« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

大掃除も終了♪

今年も残り1日となり、大掃除とまではいきませんでしたが、

だいたいの掃除は終わりました。

そして、菜々のお家も大掃除して、スッキリ!!

やっぱり下から、オモチャやホコリが!(^_^;

ペットボトルのキャップも出てきて・・・
071229

大喜びで遊び・・・
0712292

見事にケージの下に、戻しました。(笑)
0712293
こうして見ると、畳もボロボロだな~。
でもまあ、気付かなかった事にしておこう!!

障子も、いったい何度貼り替えたんだろうね~。
071230

ここは、まだだったね・・・
0712302

どっ・・どうする?
0712303
そうだよねっ!

そうそう!
0712304
気にしな~い!気にしな~い !!(笑)

年末最後のニュースとしては、
ジャ~ン!!あっ!障子の穴がここにも。(^_^;
0712305
テレビが壊れてしまい、私が以前使っていたテレビデオで、
ずっーと、しのいでいたのですが、家族で見るには小さいので
やっとここで、液晶テレビに買い換えました。

これで大晦日のテレビも、心置きなく見れそうです。(笑)

今年も、こんな菜々と私にお付き合いして下さって、
ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いいたします♪

どうぞ、よいお年を!!(*^_^*)

2007年12月28日 (金)

年賀状も、カンペキ!

年賀状作り・・・

この時期、コレが終わらないと
新年が迎えられないんですよね~。(大げさだけど)

年賀状を買ったところで、安心しちゃって、

そこからがなかなか進まず、結局今頃になって大慌て。(>_<)

そんな私に、「がんばれ!」って言ってくれてる様に、
071227

邪魔するじっと見つめる菜々です。
0712272

今年の年賀状は、印刷をじーっと見つめる、

菜々のが入っての、お届けとなります。(笑)

これでバッチリ!元旦には、着くかな~♪(*^_^*)
近所の友達限定かもしれないけど・・・

ここ何日か慌ただしかったんですが、今日で仕事納め。

明日は、ゆっくり寝てよ~っと!!

寝てられるかな・・・寝てられると良いけど・・・

2007年12月25日 (火)

菜々トナカイ

菜々サンタを撮った後、

「そうそう!トナカイの洋服もあったんだった。」と思い出し、

早速着せてみました。
071223_112307

菜々も虫になってる~。(笑)
071223_112420

このままキャットタワーをモゾモゾ登り、
07122311
やっと顔を見せてくれた菜々でしたが、

ん?
07122312

鳥さん発見!!
07122313

全く、トナカイの洋服の事は、気にならないようでした。
07122314
あんなに、イヤがってたのにね~堂々とした立ち振る舞いの菜々

毎度の事ながら、この移り気に感心しちゃいます。

呼んでも、こっち向いてくれないんですよ~!

しろはトナカイおじさんだったけど、
菜々は何だか、魔女っぽいかな。(笑)

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ブログ友達のkayoyumoさんが、ネットショップを
オープンしました。

ひとつひとつ丁寧に作られているのを、ブログで紹介されていて
早速、自分と菜々にお買い物。(*^_^*)

菜々には、キャットニップ入りのおもちゃ♪
071224
ちぃちゃんのポストカード入りです。

ほら~菜々のだよ~♪
0712242

大興奮の菜々を動画にしてみました。

この後も、大喜びで無駄に飛び跳ねていた菜々です。
ステキなクリスマスプレゼントになりました。

これからも、kayoyumoさんのショップが楽しみです♪

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

そして・・・

私には、コレが無いと始まりません。(笑)
0712244
メリークリスマス♪

2007年12月23日 (日)

菜々サンタ

金曜日は職場の忘年会でした。

今回初めてのバイキングで、お寿司・エビチリ・ビーフシチュー
ピザなどなど・・・和洋折衷な感じで、色々取りに行くのが
忙しかったです。(笑)

お刺身を食べ損ねてしまって、

「もうお刺身が無かった~!」と、席に戻ったら、
「これどうぞ!」と、隣の席の課長がくれました。

上司に気をつかわせてる私???

そして、クイズ大会があったりと、盛り上がった忘年会でした。

買ったチームから、順番に賞品を選んでいくのですが、

私達のチームは最下位だったので、残り物でした。
071223
必ず菜々のチェックが入ります。

ちょっと~落ち着いて~!!
0712232
0712234

でも、残り物には福が♪
0712235
可愛いマグカップでした。

隣の課長は、何だったか聞くと、

無限プチプチ~♪
0712236

「わ~良いですねっ!」って言ったら、なんと!私にくれました。

これって、ちょっと気になっていたんですが、
こんな形で手に入り、ラッキ~!!

でも・・・2日経ってみて・・・・・

私に対する、課長の評価・・・

ちょっと心配です。(^_^;

でもまあ、お酒の席では無礼講ですよねっ!ねっ!!

★    ★    ★    ★    ★    ★    ★

今年も恒例の(?)菜々サンタです。
0712237

首輪が嫌いな菜々なので、無理かな~と思ってたら、
案外大丈夫じゃん♪
0712238

でも、やっぱりイヤだったみたいです。
0712239

そんな、後ろ向いてイヤがらなくてもね~。(笑)
07122310

あっ!そういえば、トナカイもあったんだった!!

ムフフ・・・(*^_^*)

2007年12月20日 (木)

セルフのスタンドって緊張!!

最近、セルフサービスのガソリンスタンドが、増えてきてます。

でも自分でガソリンを入れるのって、何だか不安!

職場のそばにあるスタンドは入れてくれる所だったので、
いつもそこで入れてたのに・・・

ついに!そこもセルフになっちゃいました~~。(>_<)

菜々~♪
あっち向いてホイ! (→)

0712182

みんなに「ちゃんと説明してくれるから大丈夫だよ。」と言われ、
セルフにチャレンジした私・・・

慣れない事に、アタフタしちゃいました。(^_^;

やっぱり、ちょっと離れた所にあるんだけど、
座ってたら全部やってくれるスタンドが便利だな~と思っていたら、

そのスタンドだと、○○オイルを交換した方が良いとか、
バッテリーが弱いとか、色々言われます。

あっち向いてホイ! (←)
071218

そう言われちゃうと、換えたほうが良いのかな~って思ったり。

ガソリン入れるだけのつもりが、あれもこれもと色々増えて
1万円近くかかっちゃいました。(>_<)

あっち向いてホイ! (↑)
0712183

先日もそのスタンドに行ったら、カーボン○○を入れた方が
ガソリンタンクの持ちが良いと勧められました。

値段を聞くと、1本2,000円でだいたい2本入れたほうが良いとか。

躊躇してると、軽自動車だったら1本でも大丈夫なので、
1,600円位に出来ますとの事・・・

わ~ラッキー!!って思えば良いのかな???

でも、今回はキッパリと断りました。

あっち向いてホイ! (↓)
0712184

自分でガソリンを入れるのは、慣れなくて不安だし・・・
でも、入れてくれる所は、やたらに色々勧められちゃうし・・・

う~ん どうしたら良いんだろうか・・・

やっぱり、自分で入れるしかないかな~。

悩むところです。(^_^;

0712185
あっち向いてホイ!って、菜々は弱いね~!!(*^_^*)

うふふっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

本当は、コレで釣りましたぁ~♪♪
0712186

大好きなカニカマ
0712187

カニカマのためなら、どんな所だって・・・
0712188
顔がコワい・・・

カニカマをゲット♪
0712189
顔が近い・・・(笑)

2007年12月18日 (火)

今年もクリスマス会

日曜日は、毎年恒例の友達4人
(まさにゃんちゃん・Nちゃん・Hちゃん・私)でクリスマス会でした。

今回は、まさにゃんちゃんのせいで、すっかり肉モードに
なっていた私ですが、コレといったお店が見つからなかったので、
最初の予定通り、中華になりました。

みんな振り回してゴメンネ~!!

071216

0712162

まさにゃんちゃんは、しゃぶしゃぶとすき焼きの話をするし、
Nちゃんは前日食べたハンバーグが美味しかったなんて、
言ってるし・・・

私の肉モードも、頂点に達しちゃったのでした。(>_<)

0712163

0712164

でも、中華も美味しかったです。

0712165

0712166

4人だと、少しずつ色々食べられるのが良いですよねっ!

0712167

0712168

やっぱりこうしてみると、エビが多いな~。(笑)
でも去年のお店の方が、美味しかったかな。(^_^;

そして場所をかえて、ケーキも食べました♪
0712169
みんなでプレゼント交換したり、楽しい時間は、
あっという間でした。

そして、数日経った今でも、思い出し笑いしちゃうんですが、

とって天然・・・とっても面白いのHちゃんの話

Hちゃんのプレゼントは、まさにゃんちゃんが受け取り、
袋から出してみると、包装紙には「Happy birthday」の文字が・・・
「Merry christmas」じゃなくって???と思ったら、

Hちゃん「ゴメ~ン!お店で包んでくれなかったから、家にあった
      包装紙で私が包んだの!!」

え~~っ!家にあった包装紙!?
見た瞬間、ずいぶんたくさん折り目が付いてるな~とは、
思ったのよね・・・

入れてあった紙袋も、ずいぶんと使い込んだモノらしく、
どんどん紙袋は破れていき・・・

まさにゃんちゃんの持ってるプレゼントが、
電車の中でぶちまけられるのではないかと、
ヒヤヒヤしながら帰ってきたのでした。

ぶっははは~また思い出しちゃった!!(爆)

それぞれ失言・失敗をした時には、みんなの心の中の手帳
記録され、思い出しては笑い者にされてしまうという決まり(?)が
あるんですよ~!!

これも、しっかりメモしておかなくては!!

キャハハハ~!!
071217

べっ別に・・・菜々の事、笑ってないからねっ!(^_^;
0712172
そんなに、見ないで~~!!(笑)

2007年12月15日 (土)

ミニクリスマスツリー

ファンヒターが気になる菜々。
0712124
暖まるというより、見てる?(笑)

充分に見たので満足満足♪
0712125_2

移動して・・・
0712126

今度は違うモノに釘付けに・・・
0712127

先日のお花の教室で作った、クリスマスの飾りです。
07121

釘とトンカチを使ったりして、ちょっとした大工仕事でした。

ゴメンネ!菜々のキャットタワーに立て掛けちゃった。
邪魔だよね~。(^_^;

菜々にイタズラされないように、どこに飾ろうかな。

2007年12月13日 (木)

しろぱん見っけ!

コンビニで、コレ見つけちゃいました♪
071212

私のブログでの名前と同じ、「しろぱん」です。
0712122

何でこの名前にしたの?って聞かれる事があるんですが、
あんまり考えずに決めたかな~。(^_^;

しろは、猫のしろの名前からで、
しろと言ったら、ぱんみたいな???(笑)

ハイジの白ぱんが、美味しそうだったし!!

と、こんな感じで決まったんです。

説明するほどの話じゃなくて、すみませんっ!(^_^;

でもこのパンを見つけた時、私じゃん!!と、
何だか嬉しくなっちゃったのでした。

もうひとつ、ふと入ったお店で見つけたのが、コレ♪
0712123
「にんにく胡麻醤油」

まさに大好きな物が凝縮した感じ!!

お肉にかけたり、野菜炒めの味付けに使ったり、
冷や奴にかけても美味しいそうです。

何に使おうかな~♪と、早速納豆のタレ代わりに。

え~~!?

あれ?違うかな???私は美味しかったケド。(笑)

両方とも、私のお気に入りになりました。

菜々のお気に入りと言えば、このキャットニップ入りボール
071211

クマさんの次にお気に入りです。
0712112
大丈夫だよ~取らないから!(*^_^*)

2007年12月10日 (月)

キャットタワーの上で

土曜日は、友達のまさにゃんちゃんとNちゃんと、
ららぽーと横浜に、お買い物に行って来ました♪

まずはランチです。
07128
エビのパスタ♪

生ハムのピザも美味し~♪
071282

このオレンジチキンは、サクサクジューシーなチキンと
オレンジ風味が合ってて、すごーく美味しかったです♪
そのまんまじゃん・・・
071283
みんなで取り分けると、色々な味が楽しめていいですよね。

猫の柄が気に入って、買っちゃったガーゼタオル。
071286
それぞれ買い物を楽しみ、あっという間の一日でした。

お茶して、ケーキを食べる時間がなかったな~!

残念!!(^_^;

夕飯に、柿安の牛めしも買いました。
071284

お肉が柔らかくって、美味しかったです♪
071285
お魚よりお肉好きの私。

肉肉星人になってます。(*^_^*)

菜々も肉肉星人なので、猫缶のマグロはあまり食べず、
チキンやビーフが好きなんですよ。

私に、似ちゃったかも!(笑)

ねっ!!
07129

飽きずにクマさんに夢中です。
071292

相変わらず、荒っぽいケド・・・
071293

そんな狭い所で、遊ばなくてもね~
071294

落とすよー!!
071295

って、ほら~!やっぱり!!
071296

でも、気が変わるのも早いのよね~。
071297

クマさんは、もういいのか~!?(笑)

2007年12月 7日 (金)

ふわふわブランケット

私が買って来たブランケット
07127

とっても手触りが良くて、気に入っちゃいました。
071272

ねっ!菜々♪
071273

って、ちょっとちょっと~~
071274
気が付くと、いろんな所に引きずって歩いてます。

これ菜々のじゃなくって、私のなんだけど~!!
071275

あっ・・・いいや・・・・・
071276
菜々に、あげるから・・・(^_^;

先日、お花の展示販売会が無事に終わりました。
おかげ様で、私のカードとキーホルダーも、みなさんに買って頂けたようです。

お花だけでなく、他にも色々な才能を持った方々の集まりで、
似顔絵コーナーもありました。

去年は私を描いてもらったので、
071277
今年は、菜々を描いてもらっちゃいました。

嬉しいね~!!(*^_^*)
071278
絵だと、こんなお転婆菜々だとは、誰も思わないかも~。(笑)

2007年12月 3日 (月)

ストーブその後・・・

菜々が、じーっと見つめる視線の先には・・・
07121

しまい込んであったファンヒーターを、やっと出しました。
071212

でも視線の先は、違うモノだったみたい。(笑)
071213
全く迷いもなく、乗っちゃう菜々です。
熱かったら、どうするんでしょう!

まったくー!!(^_^;
071214

 ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   

昨日は、お誘いを受けてちょっとお出かけ。
07122
お天気も良く、紅葉もキレイです。

青空の下でのお茶会に参加しました。
071222
色々な国の、カフェオレボールで、点ててくれました。

私は、フランス製のカップで頂きます。
全く違和感がなくて、オシャレな感じ♪

私の次の方は、北大路魯山人の茶碗でした。
でも、やっぱりその器が、一番良かったかも!

お手前を見ていたら、あ~知ってる!やった事ある!!と、
ふいに思い出しました。

もうかなり前の事で、すっかり忘れてましたが、
保育科の選択授業で、腹話術・華道・茶道とあって、
お菓子が食べられるからと、茶道を選んだ私。

腹話術は、人形を自分で作らなきゃいけなかったので、
選択外です。アハハ~

華道も選ばなかったし・・・(^_^;

結局私って、あの頃から食いしん坊だったみたいです。(笑)

071223
茶道からはすっかり遠ざかっていましたが、
たまには、こんな時間も良いですね。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »