« 今年もクリスマス会 | トップページ | 菜々サンタ »

2007年12月20日 (木)

セルフのスタンドって緊張!!

最近、セルフサービスのガソリンスタンドが、増えてきてます。

でも自分でガソリンを入れるのって、何だか不安!

職場のそばにあるスタンドは入れてくれる所だったので、
いつもそこで入れてたのに・・・

ついに!そこもセルフになっちゃいました~~。(>_<)

菜々~♪
あっち向いてホイ! (→)

0712182

みんなに「ちゃんと説明してくれるから大丈夫だよ。」と言われ、
セルフにチャレンジした私・・・

慣れない事に、アタフタしちゃいました。(^_^;

やっぱり、ちょっと離れた所にあるんだけど、
座ってたら全部やってくれるスタンドが便利だな~と思っていたら、

そのスタンドだと、○○オイルを交換した方が良いとか、
バッテリーが弱いとか、色々言われます。

あっち向いてホイ! (←)
071218

そう言われちゃうと、換えたほうが良いのかな~って思ったり。

ガソリン入れるだけのつもりが、あれもこれもと色々増えて
1万円近くかかっちゃいました。(>_<)

あっち向いてホイ! (↑)
0712183

先日もそのスタンドに行ったら、カーボン○○を入れた方が
ガソリンタンクの持ちが良いと勧められました。

値段を聞くと、1本2,000円でだいたい2本入れたほうが良いとか。

躊躇してると、軽自動車だったら1本でも大丈夫なので、
1,600円位に出来ますとの事・・・

わ~ラッキー!!って思えば良いのかな???

でも、今回はキッパリと断りました。

あっち向いてホイ! (↓)
0712184

自分でガソリンを入れるのは、慣れなくて不安だし・・・
でも、入れてくれる所は、やたらに色々勧められちゃうし・・・

う~ん どうしたら良いんだろうか・・・

やっぱり、自分で入れるしかないかな~。

悩むところです。(^_^;

0712185
あっち向いてホイ!って、菜々は弱いね~!!(*^_^*)

うふふっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

本当は、コレで釣りましたぁ~♪♪
0712186

大好きなカニカマ
0712187

カニカマのためなら、どんな所だって・・・
0712188
顔がコワい・・・

カニカマをゲット♪
0712189
顔が近い・・・(笑)

« 今年もクリスマス会 | トップページ | 菜々サンタ »

コメント

しろぱん様

ガソリンスタンドのセールストークは大きなお世話ですよねー(笑)
特に燃料タンクの水抜きとバッテリーはほとんど指摘されます。試しに新品つけてスタンドで診てもらうと・・・そろそろ換え時くらいのことを言いますよ(爆笑)
Draさんはきっぱり断ります・・いや自分でも車いじるから言われないかな?
でもいろいろお世話になってることもあるのでタイヤなどはお願いしてます。
何事もいいお付き合いしてると良いようにしてくれます。

菜々ちゃんもカニカマだ~い好きなんですねー♪
我が家の子たちもカニカマの時間になるとDraさんの一挙手一投足に注目が集まって立ち上がると鳴きながら集合しますよ!

私は今だにセルフはダメだな~。
ダンナに頼りっぱなし・・・。
情けないヤツなのよ~。(^^;)
昔は自分でタイヤも替えれたのにね!(笑)

菜々ちゃんったらカニカマを手で食べてるみたい!

ふふふ、私は免許すら持ってないので、この件に関しては心配いらないんです。
でも、初めての事とか、1回教えてもらっても暫くやってないとスコーンと忘れちゃってて…あたふたあたふた…
なんせ、他力本願! 石橋もたたき過ぎるほどたたいても、渡れませんから ^_^;

菜々ちゃん、カニカマ、ゲット!しろぱんさん、シャッターチャンス、ゲット!

ご、ごめんなさい!
つい上のまさにゃんさんにつられて、しろぱんさんをまさにゃんさんてやってしもーた(´ヘ`;)とほほ・・
訂正お願いします m(__)m です・・・
まったくもう・・・です(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ガソリン、高いですよねえ。
普段は電車通勤なんですけど、車も時々乗るので、最近はガソリン入れるたびに高くなっててビックリです。
セルフのガソスタ、私もこの間初体験しましたよ~(^^;)
機械ものは結構好きなんですけど、やっぱり初めてのときは緊張して、ノズルのレバーをうまく握ってなかったみたいで、いつまでたってもガソリンが出てこず、店員さんにインターホンで「レバー握ってください!」っていわれちゃいましたよ~。
一回入れたらもう大丈夫、わりと簡単ですよ~。
でも、穴場があるのです。家から遠いので、その近くに出かけたときしか行けないのですが、看板とか手書きで店もボロボロなんだけどものすごく安いガソスタが!!
そういうところにコストをかけずに値上げを防いでるらしいんです。
菜々ちゃん、かにかまに釘付けだったんですね!

To Draculaさん
最初は、無料で点検なんてしてくれて、なんて親切なの♪
なんて思っていたんですが、以前交換してから
何ヶ月も経ってないオイル交換を勧められた時に、
おや??ってやっと気付きました。(笑)
Draさんは詳しそうだし、色々自分で出来るから羨ましいですよ~!!(*^_^*)

カニカマって、すごい喰い付きがいいんですよね~。
Draさん家でも、カニカマで釣れちゃいそうですねっ!!(笑)


To まさにゃん
そうだよねっ!
タイヤにチェーンだって、巻けたのにね!(笑)
みんなは、すっごく簡単だから大丈夫って言うんだけど、
最初に教えてくれたスタンドのおじさんが、
ガソリン入れる時に、もっと強く握ってとか握り過ぎだとか、
色々いうからそのトラウマが・・・(^_^;

菜々にカニカマを見せてじらし過ぎちゃったのか、
逃さない様にと、ガシっと握られちゃった。(笑)

To c*mさん
バッチリ!訂正しておきました。(*^_^*)
ココログって、送信しちゃうと自分で直せないから、不便なんですよね!

家も不便な所なので、車が家に1台じゃなくて、
ひとり1台なんですよ~。(>_<)
あはは~私も1回目なんて、何もわからずに終わっちゃうので、
しょっちゅうアタフタしちゃってます。(笑)
うんうん!そうそう!!
石橋渡る前に、もういいや!って、
引き返したくなっちゃいますよね。(^_^;

菜々は、カニカマの為ならどんな所でも!って感じです♪

To ハッブルさん
ほんと!ガソリン高いですよね~!!
私は軽自動車なので、まだいいんですが、
普通自動車の友達は、満タンに入れると
いくらになっちゃうかが怖くて、
入れられないって言ってました。
そうそう!あのレバーの握り具合が
難しいですよね。(^_^;
仕事の合間の昼休みにセルフに行ったんですが、
体力・気力を使い過ぎて、午後の仕事が
はかどりませんでした。(笑)

菜々はカニカマが何より好きらしくて、
姿が見えなくなった時に、カニカマをチラつかせると、
すぐとんで来るんですよ。
かなり、いろんな意味で重宝してます。(笑)

かにカマって人気商品みたいですねえ。
菜々ちゃんが すんごい釣られちゃってるよお~~♪
くすくす。
見事な ニャンコ菜々ちゃんの「一本釣り」ですねえ~~♪
スタンドは セルフです。
初めて使った時は 代車だったんで「満タン」にせねばならず 本当に満タンになってるのかスタッフに確認とってしまいました。
分からないですからねえ~~(汗)

都会のスタンドは色々進めるのですね、田舎はそんなこと無いですよ、
セルフのスタンド無いです。
しろぱんさん、オバタリアンにはなれないね、アハハハ・・・^m^
ガソリン、高いです。リッター¥167ですよ、車に乗れません、(T_T)
ナナちゃんもカニカマ好きなのですね、我が家はミンバーちゃんがカニカマの隠してある所の前で鎮座してますよ、^_^;

To ゆきちさん
菜々はカニカマに目がないんですよ~。
じらすと、ヨダレ攻撃か引っ掻き攻撃を受けちゃいます。(>_<)

ゆきちさんはセルフなんですね~。
女の人が、一人で給油してるのを見ると、すごいな~って感心しちゃいます。
満タンの時の、ガクッって衝撃にも、ドキドキだし・・・(^_^;
私もいつか出来るかな。

To nekosann
人件費の節約(?)なんて゛しょうかねえ~。
利用するには、不便になりました。
nekosannのところ、高いですねー!
うちの方はリッター150円ちょっとかな。
それにしても、高過ぎますよねー!!
やっぱり少し安い、セルフのスタンドに慣れる様に、頑張ってみようかな。

おやつも色々あるのに、カニカマが1番好きみたいです。
コレには、目の色が変わる菜々なんですよ~。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16871885

この記事へのトラックバック一覧です: セルフのスタンドって緊張!!:

« 今年もクリスマス会 | トップページ | 菜々サンタ »