、黒茶なんて買っちゃったんだろう~?(^_^;

2008年1月23日 (水)

雪だ~♪

菜々は朝から大興奮
08123

昨夜の予報の通り・・・
081232
そんなに、コソコソ見なくても。(笑)

真っ白な世界にくぎ付けでした。
081233

あの白いのが気になる?
081234

それじゃあって事で・・・
081235
これ、冷たいんだよ~。(笑)

今日は仕事が休みだったので、雪が降ってるのも気にせず
幼稚園の元同僚5人とランチに行ってきました。
081236
ランチは、サラダバーとフリードリンク付きです。

店内は女性のお客さんばかりで、あっという間に満席でした。
081237
私はペスカトーレにしたんですが、すごいボリューム!

お腹いっぱいって言いながら、デザートまで食べちゃいました。
081238
数あるデザートの中から、2種類選べたので、
私はメイプルシフォンとチーズケーキです。

他の人が選んだのも美味しそうだったので、食べ比べたりと
ワイワイガヤガヤ大騒ぎでした。

現役で先生をしてるのは5人中1人だけなので、
色々な話を聞いて、昔の事を思い出して大笑いしたり、
今も色々雑用が大変なんだな~!と同情したり・・・(笑)

でも、弘道お兄さんが体操に来てくれたらしいので、
見たかったな~!とそれだけ羨ましかったです。(ミーハーです)

おしゃべりと食事をゆっくり楽しみ、
気付いたら、雪が雨に変わってました。(^_^;

あ~~!お腹いっぱい♪

あっ・・・
081239
何だか・・・

菜々の視線が痛いのは、気のせいかしら??

2008年1月20日 (日)

元気に遊んでたと思ったら・・・

初詣に行った時に、買って来たお菓子です。
08120
小さい頃たまごボーロが大好きで、よく食べたのを思い出し、
思わず買っちゃいました。

やっぱり菜々は、紐が好きだよね~。
081202

と思ったら、ボーロにも興味津々。
081203

あっという間に、
081204

興味はボーロへ。
081205
ボールじゃなくて、ボーロなんですけど。(^_^;
久しぶりに食べる、優しい味でした。(笑)

昼間は、元気一杯遊んでいた菜々でしたが
しばらくしたら、あれ?菜々が居ない・・・
コタツの中を覗いても居ないし、

どこ行っちゃったの?と思っていたら・・・
081206

こんな所に!!
081207
踏んじゃいそうなんですけど~。

ちょっと寒いね・・・
081208
夜から、また雪になるみたいです。

ブルブル~~!!(>_<)

2008年1月16日 (水)

伊豆旅行2日目

泊まった部屋の玄関をパチリ
08113
2日目は朝食前に、まずは大浴場へ行きました。

昨日は小屋の中だったうさぎも、元気に飛び出してます。
081132

あれ!?

本当に飛び出してるー!いいのかな??
081133
目がクリクリで、可愛い~!!

菜々・・・
こんなところで、思い出してる私。(笑)

朝から温泉なんて、贅沢ですよね~♪
のんびりゆっくり入っちゃいました。

昨日ヤクルトが置いてあった所が、牛乳になってます!
081134
お風呂上りには、牛乳が最高ですよねっ♪(笑)

さあ次は朝食。
和食と洋食が選べるんですが、私は和食に。
081136
お魚も、炙ってから、頂きました。
081137

部屋に戻る途中・・・
081135
部屋までちょっと歩くけど、雨じゃないとこの距離も、
食後の散歩にちょうど良い感じです。

戻ったら、お部屋の露天風呂へ♪
081138
ちょっと狭いのと、隙間から見えるんじゃないかと不安で、
夜はのんびりとは入れませんでした。(^_^;

でも好きな時に、お部屋で露天風呂が楽しめるのは、
気持ち良くて最高です。

名残惜しいけど、チェックアウトの時間に。
081139
帳場で水出しコーヒーを頂きました。
昨夜は、ここでラーメン食べたのよね~。

昨日は、ここで作務衣を選んだのよね~!
0811310
やっぱり、名残り惜しいよ~!!(笑)

でも庶民の私には、1泊が精一杯・・・
また来れるように、頑張って仕事しなきゃ!!(*^_^*)

そして旅の〆のお昼は、お寿司です。
0811311_2

生シラスに桜海老のお寿司は、普段食べられないので、
嬉しい~♪
0811312
こうして、伊豆旅行も無事終わったのでしたっ。

あっ!海の写真撮ってなかった!!(^_^;

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

菜々ただいま~!!
0811313

コレはお土産のひものだよっ!
0811314

   くさい・・・
0811315

   他にないの?
0811316
お土産は、コレしかないんだけど~!!
菜々はお魚には、興味が無いみたいです。

2008年1月14日 (月)

伊豆に行ってきました。

この連休で、伊豆に行ってきました。

菜々~行ってくるね!
08112
寒いからか、眠いからか・・・
コタツの中からの、見送りを受ける私。
ちょっと~!冷たいんじゃない!!

土曜日は、天気予報通りに、雨が降っちゃって残念!!
私って雨女かしら??
伊豆に行く時は、必ず雨なんですよね~。

まあそんな事は気にせずに・・・
081122
着いたらまずは、海鮮丼を頂きました。
お刺身美味しい~♪

今回泊まったところは、「きらの里」です。

離れになってるので、お部屋まで歩きながら散策しました。
081124

途中にはニワトリがいたり・・・
081125

畑も広がってます。
081126
全体がひとつの村のようになっていて、面白い~!
お天気だったら、もっと良かったかも。

でもお部屋の居心地の良さに、雨なんか気にならず、
081127
コタツもあって、のんびりまったりしちゃいました。

窓からは、こんな景色が・・・
081128
向こうに見える建物は、大浴場です。
何種類ものお風呂があって、のんびり癒されました。

お風呂を出たところには、ヤクルトが置いてあり、
風呂上りの一杯は、最高です!!(笑)

夕食は、海鮮しゃぶしゃぶと溶岩焼きから選べるんですが、
私達は溶岩焼きにしました。(やっぱりお肉選んでます。)

まずは、先付け
081129

この後、お刺身や揚げ物が出てきて、メインにいくまでに、
お腹もいっぱいになりそうです。
08112100811211

0811212_20811214_2

そして、メインの溶岩焼き♪
0811213_2
お腹いっぱいだったはずなのに、モリモリ食べちゃいました。

ご飯は3種類の中から選べたので、私は鮭茶漬け。
0811215_3
友達は、黒米のご飯を選んでました。

デザートもしっかり食べて、ご馳走さま♪
0811216
お腹いっぱいです!!

この後は、部屋でのんびりしたり、温泉に入ったり・・・

ちょうど小腹がすいた頃、ラーメンの屋台が出てました。
これ、無料なんですよ~!
0811217
外は雨で寒かったけど、熱々のラーメンが
とっても美味しかったです。

部屋への帰り道では、焼き芋を焼いていて、
しっかりもらって帰りました。
0811218
これがまたホクホクで、甘くて美味しかった~♪

あらら・・・風景よりも食べ物の写真ばかりになってる!(笑)

こうして、美味しかった1日が過ぎたのでした。(*^_^*)

2日目に続く・・・・・かな!?

2008年1月10日 (木)

鎌倉に初詣

先日、母と初詣に行ってきました。
0818

いつもは2日の混んでる時に来てるので、ロープ規制があったり
して、慌ただしいお参りなんですが、

08182
三が日が過ぎたからか、ゆっくりとお参りが出来ました。

ランチは、母がお肉が食べたいと言うので、
ステーキのお店へ♪

私のお肉モードが移っちゃったのでしょうか。(笑)

いつもは横目で見ながら、通り過ぎていたお店です。
08184
目の前の鉄板で、焼いてくれるんですよ。

写真は無いんですが、お肉が柔らかくて美味しかった~♪
あと、エビとホタテも~♪♪

お昼から贅沢しちゃいました。
こういう時は、親と一緒って良いですよね。(笑)

お天気も良くて、お出かけ日和。
08183
色んなお店をのぞいて歩いたり、試食したり。(笑)

若宮大路の通りに行くと、
古民家を改装したようなCafeもありました。

母は、黒糖ミルクコーヒーと抹茶のロールケーキ。
08185
ハートが可愛い!

私は、クリームあんみつとカフェオレ。
08186
コタツの席があったりして、まったり落ち着いちゃいそうな
Cafeです。

また来よ~っと!!(*^_^*)

小町通りで買った生どら焼き
08187
色々な種類がありました。

そして、水晶の招き猫
08188
次は、宝くじが当たりますように!!

 ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽    

昨日まさにゃんちゃんが、菜々に会いに来てくれました。

久しぶりの対面に、菜々がとった行動は・・・

08195
ちょっ・・ちょっとちょっと~!!
菜々ったら、お世話になったまさにゃんちゃんになんて事を!!

だって・・・あたしのヒゲが面白いって、言うんだもんっ!
08110
あら~まさにゃんちゃんたら、そんな事言ったの?

あっ・・・・・ぷぷっ!

081102
ホントだ~~!!
こうやって見ると、何だか男爵っぽくて笑えるー!!

でも菜々の威嚇じゃ、まだまだ政宗姐さんの迫力には、
及ばないみたいだよ~。(笑)

これに懲りずに、また会いに来てくれるといいね。(*^_^*)

2008年1月 7日 (月)

賢く?なりました

菜々のおもちゃや、おやつなどが入ってるカゴです。
0816

以前は、開けられなかったのに・・・

とうとう・・・
08162
開けるられるようになりました。

嬉しいような・・・悲しいような・・・(笑)
08163

欲しい物を、上手に出しちゃってます。
08164

今度はどこにしまっておこうかな。
08165

そしてもうひとつ、

祖母が、「菜々は賢い!!」と感心しています。

何かと思ったら、テレビ画面で飛んでる鳥を、
追いかけていたと・・・

それって、どうかな?わりと普通だったりして。(^_^;

しろは、外を自由に散歩していた猫だったので、
テレビには全く興味がありませんでした。

それに引きかえ、菜々はテレビに興味津々で、
見てると笑っちゃうほどです。

その後がもっと賢くて、テレビの裏側を探していたと・・・
08167

何て賢いんだと、祖母はしきりに話してました。

アハハ~(^_^;
08166
まあいっか!賢いって事で!!(笑)

2008年1月 4日 (金)

私のお正月休み

年が明けても、ずーっと良いお天気でした。
080102_111510
デジカメ忘れちゃったので、携帯での撮影です。(^_^;

2日は、毎年恒例になっている、スタージュエリーの
ラッキーボックスを買い、中華街でランチ~♪

いつもだったら、この後は初詣に行くんですが、
友達が喪中なので、予定を変更して映画を観に行きました。

080102_170115

夕飯は、まさにゃんちゃんが私の事を、お肉モードにした
しゃぶしゃぶのお店へ!

念願のお肉~~♪
080102_173210
ネギをいっぱい入れたお汁で食べるしゃぶしゃぶも、
とっても美味しかったですっ!!

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

そして3日、両親は「箱根駅伝」にくぎ付け!
0813
「菜々ージャマだって言われてるよっ!」

あらっ?
08132
菜々もくぎ付けです!

そして・・・
08133
しばらくこの状態でした。(笑)

この後、私は友達の家に遊びに行き、
あっという間に、お正月休みも終わっちゃったのでした。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

そして今日は、仕事始め。

世間では休みの会社が多いからか、とってもヒマ静かでした。

初日のお昼は贅沢に、お寿司です。
0814

お正月に京都に行った人のお土産も、3時のおやつで
頂きました。
08142
フタが傘の可愛い箱に入ったお団子です。
たまには、和菓子も良いかもっ♪

仕事始め・・・というより食べ始めでした。(笑)

菜々と言えば・・・
08143
寝正月が続いてるようです。

いいな~!!

2008年1月 1日 (火)

迎春 2008♪

あけましておめでとうございます!!

0811

今年も、よろしくお願いします。 (やらせ)
071119

今日はお天気に恵まれ、姪っ子達はバトミントンを楽しみ
08116

菜々は、羽根つき(?)を楽しみました。
08112

何だかとっても気に入ったみたいで
08113

大喜びでガジガジと・・・
08114

興奮しすぎて、黒い玉を食べちゃいそうなので、
08115_2

没収となりました。(笑)
08117
しばらく探し回ってて、ちょっとかわいそうだったかな。

でも、他のおもちゃで遊ぼうね♪

お正月休みも、あと2日間で終わり~。
思いっきり、満喫しよ~っと♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »