« 菜々との一日 | トップページ | 菜々のホットカーペット?? »

2007年10月20日 (土)

手作りバック

一緒に遊ぼう♪って時には、知らん顔なのに

今は遊べないって時にかぎって、そばに来る菜々です。
07104

バックを作ろうと思って、布を買って来たのですが・・・
071042
クシャクシャにされました。トホホホ・・・・

ミシンの音にビックリして、身を乗り出す菜々が面白かったんですよ~!

手があと2本付いていたならな~
決定的瞬間が撮れたのにな~残念!!(笑)

出来あがりを写真に撮ろうとすると、
071043

あの~もしもし・・・

ジャマなんですが・・・
071044
・・・・

しかも、こんな事まで!!
071045
・・・

私が作ったバックになんて事~!!
071046
ここに座っていなくても、良いと思うんだけどね。(笑)

それでは改めて、生まれて初めて私が作ったバックです♪
071048_2
菜々がすっぽり入れちゃう位、細長く作ってあります。

これはお花のレッスン用バックなんですよ。

いつもお花を持って帰る時に、バックに入れると長~く飛び出ちゃったり、抱えてると腕が疲れちゃったりで、すっぽり花が入る位の袋が欲しかったんです。

肩にかけられる様に作ったんですが、実際に使えるかな~?

今はお花の方はちょっと充電中なのですが、来月のレッスンがいろんな意味で楽しみです。(*^_^*)

« 菜々との一日 | トップページ | 菜々のホットカーペット?? »

コメント

ステキなバッグができましたね!
自分の目的に合ったバッグって意外と見つからないんですよね。
こうやって手軽に手作りできるなんて羨ましいです。私はどうも不器用でこういうのダメなんです。
最近、なぜかダンナがミシンを欲しがっています。しかも刺繍とかできる高いミシンを使って
洋服を作ってみたいんだそうです。フシギな人です^^;。
菜々ちゃんご機嫌ですね~(笑)。
うちでも新聞読んでるとわざわざジャマしにきてくれますよ、トホホ。

おお~~~~~~~~~~~っ!!
バックを作成する腕を持ちながら お花もたしなまれるなんて!?
雅な生活ですねえ♪
菜々ちゃんも お花もすっぽりのこのバック!
あちこちで活躍してくれそ~~~ですね。
延々 ジャマをする菜々ちゃんがいじらしいです~~~~~。

おんなじだぁ~ (=´∇`=)
「あの~もしもし」って・・・
寝てたはずなのに・・いなかったはずなのに・・・
必ず邪魔しにきますよね!
そして「これは私の物!絶対どかないもん!」状態。
まっ、そこがまた可愛いんですけどね☆

バッグ素敵ですね。好きな色合いです。

「お花用バッグ」、実用的そうで素敵ですね~♪
お花を抱えて帰るのって、確かに大変そうですものね。
バッグに入れて肩にかけて帰れたらとても楽そうですね。
お花も周りの衝撃から守られて、うれしいのではないのでしょうか。

菜々ちゃんも布の上に座り込んじゃうタイプでしたか~。
我が家の兄妹も、私が布を出してくるとどこに行ても走ってきて、争うようにして布のうえに陣取っています。
「新しい陣地が現れた!」という感じなのかなあと思って見ています(笑)

また素敵なアレンジメントのお写真も楽しみにしています♪

しろばんさん、ごねんね。最初、布とパックの境目がわからなかったです!!ちゃんと利用の目的に合わせて作られていたのですね。目的にちゃんとあってフル活用できるといいですね。使ってみて改めていく方法もあるしそのひのアレンジによってバックをかえるのもいいのかも・・・軽そうで携帯するのいよさそうで・・・手作り、いいと思います。菜々ちゃんと楽しんだのね~~。。

To そこそっこさん
友達から誕生日プレゼントに、小さいミシンをもらったので、早速作ってみました。
私も不器用なので、ミシンを使ったのは何時だったか、思い出せないほど久しぶりなんですよ~。
ダンナさんは、洋服ですか!すごーい!!
どんなのが出来るか、楽しみですねっ♪

そうそう!
新聞とか、読みたい場所の上にワザワザ乗ってるんですよね。(笑)

To ゆきちさん
イエイエ、全く雅な生活じゃないんです。
雅なんて言葉は似合わないので、ハズカシくなっちゃいますよ~。(^_^;
菜々ったら、爪とぎまでしそうになったり・・・
何ででしょうねぇ、こんな時ばっかりジャマするんですよね。(笑)

To c*mさん
そうなんですよね。
絶対に、ジャマしに来るんですよね~。(笑)
こんな事されても、可愛いんですよね~~アハハ♪
この布は、一目で気に入って買っちゃいました。
余った布で、バネポーチも作ってみたんですが、何だかイマイチなんですよ。(^_^;

To kayoyumoさん
いつも素敵なモノを作ってるkayoyumoさんに、憧れちゃいます。
このバックの構想は、かなり前から考えていたのですが、それがやっと形になりました♪
まだ少し布が残ってるので、トートバックみたいなのも作ってみようかなって思ってるんですよ。
にゃん太さんやちぃちゃんは、色々な布に囲まれていいな~(*^_^*)

To riomamaさん
布とバックの境目??、どれでしょう?
私もよくわからないので、気にしないで下さい。(*^_^*)
以前はお花のレッスンに、車で行ってたので、帰りに荷物が多くても大丈夫だったのですが、最近は電車て行くので、混んでる時はみんなにジャマにならないように大変なんです。(^_^;
これで少しはお花が持ちやすいかな♪

うわぁ♪
素敵なのが出来たね~!
さすが!
これなら花を入れて帰りもラクチンだね。
今度、実物を見せてね♪(^^)

ウチもジャマジャマ大魔王がやってくるよ~。
編み物が一番大変かなぁ~。
政宗は裁縫箱を開けると、飛んできて中にある
バラのボタンを持っていこうとするから
すぐに蓋を閉めないといけないし。(^^;)
猫が居るとなかなか手芸系って大変よね~。

To まさにゃん
ついに出来たよ~♪
でもこれ1個に持ってる力を出し切っちゃって、なかなか次に進まない今日この頃です。(笑)
何でボタンとか好きなんだろうね~。
菜々がそばに居ると、ジャマされちゃうんだよね。
寝てるうちに!って思っても、察するのか起きちゃうのよね~。
ホント!大変!!(^_^;

手作りの細長バック、いいですね~。色の組み合わせと、持ち手の皮(かな?)がオシャレです。
私も、売ってるのはなかなか自分の荷物の量と移動スタイルに合わないので、よく作りますが、使ってみると「あり?」ってことが多いんですよね。
お花を入れて持ってみた感想もお願いしますね!
うちのねーは、布を広げるとその下にダッシュでもぐるので、裁断なんてできないですよ。とりあえず、洗濯物カゴかなんかにねーを入れておいて、それから布を裁つんです。
ねーはミシンの音は平気ですよ。ぴーも、最初ぴくっ?ってするだけで、後は横で寝てたりします。

To ハッブルさん
そうなんです持ち手は皮なんですよ。
まさにゃんちゃんと一緒に、買いに行ってきました。
手芸の物って見てると楽しいですね~。
何時間も見てまわっちゃいましたぁ♪
そうそう!実際に使ってみると「あり?」って事がありますよね。
使ったら、又報告しますね。(*^_^*)
うちでもハサミや針を使ってる時は、ケージの中です。(笑)
この時ばかりは、危ないですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16777146

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りバック:

« 菜々との一日 | トップページ | 菜々のホットカーペット?? »