« 大阪旅行1日目 | トップページ | 大阪旅行 菜々のお土産 »

2007年8月26日 (日)

大阪旅行2日目

昨夜から、ずっと降ってたのかな?
窓の外は、雨です。
07823
暑くても昨日でよかった!と思ったのでした。

まずは朝食バイキング♪
078232
普段、朝はあまり食べないのに、旅行では思いっきり食べちゃうんですよね~。

朝食を食べ終わった頃には、すっかり雨もやんでいて曇り空でしたが、すごーっく蒸し暑くなってました。

この日は、近くの海遊館へ!!
水族館の中は、涼しくて快適~♪

魚たちも気持ち良さそう!!
078233

ジンベイザメの海くん
078234

下から見るのも、迫力がありました。
078235
このずっとくっ付いて泳いでるのは、コバンザメかな??

ハッブルさんオススメのクラゲ館へ
078236

透通って見えたり、
078237

光っていたりして、キレイです。
078238

このクラゲ、すっごく小さいんですよ。
078239
色んな種類のクラゲに、見入っちゃいました。(*^_^*)

観覧車も乗りました。
0782311
さっきまでいた、海遊館

遊園地??不思議な建物も見えます。
0782312
どうやら、大阪市の建物らしいです。

そして、USJに私達が泊まったホテル
0782313
観覧車の中は涼しくて、外を眺めながらのんびり出来ました。
でも、ちょっとコワかったけど・・・(^_^;
晴れてたら、眺めが良かったんだろうな~。

 ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥

お土産屋さん巡りも楽しみの1つです。

色々な物を買って、さあ~!後は帰りの飛行機に乗るだけ・・・
のはずが、引寄せられて買っちゃった「みたらし団子」
0782314
丸じゃないみたらし団子って、初めてかも!?
注文してから焦げ目を付けて、チャポンってたれに漬けてくれて、見事な手さばきでした。

出来立ては温かかったので、すぐ食べたかったけど、
大事に持って帰って、家で食べました。
美味しかった~♪

これも、お持ち帰りしたポテトチップス。
0782315
だしじょうゆの味も、美味しかったです。

そういえば去年、北海道で食べた「バターしょうゆ味」が美味しかったな!

他にも地方限定のって、あるのかな?
色々食べ比べてみたいところです。(*^_^*)

今回は1泊だったので、大忙しの旅行でしたが、思いっきり楽しめてリフレッシュ出来ました。

でもやっぱり、2泊以上出来たら良かったな~♪

« 大阪旅行1日目 | トップページ | 大阪旅行 菜々のお土産 »

コメント

あ、一番乗り?
大阪レポート、っていうか、海遊館レポート、ありがとうございます(^^)
くらげ館、夏にはぴったりでしょ?
もう、どの水槽の前でも「ぼけーっ…」とずっと眺めてたくなるんですけど、1泊だとちょっと忙しくて、そんなにゆっくりとは見れなかったのかな~?
今度、ゆっくりこられる時は、京都や奈良など案内しますよ~(^^)

しろぱん様

日程の関係で急ぎ足のご旅行のようでしたがリフレッシュできたのでは?ゆっくり回るのもいいですが、一度行ったらってことになるかもですので、足りないくらいがいいのかもしれませんね♪美味しいものは別で!!
ご旅行中に菜々ちゃんのこと、思いませんでした?
帰ってこられたとき、お迎えしてくれたかな~(微笑)

ジンベイザメの下にいるのはコバンザメだね~。
ニューカレドニアで釣った~!(^^)

くらげ、すっごく神秘的でキレイ!
写真も綺麗に撮れてるね♪
あぁー、私も大阪行った時は絶対海遊館に行こうっと!

リフレッシュできて良かったね♪

天候の事も含めてナイスな日程でしたね~
旅先での食事は美味しくて結構食べれちゃいますよね
クラゲ館は小さな小宇宙みたい(*'▽'*)♪
みたらし団子に心もお腹も惹かれるぅ~~(〃゚σ¬゚〃)

お帰りなさい、大阪懐かしいです。海遊館、いいですねー、
クラゲ館、宇宙空間にいるようですね、とても綺麗です。こんな所でのんびり、くらげを眺めながら昼寝が出来たらいいなあ^^
いつもしてるけど・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
みたらしだんご、四角のははじめて見ましたよ、いろんなのがあるのかな?・
しろぱんさん、やはり食べ物にいくのね、わかります。nekosannお花に行くもの、*⌒∇⌒*)テヘ♪

To ハッブルさん
一番乗りありがとうございます♪
海遊館行ってきましたよ~。
私も水槽の前にへばり付いてました。(笑)
きっと、ハッブルさんもこうしてて、ダンナさんはあそこのベンチに座ってたのかな~なんて想像しちゃいました。(*^_^*)
USJと海遊館と、目的の場所には行けたんですが、くいだおれる時間が無かったんですよ~~!(笑)
京都・奈良もゆっくり行ってみたいなっ!!
その時は、ぜひぜひお願いしまーす♪

To Draculaさん
そうですね!
満喫しちゃうより、もうちょっとって思うくらいが良いのかも知れないですね。(*^_^*)
USJで、キティーちゃんを見れば、菜々元気かな・・・
海遊館で、ラッコを見れば、菜々ごはん食べたかな・・・
何度も頭をよぎっちゃいました。(笑)
小学生の姪っ子が、トイレをこまめにチェックしてくれたり、ごはんを準備したりと、私以上に世話をしてくれたらしいです。
それでも、私が帰ると大歓迎(?)でしたよ~。(*^_^*)

To まさにゃん
コバンザメ釣ったの??
すっご~い!!
大きなジンベイザメにくっ付いて泳いでる姿が可愛いって思った瞬間に、菜々はどうしてるかな~って思っちゃった。(笑)
クラゲも光で色が変わったりして、キレイだったよ~。
まさにゃんちゃんも、ぜひ行ってみて♪
リフレッシュ出来て、またこれでしばらく仕事も、頑張れそう!(*^_^*)
でも、温泉も行きたいよね~♪

To tenkomoriさん
旅行って、何故か気持ちも胃袋も大きくしちゃうんですよね~。
でも、思ったほどくいだおれてない気が・・・(笑)
ほんと!クラゲ館は小宇宙みたいで、神秘的でした。
暑い中、ホッとできる空間でよかったです。
みたらし団子は、その場ですぐ食べたら、もっと美味しかったんだろうなっ!(*^_^*)

To nekosann
大阪には色々思い出があるのかな~?
クラゲを眺めながら、のんびり昼寝してみたいですね。
刺されたら痛そうなので、海では出会いたくないですけど、水族館のクラゲには癒されました。
自分でも気付かないうちに、食べ物に引寄せられちゃってるんですよ。
何ででしょうね~(笑)

しろばんさん、大阪いいですね。我が家の娘は20歳のときから大阪で暮らし始め、6年が過ぎました。何回かいってるのですがUSJはいまだに行ってません!!海遊館は2度行きましたよ~。大阪って美味しいものがいっぱいあるんですよね。わたしもいきたくなっちゃいました。くらげの写真、素敵です。。。

To riomamaさん
もう娘さんは行ったかな〜!
ジェットコースター系が大丈夫なら、ドリーム・ザ・ライドはお勧めです。
待ち時間が少なければ、もっと乗りたいくらいでした。
riomamaさんも一緒に是非!!

美味しい物も、たくさんありますよね。
二日間じゃ、味わいきれませんでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16233918

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅行2日目:

« 大阪旅行1日目 | トップページ | 大阪旅行 菜々のお土産 »