« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

カゴ猫

こういうカゴってすぐ入っちゃうんですよね。
071128

菜々も迷わずカゴや箱を見つけると、入っちゃいます。
0711282

と思ったら・・・・
0711283
前足だけで、止まってます。

入った姿を撮ろうとして、待ってるんだけど・・・

また他に気をとられてるし。
0711284
ちょっとちょっと~!
入るの~?それとも入らないの~?

予想に反して、焦らされる私・・・
何故か前足だけ入れたまま、止まってました。
カゴ猫作り、失敗です。(笑)

私はカゴ・・・じゃなくて、カップケーキ♪
Img_9522
最近流行ってるみたいですね。(*^_^*)

先日、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てから、
シュークリームが食べたくて食べたくて・・・
(見てない人には、わからない話ですみません)

でも映画で見たような、シューを半分に切って中にクリームが
入ってる感じの、昔ながらっぽいシュークリームが見つからないんですよね。(そこまでこだわらなくてもね・・・)

どうやら、ちょっと前までセブンイレブンで売ってたみたいです。
そうなると、余計に食べたくなっちゃう私です。
どこかにないかな~!!

映画は、ウルウルしたり笑っちゃったり・・・感動でした。
もう一度見てもいいかも!!

でも、予告編の「マリと子犬の物語」も、
ほんの数十秒だったのに、涙が!(T_T)
動物モノって、弱いのよね~。

2007年11月26日 (月)

ストーブを出したら・・・

連休は、用事があって表参道に行ってきました。

Nちゃんの会社が近くなので、待ち合わせして一緒にランチです。

ご飯を大釜で炊いているというお店に連れて行ってもらいました。

私は、手作りハンバーグ定食♪
071124

それぞれのテーブルに、お惣菜も置いてあって、食べ放題です。
0711242
ハンバーグもお惣菜も、そして釜炊きご飯も美味しかったです♪

 *   *   *   *   *   *   *   *   

いつもと違って、慎重な様子の菜々。
071125

母の話では、このストーブの上に手を付いたらしい(熱っ!!)
0711252

ヤケドはしなかったみたいですが、
上に乗ってるやかんの熱湯をかぶったらと思うと・・・(>_<)
0711253

すっかり箱入り娘で育てちゃってるので、怖いもの知らずです。
0711254

まだまだ目が離せません。
0711255
でもこれに懲りて、ストーブには近付かないかな。

やっぱりここが、安心だね。
0711256

一番落ち着く場所です。
0711257
Zzz・・・

2007年11月23日 (金)

カッコイイよね~♪

朝晩はめっきり寒くなりましたが、昼間は良いお天気で、
色づいた葉っぱが、青空に映えてキレイ!!
071123

ただ今、日向ぼっこ中・・・
0711232

ボ~ッとするのに、最高だね!
0711233

ん?
0711234

どうしたの?
0711235

何かにくぎ付けになってます。
0711236

その視線の先には・・・

テレビに映った福山雅治が♪
0711237
録画しておいたドラマを私と一緒に見る菜々でした。(*^_^*)

あはっ♪福山カッコイイよね~!!
好きなタイプも、私と同じみたいです。(笑)

 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

押し花教室で作ったキーホルダーの、クリスマスバージョンも作ってみました。
071133

今度、お花の教室の展示販売会があるので、
出品してみようと思ってます。

みんなは、手作りのもっとステキな物を、作ってるんですよ。

ちょっとお休みしていたので、すっかり出品しないつもりでいた私。

今更、全くアイデアも浮かばず、押し花作品にしちゃいました。

カードも作ってみました。
071132

先生のアドバイスで、毛糸や枝で飾り付けました。
071113_150838
手にとって、見てもらえるといいな~! 

2007年11月20日 (火)

キャットニップが好きなの♪

今日は母が出かけたので、駅弁フェアでお弁当を買ってきました。

そしてこれが、今日の夕飯になりました。

私が選んだのは、「牛肉どまん中」
071120

お肉がいっぱいだ~♪
0711202
これが、新幹線の中だったら、もっと幸せなのになー!!
あ~また「どこか行きたい病」が、発症し始めてます。(笑)

私ばっかりが、美味しいモノを食べるのは気がひけるので、
菜々にはこちらの、キャットニップ♪
0711203
先日、ペットショップで買ってきました。

このキャットニップを、ハッブルさんのまねして作った
「ダンボールバームクーヘン」の間に入れてみると・・・

菜々は大喜び!!
0711204

クルクル回っちゃうので、何だか電動ロクロみたい。
0711205
ゴーストニューヨークの幻風???

な~んて、程遠い妄想をしてみました。(笑)


ちょっとした妄想に戻って・・・

わたしにお茶碗でも作ってくれたらな~
0711206

でもちょっと、顔が近付き過ぎじゃない?
0711207
かなりこじんまりした物が、出来そうです。(笑)

どうやら完成したのかな
0711208

そうそう!汚れた所もキレイにしないとねっ!!
0711209

キャットニップには、面白いくらいの反応です。
私もキャットニップ入りの「何か」を作ってみようかな。(*^_^*)

あまりにも近くで、パパラッチしてたので、
07112010
この後、反撃にされました。(^_^;

2007年11月16日 (金)

体力作り

腰痛で病院に行ってから、2週間経ったので、又診察してもらいに行ってきました。

ほとんど痛みはなくなったので、このまま様子をみましょうという事になりました。

前回診てもらった先生と違い、ちょっと松岡修造ちっくな先生で、

①腰が以下に大切か
②腰に負担をかけないようにするにはどうしたらよいか

などを、立ち上がって熱く語られました。

どうリアクションしたら良いのか・・・
そんなに、テンション上げられないし・・・と戸惑った私です。(笑)

結局、筋肉の衰えが原因ではないかと言われ、「老化」って文字が大きく頭の中をよぎってます。(^_^;

腰痛体操の冊子をもらったので、ちょっと試そうかな。
071116
0711162

丸くなってるんだか、お腹を出して寝てるんだか!?
0711163

腰痛とは、無縁のような菜々です。
0711164

菜々は、いいな~♪
0711165

母が、日帰りで箱根に行ってきました。
0711166
御土産は、大涌谷名物の「黒タマゴ」

食べると長生き出来るらしいです。
0711167
時間が経つと、もっと色が薄くなっちゃう気がしたんだけど、
今日のは、キレイに真っ黒でした。

タマゴを食べて、栄養付けなきゃっ!!

・・・って、私が付けなきゃいけないのは、筋力だった。(笑)

2007年11月14日 (水)

手作りバック、その後・・・

お気に入りのタワーで Zzz・・・
07119
ちょっと寝ぼけまなこ

ん?どうしたの??
071192

ナニナニ??何でそんなにビックリ!?
071193
何に惹きつけられたのかな???

どうやら、菜々にしか見えない何かが、
目の前を通り過ぎて行ったようです。(笑)
071194
パッチリ、目が覚めた菜々でした。(*^_^*)

∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞

先日、久しぶりにお花の教室に行って来ました。
07113
花束風のブーケに、ワイヤーを入れたトクサを、
アレンジしてあります。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・

えっ?不思議な感じのブーケって?
それもそうなんですが・・・(*^_^*)

いつもはアレンジした物を、いったん壊して束ねて持ち帰ります。

しかーし!今回はこのまま持ち帰ったのです。

だから・・・

ほら!アレアレ!!
私が作った、あのお花のバック

今回は、出番がありませんでした。

アハハ・・・残念~!!

あのバック、活躍する時があるのかな~?(笑)

2007年11月11日 (日)

またまた物産展♪

昨日は雨の中、友達と横浜に買い物に行ってきました。

タカシマヤに行くと、魅惑の北海道物産展を発見♪
いつもついつい、引寄せられてしまいます。(笑)

前回、買ったおかきと、いつも売り切れてて縁の無かった、
ふらの牛乳プリンを発見!!

迷わず買ってきちゃいました。(*^_^*)
071110
あはっ♪美味しかった~。

菜々は、オコタの中でのんびりZzz・・・
0711104

しばらくして熱くなったのか、出てきました。
0711102_4

まだ寝てていいよ~。
0711103
この後、またオコタの中に入って、Zzz・・・

オコタライフを満喫中の菜々です。
もちろん私も一緒に満喫です♪

 ∽   ∽   ∽   ∽   ∽   ∽   ∽   ∽

コンビニで見つけたんですが、ちょっと値段が高めで、
私には手の出ない、「綾鷹」というお茶があります。

高くてもケーキは買えちゃうんですけどね。(^_^;

そのHPで、家紋を作れるFANというサイトを見つけました。

早速私の家紋を作ってみると・・・

『雷』
雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。
言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきり
しているようです。
05_03_03_2

私って、親分肌か?(笑)
過激な言動に気をつけなきゃ!!

菜々もうちの苗字と同じにして、作ってみました。

『山脈』
山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想
さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。
03_03_03
菜々の方が、雷が似合いそうなのにな~。

皆さんもぜひぜひ作ってみて下さい♪

2007年11月 7日 (水)

贅沢なランチ

今日は友達と、懐石のランチに行ってきました。
07117

部屋は離れになっていているんですが、コースでなくランチの場合は大広間になるようです。
071172

平日だったせいか、大広間には私達だけで、寛げたような・・・
静か過ぎて落ち着かなかったような・・・(笑)
071173

ゆっくりと、贅沢な時間を過ごしてきました。
071174

盛り付け方もステキ!
071175

ひとりずつ取り分けてくれます。
071176

071177

071178

ご飯は、マツタケご飯でした。
071179

デザートはレモンの手作りシャーベット
0711710
最後まで、ゆっくり堪能できました♪

ただ・・・・・

それぞれちょっとずつなので、お腹いっぱいにならず、
もう1人分食べられるかも。(笑)

ボーナスが出たら、もう少し高いコースを食べに来たいな~♪

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

まさにゃんちゃんにもらった毛糸のボールがお気に入りの菜々。

遊んでるところを、動画に撮ってみました。

ボールがケージの下に入らない様に敷いた座布団でしたが、それでも最後は入れちゃいました。(笑)

こんな感じで楽しそうな菜々ですが、ぶたさんの時はこの表情です。
07116

ちょっと・・・・
071162
豹変し過ぎー!!

2007年11月 4日 (日)

折り紙???

ご心配をおかけしました!
腰の痛みも先週に比べたら、治まってきた気がしてます。

今日は菜々とゴロゴロして過ごし、この時とばかりに、
家ではの~んびり過ごしちゃいました。

こんな感じで、写真を撮ってないので・・・・・(いい訳です)

ちょっと時期がズレちゃったけど、以前に撮った写真です。

今回も「姪っ子まぁと菜々コンビ」
079173
そ~っと菜々に触れる姪っ子です。

菜々が大好きで、どうしてもスリスリしたくなっちゃうのよね。
079174
これで済めばいいんだけど・・・

やっぱり魔の手が、しっぽに忍び寄る・・・(笑)
079175

折りたたんで・・・
079176

折りたたんで・・・
079177

折りたたんで・・・                                                              
079178

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!

079179
やっぱり最後はこうなるのでした。
愛情が強すぎて・・・(笑)

最近は、姪っ子の気配を感じるとここに避難です。
07922

ここなら安心♪
07114
緊張感が抜けるようです。(笑)

2007年11月 1日 (木)

今年初の網焼き

風邪は気合で治し、元気と食欲だけが取り柄の私でしたが、
少し前から腰に違和感を感じ始め、今週になって痛くて寝返りも
出来なくなってしまい、とうとう嫌いな病院に行ってきました。

レントゲンで撮った私の骨は、どこも異常なくてキレイと
言われちゃいました。喜んで良いのよねっ??

神経の痛みなのではないかという事で、痛み止めと湿布をもらい、
2週間後に再診です。

・・・って事は、神経痛って事???
何だか神経痛って、おばあちゃんのイメージなんだけどな。

職場のおばちゃんたら、「加齢が原因?」と一言

キイッー!!

体の調子が悪いのって、ツライですね~。
こうなったら、嫌いな粉薬も頑張って飲んで、早く治さなきゃ!!

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

うちの季節の風物詩、掘りゴタツをだしました。

やっぱりコタツはいいな~♪

コタツと一緒に、座布団も新しくなってました。
07111
菜々チェックが入ってます。

どう?気に入ったかな?
071112
座布団よりも、他の事が気になってる???(^_^;

もたれ掛かってみたり・・・
071113

フカフカだから、座布団の上に座ればいいのに、微妙な位置で、
座布団には座らない菜々でした。
071114
何だかこの姿、アザラシっぽい!?

でもしばらくしたら、座布団の真ん中をキープ。
071115


正面から見たら・・・
071116
大胆に、開脚してました。(笑)

ようやく落ち着いたのか、座布団の上で気持ち良さそうに・・・
071117

071118
Zzz・・・

その後は、毎年恒例の
071119
菜々の網焼きの出来上がり~。(*^_^*)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »