« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ハート♪

金曜日はあんなに暑かったのに、昨日今日と雨で寒ーい!!

姪っ子の小学校は運動会だったんですが、この雨で延期になり、
明日だそうです。

明日の天気もアヤシイからどうなる事やら・・・(^_^;

菜々も寒いのか、珍しくキャットタワーで丸くなって寝てました。
079294

まだなんとか、はみ出ないで寝られそうです。
07930
油断すると、足がダラリ~ンとなってますが。(笑)

母のお友達が「菜々ちゃんにハートがあるっ!」って
見つけてくれました。
079302

なかなか上手く撮れなかったんですが、これなら何とか
見えるかな~。
079303
桜の花びらにも見えるかも♪

これが菜々のマークだね。
079304
・・とか言いながら、みんなにも同じマークがあったりして。

 ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

昨日、友達のまさにゃんちゃんとランチに行きました。
079293
緑に囲まれたお店です。

ここのガーリックートーストが、大好きな私♪
07929
サクサクで、美味しいんですよ~。

ここのガーリックトーストを食べちゃうと、他のお店のが物足りなく感じちゃいます。

ただ・・・

パスタはちょっと・・・(^_^;

行くたびに、色々なメニューに挑戦するのですが、う~ん・・・

今回は海の幸のパスタ
079292
無いでしょ~!海の幸が・・・(>_<)
よく探すと、火を通しすぎた小さいエビが2尾入ってました。

パスタでは毎回ガッカリなんですが、暫くしたらガーリックトーストが食べたくなって、また行っちゃうんだろうな~。(*^_^*)

2007年9月27日 (木)

プチプチ♪

すご~~く久しぶりに、押し花教室に行ってきました。
今は、押し花で風景を作るレッスンをしています。

なかなか遠近感が上手く出せないんですよ~。
07927

最近は、ちょっと渋い作品が多いかも。
079272

そして密封して出来た作品がこちらです。
079273
やっぱり渋い!!

次回はイングリッシュガーデン風で、作ってみようかな。

いつになるかわからないけど・・・(^_^;

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

どこにあったのか、菜々が引っ張り出してきたプチプチ。
07921
これをつぶすのが、楽しいんですよね~♪

菜々も気に入ったの?
079212
スリスリ~♪

菜々はつぶすよりも、この感触がお気に入り!?
079213
ゴロゴロ~♪

ツボが刺激されて、気持ちいいのかな?
079214
ん?視線の先に・・・・・

お気に入りのクマさんの登場~~!!
079215
プチプチの上で、クマさんをキックキック!!

何で、わざわざこの上に持って来たんでしょう?
079216
クマさんとプチプチのコラボ♪

079218
しばらくプチプチが、手放せなそうです。(笑)

せっかくなので、姪っ子に縛られたクマさん2号も
置いてみましたが・・・
079218
見向きもしない菜々でした。(>_<)

 

2007年9月24日 (月)

張り替えちゃった。

9月も後半にさしかかったのに、暑い日が続いてました。

コンビニに行くと、ついついアイスのところに・・・

そこで見つけたのがこちら。
079217
「湘南かき氷バー」関東地区限定だそうです。
この限定って言葉に弱いんですよね。(笑)

本当はアイスクリームが好きなんですが、今年はかき氷系を多く選んでたかもっ!
このライチ味も、さっぱりしてて美味しかったです♪

連休初日はすご~く暑かったけど、今日はちょっと涼しい感じです。

かき氷は、これが食べ納めかな~。(*^_^*)

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

連休中に、母が障子を張り替えてました。
07924_2
今回も頑丈な紙を選んだようです。

糊の匂いが気になるのか、クンクン
079242
キャー触らないで~~!!とヒヤヒヤ~。(笑)

菜々の動きにドキドキ・・・

バリバリの音がすると思ったら
079243_2
ふ~う・・・(^_^;
キャットタワーで爪とぎしてました。

菜々のこんな表情や・・・
07912

こんな表情に・・・
07917

それから、こんな姿を見たら・・・
07918
視線の先には、虫さんが・・・

菜々がスパイダーマンに大変身しちゃう前に、どうにかして
虫を捕まえなきゃー!!

無駄な抵抗だけど、しばらくはキレイな障子がいいな~。(*^_^*)




2007年9月18日 (火)

仲良しコンビ?

よきライバルと言うか、名コンビ(?)を組んでいる、
姪っ子と菜々です。

連休中は、朝から遊びに来ている姪っ子まぁ。
起こされるので、おちおち寝てられません。(>_<)

菜々をキャリーケースの中に、入れたいのですが、
07916
おびき寄せる為、カニカマも使ってます。

でもなかなか上手くはいかない様で・・・・・
079162
逆ギレです。

菜々もビックリ!!
079163

姪っ子が、他の事に気をそらしてる間に
079164
菜々は、カニカマをGet♪

このコンビ、見てて飽きないですよ~!!(笑)

 ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞

この連休で、お花の授与式があり出席してきました。

久々のキンチョーです。

皆さんの抱負を聞き、刺激を受けました。

ここからがまたスタートとして頑張ろう!!とあらためて思った私です。

特別レッスンもありました。
07917
「ケイトウとトルコキキョウのブーケ」

ここで、自分の不器用さを実感!
ひとり作業が遅れて、焦っちゃうし。

頑張ろうとした矢先に、落ち込みそう~。(^_^;

079172
作り方は覚えたので、もう一度作ってみようかな。(*^_^*)

   

2007年9月14日 (金)

菜々のダンス

まさにゃんちゃんのところで見た、『キャットダンス』が面白そうだったので、菜々にも買ってみました。

ほらほら~
07914_2
針金の先に、

菜々の目もくぎ付け
079142
079143
079144
079145
079146
079147_2
まさに「キャットダンス」だね。(笑)

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

先日のアフタヌーンティーの後、ジンジャージャムも買ってみました。
079148
アイスにかけたり、バターと混ぜると美味しいそうです。

紅茶に入れて飲んでみようかな。
これから寒くなる季節に、体が温まりそうですよね。

でも今日は蒸し暑かったので、まだまだ冷たい飲み物が美味しいです。
発砲水も買ってきたので、このジャムを入れたらジンジャーエール風になるかな。
でも混ぜたら泡立って、炭酸が抜けそうだしな~(^_^;

只今、どうしようかと悩み中・・・
「え~悩みがそんな事~!!」って声が聞こえてきそうです。(笑)

2007年9月12日 (水)

アフタヌーンティー

先日、お花の試験に合格してから、初めてのレッスンがありました。

レッスンの前に教室のお友達と待ち合わせして、アフタヌーンティーを楽しみました。
0791
こんな本格的なのは、初めてです。
見てるだけで、ワクワク♪

ケーキは好きなのを2個選べたので、
07912
イチゴのショートケーキと、マンゴーのゼリーにしました。

サンドイッチも美味しかったし、
07913
ほんのり温かいスコーンに、クロテットクリームをたっぷりつけて食べると、美味しい~♪

苦手と思ってたスコーンは、食べず嫌いだったのかも(^_^;

久しぶりに優雅な時間でした。

その後に行ったレッスンでのアレンジ。
07914
アレンジした花を、ドウダンツツジで囲ってあります。

こうして囲む事によって、より花が強調されるそうです。

またうっかりドウダンツツジを短く使っちゃいそうでした。(^_^;

枝をたくさん切ったモノを入れて、その間にお花が挿してあります。
07915
この枝もデザインの一部になるので、見えたままでも素敵なんですよ。

今のレッスンコースは、お花を挿す手法が色々出てくるので、次に進むのが楽しみです。(*^_^*)

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今夜も、遊びつかれて休憩中の菜々。
07912_2

カエルのケロちゃんを並べて・・・
079122

去年と比べると、大きくなったね~。
0682
去年はケロちゃんと、同じ大きさだったのにね。

しばらくすると・・・
079123
イヤだったのか、移動してました。

ハエたたきのうえで、そっちの方が、よっぽど寝心地悪そうなんだけどな~。(笑)

2007年9月 9日 (日)

自分と同じ誕生日の有名人

台風が去って、暑い日が続いています。

それでも元気な菜々。
0799

こうしてジーッと一点を見つめてる時には・・・
07992
そうそう!虫さん見つけた目だね。

あまりお見せしないようにしてますが、現在も、
07993
障子はこんな状態です。

破くたびに、より強度のある紙で張り替えてきましたが、
今ではみんな気にしなくなりました。

これでいいのか~。(笑)
07994
でも虫さんがいるうちは、しばらく張り替えられなそうです。(^_^;

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

昨日、まさにゃんちゃんとNちゃんとランチに行ったのですが、
誕生日の話で盛り上がっちゃいました。

私とNちゃんは同じ誕生日で、同じ日に生まれた有名人には、
吉岡秀隆・陣内孝則・貴乃花・・・結構大勢居るみたいです。

あれ?そういえば、まさにゃんちゃんと同じ誕生日の有名人の話は
しなかったような??

そしたら、こんな所で見つけちゃいましたー!!

ジャン!!
07996
ぼくドラえもん~♪
まさにゃんちゃんと、同じ誕生日だ~!!

誕生日記念のどら焼きなのかな?
07995
ドラえもんと同じ誕生日なんて、子供には自慢出来そう!!

うちの、姪っ子と甥っ子には、尊敬されるだろうな~!(*^_^*)

2007年9月 6日 (木)

ファイトー!!

今まで撮り溜めた写真を見ていて、こんな光景が頭の中に・・・

菜々のお友達のクマさんが、キャットタワーから落ちそう!!
07815

078152

078153

078154
クマさん無事に助かってよかったね~!!

以上、妄想劇場でした。(*^_^*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

昨日は、ワクチン接種に行ってきました。

毎回の事なんですが、診察台にのってる菜々は、何をされても大人しくて良い子なんですよ!!

前回診てもらった目も、もう一度診てもらったんですが、されるがままで大人しかったし。

すごーく褒められて、恥ずかしいくらいです。

私がそんな事したら、血を見そうなのにな。(^_^;

体重を量ってもらったら、4.35㎏でした。
おおっ~!前回より増えてる!!

0795

でも、昨日は女医さんだったんですが、体重はこれを維持出来てれば大丈夫!との事でした。

お腹のタプタプも、猫の伸びやかな動きを考えたら、これくらいあって普通だそうです。

07952

「お腹の皮に余裕がないと、突っ張らかっちゃいますよ~。」って言葉に、笑っちゃいました。

私も突っ張らからない様に、多少タプタプでも・・・
って、それは違うか!(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今夜は台風接近で、外は大雨です。
大型台風という事で、今からドキドキ・・・

今日は職場でも、状況を見てひどくなりそうだったら、帰っても良い(自分の有休を使って)との話でした。

帰っても良いなんて言われると、そんなにヒドイのかとますます不安に!!

姪っ子は、明日は休校だそうです。

私も休みたいな~。

2007年9月 3日 (月)

くまさんの次は、ぶたさん♪

菜々にオモチャを買っても、気に入ってくれなくて失敗しちゃったりしてる私。

それでも懲りずに、買っちゃいました~♪
07826
ぶたのついた手袋です。
頭のところに、またたびが入ってるらしい。

しばらくジーッと見ていた菜々でしたが・・・

段々顔がけわしくなり、勢いよく飛びついてきました!!

イテテテ~!!
078262

ぶたさんは、そこじゃないんですけど・・・(>_<)
078263

菜々は大喜びでしたが、使うたびに傷だらけ。

「前足爪立て抱え込み、連続後足ダブルキック」炸裂!!
078264
違う意味で、失敗しました。(笑)

 ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫

先日、高校の時の友達に男の子の赤ちゃんが生まれ、会いに行って来ました。
070829_155756
前日まではガラス越しにしか会えなかったそうですが、私が行った日から部屋に来てたので、抱っこさせてもらっちゃいました♪

ダンナさんはまだ抱っこしてないらしくて、私が初めてだとか!?
あはは~ Y君ゴメンネ!!

友達にとって初めての子なので、泣き声が小さい気がするとか、毛深いかも!とか、寝てばっかりいるけど大丈夫かな?とか心配してばかりです。

それに対して、「そんなの気にしなくて、大丈夫!大丈夫!!」と、出産経験無いのにアドバイスする私でした。(笑)

これでも、姪っ子達のお世話をちょこっとしてるからねっ。(*^_^*)

実家には戻らないようなので、時々様子を見に行こうと思ってます。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »