« クルクルが怖い!! | トップページ | 今年初の網焼き »

2007年10月30日 (火)

毛糸のボールに・・・

「菜々~お土産だよ~」
0710307

まさにゃんちゃんが作ってくれた、毛糸のボールです。
071030
見せたとたんに、この食い付き様!
すっすごい!!

中にキャットニップが入ってるの判ったかな。
0710302

抱え込んだりぺろぺろなめたりと、大喜びです。
0710303

勢いでケージの下に転がって入っちゃいました。
0710304

出してみると、ケージの下のホコリをすべて吸い付けて、倍くらいの大きさになって登場~!
時々、掃除しなきゃ・・・アハハ~

もう入らない様に、座布団を置いてガード。
0710305

つかみ易いみたいで、ご機嫌の菜々です。
0710306
もう菜々のお気に入りだね~♪

□   ◆   □   ◆   □   ◆   □   ◆   □

押し花教室に行ってきました。

先月が大作で大変だったので、今月は小物がいいな~と言ったら、キーホルダー作りでした。
0710308
バーベナや忘れな草などの、小花を入れてます。

こうして見ると大きさが判らないかも・・・

でもそんな時は・・・

はい!やっぱり菜々が登場!!(*^_^*)
0710309
菜々の手よりも、少し小さいサイズなんですよ。

やっぱり菜々の好奇心が湧いてきて・・・
07103010
撮影終了~となりました!!(笑)

« クルクルが怖い!! | トップページ | 今年初の網焼き »

コメント

キーホルダーかわいいですね。
きれいだし。
花言葉なんか考えてプレゼントすると粋ですよね。
キャットニップ・・・わたし知らなかったです。猫が好むハーブなんですね。猫にはまたたびしか思いつかなかったです。(笑)
菜々ちゃん楽しそうに遊んでますね。動画でなくても動いているように感じますね、写真。


はまってますねえ~~~~↑
菜々ちゃんが こんなにはまる毛糸玉。
すごいパワーですね♪
ホコリを巻きつけて倍に・・・・
あははは 想像できて つい・・笑ってしまうデス。
いきなりの巨大化に びっくりで 材料のホコリにもビックリなんですよね。

菜々ちゃんが喜んでくれて良かった!
ウチは全然だったからさー。
あと、ふーちゃんも喜んでくれたけど。(^^)
余った毛糸で昨日、アズキに変な帽子を編んじゃった!
決してヒマなわけじゃないのよ。(笑)
ちょっとしたストレス発散?現実逃避?
忙しい季節になりました!とほほ・・・。

うふふ やっぱり菜々ちゃん、撮影の邪魔しに来ましたか。
キーホルダー、とっても可愛いですね。
小花って大好きです。
以前、キャットニップを植えた事がありますが、
野良猫ちゃんが(あっ、何処かの外ねこかも)寄ってきちゃったので1回で止めました。
菜々ちゃんには何よりのお土産でしたね =^∇^*=♪

お久しぶりです~。
まさにゃんさん作の毛玉、いいですねえ~。キャットニップって、手に入るんですか?うちの近所では手に入らないんですよ。
私も編み物したくて毛糸だけは買ってるんですけど、なかなか余裕がありません(涙)
押し花のキーホルダーもステキですね!
こういうキットがあるんですか?押し花って、なかなか色がきれいに仕上がらないんですよね。
菜々ちゃん、何にでも興味しんしんですね(^^)

To Biさん
花言葉・・・良いかもっ~!!
私には思いつかないアイデアです。(*^_^*)
プレゼントにしたら、喜んでくれるかな~?

キャットニップは、私もちょっと前まで知らなかったんですよ。
おもちゃなんかにも入ってるみたいです。
キャットニップ自体は、まだ見た事ないんですけどね。(笑)
菜々は大喜びだったのですが、撮れたのは相変わらずで、ほとんどブレブレ写真ばっかりでした。(^_^;
動いてるのが感じてもらえて、良かったです♪

To ゆきちさん
まさにゃんちゃんて、こういうのをあっという間に作っちゃうんですよ。
色々と真似してがんばってみるんですが、上手く作れない私です。(^_^;
菜々が大喜びで転がすので、そこら辺のホコリを集めてくれました。
菜々自体も、隅っこに入っていくので、よくホコリまみれになってます。(笑)

To まさにゃん
菜々は、すご~~い喜んでたよ~♪
ありがとね!!
どんな帽子なんだろう?
気になるー!!
アズキは帽子が似合いそうだよねっ。(*^_^*)
菜々は似合うとか言う前に、かぶってくれないけど。(笑)
これからどんなのを、作るのかな?
楽しみにしてるね!

To c*mさん
菜々も、ジャマしないでって時に、こうして登場するんですよ。(笑)
このキーホルダーの見本では、チェーンを付けてネックレスにしてました。
クリスマスっぽいデザインでもいいかな~と思いながら、デザインが思いつきませんでした。
アハハ~(^_^;

そっか~猫子ちゃんが集まっちゃいますよね。
キャットニップを庭には、植えちゃいけないって事ですねっ。(笑)

To ハッブルさん
こんなのを作っちゃうまさにゃんちゃんって、すごいですよね。
私も大きな声では言えないんですが、キャットニップって、見た事ないんです。
まさにゃんちゃんが持ってるんだから、きっとどこかで売ってるんだろうな~。(^_^;

押し花キッドって、色々な物があるんですが、一番簡単な、キーホルダーにしてみました。(笑)
花に空気が触れないように、密封しておけば、かなり長持ちするみたいです。
赤色はクロっぽくなりやすいんですが、赤色に戻す液もあるんですよ。(*^_^*)

菜々ちゃんはキャットニップがお気に入りなんですね~。
毛糸で編んであるボールは、確かに猫にとっては遊びやすそうで羨ましいです。
菜々ちゃん、一生懸命になっててかわいいですね♪

押し花キーホルダーも素敵です♪
忘れな草と赤いお花のキーホルダーがとても好きな色合いでした~。
いいなあ、欲しいなあ(笑)

私のブログのブックマークに登録させていただきました。
よろしかったでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まさにゃんさんって顔に似合わず器用なのよね~(まさにゃんさん、ごめん!)
私もこの前戴いた手作りのカゴ、例の私の必需品(笑)と携帯をいつも入れてます。これがまた重宝するんだわ~。

このボールの大きさもちょうど猫には爪を引っかけて遊ぶのにはもってこい!ですよね。
夢中になって遊ぶ菜々ちゃん可愛い!
こうたは何でもすぐ飽きるヤツだしな~。
菜々ちゃんが羨ましいぞ!

キーホルダー、これもまたステキですね。
押し花でこんなこともできちゃうんだ・・・。
きっとこれも手先が器用でないと、こんな小さい作業なんてできないよね。
どいつもこいつも器用なヤツばっかりで、何もできない自分が情けないよ~!

↑ポムさん、聞こえてるわよ。(笑)

To kayoyumoさん
菜々に、毛糸のボールを見せたとたん、キラ~ンと目を輝かせてました。
食べちゃうんじゃないかって言うほどの、勢いだったんですよ。(笑)
きっとkayoyumoさんも、こういうの作れちゃうんだろうな~。(*^_^*)
押し花キーホルダー褒めて頂いて、ありがとうございます♪
これってすっごく簡単なので、私にぴったりでした。(笑)
ブックマークありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪

To ポムモモ太郎さん
ありゃ!まさにゃんちゃんに、聞こえちゃったみたいですよ。(笑)
ほんと器用ですよね~。
あの手作りのカゴも可愛かったですよね。
この毛糸のボールは、柔らかいし爪に引っかかるので、飽きずにずーっと遊んでました。
押し花って、大きい作品から小さい小物まで色々作れるので、のんびり楽しくやってます。
ステキなんて、ありがとうございますっ♪
これなら、ポムさんも簡単に作れますよ~。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16912545

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸のボールに・・・:

« クルクルが怖い!! | トップページ | 今年初の網焼き »