« ふかふかの布団 | トップページ | 手作りバック »

2007年10月17日 (水)

菜々との一日

今日は仕事がお休みだった私。

良いお天気の中、菜々が日向ぼっこをしてました。

私は、離れた所からそーっと・・・
071016
窓の外をじっと見つめてます。

上を見たりして、物思いにふける菜々
0710162
っていうか、何か見つけたのねっ。(*^_^*)

あっ!私が見つかっちゃいました。
0710163
こっちは、気にしないでいいよ~。(^_^;

こうして気ままに、まどろんでいる事が多い菜々ですが、
私の事を必要として、じーっと見つめてくれる事もあります。

それは、以前もお見せしましたが、おやつが欲しい時。
0710164
ここでこうして、じっと見つめてます。

気付かないと、猫なで声で呼ぶんですよ~。(笑)

視線が痛いので、ついついあげちゃうんですよね。
0710165

一気食いしそうになります。
0710166

菜々の目が・・・
0710167

持ったままだと、手まで食べられちゃいそうな勢いなので、
0710168
ゆっくり食べるように、ちぎって間隔を開けて置くのでした。
気休めな感じもしますが・・・(^_^;

お腹がいっぱいになると、またお昼寝 Zzz...
0710169
私も菜々と一緒に、一日中のんびりでした♪

« ふかふかの布団 | トップページ | 手作りバック »

コメント

ちぎって間隔を置く!!
ここが重要なんですね きっと?!
菜々ちゃん・・・手まで」食べちゃいそ~~~になるって どんだけですか~~~??
がっついてる姿に ぽちっです♪

To ゆきちさん
そうなんですよ~!
間隔をあけて置くのがポイントです。
それでも、あっという間に食べちゃって、もっと遠くに離して置かないと、意味ないんですけどね。(笑)
食いしん坊なのは、私に似ちゃったみたいです。(^_^;

あはは、相変わらず菜々ちゃんったら
オヤツが欲しいときは、そこに行って
待ってるのね~♪
うぅ~ん、可愛い!

何も予定がない日は猫と待ったり過ごすのも
幸せだよねー。(^^)

のんびりと出来たお休みだったのですね、
菜々チャンも食欲の秋かな・?アハハ
いつ見てもお目目が可愛いね~(*^_^*)

To まさにゃん
そうなの!
相変わらず、ここでじーっと待ってるんだよ~。
気付かないような振りしてても、鳴かれるとついおやつ出してあげちゃうんだよね。(笑)

お休みにずっと一緒で幸せなんだけど、ついついパパラッチになっちゃう私に、菜々はちょっと冷たいのよね・・・(^_^;

To nekosann
たまには、の~んびりも良いですね。(*^_^*)
菜々はついこの間までは、食欲の夏だったのに、
もうすぐ食欲の冬もやってきそうです。
・・・って、これじゃ1年中かも!(笑)
あはっ♪それは私も同じなんですけどねっ。

しろばんさん、見っけ!の菜々ちゃん、かわいいですね~。
オヤツがほしいときはこの位置って、わかりやすいですね(^^)
うちは、ゴハンがほしいときは、台所のゴミペールの上に乗っているぴー&ねーです。人間用の食事の支度してるときに要求されると、ゴミ、捨てられない…。

自分はお休みしてますがお邪魔!

菜々ちゃんもおねだりの時だけねこなで声なのね・・・。こうたも餌が無いとき、遊んで欲しい時だけ可愛い声で鳴きます。
「お前は女王様かい?」って腹も立つけど、それがまた可愛くて従っているから太郎にもこうたにもナメられてしまうのよね~。悲しい飼い主のサガね・・・。

しろぱんさんなんかは、お休みの時しかゆっくり菜々ちゃんと遊んであげられないよね~。
菜々ちゃんも嬉しいんじゃない♪

↓もう冬の羽毛布団出して寝ていますよ~。
急に寒くなったからね・・・。
こうたも、この中入るのが好きでメッシュの所破ってしまいましたよ~。だから今はメッシュなしのシーツです。
布団の中には入ってこないけど、足元で毎日寝ています。

しろぱん様

菜々ちゃんはおねだりして足元にまとわりつく事はありませんか?我が家のマー君が黙ってお行儀よくDraさんの脇にお座りして待ってる、おやつが欲しいとアピールなんですね。菜々ちゃんと一緒かな。とても愛おしいです。

To ハッブルさん
やたらな所で食べないように、ごはんやおやつはここであげる様にしてるんですよ。
でも、やたらな所でもつまみ食いしそうになるんですけどね。(笑)
ゴミペールの上っていうのが、可愛い~!
一番ハッブルさんに、主張しやすい場所なんですね。(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
うちの菜々も、すっかり女王様です。
特に父に猫なで声を出すと、すぐおやつをくれるので、菜々にいい様に使われてるんですよ。(笑)
ホント!飼い主のサガですね。

あっという間に、寒くなっちゃいましたよね。
体調はいかがですか?
無理しないで・・・って言っても無理ですよね。
お大事にして下さいね。
お父さんも、早く良くなります様に!!


To Draculaさん
そうなんです!
まとわりつくんですよね~!!
仕事に行く前だと、ストッキングが伝線しないかとヒヤヒヤです。(^_^;
マー君お行儀良いんですね。
菜々は、おやつをもらえると思うとソワソワし始めて、あまり待たせるとヨダレを手の上に落とされちゃうんですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16786751

この記事へのトラックバック一覧です: 菜々との一日:

« ふかふかの布団 | トップページ | 手作りバック »