« | トップページ | 大阪旅行2日目 »

2007年8月24日 (金)

大阪旅行1日目

8月22~23日と、大阪に行って来ました。
ツアー特典に惹かれて、飛行機での旅行です。

飛び立ってすぐ、江ノ島が見えてきました。
07822
地図と同じだ~!!(笑)

早朝の便だったので、空弁で朝食です。
078222

そしてすぐ、富士山が。
078223
なんだかプリンみたい。(*^_^*)

今回も、ゆったりシートのJクラス。
078224
早朝だったからかな?
まわりはビジネスマンぽい人ばかりでした。

飛んでる時間は45分で、朝御飯を食べてコーヒーでホッとしてたら、あっという間に伊丹空港に着いちゃいました。

1日目は、ユニバーサルスタジオジャパン
078228
今回は、「ユニバーサル・エクスプレス」という優先的にアトラクションに乗れるチケットを買ってあったので、ほとんど待たずに乗れました。

ディズニーランドの「ファストパス」みたいにタダじゃないの??って
最初は思いましたが、あまりの暑さに炎天下の中で並ぶのも大変そう!!

アトラクションの待ち時間を見るたびに、買っておいて良かったー!!と思うのでした。

ジュラシックパークも70分待ちだったけど、チケットがあるのですぐに乗れちゃいました。
078225
わかってはいましたが、一番前に乗ったので思いっきり
水をかぶってビッショリです。

その後は、ずっとボサボサの髪で行動する事に。(笑)

色々なショーを楽しんだり・・・
078226

何度も休憩したり・・・
暑かったので、フラッペも美味しかった~♪
078227
でも、みんな汗で出ちゃったんですけどね。(笑)

夜もキレイです。
078229

ホテルのそばのユニバーサル・シティウォーク大阪
0782210

ここに来たら、必ず行くのが、シュリンプレストラン「ババ・ガンプ」
0782211
このシュリンプのビール蒸しが、大好きなんです。
お腹いっぱい~♪

泊まったのはホテル日航ベイサイド大阪
0782212
外はカミナリと雨がすごい事になってます。

展望温泉に入ってのんびりZzz・・・

こうして1日目が終わったのでした。(*^_^*)

« | トップページ | 大阪旅行2日目 »

コメント

待ち時間を考えると卒倒しそうですね(^^;
チケットの効力、大!o(^▽^)o
ついつい食べ物の写真をクリックしてしまいます
シュリンプのビール蒸しおいしそう~~♪
昼間は雨にあわなかったんですか? でも…
初っ端からジュラシックパークでビショ濡れだから
平気ですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

To tenkomoriさん
初めは、USJに入るのに1万円もかかるー!!って、思いましたが、私達が入る時にはすでにこのチケットは売り切れていたので、買っておいて本当に良かったです!!
昼間は暑くて、私焼けちゃいました。(^_^;
濡れてるのが乾かないのか、それとも汗でビッショリなのか、わからない状態でした。アハハ~
シュリンプは、美味しかったですよ~~!!
エビ好きの私は、幸せでした♪

USJ楽しそうですね~。
まだ行ったことないのです。
いつかは絶対行ってみたい所なのですが。
それにしても大阪まで飛行機で45分!
速くてびっくりします。
うちの田舎、大阪より距離的には近いのに、
交通手段がバスしかないから4時間もかかります。お隣の韓国へ行ったほうが速いかも~~^^;。

わぁ!江ノ島が見えたんだ!
いいなぁ~。
飛行機から江ノ島を見たこと、実は一度もないの。
見てみたいな!

大阪も楽しそう。
で・・・・!!!
なに、なに~。また『ババ・ガンプ』行ったの~?
おぉっとヨダレが・・・。(笑)
海遊館は2日目に行ったのかな?
それも楽しみ♪

これだけ暑いと、並ぶより日陰とかお店の中でゆっくりしていたくなりますよね~。
待ち時間なしチケット、正解ですよね!
私はUSJ行ったことがないんですよ~。楽しそうですね♪朝から夜まで、たっぷり楽しめたって感じが伝わってきます。
シュリンプのビール蒸し…、うーん、大人の味って感じでおいしそう…(^^)

暑かったことも、過ぎてしまえば楽しかった思い出。
若いっていいなぁ~。
なんかわくわくしてきたよ。
私も、たまにはこういう経験したくなりました。

USJたのしそー!まだいったことないです。
大阪まで飛行機なんだー。
空からみる富士山、いいですね!
ジュラシックパーク面白そー!
夏、突然空が暗くなって雷が鳴り出すと、恐竜でてきそう!というと、「は?」といわれます。5人に一人くらい気づいてくれますが・・・。

To そこそっこさん
わかってはいましたが、こんなに暑いとは思いませんでした。
今年は特になのかも知れないですね。
45分は、あっという間でした。
私も、家から羽田に行く方が、よっぽど時間がかかって遠かったです。(笑)
でも楽しかったですよ~。(*^_^*)
ぜひ行ってみて下さいねっ♪

To まさにゃん
私も江ノ島初めて見ちゃった♪
思えば今まで、左側の席に乗る事が多かったかも!
今度どこかに行く時は、右の窓側の席に乗ってみて!
アハハ~またババガンプ行っちゃった。
食べたい物が色々あったけど、2人だと食べ切れなさそうだからガマンしたよ~。(笑)
東京にもあるし、またみんなで行きたいね♪

To ハッブルさん
暑くて何度も休憩タイムとっちゃいました。(^_^;
でもチケットがあったので、充分楽しむ事が出来ました。
ハッブルさんだったら、日帰りで行けそうですね。
いいな~♪
シュリンプのビール蒸しは、ガーリック味とケイジャン味があって、いつもガーリックを選んじゃいます。
ビール臭くないし、食べ始めるとやめられないんですよ~。(*^_^*)

To Biさん
以前も夏に行ったんですが、あの時は優先的に乗れるチケットも持ってなくて、ちゃんと並んだんですよ。
あの頃の様な元気と若さは、無くなっちゃいました。(笑)
大人も楽しめる所なので、Biさんもぜひ!!(*^_^*)

To にゃんさくさん
「は?」(笑)
1日目の夜は、突然雷が鳴り出して、まさに恐竜日和でした!!
ジュラシックパーク面白かったですよ~!!
すでに乗った事あるんですが、新鮮な気持ちでドキドキしちゃいました。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16224510

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅行1日目:

« | トップページ | 大阪旅行2日目 »