« 折り紙??? | トップページ | またまた物産展♪ »

2007年11月 7日 (水)

贅沢なランチ

今日は友達と、懐石のランチに行ってきました。
07117

部屋は離れになっていているんですが、コースでなくランチの場合は大広間になるようです。
071172

平日だったせいか、大広間には私達だけで、寛げたような・・・
静か過ぎて落ち着かなかったような・・・(笑)
071173

ゆっくりと、贅沢な時間を過ごしてきました。
071174

盛り付け方もステキ!
071175

ひとりずつ取り分けてくれます。
071176

071177

071178

ご飯は、マツタケご飯でした。
071179

デザートはレモンの手作りシャーベット
0711710
最後まで、ゆっくり堪能できました♪

ただ・・・・・

それぞれちょっとずつなので、お腹いっぱいにならず、
もう1人分食べられるかも。(笑)

ボーナスが出たら、もう少し高いコースを食べに来たいな~♪

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

まさにゃんちゃんにもらった毛糸のボールがお気に入りの菜々。

遊んでるところを、動画に撮ってみました。

ボールがケージの下に入らない様に敷いた座布団でしたが、それでも最後は入れちゃいました。(笑)

こんな感じで楽しそうな菜々ですが、ぶたさんの時はこの表情です。
07116

ちょっと・・・・
071162
豹変し過ぎー!!

« 折り紙??? | トップページ | またまた物産展♪ »

コメント

しろぱん様

懐石料理って綺麗なんですが量が少ないですよね。でも板前さんの技の凄さは半端じゃありません。以前勤めていたところに茶室があって専属の板前さんがいて、よくご馳走になりました。お茶も立てていただいたりしました。

菜々ちゃんの毛糸ボールゲージの下に入っちゃたのかな?
うちのニャンズもおもちゃをゲージの下や冷蔵庫の下に入れてしまって、掃除の度に色々でてきます。困ったもんですね!(笑)

贅沢で上品な時間!
憧れます。夫と一緒に体験してみたい。
(でも私たちには上品な雰囲気は似合わないかも^^;)。
もみじを添えた盛り付け、ステキですね。こういうお花の使い方も風情があっていいですね。
お料理がお好きなら、お花と料理のコラボを研究してみるのもいいかも?

ちょっと緊張しちゃいそうな贅沢な時間!
とんと縁が無くなっちゃったけど、たまには良いなぁ~ (^_^)v
ランチというのも良いですね。
ワー、マツタケご飯…食べたいです (†〇†)

動く菜々ちゃん、可愛い!って見てたら…
PCの上で寝ていたノアの反応が凄かった…
むくっと起きたかと思ったら、「なに?なに?」という感じで
目、まん丸くしてキョロキョロ (=・ェ・=? ホエ
その反応が面白過ぎて、何回も再生…
止めたら、又、寝てしまいました ^_^;

うっわ~~~~~!!
お上品すぎて ゆきちなんぞが 足を踏み入れてはいけないよ~~~な空間ですねえ(汗)
こんな セレブな お食事・・・・
ガサツな ゆきちの口に入れちゃったら もったいないかも↓
です。
和の心を 堪能した 大人の時間を過ごされたんですね~~♪
ステキっ!!
着物を びしっと着こなして こ~~いう場所で お食事♪
してみた~~~~い↑

チャイナでコスプレして 中華街でふかひれマン食べようじぇ~~~~!?
とか 言ってる場合じゃないですねえ。

美味しそうなランチ!
たまにはこういうのいいですねぇ~♪
ゆっくり楽しい時間を過ごしたのかな?(^^)
良かったね♪

菜々ちゃん、可愛い~!
ふーちゃんにもあげたんだけど、
同じように遊んでるよ~。
気に入ってもらって嬉しいよ。
いつでも追加を作るから言ってね♪

To Draculaさん
茶室があって、専属の板前さんが居るなんて、すごーい!!
懐石料理って、キレイですよね。
「わ~♪」って言いながら、どれも一口で終わりでした。(笑)

菜々がすぐケージの下に入れちゃうので、座布団でガードしておいたのに、あまり役にたたなかったです。(^_^;
他にも、ペットボトルのふたなんかも、ケージの下に入ってるんですが、今出すとホコリももれなく付いてきちゃうので、見なかった事にしちゃいました。(笑)

To そこそっこさん
たまには、こんな贅沢もいいですよねっ♪
でも、こういう雰囲気に慣れてないので、ヒソヒソ声になっちゃいました。(笑)
お花とお料理のコラボ、いいですね~!
でも、どちらかと言えば、食べる事が専門の私です。(*^_^*)

すんげ~高そうな(値段)お店・・・。
私も絶対に行けないようなお店だな!

だけど、上品そうなお料理だね。
私なんか食べ方が下品でしょ?このようなお料理食べたら口が腫れてしまいます。

菜々ちゃん、一生懸命毛糸のボールで遊んでいますね~。かわゆいぞ!!!
でも、何かの下にオモチャが入ったら入ったなりに手をクイクイって入れて引っ掻いて出すのも可愛いのね~。
私も今日「この仕草可愛いから今がチャンス!」って動画を撮ろうと思ってカメラを取りにその場を離れたら、もういなくなっていた・・・。
でカメラを構えてる時はそんなことしないの・・・。親バカは疲れるよね!(笑)

To c*mさん
ここは雰囲気もステキで、都心に住んでる友達を連れて行ったので、とても喜んでもらえました。(*^_^*)
ご飯は、お品書きでは違うのだったんですが、良いマツタケが入ったのでという事で、変更になりました。ラッキー♪
マツタケなんて、何年ぶり?って感じで、幸せでした。

ノアちゃんもパソコンの上でマッタリですねっ。
アハハ~菜々の動画を、ノアちゃんにも楽しんでもらえて良かったです!!

To ゆきちさん
「和の心を 堪能した 大人の時間」ってステキな言葉ですねー!!
着物でのお食事も、合いそうですよ~。
でも私がそんな事したら、七五三みたいかもっ。(笑)
チャイナでコスプレ、そして中華街でフカひれマンなんて、良いな~♪
ぜひぜひその写真も、見たいです!!(*^_^*)

To まさにゃん
たまには、贅沢なランチもいいよね~♪
今度の誕生日会は、ここにする?
でもお腹いっぱいにならなかったから、その後に場所を変えて、ケーキ食べちゃったけどね。(^_^;
トリックアート美術館を横目に見ながら、帰って来たよ。(*^_^*)

菜々は見ていて面白いくらいに、大興奮で遊んでるよ~。
追加もいいのー?嬉しいな~♪

To ポムモモ太郎さん
すんげ~高いです。(笑)
今回は、友達にちょっとしたお祝い事があったので、奮発しちゃいました。(*^_^*)
私も口が、腫れそうでしたよ。(爆)

そうそう!カメラを持ってきて、電源を入れてる間に、居なくなっちゃったりしてるんですよね。
ホント!親バカは、疲れるんですよね~。(笑)

うーん、いいなあ。
こんな優雅でおいしい時間って、しばらく経験してないなあ~。
たまには必要ですよね!こういう目と口のぜいたくが、女の肥やしになるのよ!!
そう、ぎうぎうでも、やっぱりブログめぐりはしないと息がつまっちゃうハッブルです。
菜々ちゃん、こわっ!先代ゴンは、頭の上にぱっと手を広げるとこんな顔になって、カウンターでキバ攻撃がきましたよ~。
それも「豹変」でした。
しかもキバ攻撃強力すぎて、毎回流血騒ぎでした(だったら手をだすなっての)

To ハッブルさん
そうそう!ハッブルさんの言うとおり!!
美味しい物って、女の肥やしですよね~♪
お仕事が一段落したら、ハッブルさんもぜひ!!(*^_^*)

菜々もゴンちゃんと同じで、キバ攻撃がすごいんですが、両手で押さえ込まれる爪攻撃もすごいです!!
血を見る事をわかっていながら、この豹変姿を見たくて、ついついぶたさんを見せちゃう私って、変かも!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16996829

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なランチ:

« 折り紙??? | トップページ | またまた物産展♪ »