« カッコイイよね~♪ | トップページ | カゴ猫 »

2007年11月26日 (月)

ストーブを出したら・・・

連休は、用事があって表参道に行ってきました。

Nちゃんの会社が近くなので、待ち合わせして一緒にランチです。

ご飯を大釜で炊いているというお店に連れて行ってもらいました。

私は、手作りハンバーグ定食♪
071124

それぞれのテーブルに、お惣菜も置いてあって、食べ放題です。
0711242
ハンバーグもお惣菜も、そして釜炊きご飯も美味しかったです♪

 *   *   *   *   *   *   *   *   

いつもと違って、慎重な様子の菜々。
071125

母の話では、このストーブの上に手を付いたらしい(熱っ!!)
0711252

ヤケドはしなかったみたいですが、
上に乗ってるやかんの熱湯をかぶったらと思うと・・・(>_<)
0711253

すっかり箱入り娘で育てちゃってるので、怖いもの知らずです。
0711254

まだまだ目が離せません。
0711255
でもこれに懲りて、ストーブには近付かないかな。

やっぱりここが、安心だね。
0711256

一番落ち着く場所です。
0711257
Zzz・・・

« カッコイイよね~♪ | トップページ | カゴ猫 »

コメント

やけどなくて本当によかったですね。

赤ちゃんと同じように保護が必要のようですね。見守りと・・・。

菜々ちゃん、そこの高いところが一番安全ですよ~。

大釜ご飯は一味ちがってましたか?
ハンバーグ・・・近いうちに夕食メニューにしたくなりました。(笑)

火傷しなくて 本当によかったですねえ。
可愛い肉球が 火傷だなんて耐えられませんから~~~~(涙)
慎重になってる菜々ちゃんは 学習する賢いニャンコですね。
実家で飼ってた猫のイマサ君は ストーブに接近しすぎて 大事な尻尾を焦がしてましたからねえ~~~。
しかも 「何か 焦げ臭いよ?!」と異変に気付いたのは 人間側。
本人 全く気付かず・・・・
危険な おバカさんでしたからねえ。

しろぱん様

ハンバーグ美味しそう!で・・急に思い出しました。今あるか?ですが神奈川県二宮町だったかなー小田厚インター近くにあったレストランでまん丸のハンバーグ!野球のボールみたいで目の前で焼いてくれますが、よく中まで火が通るものだと感心、でっかいミートボールみたいです。美味しかったけど・・舌を火傷しましたっけ!!

我が家はファンヒーターなので着けた瞬間に噴出し口にマー君とレンちゃんが場所取り争い(苦笑)その割りにレンちゃんはよくコンロで尻尾を焦がしますけどねー(困)

わぁ、やっぱりストーブって危険なんですね・・・。うちは、エアコンとホットカーペットだけです。
でも、ちゃんと学習してるんだー。かしこいですね。

ハンバーグ美味しそう (≧∇≦)ъ!
お惣菜食べ放題! この食べ放題っていうのに弱いです。
しかも各テーブルになんて、嬉しいですねぇ~ (=´∇`=)

ノアもファンヒーターの上にちょこんと座ってます。
以前、タオルとかちょっとした物を干そうと思って前に置いたら、倒されてた事があります。
危ない!危ない!目が離せませんね ヽ(=^゚ω゚)^/


わわっ、ストーブの上に乗っちゃったんですか?
でも賢い菜々ちゃんはもうしっかり学習してるんですね。うちのねーだったら何回か繰り返してやっと覚えそうだ~。
うちはファンヒーターなので、猫が乗っても大丈夫なんですが、キャットタワーから「ドンッ」って飛び降りるので、ストーブの方が心配です(^^;)

菜々ちゃん、乗っちゃったんだ!
火傷、しなかった?
一度やると覚えてもうやらないかな?

ハンバーグ美味しそうだね♪
私は行ったことないかなぁ、ココ。
お惣菜もあるなんていいね!(^^)

To Biさん
菜々は活動的な赤ちゃんみたいです。(笑)
ダンプカーも気になる様で、道路を走ってると窓から窓へと飛び移ってまで、見入ってます。
窓が開いてたら、追いかけて行っちゃうかも・・・(^_^;
心配事は多いけど、見守る事も大切なんですよね。

ご飯美味しかったですよっ♪
おかわりも出来るみたいで、1/3杯って中途半端におかわりしてる人がいました。(笑)
もうちょっとだけ食べたいって気持ち、わかる気がしました。(*^_^*)

To ゆきちさん
やけどしなくて、ホントによかったです。
そんな事になったら、冷やすのにもお互いにパニクっちゃいそうで、コワイですよね。(>_<)
昨日は、ヒゲが一本クルンと丸まってて、まさか懲りずに!?と、心配になりました。
イマサ君と菜々って、似てるかも!!

To Draculaさん
目の前で焼いてくれるのって、いいな〜♪
西湘の方にも、美味しいお店がたくさんありそうですね!

よく考えたら、うちでも去年はファンヒーターを使ってたんです。
ストーブは父が自分の部屋専用にしてたんですよ。
なんで移動してきたんだろう!?(笑)
早速、ファンヒーターに換えてもらわなきゃ!

To にゃんさくさん
まさか、ストーブ上に手を付くなんて考えてませんでした。
過保護過ぎて、怖いもの知らずになってる気がします。
学習してくれてたら、いいんですけどね。
菜々の事だから、ちょっと心配です。(^_^;
ホットカーペットとエアコンだったら、安心ですね。

To c*mさん
このお店は地下なんですが、中庭みたいな感じで外が見えて、雰囲気もステキでした。
お惣菜も食べ放題って、魅力ですよね。

うちでも良く考えたら、ファンヒーターがあるんですよ。
去年は菜々も、ケージの上からファンヒーターの上に飛び降りるので、ちょっとへこんでしまってました。(笑)
どうやら、しまい込んじゃってるみたいなので、早く出してもらおうと思います
やっぱりストーブは心配です。(^_^;

To ハッブルさん
まさかストーブに手を付くとは思ってなかったので、ビックリでした。
見てなかったのでわからないんですが、一瞬だったのか、ヤケドは免れたようです。
この時はすごく慎重だったのに、普通にストーブの前に行ってるので、もう忘れてるかも知れません。(^_^;
ハッブルさんちも、ファンヒーターが飛び降りる中継地点になってるんですね!!(笑)
菜々もケージから、「ドンッ」って飛び降りるので、すっかりへこんじゃってます。

To まさにゃん
しろはそんな心配がなかったので、菜々は何をし出すんだか、目が離せなくてね。(^_^;
ヤケドしなくて、よかったよ~!!

最初は前に一緒に行ったお店に行ったんだけど、ランチメニューは、なかったみたい。
休日だとランチメニューが、ないところが多いみたいだね。
このお店も良かったよ~!!
まさにゃんちゃんが表参道に行く時に、また一緒に行っちゃおうかな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/17183536

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブを出したら・・・:

« カッコイイよね~♪ | トップページ | カゴ猫 »