« 自分と同じ誕生日の有名人 | トップページ | 菜々のダンス »

2007年9月12日 (水)

アフタヌーンティー

先日、お花の試験に合格してから、初めてのレッスンがありました。

レッスンの前に教室のお友達と待ち合わせして、アフタヌーンティーを楽しみました。
0791
こんな本格的なのは、初めてです。
見てるだけで、ワクワク♪

ケーキは好きなのを2個選べたので、
07912
イチゴのショートケーキと、マンゴーのゼリーにしました。

サンドイッチも美味しかったし、
07913
ほんのり温かいスコーンに、クロテットクリームをたっぷりつけて食べると、美味しい~♪

苦手と思ってたスコーンは、食べず嫌いだったのかも(^_^;

久しぶりに優雅な時間でした。

その後に行ったレッスンでのアレンジ。
07914
アレンジした花を、ドウダンツツジで囲ってあります。

こうして囲む事によって、より花が強調されるそうです。

またうっかりドウダンツツジを短く使っちゃいそうでした。(^_^;

枝をたくさん切ったモノを入れて、その間にお花が挿してあります。
07915
この枝もデザインの一部になるので、見えたままでも素敵なんですよ。

今のレッスンコースは、お花を挿す手法が色々出てくるので、次に進むのが楽しみです。(*^_^*)

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今夜も、遊びつかれて休憩中の菜々。
07912_2

カエルのケロちゃんを並べて・・・
079122

去年と比べると、大きくなったね~。
0682
去年はケロちゃんと、同じ大きさだったのにね。

しばらくすると・・・
079123
イヤだったのか、移動してました。

ハエたたきのうえで、そっちの方が、よっぽど寝心地悪そうなんだけどな~。(笑)

« 自分と同じ誕生日の有名人 | トップページ | 菜々のダンス »

コメント

アフタヌーンティーでこのボリューム・・・・さすが、しろぱん様です。(笑)

合格したからOKだね。

アレンジは、色が柔らかいね。お花も季節を問わなくなって何でも使えるようになることも勉強なのでしょうね。鶏頭、カーネーション、コスモスって季節的に昔なら考えられないコンビネーションですよね。
線と色がやわらかくってやさしい感じがステキです。
・・・・勝手に評価、ゴメンナサイ。

↓ファイト一発の菜々ちゃん、北海クマちゃん完全に息の根絶った?ゴメンゴメン。

イヤー、久しぶりにきたからちょっと楽しくなっちゃって・・・。

ハエたたきの上で寝ている菜々ちゃんがおかしい(笑)
ケロちゃんがとっても小さく見えてー、そして
菜々ちゃんがとっても、おデブさんに見えます(^^;
・・・アフタヌーンティー美味しそう。

本格的ですねー、アフタヌーンティー!
テレビとか本なんかでは見たことありますが、
本当にあの3段タワーみたいなお皿に乗ってくる午後のお茶なんて、楽しんだことないです~。
これでいったい何人前なのか・・・、と素朴な疑問を抱いてしまいました(笑)

アレンジもすらっとしたフォルムが素敵ですね。
こんな風にお家にお花をいけてくれる人がいたらいいのに・・・と思ってしまいました。
花屋さんでアレンジメントを買ってきても、そのままぼんっと花瓶へIN、とかなってしまうので・・・。

菜々ちゃん、どうしてハエたたきの上で寝てるんでしょう?(笑)

しろぱんさんのアレンジには何時も優しさを感じます。
なんかね、ほっとするよ、(*^_^*)
黄色い花はおみなえしかな??最近、花の名前が出て来ない、^_^;
アフタヌーンティー、娘と行きましたよ、娘が美味しいケーキを出してくれる所があるからって・・・
でも、量の多さにびっくりして、食べられませんでした。
娘は美味しい美味しいって食べてましたけどね、
ななちゃん、可愛いー
小さい時にはケロちゃんが怪獣に見えるよ・・(( ´∀`))ゲラゲラ

おお、なんと本格的なティータイム!
いっぺん、食べてみたいなあ。この3段のお皿のセッティングのスイーツ。
サンドイッチはキューカンバーだけじゃないんですね。おいしそー(^^)
甘いものダメ!と言われてても、これを目の前にして食べない方がストレスでニキビが増えそう…(爆!)
はえたたきの上の菜々ちゃん、また、まん真ん中に寝てますね(^0^)
猫って、「なんでまたこんなとこで」ってとこで寝るんですよね~。

今晩は
相変わらずのお久です~。
菜菜ちゃまも相変わらず伸び伸び楽しそうですね。にゃんこって何かヘンなものの上に寝るの好きなのね。家の子もリモコンの上とか乗って寝てますよ。
アフタヌーティも優雅ですねぇ。美味しそうで生唾物だぁ。
お花も頑張ってますね。しろぱんさん充実してますね。

これよ!これ!3段のアフタヌーンティーセット!
これがまた優雅な気分にさせてくれるのよね~。(笑)
美味しそう♪
あぁー、私もアフタヌーンティーしたい・・・。
この3段のお皿も欲しい。

アレンジした花、素敵ね。
コスモスとケイトウが淡い色合いで、可愛い。

菜々ちゃんも、こうやって見ると小さかったねー。
可愛いなぁ~♪

To Biさん
このボリュームすごいですよね。
私もさすがにお腹いっぱいでした。
でも、夕飯もしっかり食べましたが。(笑)

そうですね~今は季節問わずに、色々な花が使えますよね。
レッスンでは、先生が花材を用意してくれるんですが、試験前のレッスンでは、自分で花を考えて選ぶ事も多く、これが難しかったです。
勝手に評価、嬉しいですよ~!

To keikoさん
「こんなところにケロちゃん置くから、ジャマで寝れないでしょ!」っていう、嫌味かと思っちゃいました。
せっかくケロちゃんで、お腹を隠してあげたのに~。(笑)
ハエたたきの上なんて、もっと寝づらそうですよね。(^_^;

アフタヌーンティーは、ほんのひと時優雅な気分で、幸せでした。(*^_^*)

To kayoyumoさん
私も本格的なアフタヌーンティーは初めてで、ワクワクしちゃいました。
これで2人前なんですよ。
ケーキが2個も選べて、幸せでした♪

kayoyumoさんも、魔法の手の様に素敵な物が色々作れて、羨ましいですよ~。
次は何かなって、いつも楽しみです。(*^_^*)

ケロちゃんよりもハエたたきの方が、どう見てもジャマですよね。(笑)

To nekosann
ホッとしていただけて、うれしいな~~♪
どうしても、ダイナミックが苦手の私です。(笑)
黄色い花は、タンジーという花です。
私もまだまだ知らない、お花の名前が多いんですよ~。

娘さんとのアフタヌーンティーなんて、いいですね。
私も今度、母を連れて行ってあげようかな。(*^_^*)

To ハッブルさん
ホント!何もそんな所で寝なくても・・・って所を選んで寝てたりしますよね。(笑)

今のハッブルさんは、申し訳ない様な写真ですみませんっ!
私の大好きなエビがはさんであるサンドイッチがあったり、ホカホカのスコーンがあったり・・・
美味しかったですよ~~!
あはは~イジワルしちゃいました。(*^_^*)

To akoさん
ゴンちゃん達は元気ですか~。
今は育ち盛りなんでしょうね。
そして、寝る時も賑やかなんだろうな。(*^_^*)
そうですよね!菜々もリモコンの上とか寝ちゃうので、勝手にチャンネルを変えられてます。(笑)

相変わらず、「花も団子も♪」の私で~す。

To まさにゃん
この三段のお皿・・・美味しかったよ~!
今度一緒に、優雅な気分を味わいに行こうね♪

コスモスを見ると、秋の気配を感じるよね。
まさにゃんちゃん家のそばも、そろそろコスモスが満開かな~。

こうして見ると、大きくなったよね。
アズキに乗ってる政宗みたいに、今度ケロちゃん乗る菜々を撮ってみようかな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16391881

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー:

« 自分と同じ誕生日の有名人 | トップページ | 菜々のダンス »