« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

毛糸のボールに・・・

「菜々~お土産だよ~」
0710307

まさにゃんちゃんが作ってくれた、毛糸のボールです。
071030
見せたとたんに、この食い付き様!
すっすごい!!

中にキャットニップが入ってるの判ったかな。
0710302

抱え込んだりぺろぺろなめたりと、大喜びです。
0710303

勢いでケージの下に転がって入っちゃいました。
0710304

出してみると、ケージの下のホコリをすべて吸い付けて、倍くらいの大きさになって登場~!
時々、掃除しなきゃ・・・アハハ~

もう入らない様に、座布団を置いてガード。
0710305

つかみ易いみたいで、ご機嫌の菜々です。
0710306
もう菜々のお気に入りだね~♪

□   ◆   □   ◆   □   ◆   □   ◆   □

押し花教室に行ってきました。

先月が大作で大変だったので、今月は小物がいいな~と言ったら、キーホルダー作りでした。
0710308
バーベナや忘れな草などの、小花を入れてます。

こうして見ると大きさが判らないかも・・・

でもそんな時は・・・

はい!やっぱり菜々が登場!!(*^_^*)
0710309
菜々の手よりも、少し小さいサイズなんですよ。

やっぱり菜々の好奇心が湧いてきて・・・
07103010
撮影終了~となりました!!(笑)

2007年10月28日 (日)

クルクルが怖い!!

昨日の大雨とは打って変わって、眩しい位のお天気になりました。
071028

気持ち良さそ~!!
0710282

少しずつ・・・
0710283

少しずつ移動して・・・
0710284

一番光が射す場所に移動してました。
0710285
ちょっと・・・横着なんじゃない。(笑)

日向ぼっこを楽しんでたかと思ったら、ちょっと慌てた様子です。
0710286
菜々の視線の先を見ると、

赤灯をクルクル回してる消防車が!
0710287
消火栓の点検をしてる様でした。

普段は「私には、怖いものは無いの!」って感じの菜々ですが、
こうして時々、菜々の苦手なモノを見つけると、何だか嬉しく・・・
そして菜々の事を、「可愛いヤツ!」と思ってしまう私なのでした。

  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   

今日は、友達のまさにゃんちゃんとNちゃんとランチに行って来ました。

そしてまたまた懐かしい話に花が咲き、私が知らなかった話に今更驚いたりと、キャピキャピ高校生に戻っちゃいました。(笑)

帰りには、美味しいと評判のロールケーキのお店に♪
0710288

確かに!フワフワで美味しい~!!
0710289

自分で作ったロールケーキの次ぐらいに美味しかったです。

今回は、菜々がボーっとしてるうちに食べちゃいました。
07102810
いつも飛んで来てジャマするのに、遊び疲れかな~??

2007年10月25日 (木)

今度こそクマさん2代目!?

何か発見した様子です。
0710239

姪っ子が忘れていったマスコット。
071023
そういえば菜々って、わざわざこの場所に行ってから、
狙う事が多いかも!
この時もこの時だって

小さい犬に、大興奮!!
0710232

興奮し過ぎて、障子にも突進。(>_<)
071025

無駄に走り回ってる気がするんですけど・・・
0710233

大興奮で遊んだ後は・・・

左手でちょいちょい♪
0710234

そしてその手をぺろ~っ
0710235

今度は右手でちょいちょい♪
0710236

そして右手をぺろぺろ~
0710237

これって、何かの儀式?(笑)
0710238
クマさんの様に遊ぶには、ちょっと小さいみたいです。

これがもうちょっと大きかったらな~!

2007年10月22日 (月)

菜々のホットカーペット??

北海道のお土産を頂きました。
071022
その名も「丹頂鶴の卵」

タマゴパックに入ってます。
0710222

パクっと食べると、中の餡もタマゴの様になってて面白い!!
0710223
まわりはチョコでコーティングされてて、和菓子と洋菓子がミックスされた感じかな~。

幸せなおやつタイムでした♪

向こうに見える影・・・
お気づきだとは思いますが、菜々がパソコンに乗ってます。

ここのところ、乗らなかったのに~。
0710224
この上の、ほのかな温かさが好きなのよね。

菜々用の、ホットカーペット?になってます。

・・・って事は?

菜々も寒くなってきたって事だね!!

小さい頃からここに乗るのが好きで、何度強制終了された事か・・・
Cimg9113
(小さい頃の菜々、この状態で寝てますZzz)

また強制終了されないように、気をつけなきゃ!!(笑)

2007年10月20日 (土)

手作りバック

一緒に遊ぼう♪って時には、知らん顔なのに

今は遊べないって時にかぎって、そばに来る菜々です。
07104

バックを作ろうと思って、布を買って来たのですが・・・
071042
クシャクシャにされました。トホホホ・・・・

ミシンの音にビックリして、身を乗り出す菜々が面白かったんですよ~!

手があと2本付いていたならな~
決定的瞬間が撮れたのにな~残念!!(笑)

出来あがりを写真に撮ろうとすると、
071043

あの~もしもし・・・

ジャマなんですが・・・
071044
・・・・

しかも、こんな事まで!!
071045
・・・

私が作ったバックになんて事~!!
071046
ここに座っていなくても、良いと思うんだけどね。(笑)

それでは改めて、生まれて初めて私が作ったバックです♪
071048_2
菜々がすっぽり入れちゃう位、細長く作ってあります。

これはお花のレッスン用バックなんですよ。

いつもお花を持って帰る時に、バックに入れると長~く飛び出ちゃったり、抱えてると腕が疲れちゃったりで、すっぽり花が入る位の袋が欲しかったんです。

肩にかけられる様に作ったんですが、実際に使えるかな~?

今はお花の方はちょっと充電中なのですが、来月のレッスンがいろんな意味で楽しみです。(*^_^*)

2007年10月17日 (水)

菜々との一日

今日は仕事がお休みだった私。

良いお天気の中、菜々が日向ぼっこをしてました。

私は、離れた所からそーっと・・・
071016
窓の外をじっと見つめてます。

上を見たりして、物思いにふける菜々
0710162
っていうか、何か見つけたのねっ。(*^_^*)

あっ!私が見つかっちゃいました。
0710163
こっちは、気にしないでいいよ~。(^_^;

こうして気ままに、まどろんでいる事が多い菜々ですが、
私の事を必要として、じーっと見つめてくれる事もあります。

それは、以前もお見せしましたが、おやつが欲しい時。
0710164
ここでこうして、じっと見つめてます。

気付かないと、猫なで声で呼ぶんですよ~。(笑)

視線が痛いので、ついついあげちゃうんですよね。
0710165

一気食いしそうになります。
0710166

菜々の目が・・・
0710167

持ったままだと、手まで食べられちゃいそうな勢いなので、
0710168
ゆっくり食べるように、ちぎって間隔を開けて置くのでした。
気休めな感じもしますが・・・(^_^;

お腹がいっぱいになると、またお昼寝 Zzz...
0710169
私も菜々と一緒に、一日中のんびりでした♪

2007年10月14日 (日)

ふかふかの布団

ついこの間まで暑かったのに、いっきに寒くなっちゃいました。

飽きずにずーっと外を見ている菜々です。
071014


庭にある紫式部も、キレイな実をつけていました。
0710142
外はすっかり秋ですね~。
暑かった事を、忘れてます。(笑)

今まで薄い布団を掛けてたので、羽毛布団を出してきました。
071013
菜々も興味津々!

やっぱりね~
0710132
シーツの中に潜り込む菜々です。

「そろそろ出たら?」
0710133

この感触が気に入っちゃったの?
0710134
久しぶりに見るフミフミ~♪

歩き方も変だったり、無駄に飛び跳ねてみたり・・・
0710135

「これ、私の布団だからね!」
0710136

「菜々のじゃないからね!」
0710137
・・・

何だか楽しそうっ♪
0710138

2007年10月12日 (金)

バナナ尽くし

先日、東京に行った時に買って来たモノです。

まずは、「おめざフェア」で買ったバナナシフォンケーキ♪
07109
バナナ好きの私とまさにゃんには、真っ先に目に付いちゃいました。
フワフワで、美味しかったな~。

そして、ポムさんを東京駅まで送って行った時に買った、
東京ばな奈の「バウムブリュレ」♪
071092
初めはこのお店が見つからなくて、買うのは諦めて帰るつもりで
いたので、見つけた時は嬉しかった~~!!

ポムさんがいる時に見つけられれば良かったのに・・・(^_^;

上には、パリパリしたキャラメルがのってます。
071093
そして、下はしっとりしたバームクーヘンで、
これも美味しかったです。
071094
ありゃ!また食べ物ばっかりの話題に、なっちゃった。(笑)

食べる物以外だと、合羽橋でこれも買いました。
071096
菜々にそっくりでしょ~。(*^_^*)
071095
・・・ねっ♪

2007年10月 9日 (火)

東京に行ってきました。

6日~8日の連休で、東京に行ってきました。
旅行って言うほど、遠くはないんですが、
ブログ友達のポムモモ太郎さんが遊びに来てくれる事になり、
まさにゃんちゃんと3人で会ったんですよ~。

初めて会ったポムさんは、イメージ通りの人でした。
何だか初めて会った気がしないのが不思議です。(*^_^*)

まずは、表参道へ
07106

ポムさん歓迎会には、「やんも」に行きました。
美味しい料理の数々に舌鼓♪
071062071063_3

そして時間を忘れて、おしゃべりに夢中になっちゃいました。
楽しかった~!!
071064071065

泊まったのは、新宿タカシマヤが目の前のホテル。
普段は、新宿まで来ても泊まる事が無いので、
何だかちょっと贅沢♪
071067

2日目も、暑いくらいに良いお天気でした。
07107

この日は、合羽橋にくり出す事に。
テレビなんかで見る事はあっても、行くのは初めてだったのでちょっと楽しみ!
071072
お祭りだったようで、たくさんの人で賑わってます。

合羽橋だけに(?)、串にさした「きゅうりの1本漬け」が美味しそうでした。
横目で見ただけだったけど、食べればよかったな~!

夕食は新宿タカシマヤに行ったんですが、そこで「おめざフェア」なんて私の心をくすぐる催し物が♪
色々厳選して・・・
071073
糖朝の「マンゴ豆乳杏仁豆腐」
お風呂上りに美味しかったです♪

3日目は、朝から雨でした。

07108
下を覗くと「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に、傘を差して並ぶ長い行列が!

目の前に2泊してたので、夜にでもちょっと並んでみればよかったかな・・・
食いしん坊の私は、ちょっとここのドーナツが、最後まで気になったのでした。(笑)

最後の日は、ホテルの朝食ビュッフェです。
071082
旅行先の朝食では、スクランブルエッグと、ウインナーは欠かせません。
この後に、和食コーナーも行き、朝からしっかり食べちゃいました。

3日目は銀座へ

あいにくの雨で、歩くのもやっとです。
晴れてたら、ケーキの美味しいカフェにも案内出来たのにな
(ってそんなに食べる所ばっかり嫌がられそう)

あっという間に連休も終わり~~。
ちゃんとおもてなしが出来たか心配・・・
本当の私(?)も、見られちゃったけど~。(笑)

こんな出会いがあるなんて、ブログってスゴイな~!!
今度は、ポムさん地方にも遊びに行きたいなって思ったのでした。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

菜々ただいま~!

お団子のお土産だよっ♪
071083

ちょっと匂いを嗅いで、ソッポを向かれちゃいました。
071084
あはは~バレちゃったねっ。(笑)

合羽橋の、食品サンプルのお店で買ってきました。
071085
お団子のマグネットです。
美味しそうでしょ ~~♪

中でも、焼き鳥が気に入っちゃった私。
071086
タレの照り具合が最高でしょ~。(笑)

   

2007年10月 4日 (木)

私の手が好きなの

菜々が、何かにくぎ付けです。
07103

それは・・・

私の手だったのでしたぁ~。
071032

そんな私の手に向かって、突進~!!
071033
そして傷だらけになる私です。

手で遊んじゃダメって、わかってるんだけどね~。(^_^;

菜々もまだまだお子ちゃまなので、こんなちょっとの事にも反応が大きくて、笑えるんです。

ギャオー!!
071034
猛獣っぽい!

そして、スキンシップも♪
071035
菜々とのんびり・・・って言うよりも、ドタバタと楽しい時間でした。

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

先日出掛けた時、北海道物産展が開催されてました。
物産展て、楽しいですよね~。

またまた買っちゃった「霜だたみ」♪
07928
残念ながら、大好きな「きなチョコ黒大豆」はありませんでしたが、
試食した、イカのおかきも買っちゃいました。

このおかきもハマリそう!
中に入ってるイカと一緒に食べると、1度で2度美味しいかもっ!!
079282
色々な種類があって、友達はホタテ味を買ってました。

今思えば、何で厳選して1個しか買ってこなかったんだろう~!!
他の味も買ってくれば良かったと、後悔しちゃってます。

物産展も楽しいけど、また北海道に行きたいなー!!(*^_^*)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »