« またたびの木 | トップページ | 今日は夏祭り »

2007年8月 2日 (木)

可愛いお客様

ちょっとアップで撮ってみました。
0781

ズズーっとひいて撮ると・・・
07812
ブルーベリーです♪
家で作ってる(らしい)んですよ。(*^_^*)

たくさんあったので、テキトーに砂糖を入れて、
ジャムにしてみました。
07813
もうちょっと明るいキレイな色だったんですが、
写真では伝わりにくいですね。(^_^;

ヨーグルトにかけて食べました。
07814
自分で作ったわりには、美味しいかも~♪

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

昨日は、小さいお客様が来ました。
07815
まだ1才ちょっとのお客様です。

やっぱり最初に気になるのはしっぽ。
07816

油断していた菜々はびっくり!!
07817
つられてお客様もびっくり!!(笑)

菜々の驚きように、笑っちゃいました。
07818
姪っ子まぁの激しい扱いに慣れてるので、
ちょっとの事じゃ大丈夫・・・だよね。

お見送りは菜々ハウスの中から。
07819
お客様が帰っちゃうんだって!

すっかり慣れたみたい(?)です。
078110
大人だったら、初めての人でもスリスリ寄って行くのにね~。

やっぱりちょっと子供は苦手です。(笑)

« またたびの木 | トップページ | 今日は夏祭り »

コメント

ブルーベリーおいしそう~~♪
生でガッツリ頂きたいなぁ~(〃゚σ¬゚〃)
ジャムをヨーグルトにってのもいいね~

あらまぁちいこいお客様♪
菜々ちゃん初対面?で、シッポ!そりゃビックリ!!
ハウスの中の菜々ちゃん、緊張感がお顔一杯(^^;
がまんがまんの菜々ちゃん大人だね~(≧m≦)

ブルーベリーおいしそう~。
なんて私も言いたいところですが、これまた苦手。
案外好き嫌いあるじゃんよ、わたし・・・。

お友達のお見送りの菜々ちゃんの顔・・・。
何を言いたいのか・・・という言葉が聞こえてきそうです。目が物語ってるよ~。
我慢をしなきゃ・・・って思うあたりは立派なレディになった証拠、大人だね~菜々ちゃんは~。

あははは! すっごいイヤそうな顔! おかし~い(笑)
がまんしてエライエライって言ってあげたくなりますね。
ブルーベリー、おいしそうですよ~!

To tenkomoriさん
ブルーベリーは、生も美味しかったです♪
ガッツリいきすぎて、飽き気味・・・贅沢かな。(^_^;

菜々のしっぽが、パタンパタン動いてたので、やっぱり興味はそこにいっちゃいますよね
お互いビックリの反応が、面白かったです。
引っ掻いたりしないか、ヒヤヒヤだったんですが、逃げ腰の菜々でした。(笑)

To ポムモモ太郎さん
ブルーベリー嫌いなのね。
凍らせて食べても美味しいですよ。(*^_^*)

菜々は私には向かって来るのに、子供には何もしないんですよ。
小さいお客様にも優しく・・・っていうか、軽く無視してやり過ごしてるのには、笑っちゃいました。(笑)

To keikoさん
大人ばかりて、初めはちょっと人見知りしてましたか、菜々をキッカケにみんなに慣れてくれました。
肝心の菜々は、こんな様子でしたが。(笑)
ブルーベリージャムは思い付きでテキトーに作っちゃったので、次はお菓子でも作ってみようかなって思ってます。

ブルーベリージャム、美味しそう!
スコーンに付けても美味しそう。
って、しろぱんちゃん、スコーン苦手だったっけ。(笑)

がまん、がまん、の菜々ちゃんの顔に
大笑いしちゃったよー。
ホントに我慢してるんだーって思っちゃった。
猫って子供苦手だよね。
でも、菜々ちゃんもオトナになったのねぇ♪ぷぷっ。

ヨーグルトのブルーベリーは、レストランのデザートのようです。手づくりならよりいっそう美味しかったでしょうね・・・。なぜかしらのどの奥からつばが出てくるのですけど・・・。(笑)

菜々ちゃんは一歳児の子と比べると、すっごくデカイ!
大人だとすると、ライオン雄との対比くらいあるように思うけれど・・・。
一歳児のお客様は恐がらないんだね。

To まさにゃん
まさにゃんちゃんブルーベリー好きかな?
今年のはちょっと酸っぱいので、そのまま食べるよりも加工した方が美味しいかも♪
スーコン・・じゃなくて、パンに付けても美味しいよ~。(笑)
菜々は、姪っ子だと思いっきり逃げちゃうんだけど、ちっちゃい子は大丈夫だったみたい。
でも、この顔がね~思いっきり物語ってるよね。(爆)

To Biさん
最近大好きなケーキは控えてるんですよ。
でもたまには甘い物もいいですよね。(*^_^*)
忙しい合間の、気晴らしにもなりました。

家では菜々が一番小さい子扱いでしたが、1才の子と一緒だと、大人って感じです。(笑)
犬を飼ってるらしいので、動物は大好きみたいです。
最初は緊張気味だったけど、菜々を見てから元気いっぱいでした。
菜々は逆に大人しかったですが・・・(笑)

偶然ですが・昨日、我が家にもブルーベりーがなっているのを発見したんですよ。ジャムにするほどの量はなかったですが、以前は私もジャムにしたことあります。そのまま冷凍してもいいらしいです。
菜々ちゃん小さい子に緊張しちゃったのでしょうか??なんだか固まってるようにも見えます!!
それにしてもブルーベリー美味しそう・・・たくさんなったら私もジャムにしたいです。

ブルーベリー、立派な実ができましたね!
ジャム、おいしそうですよ!ヨーグルトにぴったりですよね。
私もジャムはよく作りますよ。でも、「ちょっとこの○○、古くなってきたからもうジャムにするよ」って、食べ切れなかった果物の処理方法って感じになってます(^^;)ジャムつくりって、わりと簡単なんですよね。
まあちゃんで慣れてる菜々ちゃんも、1歳児にはタジタジ…?
ケージの中で迷惑そうな顔がいいですね。人とネコ、大きさも菜々ちゃんのほうが立派に見えるし、「アタシの方がおねえちゃんだからガマンしなきゃ」って言ってるみたいですね(^^)

To riomamaさん
庭にブルーベリーがあるんですねっ。
実は私はどこにブルーベリーの木があるのか、知らないんですよ。
姪っ子達の方が、父にくっついて手伝ってるので、よっぽど詳しいです(笑)
菜々の固まってる姿には、笑っちゃいました。
お客様は、菜々が居て楽しかったみたいですが。(*^_^*)

To ハッブルさん
果物がダメになりそうだと、すぐ諦めちゃってました。(^_^;
そうですねっ!今度から諦めないで、ジャムにしよう♪
菜々ってお転婆とか、やんちゃなイメージなんですが、この日だけはお姉さんぽかったです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15964764

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお客様:

« またたびの木 | トップページ | 今日は夏祭り »