« 菜々のダンス | トップページ | 張り替えちゃった。 »

2007年9月18日 (火)

仲良しコンビ?

よきライバルと言うか、名コンビ(?)を組んでいる、
姪っ子と菜々です。

連休中は、朝から遊びに来ている姪っ子まぁ。
起こされるので、おちおち寝てられません。(>_<)

菜々をキャリーケースの中に、入れたいのですが、
07916
おびき寄せる為、カニカマも使ってます。

でもなかなか上手くはいかない様で・・・・・
079162
逆ギレです。

菜々もビックリ!!
079163

姪っ子が、他の事に気をそらしてる間に
079164
菜々は、カニカマをGet♪

このコンビ、見てて飽きないですよ~!!(笑)

 ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞

この連休で、お花の授与式があり出席してきました。

久々のキンチョーです。

皆さんの抱負を聞き、刺激を受けました。

ここからがまたスタートとして頑張ろう!!とあらためて思った私です。

特別レッスンもありました。
07917
「ケイトウとトルコキキョウのブーケ」

ここで、自分の不器用さを実感!
ひとり作業が遅れて、焦っちゃうし。

頑張ろうとした矢先に、落ち込みそう~。(^_^;

079172
作り方は覚えたので、もう一度作ってみようかな。(*^_^*)

   

« 菜々のダンス | トップページ | 張り替えちゃった。 »

コメント

しろぱんさんご心配ありがとね♪
自分の名前入れるトコ間違っちゃった~(*'ω`*)ゞエヘ♪
姪っ子さん、菜々ちゃんコンビおもしろいですね~
ちゃっかりカニカマゲット!おめでとう(≧m≦)ぷっ!
可愛いブーケね♪時間制限あったのかな?焦っちゃうと
自分らしく出来なくなっちゃうよね~マイペースが一番(o^-')b ね

しろぱんさんこんにちは。
授与式があったんですね!
なんかドキドキしちゃいますねそういうの☆
私もがんばって試験受からなきゃ~。。。
できるかな~。。。
しろぱんさんのブーケすごく素敵です!
グリーンの入れ方とか色合いもステキ!
さすが☆☆

あはは、相変わらず姪っ子ちゃんと菜々ちゃん、
いいコンビなんだね~。
微笑ましいね!
菜々ちゃんも、しろみたいに、だいぶ子供の扱い(笑)に慣れたんじゃない?
うふふ。

花、綺麗だねー。
こうやって見ると、ホント花も色々な魅せ方が
あるのね。
これからはマイペースで頑張ってってね♪
で、いつか私を生徒にして~~~!

可愛いコンビだね、菜々チャンの方が上手かも?ハハハ
綺麗です。ほんと、いい色ですね、
マイペースでいいじゃないですか、
個性です。個性・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
nekosannも生徒にして下さい、(^◇^)

まぁちゃんと菜々ちゃん、やっぱり菜々ちゃんの方がちょっと上手?
うまくかわしてる菜々ちゃんが大人に見えますね~。
ブーケステキですね。ケイトウって、こんなステキなアレンジに使えるんですね。ケイトウって、畑の(!)片隅でこってり咲いているものだと思ってましたよ。なんだか全然違うお花みたいです(^^)

おお! まぁちゃんと菜々ちゃんは仲良しコンビだったのか~(笑)
菜々ちゃんはコンビ組みたくないわけですね(^^;
切れてるまぁちゃんの向こうで、手を伸ばして座っている様子がカワイイ・・・。
ブーケはすてき。いつも、よくこんなに美しく作れちゃうものだと驚いています。さすが、先生!!

姪っ子ちゃん、なぜ、菜々ちゃんをキャディーバックに入れようと思ったのでしょうか・・・なかなかお互い譲らず面白いバトルとなりましたね・・・うちもそうですが、すきがあったらそくですよね!!カニカマゲットおめでとう菜々ちゃん。。。
ケイトウとトルコキキョウ素敵です。なんだが私ももう1度何かに挑戦したくなりました。

To tenkomoriさん
以前は、逃げ回るだけの菜々でしたが、段々知恵が付いてきたようです。
まだまだこのコンビから、目が離せません。(笑)

レッスンは時間制限は無かったんですが、のんびり作ってたら、周りの人はどんどん先に進んでて、焦っちゃいました。
見本と比べると、ありゃ~!?って思ったんですが、こうして自分のだけ見るとなんとか形になってるかな。(*^_^*)
あはっ 名前気付かなかったですよ~。


To じゅじゅの木さん
先月試験を受けたばかりで、まだ実感がなかったんですが、授与式に出てやっと実感が湧いてきたところです。
ブーケは、みんな同じ花材でも出来上がりは違っていて、それぞれ素敵でした~♪
じゅじゅの木さんも、もうすぐですねっ!
きっと大丈夫ですよ!!(*^_^*)


To まさにゃん
菜々と姪っ子は同じレベルだと思ってたら、菜々はだいぶ学習したみたいだよ。
しろは辛抱強かったけど、菜々はいざとなると必殺技が出るから要注意!
痛いのよね~。(笑)
お花は扱い方によって、色々な表情が見えて楽しいかもっ♪
まさにゃんちゃんには、スペシャルレッスン(?)を考えておくね~。(*^_^*)

To nekosann
菜々は姪っ子の事を、上手にかわすんですよ~。
姪っ子だけでなく、私もかわされる事が多いですが・・・(^_^;
nekosannの方には、自然の素材がたくさんありそうですねっ!
出張レッスン行きたいな~♪

To ハッブルさん
姪っ子達に揉まれて、菜々も賢くなったようです。
ちゃんと姪っ子の行動を見てるので、笑っちゃうんですよ~。
ケイトウって畑の片隅が似合いますよね。
使い方によって、主役にもなれるんだな~と、新しい発見でした。(*^_^*)

To keikoさん
このコンビ、仲良し・・・って事にしておきます。
菜々は、1匹狼が好きらしいんですけどね。(笑)
あはっ♪先生なんて言われると、調子に乗っちゃいますよ~。
私もいつか、オリジナルが作れたらいいな~!と、意欲が湧いてきました。(*^_^*)


To riomamaさん
姪っ子は何故そんな事が、したかったんでしょうね~???
3歳児と菜々の行動って、それぞれ真剣なので面白いです。(笑)
それに猫って、隙を突くのが上手いですよね。(*^_^*)
riomamaさんは、お料理も上手だし、器用だし、登山も出来るし・・・
私も何かに挑戦したいな!って、riomamaさんからパワーを頂いてますよ~!!


ネコちゃんにとって小さな子は天敵??
以前友人の小さな男の子が遊びに来たとき、
ソーキチったらシャーシャー怒りまくって
ました^^;。でも菜々ちゃんのほうが
うわてですね~(=^・^=)。
ブーケ、シンプルだけど華やかでステキ。
ああもう一度結婚式したくなっちゃった~。

To そこそっこさん
猫は子供が苦手のようですよね~。
姪っ子のしつこい位の愛情が、菜々は迷惑みたいです。(^_^;
1年過ぎて、姪っ子の扱いにもだいぶ慣れてきました。
でも姪っ子が本気で怒るから、なかなか距離が縮まらないんですよ。(笑)

ブーケ作りは楽しかったです。
これだったら、ちょっとした贈り物にもいいですよね。
そこそっこさんは、どんなブーケだったのかな~?(*^_^*)

ナイスコンビ!!!って言ってあげたいとこだけど、姪っ子ちゃんは喜んでても菜々ちゃんは迷惑???だったりして?
でも、私も菜々ちゃんだったら遊んで~~~って追いかけて引っ掻かれるのがオチでしょうね。

キレイな、これはブーケなの???
さすが!お師匠さんのセンスの良さが伝わってきますね~~~。最近花を買って母の写真の前に飾ってる私ですがどうもセンスがない!
今度ご伝授下され!!

To ポムモモ太郎さん
菜々はマイペースに過ごしたいんですが、姪っ子がしつこいく愛情を注いでます。(笑)
最近は菜々も上手にかわして、賢い!!と感心する事も多いんですよ。(出たー親バカ!)

このブーケは花束風で、花嫁さんが持つだけじゃなくて、そのまま花瓶に飾っても、プレゼントにもいいんですよ。

センスなんて気にしないで!
ポムさんの愛情込もったアレンジで、きっとお母さんも喜んでますね。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16425087

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しコンビ?:

« 菜々のダンス | トップページ | 張り替えちゃった。 »